FC2ブログ

大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

イラッ!!  

明日から勤務時間8時間に戻します、その代わり休みを増やして様子見。
5月から新しい仕事を覚えなければならない、この事で少し不快に思う事があった。
新しい仕事のシフトを組まれてシフトが出来上がってから何の前触れもなしに店長から言われた。
ほぼ経験のないところだったので「やったことがないからいきなりは無理です」と言うと「Sさん(出しゃばりのベテラン)に聞いたら瑞貴さんやったらできるって言ったんで」・・・〝はぁ?Sさんは私か?違うやろ〟である。
シフトを作るまでに私とも顔を合わせてるのに何故私に経験があるかどうか尋ねないのか?
よそから転職してきて4月から店長になったばかりだから古い人にいろいろ教わるのは解るけど、そこは違うでしょうと。
私も3月から復帰したばかりで御互いどういう人間か判らないからこそ肝心なことは本人に直接聞けや聞いて下さいだ。
それにSさんは店長や店長代理といろいろ筒抜けやから信用できないと同僚からは警戒されている。
直営の頃も自分のしたい仕事は人から横取り、したくない仕事(調理後の後片付け)は他人に丸投げ、栄養士で働いてる娘の仕事も減らすために他人にやらせたり、自分に逆らえばきつくあたって辞めるように持っていくような人間なので私も一切信用していない。
「仕事は覚えますが、Sさんは私じゃないんでそういう事は直接聞いて下さい」とだけ店長に言っておいた、ベテランの先輩が「私について仕事は覚えてもらうんで」と言ってくれたので何とかなりそうですがイラッとしました。
多分Sさんがらみだから余計に不快になったんだと思います・・・心狭っ
スポンサーサイト



category: 未分類

tb: 0   cm: 0

火災報知器  

夜、寝ていたら突然肩を叩かれて驚き目を覚ましたら父が「火事や言うてる!」と
耳栓をして寝てるので慌てて外したら火災報知器の派手な音と「火事です、火事です」の声、父に続きリビングに入ったが・・・誤作動
家に火災報知機をつけるように義務付けされたときに市からもらった物なのですが過去にも誤作動を起こした事がある。
昼間だったので「何やねん誤作動か」で済ませたけど今度は時計を見たら午前3時40分・・・ふざけるな!猫ビビってるやろうが!!
そこから布団に入ったら父はすぐ寝ていたけど私は眠れず・・・5時前に布団から出て朝御飯食べました

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

キャッスル きらちゃん  

無題647
ESCきらちゃん。
ヤフオクで。
無題646

無題652
ドレスはかなり前にみんギャラディーラーさんから購入した物。

キャッスルさんのおたのしみ袋は購入しませんでした。
福袋的な物は今まで買った事がないので・・・何が出るかはおたのしみという博打みたいな感じがどうも苦手なもんで。

category: きら

tb: 0   cm: 0

猫の事やらいろいろ・・・  

少し前からチビコが便秘気味で様子を見ていたのですが食欲が落ちてきたので17日に病院へ。
腎臓の数値も上がっていました。
飲み薬で抑えているのでいずれは悪くなってくるだろうとは思ってましたが。
ビタミン剤入りの点滴と便秘の飲み薬をもらって帰宅、ドライフードは食べたがらないのでウェットフードを出したら機嫌良く食べてるので今はウェットで。
食欲も戻ってきてるので一安心です、腎臓の数値も上がってるしこのまま食べてくれなかったらどうしようと思ってたので。
ちぃも炎症止めを飲んではいますが歯肉炎の痛みはあるので痛そうです、食事はしっかり摂ってくれてるのでまだいいのですが何とかできないものかと・・・今年20歳なので麻酔をかけての治療はできないと言われ痛みで食べられなくなったらどうすればいいんだろうと今から暗い気持ちになる。
今でも時々すごく痛い時があるようで口を手でこするようにしてそんな時は血尿まで出る。
初めての時は膀胱炎かと血尿に驚いて慌てて病院に連れて行き、数回検査をしてもらったが原因が判らなかった。
歯肉炎で炎症止めを服用しているので膀胱炎にも効くはずなのにと医師も言っていたが血尿が出るときは口を異常に痛がっていることに気付いた、波があるようで痛みがマシなると血尿も止まり普通のおしっこに戻る(1~2時間程度で)。
今朝もそれで血尿、朝食も残したがしばらくするとドライフードを食べに行ったので慌てて缶詰を出して食べてもらう、夕飯いつも通りしっかり食べて後でドライフードもつまみおしっこも普通だった。
足腰も弱ってきてるのでトイレの入り口を乗り越えるのが辛いのか1週間くらい前から時々ですが前足だけトイレに入っておしっこをすることがありトイレの前が大洪水。
入り口の低いトイレはなかなかなく(猫砂を入れるので)ネットで調べてみたら老猫用のトイレに収納ケースを使ってるという人がいたので同じものをニトリへ買いに行きいつでも用意できるように置いてあります。
💩は絶対に外にはしない・・・今はトイレの前にペットシーツを敷いて対処していますがトイレでしたりペットシーツでしたり半々くらい。
チビコはチビコで今朝はあまり食べず、また具合が悪いのかと焦りましたが夜はしっかり食べてたので一安心、しんどくて食べないのか気まぐれで食べないのかそこらへんがよく判らないので・・・今日はウロウロ歩き回ってたのでしんどいわけではないようでしたが。
今は最年少のメイも今年で7歳になるのでもう若くはない。
人も猫も老いていくばかりです。

