FC2ブログ

大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

巡り巡って  

オークションで人形の服を落札した。
数年前、素敵なドレスを作る人のHPで見て可愛いと思っていたドレス。
そこのHPの管理人さんが製作してオークションに出品していたのだが当時数万円の値段で落札されていた。
当時は今では信じられないような価格でドレスや人形が売り買いされていました。
製作者の方も今はSDに移行してしまいジェニーには興味がなくなってしまったようです。
最初にそのドレスを落札した人もジェニーに興味がなくなったようで1/3程の値段でオークションに出品していて私は入札しましたがねばったもののあまりの高値に諦めました。
競った人は当時かなりの高額でドレスや人形を落札しまくってた人でした。
可愛いドレスでしたが中古品でもあったのでムキになって落札するのもなぁと思って諦めました。
そのドレスがまた出品されていたのです。
2番目の持ち主も飽きたのかドレスや人形を大量出品、しかし例のドレスには中古の中古にかかわらずかなり強気な値段が付いてました。
欲しいと思いましたが中古の中古と私には判っていたし今はもうそんな高値では絶対に落札されないのは判っていたのでウォッチリストに入れて様子を見ることに。
案の定落札されず値下げされて再出品、初めの持ち主が出品した金額と同じ位の価格になってたので落札しました。
それでもものすごく安いという価格ではなかったですけど中古の中古でもその金額に見合う価値のあるものだと思ったので。
うちにはそうやって巡り巡ってやってきたドレスが数着あります。
手放してくれた前の持ち主さんに感謝です。
数年前は古い人形でも高値がついたのですが今は全然ですね。
ドレスもピンクハウス風のドレスやアンティーク風のドレスは高くてなかなか手が出せませんでした。
今はそんなことはないですけど、当時のようにドレス自体があまり出品されなくなってしまったのが残念です。
スポンサーサイト



category: 人形

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizuki1.blog41.fc2.com/tb.php/1128-7f6aaf5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)