FC2ブログ

大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

良いお年を  

今年ももうすぐ終わり。
一年を振り返って良い年だった
念願だった中根久喜中尉のお墓参りを出来た事、これがもうとにかく嬉しかった。
御遺族のM様がいなければ実現しない事だったので本当に感謝の一言です。
一人旅では得る事のできない経験もさせていただきました。
人間死ぬまで勉強やなと思いました。

11月以降は体調を崩したりで人も猫も病院へ行ったりとスッキリしない日々でしたが、猫の方は歯肉炎の痛みがストレスになって膀胱炎になっていたようで歯肉炎の痛みが治まる投薬をしたら今のところ膀胱炎も治まっています。
歯肉炎の薬は炎症を抑えるものなので膀胱炎にも効いてるのだと思いますが。
私は歯医者に通院していますが治療、年越しました。
歯は治療に時間がかかるし仕事もあるので年内には治療終わらないだろうなとは思ってましたが。

明日は元日から仕事です。
毎年2、3日と休みを取るので元日は出勤してるのですが今までは午後出勤にしてもらってたのですが・・・今年は言うのを忘れてしまいシフトが元日朝から出勤になってしまってた。
そのせいで午前中にお雑煮やおせちを食べる事ができなくなったのでした。
相変わらずのうっかり間抜けっぷりですが、来年はそういうの気を付けよう・・・。

皆様も良いお年をお迎えください。
スポンサーサイト



category: 未分類

tb: 0   cm: 0

ビッキーちゃん  

無題374
数年前にオークションで。
中国産は個体差があるので可愛い子を見つけるのは難しい。
このビッキーちゃんもお世辞にも可愛いとは言い難い感じ。
キャッスル製だともっと可愛く作ってくれるだろうに・・・。
台湾在住で台湾とアメリカのクウォーターだそうです。

無題376
ドレスはみんギャラディーラーさんから購入。



category: ビッキー

tb: 0   cm: 0

ファミリーイベント(京都)  

ファミリーイベントに行ってきました。
LCイベントの方は特に買う物がないのでこちらに。
新製品も必ず買えるというわけではないので(買えない確率の方が高いし)。
ファミリーイベントはみんギャラディーラーさんの出店があるので。
いつもは京阪を利用するのですが今日は阪急で。
先に昼食を済ませてから会場へ、すでに受付が始まってました。
30分程待って開場。

購入した物。

IMG_20181222_224832_20181223174720.jpg
お楽しみドールのテスト販売ということのようですが、ESCでした。
サヤカ顔半分見えてませんが。
会場に入ったら一つのテーブルに人が押し寄せてたので何だろうと思っていたのですが22㎝ドールのESCでした。
反対側のテーブルには27㎝が置いてあったのですがそれに気付いた人は最初はあまりいなかったようで。
購入制限はあったのかどうか不明。
27はマリーンとサヤカ、シオンくらいしかなかったような気がします。
22はきらちゃんとパレットF、他の子はいたかどうか。
同じような髪型、ヘッドの子が複数体ずつという感じでした。
参加者が限られた人数だったので欲しい人は買えたのではないかと。
テスト販売だからこれからもあるかどうかはキャッスルさん次第なのかな。
好みのヘッドでも紫髪だったりして残念な気持ちになったり、今はオーダーやリメイクがないので。

IMG_20181222_224952_20181223174708.jpg
ESCドレス。
ドレスは22と27合わせて3枚まででした。

ここからはみんギャラディーラーさんから購入したドレスです。
IMG_20181222_225911_20181223174638.jpg
27㎝のドレス。

ここから下は22㎝ドレス。
IMG_20181222_225824_20181223174645.jpg

IMG_20181222_225405_20181223174655.jpg

IMG_20181222_225604_20181223174650.jpg
3枚目の画像のディーラーさんのドレスは可愛くて、お手頃な価格設定なのでよく購入させてもらってたのですが、今回の出店後以降は出店予定がないとのことで残念。
一番最初に妹がママ友の子供さんにあげるのに買ってるのを見て私も買ったのですが、その時に妹と「可愛いのにこんな値段で買えるとは」と話してたら、「子供さんが少しお金を貯めたら買えるような値段設定にしてるんです」とディーラーさんがおっしゃってたのを憶えています。
私が子供の頃、お正月に母の実家に帰省したときに近くの神社や商店街に屋台が出ていてその中の一つにリカちゃんのドレスを売ってる屋台があったんですよね。
パジャマやガウン、ワンピースなんかを買った覚えがあるのですが、母の話だと「割高な服やったな」ということでした(笑)
いつの間にか見掛けなくなってしまったんですけどディーラーさんの走り?だったとも言える。

