FC2ブログ

大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

BuyMa  

BuyMaというサイトを通じて靴を買いました。
以前チャイニーズランドリーのサンダル をここで買ってから時々サイトのぞいていて今回またお気に入りを見つけてしまった・・・。

Dolce Vita というブランドのサンダルです。
m5.jpg
デザインを一目見て気に入ったのですがこの色がなくてバイヤーさんもいろんな店舗をあたってくれたのですがどこも完売、諦めて色違いの茶色を購入、今日届きました。

l 1182

l 1179
サイズはちょうどでした。
チャイニーズランドリーのは少し大きめでしたが。
サンダルの割に重いです。
歩くとベルトの部分がカチャカチャと音をたてるのが少し気になるかも。
色は悪くないのですが私は夏に茶系の服はほとんど着ないので手持ちの服には合わせにくい色です。
なので色を黒に変えてもらうことにしました。
黒だといろんな色の服にも合わせやすいし。
初めから色を変える事を前提に買いました。
靴の色を変えてくれる業者さんがあることを今回初めて知りましたよ。
メールで問い合わせたところ変えられるとのことなので御願いすることにしました・・・来年には黒で履けるように。
サンダルって何月くらいまで履けるんだろ?
自分が暑いと感じてる間は大丈夫なんだろうか・・・。

BuyMaは不特定多数のバイヤーさんに向けてリクエストする方法と自分でバイヤーさんを指名してリクエストする方法があります。
私は今回先に指名リクエストの方を選んだのですがこれは大外れでした。
3名試してみたのですが指名リクエスト下さいみたいなのを言ってるのに限って最悪でした。
2名は待てど暮らせど連絡なし、1名は返答はありましたが「Dolce Vita のサイトの通販ページに黒はないです。まぁ近々探してみますけど・・・」という気のない返事でした。
指名は諦めて不特定多数のバイヤーさんに向けてリクエストしたところ2名の方が連絡くれました。
最初に連絡くれた方は黒入手できますとのことで喜ばせておいて「やっぱり無理でした。知人の店にあったのですが売れてしまいました」と・・・確保できてから連絡しろよ・・・。
2人目のバイヤーさんはあちこちあたってくれて御世話になり最後は諦めて茶にしますと連絡したら代金も初めのときより下げてくれました。
あたりはずれはありますが指名よりも不特定多数のバイヤーさんに向けてリクエストしそれに連絡をくれるバイヤーさんの方が一生懸命探してくれたりするような気がします。



今年、人生で初めてペディキュアするようになりました。
マニキュアは家事をするのでしません。
平気な人もいますが米洗ったりして接がれたのが入ったりしたら私は気持ち悪いので・・・
サンダルやビーチサンダルを履くようになったらペディキュアした方が可愛いよと妹も言ってたので塗ってみたら面白くて安いのいろいろ買いました。
100均のは乾きが遅いのでダメですね・・・。

