FC2ブログ

大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

おしゃれで綺麗な人  

月1で通院しているのですが、朝10時27分の電車に乗っています。
4つ向こうの駅から必ず乗ってくる女性がいるのですが、おしゃれで美人。
毎回その日の服装を見るのが楽しみなのです。
人をじろじろ見るのは感じ悪いのですが毎回私の向かいに座る為、自然な感じで見ることができるのでラッキー。
年の頃は20代後半位、髪の毛は肩位のワンレンングスでしたが前髪ありのボブになってました。
髪の色が明るいブラウンで美容院で染めたらああいう色にできるのだろうかと考えたら一度美容院で染めてみようかと思ったり。(似合う似合わないは別として)
バッグやストールの小物使いも上手いし、尊敬します・・・が、電車の中で化粧を始めてしまうのだ、残念
動いてる電車の中でマスカラを丁寧に塗る技術はある意味すごいと思いますが・・・。(私には到底できない芸当です、普通に塗っても瞼にくっいてアワワワってなる)
美人だしもっと人の目気にすればいいのにとか思ってしまう。
ファッションセンスのある人が羨ましいです。
私はあまり組み合わせとか考えないで着るので時々外で鏡とかに映った自分を見てぎょっとすることがある(笑)
昨年全身を映す鏡を買って外出時は一応チェックします。
姉は服飾専門学校を出てるので、今でもセンスはいいです、母も祖母もおしゃれでしたが、父はあまりセンスが良くないので私は父に似たのかもしれません。
妹も微妙でしたが大阪に住みママ友の影響もありおしゃれになってきました・・・後は私だけか・・・。



チャングムの誓いは何度見ても飽きない。
登場人物ではチョン最高尚宮が一番好きなので、今日死んでしまって残念です。
ああいう人が人の上に立つにふさわしい人なんだろうと思う。
懐が深く厳しいけれど愛情深く温かい。
ハン尚宮は性格は悪くはないけれど生真面目すぎて融通が利かず人間的に全く面白味がないという・・・。
チェ尚宮はもう論外・・・下品な表現ですが根性ババ色というのはこういう人間だろうと思う。
女の嫉妬は醜く意地悪なのも見ていて気分が悪くなるのはどこの国でも同じか・・・。
皇太后の頭の疎さも妙に苛立つ。
韓国ドラマのいじめ役は美人で目力の強い人が多いが、韓国でも美人で性格の良い女はいないと言われてるのだろうか・・・?
チェ尚宮のキョン・ミリは美人だ。
最初のキャスティングではハン尚宮をキョン・ミリが演じるはずだったそうだがチェ尚宮の方が合ってた。
これからチャングムはもっと酷い目に合うが、チャングムは賢いんだけどどこか間抜けだ・・・そこがヒロインとして魅力的なのだろうが、私はクミョンの方が好きかもしれない、人間臭くて、悪いんだけど悪に徹し切れないところとか(腹を括ってしまえば恐ろしいが)。



スポンサーサイト



category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizuki1.blog41.fc2.com/tb.php/1146-4a29f91a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)