FC2ブログ

大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

楽しい一日でした。  

今日は父と妹の家へ。
妹のママ友がジョーバというエクササイズ器具の貰い手を探していてうちが名乗りを挙げた為、それの引き取りに行ってきたのです。
お天気は良かったけど黄砂がすごかった。

最初にお彼岸なので天王寺のお寺へご先祖様や母達のお参りに。
妹親子も行く予定でしたが妹が花粉症と黄砂のせいで天王寺まで出てくるのは辛いということで父と。
ものすごい人で嫌になりました。
普段は混雑を避けて平日に行くのですが父は休みの日でないと無理なので。
お参りを済ませた後、妹親子を迎えに行き昼食を食べがてら天神橋商店街へ。

妹の家から近い天神橋商店街。
妹はしょっちゅう自転車で買い物に行ってるみたいですが、私はテレビで見たことがあるだけで初めてです。
安い服屋や靴屋が多いと妹に聞いてはいましたが、靴が好きな私は楽しみにしていました。
ただ安いところは現品限りなので良いのがあっても合うサイズがないと諦めるしかないのですが。
何軒か見て周りサンダルを2足買いました。
2100円と1000円でした。
足は2本しかないのにどれだけ靴買うんだろ・・・。
後は靴下やら、美味しいクロワッサンやらいろいろ買いました。

昼食はうどん屋さんに入ったのですが、何故か餃子がメニューにあって2人前注文したのですが美味しくなかった・・・。
鶏肉ミンチ独特のクセのある味がして頼んだものの箸が進まず。
妹は「私が作ったのしか美味しいかも」と・・・。
私はそばを注文したのですが美味しかったので、うどん屋に餃子は合わないし美味しくないので止めた方がいいよねと話した。

商店街からの帰りにジョーバを引き取りに。
ただでというのも悪いので父が八朔を買ってきてそれとの物々交換。
結構重い物でした。
あまり効果がないという人も多く、家に置いても邪魔になるのでは?と思ったのですが父が以前から興味深々な器具だったので今回いただくことになりました。

夕飯の買い物に行く前、姉の長男が給料日まで妹にお金を借りに来た。
嫁と姉には内緒で。
パチンコで小遣いを遣ってしまったらしい・・・男ってもんは気楽でいいなぁ、女は家計の遣り繰りに必死なのに・・・。
妹も私も甥には甘いのだが・・・。
今日私と父が妹の所に来てるのは内緒でと口止め、姉に言うと一家で来るので人口密度が異常に高くなりゆっくりできないので。
バレると一生文句言われるし(笑)

夕飯を御馳走になり21頃帰宅の途につきました。
妹婿はスロットに出掛けてていなかった。
以前から休日もスロットに行ってて家族サービスも疎かになって、私が入院したときも見舞いにも来ずメールの一通も寄越さず妹との間に溝が出来てしまってて、それを知った父が酷く嫌うようになってしまった。
私は元々他人なのでそれなりに付き合って行けばいいやんと思ってるのですが。
私達があまり長居すると妹婿が帰って来難いのでいつもより少し早く帰りました。

去年まで我が家で6年間ホームステイしていた猫のれおとモカ。
久々に会えるので楽しみにしてたのですが、すごくよそよそしかった。
私が声をかけると逃げた
モカは元々妹とれおにしか懐いていず逃げるのは予想していましたが、まさかれおまでとは・・・。
後でれおは膝に乗ってきてくれましたが撫でると不機嫌な時に出す鳴き声で鳴く始末・・・猫って冷たい。
6年も共に暮らしたのに。
れおやモカにとっては6年間離れて暮らしていても妹が主ということなんでしょうね、私は御飯係のオバハンというところでしょうか。

妹とはもっと家が近ければいいのにと遊びに行って帰りの途につく度思います。
スポンサーサイト



category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizuki1.blog41.fc2.com/tb.php/1143-10310516
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)