FC2ブログ

大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

いろいろと・・・  

ちぃも病院で診て貰いましたが、はっきりした原因はまだ判りません。
注射4本されてましたが・・・。
ちぃは御飯によっては軟便になるのでそこらへんに原因があるのかもしれません。
胃腸が弱い猫の療法食を食べていたのですがそれがメーカーの方で製造中止になったので別のものを食べさせてはみるのですが気に入らないようで・・・。
その療法食はかなり美味しいらしく他の猫も取りにいくほどのものだったので何で製造中止になったのか・・・代わりに新しい味が増えたのですが美味しくないみたいで。
療法食だとあまり食べないので普通のドライを出すと軟便になるし。
そのことを先生に話すと、ドライフードは止めて缶詰だけにしてみたら?と提案された。
正直多頭飼いで缶詰だけというのはかなりお財布には厳しいが軟便で辛いのは可哀想だし、一度缶詰だけで試してみます。
缶詰だけといっても合わないとやはり軟便にということになるのですが。
ノンちゃんという猫が口内炎で缶詰だけを食べているのですがこの子も魚系の缶詰を長期にわたって食べると便がゆるくなってしまうので普段はささみの缶詰中心です。
ささみに魚を少しトッピングしたものやたまに魚のみのものをあげてます。
いろいろ試すのは大変ですが一緒に生活してる以上体調にも気を配るのは当然のことなのでやるだけはやってみます。

陽は風邪でした。
もう元気にしてるので通院は明日で終わりになると思います。
その代わりちぃが通院ですが
私は車の運転ができないので仕事を終えた父に病院まで行ってもらうのが申し訳ないのですが・・・
スポンサーサイト



category:

tb: 0   cm: 2

コメント

陽ちゃんは元気になったようで
安心しました。
口内炎は人間の口内炎と違って
怖いんですね。
ちぃちゃんは、4本も注射を
打たれたのですかー。
人間でも、ひえーっ!!ですね。
ちぃちゃん、よく耐えたわ。


車ですが今の車は操作が簡単です。
瑞貴さんもいかが?
私は未だオートマがない時に免許を
取ったのですが、見事にペーパードライバーになってしまい、いつも猫を病院に
連れて行くときに父の世話になりました。
しかし、父が死んだので運転を
せざるをえなくなり、その時にオートマを
初めて運転したら、凄く簡単で
アホな私でも出来ましたから。

リデル #cgvptp6U | URL
2009/11/07 16:56 | edit

リデルさん、こんばんは。
人間の口内炎はすぐ治るんですけどね。
猫は歯磨きできないからどうしても口の中が不潔になっちゃうそうです。
猫の雑誌なんかに歯磨きの仕方が載ってますが簡単に口に中なんて触らせてくれるわけもなく・・・。

車の免許今になって取っておけばよかったと後悔しています。
うちも父に頼りきりなのでもしものときはえらいことになります。
今からでもと考えますが年を取ると年齢と同じくらいお金がかかると聞いたことがあります・・・かなりかかるこになりますね・・・。

瑞貴 #8Y4d93Uo | URL
2009/11/08 01:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizuki1.blog41.fc2.com/tb.php/1054-d45a27dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)