チビコの病院の帰りにCOOPのスーパーへ、好きな食パンを買いに行ったのですがなかったので別のパンを買おうかと見ていたら生食パンがあったので悩んだ末買ってみました。
無題721
「絹」という名前の食パンで前から売ってたのは知ってたのですが値段が高いので買う勇気がなかった。
以前は絹と印刷された高級食パン店みたいな白い手提げの紙袋に入って売られていたのですが今はどこかのパン屋のロゴが印刷された紙袋に入って売られてました。
前は何個も売られてたけどこの日は一袋だけ、後は2枚ずつ入ったバラ売りが何袋か。
前から売れてる感じがしてなかったので今はあまり焼いてないのかも。
無題720
材料は高級食パン屋と同じような物です。
1.5斤なので初めて買ったよそのスーパーの生食パンやラミの食パンとサイズは同じです。
値段もほぼほぼ同じくらいの値段ですが・・・食べたら絹食パンの方が美味しかったです。
ラミの食パンは焼いた次の日にしか届かないので仕方ないのですが、絹食パンを食べて初めて焼かずに食べた食パンを美味しいと思いました。
次の日も柔らかかったし、今のところ絹の生食パンが一番美味しかった。
機会があればまた食べたいけど田舎のスーパーで高級食パンがそんなに売れるとは思えないのでそのうちなくなりそうな気がする。

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

もう見る事ができない  

女優の岡江久美子さんが亡くなった、好きな女優さんだったので悲しい。
小学生の頃風邪で学校を休んでいた時に花王愛の劇場という昼の連続ドラマで「古都」という作品をやっていてヒロインが岡江さんだった、綺麗な人だなと思って休んでる間夢中になって見ていた(主題歌は今でも歌えるよ)。
同じ頃映画でも古都があってそちらでは山口百恵さんがヒロインだったが私の中では古都のヒロインは岡江さんだ。
後に「天までとどけ」という作品では子だくさん家族のお母さん役でしたがこちらも大好きな作品、後はサスペンスの終着駅シリーズでの片岡鶴太郎さんの妻役も好きで登場場面は多いわけではないしベタベタ甘い夫婦ではないけど何故か好きだった、もう見れないかと思うと残念です。
終着駅シリーズも長い作品でタイトルは忘れてしまったのですが、最後に被害者のお墓に夫婦で行ってお寺の長い石段で夫が妻に手を差し出してその手を妻の岡江さんがとるという場面がとても好きで、こんな夫婦良いなとずっと記憶に残っている。
朝の情報番組の司会よりも女優岡江久美子が好きでした。
今、お昼に「大江戸捜査網」という時代劇の再放送してるんですけどレギュラーで岡江さんが出てるのでそれを見るのが辛い。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

転院  

今月から月一の診察が医大から最寄りの総合病院に変わりました。
血液検査の結果も悪くなってなかったし一安心。
体重が減らないのが困りもの
不眠も先月の中旬頃から治まってきて今は変な時間に起きる事はほぼなく眠れてます。
仕事も来月からは8時間勤務に戻ります、時間が長くなる代わりに休みを増やして様子見。
同僚に若い頃肝炎を患った人がいて疲れは大敵だから無理をしてはいけないと言ってたので気を付けないとなと思ってます。


拍手御礼は続きより
-- 続きを読む --

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

託された未来  

今日は中根久喜中尉の御命日です。
自分が生きている今という時はあの戦争で亡くなった人達が生きたかった未来だという事、託された未来だという事を忘れないで日々大切に感謝して生きていきたい。

「特攻」という本に出会って中根中尉を知り、中根中尉が遺された遺品の数々が展示されてる事を知って人生初めての一人旅は宇佐市に決定!!「ところで宇佐市ってどこよ?」から始まり、よくよく調べたら展示されていたのは1年前で現在は終了・・・悔しいやら情けないやらでシクシク泣くおばちゃんを中根中尉は可哀想だと思ってくれたのか、ここからいろんな出来事が重なって素敵な御縁を結んでいただきました。
中根中尉有難うございます。
昨年の神雷永代神楽祭には脚の病で参列できず、今年は肝臓のせいで・・・(今年はコロナのせいで中止になったそうです)。
来年こそはコロナさえ終息してくれれば顔が真ん丸だろうが何だろうが気にしない(一応女なのでちょっとは気にするか)。

category: 未分類

tb: 0   cm: 1