FC2ブログ

大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

初めてデパートで化粧品・・・  

サンクスフェアに行ったついでにデパートで初めて化粧品買いました。
SUQQUというブランドのアイリッドベースという商品を買いに。
瞼のくすみを消してアイシャドウの付きや持ちをよくしてくれるものです。
私は子供の頃からクマやくすみが酷く悩みの種でした。
最近シャドウを塗る楽しみを知っていくつか買ったのですが、どんなに綺麗な色のものをつけてもくすんだ汚い色になってしまう・・・
姉も妹もそうなのですが常に茶系のシャドウを塗ってるような状態なのです。
姉は学生時代「化粧は落としなさい」と先生に言われたこともあるそうで。
瞼全体に薄い茶色、二重部分は濃い茶色という感じにくすんでいて・・・下瞼はクマ。
という悩みを少しでも解消しようと購入を決めたのですがデパートにしか売ってないのがちょっと・・・。
デパートの化粧品コーナーは敷居が高くて・・・。
いろいろ薦められるのがすごく嫌というのもある・・・。
最後の手段、人に頼まれて買いに来たことにすればいいやと・・・。
カウンターのお姉さんに「これありますか?」と紙を見せました。
案の上あれこれと言われましたが「頼まれ物で私が使うわけではないんです」と嘘をつきました。
「ファンデーションとか日焼け止めはどういうのを使ってらっしゃるんですかぁ」と聞かれても「安いのです、スーパーとかで手軽に買えるやつです、ファンデーションはあんまりつけないので試供品で間に合うんです」という具合に上手くかわしながら何とか買い物を終わらせました(笑)
ファンデと日焼け止めのサンプルもらいましたがファンデが9000円台、日焼け止めが4000円台とちょっと私には考えられない。
サンプルもらってラッキーでした。
9000円台のファンデなんて多分一生使わないので(笑)
カウンターのお姉さんは濃紺のシャドウを瞼にばっちり塗った人でした。
デパートだからか違和感なく似合ってました。
綺麗だなぁって思ったけどあんなシャドウ田舎で塗ってたらタカラヅカです・・・。

スポンサーサイト



category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizuki1.blog41.fc2.com/tb.php/1019-127f9b87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)