FC2ブログ

大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

美容院に行ってきた  

昨日美容院へ行ってきました。
約7ヶ月ぶりです。
ショートから伸ばしていたのと伸びてきたらストパーが思いのほか長持ちしたので気が付いたら7ヶ月経ってました。
ストパーは今も効果が続いてますがさすがに伸びた毛が長さもばらばらで気持ち悪いのでとりあえずボブにして揃えてしまおうと思って。
寒いし遠出も面倒なので近くの美容院へとも思ったのですが、7月に傘を借りて返しに行っても定休日だったりで返せなかったのがずっと気になってたのでいつものところへ。
予約の電話を入れたらいつもの担当の人が空いてなかったので別の人に御願いしました。
いつもの人は指名が多いのか予約しても時間通りに切ってもらったことがなく結構待たされる事が多いので。
美容師さんの数も多くて大半が女性ばかりで男性美容師さんが一人、よほど運が悪くなけりゃ男性に当たる事もないだろうと思ってたら運が悪かった・・・。
こういうときの運が私すごく悪いんだった・・・。
感じのいい人でしたが思い切りが悪くて、その点は少しイライラした。
一応伸ばしてるんですがと言った事を気にしてボブカットにするのに切っていいですかとクドイ程念を押すんです、その人。
ついには私が「伸ばしてはいますがばらばらに伸びてしまったのが嫌で切ることにしたので切って下さい。後で切り過ぎたと文句を言ったりしませんから」と言いいました。
いくら伸ばしてるといっても野生の狼少女みたいにショートからざんばらに伸ばし放題というわけにもいかないだろうと思うのですが・・・。
穏やかに言ったつもりだったのですが「別に文句を言われたらとか言うつもりで言ったわけではないです」と必死に否定していた。
前髪を切るときもすごく慎重で一向に短くならないので「思い切って切って下さい」と言わなければならず・・・。
「僕、慎重すぎますかね?」と聞かれたので「そうですね、かなり」と答えておいた。
昔は美容師さんにそんなこと言えなかったのに歳いってきたからかかなり図太くなったようです。
初めての人とはなかなか意思の疎通が上手く行かないので面倒です。
慎重すぎるところを除いたら別に不快な人ではなかったです、カットも上手でしたし。
今後はカットも近いところで済ませてしまいたいなと思ってるのでこれから行くかどうかは判らないです。
お店の雰囲気も美容師さんの雰囲気も悪くないお店なので気に入ってはいるのですが、遠いのがねぇ

帰りはデパ地下に寄ってぶらぶらしてたら551蓬莱の豚まんが売ってたので父への土産に買った。
近場に買えるところがないんで大阪へ行ったときくらいにしか買えないのですが父がすごく好きなので。
私はスーパーとかコンビニで買える豚まんの味が好きで蓬莱のは食べないのですが。
スポンサーサイト



category: 未分類

tb: 0   cm: 2

コメント

No title

大勢の中から男性スタッフに当たるとは
ガッカリでしたね。
私も以前は遠くまで行っていましたが
そこは男スタッフが段々多くなり、
女性がとうとう1人だけ
になったので行くのをやめました。
私は男性のスタッフだと本当に無理です。
なので、受付に女性のスタッフの人で
お願いします。と言ってますよ。
ただ、シャンプーは男性がやるんですね。
男性はやめて欲しいんですけど・・・・。

今は近所で済ましていますが、
見本を持っていけば失敗という事はないですよ。。
でも確かにこっちはバッサリ切って欲しいのに
今ひとつ長い感じがします。今の風潮でしょうかね?

リデル #cgvptp6U | URL
2010/02/07 22:53 | edit

No title

リデルさん、こんばんは。
昔は男性スタッフは床屋で美容院は女性スタッフという感じでしたが今は男の人も多いですよね。
私も以前は近くで切ってたのですが入院して退院後行ったら受付だけが女性で他は全員男性になってておまけに店長がカットも下手でそれ以降行かなくなりました。
見本は毎回持って行くのですが今回切ってくれた人は性格なのかくどい人でした。
私くどい人だめなんです(笑)
これからは女性で御願いしますって言う事にします。

ばっさり切って下さいと言っても長めに切る人はいますね。
本人が切ってと言ってるんだから切ってくれればいいのにって思います。

瑞貴 #8Y4d93Uo | URL
2010/02/08 00:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizuki1.blog41.fc2.com/tb.php/1113-8c2339ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)