FC2ブログ

大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

救いようがない  

相撲界って救いようがないくらいに腐ってる・・・。
理事も年功序列でなれるそうだがそんならただ無駄に歳食っててもなれるわけだから人間もそんな人間共が動かしてる世界もまともであるはずがない。
貴乃花も私は世間で言うほどの器でないと思ってるので別にどうでもいいといえばどうでもよい、真っ直ぐな性格なようだがやっぱり中学出てまだ子供な頃から相撲界に入ってしまってるのでどこか極端に視野が狭い気がする。
世間知らずというか・・・奥さんの方が世間を上手く渡っていく強かさに溢れていそうだ。
お兄さんが相撲界のああいうところ(古くてしがらみが多い)が嫌で引退と同時に相撲界とも縁を切ったと以前言ってたが、今の相撲界にはまともな人は長居しないだろう。
若い頃から生きてきてそこの世界しか知らなくてそこで生きていかなくてはとしがみつく人間にはぬるくていいところなのかもしれないけれど。
貴乃花も子供達にも相撲を広めてというようなことを言ってたが、今の若い子はまわし姿でおしりを見せるのが恥ずかしいらしいので難しそうだ。
小さい頃は楽しくていいいかもしれないけど、今時の思春期の子供って私からすれば恥を知れってことガンガンするくせに見てくればかり気にすんだな・・・。

朝青龍は頭の悪い暴れん坊な図体のでかい大人子供なのでああいう事件を起こしても驚かない。
秘書にしても同類なんだろう、豆まきの件でお寺の方から断りの連絡がきたときも「お騒がせして申し訳ありません」の一言もなかったそうだ、断ってきた寺側が悪いと思ってるんだろう、多分。
モンゴルの人は酒によって暴れるなんて結構日常茶飯事なのでさして気にも止めていないらしいが、モンゴルではそうでも日本は違うので「別にいいじゃん」で済ませられては困る。
別にいいじゃんで許してもらいたいならモンゴルでしろよ。
親方もだめ人間なので親方があれなら弟子もあれなんだと思う。
性格が悪いという人ではないと思うが年齢だけ重ねて中身は子供なので(子供というより暴れ馬とかそういう類?)もう矯正は無理だろうと思う。
ドラえもんのジャイアンが大人になって相撲取りになったかのようだ(ジャイアンがまともな大人になるかどうかは知りませんが)。
過ちをおかさない人間などいない、だけど同じ過ちを何度も繰り返す人間は馬鹿だ。
引退することになって泣いていたが誰のせいでもない全て愚かな自分が招いた結果だ。
同情する気にもならんわ。
スポンサーサイト



category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizuki1.blog41.fc2.com/tb.php/1110-11029990
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)