今は小学生の子でもミュール履いてるんで驚き。
年齢がバレますが私が子供の頃はそんなのなかったし、田舎なもんで小学生のうちからそんなの履いてたら近所のおばさん達から白い目で見られるような感じでした。
踵の高い靴は大人が履くものだと思って憧れてましたが・・・時代の流れを感じます。
今は小学生もおしゃれだし・・・妹とアベイルに行ったとき小学生の3、4年生くらいの子がお母さんと服を選んでいてお母さんは1着なら買ってあげると言ってましたが女の子は3~4着持っていて親子で揉めに揉めてました。
「1着なら買ってあげるけどそれ以外はあかん!あんたどんだけ服買ってると思ってんのふざけんな、アホか!!」とお母さんは激怒してました。
今の時代女の子にはお金がかかるんですね・・・あまり子供らしい服ではなかったですけど。
子供の時にはその時にしか着れない服があるので無理に大人っぽい服装なんてする必要ないと思うんですが。
うちは母がおしゃれで服にうるさい人でした、姉は服飾専門学校に行ってたのでセンスは今でも良いです。
私と妹は見た目のイメージが180度違う姉妹で私はショートカットでボーイッシュ、妹は近所の人にフランス人形みたいだと言われる女の子。
当然似合う服も妹はピンクで可愛らしい服なのが私は羨ましかった。
私はパンツルックばかり・・・子供だし似合う似合わないは横に置いといて私も可愛い服が着たいと母に言い母は似合わないからと譲らない、それでも私がねばると「もう買わない」と言われました。
私はその時の事を未だにはっきりと覚えていて、思い出すたび不快になる・・・
なので子供には着たい服を着せてやるが私のモットー。
姉は母と同じで子供がいくら着たがってもキャラクターものの服や靴は一切買わなかった。
一度甥に仮面ライダーのパジャマをあげたことがあるがあげたその日に着せただけでその後一度も着せているのを見たことがなかったので多分捨てたのだろう。
妹も私と同じ考えで子供の時にしか着れないんだからとキャラクターの服や靴を買っている。
子供は親の所有物ではないし別の人間だから好みの服も違う。
年を経るごとに自分に似合うものそうでないものも解ってくるだろうし。
大人はアドバイス程度に口だししても押し付けは絶対にダメだと思う。
私は子供の頃に着れなかったせいか未だに可愛い服が好きで、色やデザインがこれは自分には似合わないと解っていても買ってしまい未だに失敗の繰り返しだ・・・。



スマステでマイケルジャクソンのPVを見たけど「スリラー」は何回見てもすごいわと思う。
初めて見た時はすごい人もいるもんだと。
そのうち見るたびに顔の変わる人だなとしか思わなくなったけれど・・・。
スポンサーサイト



category: ファッション

tb: 0   cm: 2

コメント

No title

こんばんは。
瑞貴さんは足元のおしゃれにこだわりがありますね。
私は、足が痛くなければ良いという感じです。
ただ、前は何を履いても痛くなかったのですが
太ったら適度にクッションがないと痛くなったり
苦労してしまいます。

子供の服は私も同感です。大人のファッションを
着ている子は何か可愛げがないなぁとか
思っちゃいます。

妹さんはフランス人形みたいとは
芸能人で言うとマリエみたいな感じですか。
1度で良いからフランス人形!って言われてみたいものだわ。

リデル #cgvptp6U | URL
2009/08/30 22:59 | edit

No title

リデルさん、こんばんは。
昔から靴と鞄は好きで結構持ってます。
太ってるから服はサイズの問題があって買いづらいんですけど。
ブーツも欲しいなと思うのですが痩せないとふくらはぎでどうしても止まってしまうので今はまだ無理です(笑)

今時の女の子は大人な服装が多いですよね。
この間テレビで小学生が化粧してると言ってたのでビックリしました。
私なんてアイシャドウ塗り始めたのなんてつい最近なのに・・・。

妹はマリエみたいに可愛くはないですが(笑)、ハーフですか?とはよく聞かれるみたいです。
以前公園で子供を遊ばせていたら少し離れたところに奥さんは日本人で旦那さんが外国人の家族連れがいて、しばらくしたら奥さんの方が妹に「日本の方ですか?さっきから主人があの奥さんは外国人に違いないって言うんですけど・・・」ってことがあったそうです。
妹は色も白いので。
私達姉妹は姉は色黒、私は普通、妹は色白なんです。
体型もバラバラで・・・。
顔は何となく似てはいるようですが私はハーフですか?なんて聞かれたことは1度もないです(笑)
子供の頃は姉や妹に比べて容姿が劣ってるのがすごくコンプレックスでした。
今では開き直ってますけど。

瑞貴 #8Y4d93Uo | URL
2009/08/31 00:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizuki1.blog41.fc2.com/tb.php/1000-bfb9c0f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)