FC2ブログ

大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

体調悪いです・・・  

ウリの体調が悪いです。
食事はスープタイプのウェットを食べるというかスープだけ飲むという感じです。
そのままだと味が濃いのでお湯で薄めて出してます。
ドライは数粒、気分で食べたり食べなかったり。
吐いたりはしてないのでまだマシか・・・。
食欲がなくなると水を飲む量もすごく減ってしまいシリンジで飲ませてますがあまり飲みたがらない。
昨日の夕から漢方を飲み始めました。
最初に相談した薬局ではないです。
あれから違うところにも相談、ペット用の漢方もやってるとHPで宣伝してましたがあまり感じが良くなかった、むしろ悪かった、女性スタッフが相談にのりますという大阪の漢方薬局だったが。
最後に相談したところは丁寧で親切でしたのでここで購入しました。
漢方は結構量が多いので、負担にならないように飲めるかどうかということでした。
よそに比べたら量は多くはなく1回1gですがそれでも猫には多いです。(カプセル5個)
冠元顆粒と補中呑気湯という2種の漢方です。
冠元顆粒は腎臓に補中呑気湯は食欲が落ちてきてるのでそちらに効くように。
食べないと元気も出ないので食欲が戻ってくれるといいのですが。
トイレ以外はダンボールハウスにこもったままです。
食事もハウスで食べてます。

いろいろ考えましたがもう入院はさせないことにしました。
一時は血液透析もと考えましたが相当な費用がかかるようです。
先生には透析しても良くなるとは限らないとも言われました。
今現在我が家の経済状況は昨年夏はるの入院から始まり猫の医療費でかなり切迫したものになってます。
ここで無理して高額な治療をしたら基本的な治療すらできなくなる可能性も・・・それだけは避けなければならないので。
入院しても食事も摂らず痩せて帰ってくるだけだし、数値も入院してる間だけしか下がってないので仮に金銭的に余裕があっても数値が良い状態でいる為には半永久的に入院してるしかないわけで。
そんなのウリには苦痛以外のなにものでもないと。
はるの時、私は最後の最後まで諦めたくなくて効果はないかもしれないが1度しか使えない薬を取り寄せてまで治療してもらう道を選んだけれど、薬が届く前日にはるは死んでしまった。
そこまでしないで、もう諦めてはるを家で看取ってやれば良かったと未だに後悔している、はるにどんなに詫びても詫びたりないくらいに・・・。
私の記憶に残っているはるの顔はお見舞いに行って帰るときいつまでも病院のケージからジッと私の方を見続けていた顔だ・・・。
はるが亡くなって1年以上が過ぎたが悲しくて悲しくてどうしようもないときがある。
はるやウリの幸せを考えた時、私の諦めの悪い性格はもうエゴでしかないのだろうか・・・。

スポンサーサイト



category:

tb: 0   cm: 2

コメント

No title

こんばんは。
うん、うん、そうですね。
私も同じようにしていると思う。

入院して絶対によくなれば別だけど、猫にとって
入院は苦痛だものね。
それだったら家にいた方がストレスが少ないです。
瑞貴さんが出来る範囲でやるのが1番です。

さて、また迷惑書き込みがありましたねぇ。
今度はdocomoや@をワードに入れたら良いかも。

リデル #cgvptp6U | URL
2009/12/25 18:38 | edit

No title

腎不全は治る病気ではないので治療をどこまでやるかというのが悩みです。
高額な治療をしても猫の負担になったら本末転倒なので。

迷惑な書き込みはリデルさんのアドバイス通りにしたら以前に比べたらものすごく減りました。
今は月に数件あるかないかくらいです。

白猫ちゃんの動画見ましたよ。
すごく可愛かったです。
ぐるぐると喉を鳴らす音も入ってましたよね。

瑞貴 #8Y4d93Uo | URL
2009/12/25 23:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizuki1.blog41.fc2.com/tb.php/1089-a5f8f6b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)