FC2ブログ

大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

解ってるんだけどね・・・  

12月31日夜から風邪をひいて体調が悪かったのだがまだ悪い・・・。
御飯が美味しくなくて何故かパンばかり食べてる。
どちらかというとパンより御飯が好きなのに全然食べたくない。
ウリの体調がどんどん悪くなってきた頃から私もあまり食べられない状態になっていたんですが妹達が里帰りしてきて賑やかになったこともありまた食べられるようになってきてたのですが風邪とウリのことが重なってまた食欲が下降気味・・・。
昔から心配事や環境が変わるとあまり食べられなくなってしまうのですが今回も当分続きそうです。

今日はウリの初七日・・・ウリは今はもう苦しいこともなくて病気もなくなって元気な頃のウリに戻ってそれは良かったと思うんだけど、解ってはいるんだけど会いたくてどうしようもない。
男の子なのに可愛い声で鳴いたなぁとか走る後ろ姿とか・・・いろいろいろいろ思い出す・・・。
今ではいない子達を思って未だに涙が出て止まらないときがある。
いつかその涙は悲しいだけの涙ではなく、とても暖かくて、心の底からありがとうっていう気持ち、胸がいっぱいになってしまうような大切な気持ちに変化していくからと言ってくれた方もいて・・・そこまで辿り着くにはどれだけ泣けばいいんだろう・・・。

以前どこかのブログで「ペットが貴方のいるところで亡くなったならそれは貴方への感謝です、貴方のいないところで亡くなったならそれは貴方への優しさです」というものでした。
これは本当かもしれないなって思いました・・・私の場合はですけど。

ウリが亡くなった時、妹の長男6歳が出棺間際まで泣きながらウリを撫でてくれていました。
「ウリの事が好きだったんだよ」とも言ってくれました。
我侭なところもあり正直妹の躾は大丈夫なのだろうかと思うことも多々ありますが、思いやりや優しい気持ちはちゃんと育っているのだなと嬉しく思いました。



スポンサーサイト



category:

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizuki1.blog41.fc2.com/tb.php/1099-5500f028
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)