FC2ブログ

大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

面白かった  

先週の土曜プレミアム「知られざる“龍馬伝” 世紀の英雄 坂本龍馬 最大の謎と秘密の暗号」を録画してあったのを見た。
私は沖田総司が好きなので坂本龍馬は特に好きということはないのですが、初めて読んだ幕末の歴史漫画が里中満智子が描いた坂本龍馬の漫画でした・・・何故だか判らないけど・・・今でも記憶に残る漫画ですけどね。
花影?星影?とかいう題名だったような・・・お龍ではなく千葉さなとの恋物語だった。
もうずーっと、ずーっと昔に読んで手元に本も残ってないので記憶も多少曖昧ですが。

土曜プレミアムの再現ドラマの坂本龍馬が特に男前ではないのが良かった(演じてた方申し訳ない)。
福山雅治は容姿が良すぎるのに違和感があるので。
横内宗隆さんという舞台を中心に活躍してる俳優さんですね、舞台でも坂本龍馬を演じたりしてるそうです。
演技の方はどうだろ・・・長台詞がないからよく判らなかった。
安田美沙子のお龍の演技の下手さにはどん引きでしたが・・・。

千葉さなは生涯独身、お龍は再婚したけど生涯坂本龍馬を忘れることはなかった・・・確かに魅力的な人ではあるかも、人間の器が大きいなと思う。
柔軟な心と広い視野を持つ人、人間的に魅力がある、一度話せば誰もが好きになるような人だと私は思ってます。

坂本龍馬を暗殺したのはいったい誰なんでしょう・・・全てが終わるまで3秒足らず・・・。
これみよがしに証拠品を残していき新撰組の原田左之助が疑われたりしたけれど真相は闇の中・・・。
スポンサーサイト



category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizuki1.blog41.fc2.com/tb.php/1164-fca7a795
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)