FC2ブログ

大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

悪あがきやめました・・・  

今朝またPCが起動しなくなり、また父の会社の同僚に預けた。
もう悪あがきはやめて修理というかHDの交換に踏み切りました。
交換は父の同僚の方がしてくれるのでメーカーに頼むよりもかなり安くつきそうです。
HDを交換しても調子が悪ければ、メーカー修理に出すしか道はないようですがその場合は片手の指では足りない位費用がかかると言われた・・・。
買ってから2年半経つのだが普通はどのくらいでダメになっちゃうんだろうか?
交換に出してる間代わりのPCを貸して下さったのでそんなに不自由はないけれど、ただタッチパッドで操作しないといけないのが難点でつかいなれてない分イライラします。
私の使ってるノートPCは購入したときからマウスが付属していたのでタッチパッドでは操作したことがなかった。
同じメーカーのノートだったのでマウスも使えるかなと思ったのだが使えませんでした・・・。
でもPCが使えない状態に比べたら天国です。

「世界バリバリバリュー」に漫画家の新條まゆが出ている・・・。
新聞には26歳で大豪邸!!女漫画家の年収倍倍人生と出ていたので何となく、これ新條まゆじゃないかと思ったので見てみたらそうだった。
しかしすごい家に住んでるなぁ・・・以前何かの番組に出ていたとき「うちは母子家庭で貧乏だったので通学するのにバス代がないから母から学校休んでと言われたこともあります」と言ってたのをすごくよく覚えている。
今は豪邸以外にも家賃100万のマンションも借りてるっていうんだからすごい。
年収も漫画家生活6年目?だったかには2億になったとか。
新條まゆの漫画を初めて見たのは11年位前でまだ少女コミックの増刊に描いていた。
それが今では本誌の看板?なんだから・・・でも小学生が読んだりする雑誌にあんなの描いていいのかって驚いちゃうような漫画家になってしまってるけれど・・・。
スポンサーサイト



category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizuki1.blog41.fc2.com/tb.php/109-df34d94a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)