FC2ブログ

大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

アイリス  

韓流ドラマですがキム・テヒとキム・ソヨンが好きなので見ましたが・・・吹き替えが・・・なんじゃあれ。
声優という本職の人を使えばいいのに何故本職でない俳優を使うのか私には全く理解できない。
以前、映画のタイタニックで妻夫木聡と竹内結子が吹き替えをやっててあれも????なもんだったが今回もたいして変わらんと思う。
普通に話してる分にはいいのかもしれないけど笑うシーンなどになると声優さんでない人は素人丸だしになってしまう、見ている側はそこでもうがっくりなのだ。
声が合ってるかという点でも合ってないと思う。
キム・テヒの黒木メイサは酷い・・・あのキャスティングが本当に良いと思ってる局の人間はもう局の仕事辞めた方がいいんじゃぁないかという気すらする。
黒木メイサは好きだが、好きとか嫌いという問題ではないレベルの話です。
俳優も声優も演じる事は同じだけど声優の方が難しいと思う。
俳優、声優両方こなす人がいてるけれどそういう人って何を演じても上手い人が多い、そういう人達と比べるとただ若くて人気のある俳優が声優をやればどうなるかなんて判りきってると思うけれど・・・。
良いドラマも全て台無しだ・・・。
本職さんが演れば数倍面白くなったドラマかもしれないのに残念です。
うちのテレビは字幕では見れないので終わりまで違和感抱えたまま・・・

キム・テヒもキム・ソヨンも綺麗です、2人共強烈ないじめ役を演じてましたがいじめられるヒロインはすごーく地味な顔の女優だったので美しさが際立ってたな。
キム・ソヨンはお昼にやってたメイキング番組で初めて演じてない時に話してるのを見ましたがすごく柔らかな雰囲気で良かった。
春の陽だまりのような雰囲気というような感じか。
人間て普段の話し方なんかも大事だなと思いました。

イ・ビョンホンを見る度思うのですが、あの人自分を一番かっこよく魅力的に見せるのが本当に上手い。
特に笑顔は計算されつくした素晴しいものだと思う。
私から見ると決して2枚目ではないと思うのですが、初めて見たときは3割り増しの原田泰造のような人だなぁと思ったくらいで。


スポンサーサイト



category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizuki1.blog41.fc2.com/tb.php/1154-b2dd3b44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)