14時半頃に会場を出ました。
なんばマルイで買いたいものがあったので寄って帰りました。

2月の大阪はまた前の会場に戻ってしまった・・・。
ファミリーイベントの方に申し込んで外れても、前日の方は行かないかも。
次回もESCがあるなら倍率は高くなると思うので。
今回からお土産はなくて、でも会場料は徴収。
?と思わなくもないけど前回もらった乾麺は未だ手つかずで残ってるし、ESCがあったからお得感はあったかなぁと。

前回と同じく昼食は先に済ませてから会場に向かいました。
20181222_115340562_20181223174745.jpg
寺町通の商店街にある「とん一」というお店で食べました。
とんかつと豚テキのお店です。
豚テキ定食です、豚テキが大好きなもので・・・。
家で作ると肉が固くなってしまうのですが、ここのはすごく柔らかかったです。
エビフライをトッピングしようかとも思ったのですが、量が多かったのでトッピングしなくて良かったです。
豚テキとエビフライ・・・黄金コンビなんですけどね、美味しく食べられる量というのがあると思うので。
ここはまた行きたいです。
たまの外食だから麺類以外の物をと思うのですが、店を探すのが面倒なのもあるし、探しても当日店に辿り着けるかどうかも解らない方向音痴。
なのでマイルールを、歩いて行動できる範囲で見付ける、少し探して辿り着けなかったら諦めるこの2つ。






category: イベント(リトファ・ドール関係)

tb: 0   cm: 0

歯が痛い  

今年になってから左上奥歯が痛み始めて、肩凝りのせいかもと思ってました、肩凝りが酷いと痛むので。
そのままにしてたら一ヶ月程前に奥歯が欠けて見たら黒くなってたので〝虫歯だったか・・・〟と思ったのですが、歯医者に行くのも面倒だなと思ってたら日中でなく夜中に痛み始めたので、もう諦めて今月の7日に歯医者へ。
昼から勤務の時にも通えるように職場の近くに。
今日は2度目の治療だったのですが結構虫歯が奥まで進んでて終わるまでには何回も通う事になりそうです。
一番奥の歯なので治療しづらいらしくて大口開けてしんどかったです。
今日の治療は神経だったので治療後麻酔がきれたら痛むと思うから物を食べるときは反対側で噛んでねと言われたのですが・・・痛い・・・物を食べてなくても痛い・・・これ次の治療まで続くんだろうか?
次は19日なんだけど、痛いから歯医者に行ったのに


拍手御礼は続きより
-- 続きを読む --

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

たまには一人になりたいので  

今日は用があったので市内まで出掛けました。
大した用でもなかったのですが、一人になりたかったもんで。
私が仕事に行ってる時に父は出掛けたりしてるようですが、私が休みの日には出掛けてくれないので私自身息が詰まるので外に出ます。
用を済ませてから、昼食を。
市内へ出た時はだいたいいつも同じ店で食べるのでスタンプカードがいっぱいになってたのを思い出しその店へ。

20181201_144831510_20181201205650.jpg
サービスランチ。
いつもは食べないサービスランチですが今日はエビフライが2尾もついてたので。
3食エビフライでもいいくらい好きなので、いい歳した大人なのでさすがにそういう食生活はしないですけど。
お昼はサービスランチとサービス弁当があって、それ以外は特に安いというわけでもないお店なんですけど、外れがないお店です。
ドレッシングが手作りですごく美味しくて、これが家にあれば好きじゃない野菜も美味しく食べられるのになと毎回思う。
タルタルソースも手作りで美味しい。

一人で食べ歩きも楽しそうですけど、私はあまり食に興味がないので無理だな。
職場の同僚はそういう人が多いんですけどね、どこまででも食べに行くという。
私は元々、出不精な人間で何か用がないと外出しないので近隣で美味しい店なんて知らない。
近くに美味しいランチの店があるらしいのですがそれすら同僚に聞かされるまで知らなかったし。
知っても未だ行った事はない・・・。
近くの店となるとやっぱり父と一緒に食べに行くかなぁと思う・・・常にいると息が詰まる、でも近くで食べるなら父にも美味しい物食べてもらいたいとか、親子の関係って矛盾してて嫌になるけど、それが親子ってもんなんだろうなと思う。

拍手御礼は続きより
-- 続きを読む --

category: 未分類

tb: 0   cm: 0