FC2ブログ

大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

今回もまた・・・  

今日、産婦人科で検診を受けた妹からメールが来た。
今回も男の子かもしれない・・・
姉のところも男が二人、妹のところも甥のところも男。
そろそろ女の子が見たいよねと妹と話していたのだが・・・男。
男の子だと着る物がワンパターンなので買う楽しみがあまりない。
婦人科の先生は女の子ができるまで頑張っては?と随分いい加減なことを言ったそうだが、今の世の中普通のサラリーマン家庭では子供二人が限界だろう。
子沢山であればあるほど子供が将来進む進路の選択肢が狭まっていく。
実家の援助を受けることができればいいのだろうけど我が家には財産はないので妹達には自力で頑張って子育てしていってもらうしかない。
父は元気に産まれてきてくれるなら男でも女でもどちらでもいいと言っていたが、成る程その通りである。

今日父は会社関係の人と食事するから夕食はいらないとのことだったので御飯は炊かず昨夜の残りの御飯と適当な惣菜を買ってきて食べるつもりだった・・・のだが急に延期になったから家で食べると父から電話が。
何もないと言うと外食しようと言われ出掛けた。
中華のつもりで出掛けたのに突然父が寿司もいいかもと言い出す。
心の中では寿司より中華だったのだが、父に合わせて寿司に変更。
父は甲状腺の病気になって以来食があまり進まなくなってしまったので、こういうときは父の食べたいもの優先でいくようにしている。
父は私を我儘な娘だと思っているようだが、これでもちゃ~んと考えているのだ(笑)
スポンサーサイト



category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizuki1.blog41.fc2.com/tb.php/111-7bf44535
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)