大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

キャッスル リカちゃん  

DSCF0441.jpg
3月26日LC神戸で購入した教室リカちゃんSP。

DSCF0444.jpg
ドレスはtetoteで購入したブライスサイズのものです。

リカちゃんとサユリは瞳に光が映り込みやすいので何度も取り直す破目になることがあります
あまりに回数が重なるともうそのままでいいやとなります。
スポンサーサイト

category: お人形教室リカちゃん

tb: 0   cm: 0

復活  

今朝、大はいつも通りの大に戻ってました。
食欲も元通りで安心しました。

category:

tb: 0   cm: 0

大、病院へ  

大ですが一昨日の朝から嘔吐して元気がないので病院へ連れて行きました。
大は我が家で唯一長毛の猫です。
この季節猫は抜け毛がすごく毛づくろいで体内に入っていしまうこともありどの子も毛玉を吐くことが多いのですが長毛なせいか大は特別多い。
酷い時は数時間ごとに吐く。
そのせいで気持ち悪いのか食欲がなくなることもあるのですがたいていは一日程度で元に戻るので今回もそうかなと思っていたので様子見でしたが今回はしんどそう。
嘔吐は昨夜の夜遅くしただけでそれ以降はなく今朝も水を少し飲んでたので復調の兆しかなと思いましたが暑いし脱水も心配だったので診てもらいに。
久々の病院で怖がるかなと思ってたのですが、リラックスして診察台の上で寝だす始末
隣の診察室では猫が鳴くわ怒るわで採血できなかったみたいですが、大は大丈夫でした。
元々おっとりしていて人にも猫にも威嚇したり怒ったりすることが一切ない子なので。
検査の結果は腎臓の数値が少し高めでした、腎不全かと暗い気持ちになったのですが嘔吐したりで一時的に数値が上がることもあるので今の時点では判断できないとのこと。
今日は嘔吐しているので輸液と吐き気止め、ビタミン注射をしてもらいました。
薬も5日間出してもらって、それがなくなったら再度血液検査です。
帰宅後は嘔吐なしですが食欲はないようで・・・夕飯はドライフードではなくスープタイプの物を出したのですがスープを飲んだだけで具は食べず。
それでも昨日は水も飲んでなかったので、それに比べたら水も飲んでるのでいいですけど。
いつまでも若いと思ってたけど大ももう11歳になってたわ。

IMG_20170617_100951_20170717215107.jpg
呼んで返事したところを撮ったので、ちょっと怖い顔

category:

tb: 0   cm: 0

キャッスル リカちゃん  

DSCF0437.jpg
3月26日LC神戸で購入した教室リカちゃんSPです。

DSCF0440.jpg
着物も似合いそうなリカちゃんです。

category: お人形教室リカちゃん

tb: 0   cm: 0

予約確定したけれど・・・  

LC大阪のリトファの予約確定のメールが来ました。
当日は先着順ではなく時間が区切られてキャッスルさんの方が時間指定してくるのを今日知った
私の時間は・・・普通ならもう会場から出て帰ってる時間だった。
開場が午前中なのでそう長居はしないんです。
一旦会場を出てどこかで時間潰すしかないよな・・・付き合わせる妹には申し訳ないけど。
今回は大阪なのでいいいけれど、移動時間が長くなる神戸や京都なんかだとオーダーは難しくなるなぁ。
気持ち的に何かいろいろめんどくさくなってきた今日この頃です。


拍手お礼は続きより
-- 続きを読む --

category: 人形

tb: 0   cm: 0

13回忌  

今日は母の13回忌で天王寺のお寺に行ってきました。
平日の方が空いているので今日にしたのですが妹や姉は仕事をしてるから無理かもなと思い連絡してみたら休みを取って来てくれました。
あと姉のところの長男と長男の子供の次男が孫代表と曽孫代表で。
お経をあげてもらって終わり。
昼食を食べて現地解散だったのですが、疲れました。
姉は家が豊中で長男と自家用車で、妹は都島区なので地下鉄一本で来れる距離、私達が一番遠距離。
一人だと電車も自分一人が座る場所を確保すればいいだけなのですが父がいるのでまず父の座る場所を確保しなければならないので結局私は座れず
若い女の子が「ここ座って下さい」と言ってくれて、気持ちは嬉しかったけど年齢的に「そうですか、有難う」と座るのもどうかと思ったので丁重に断った。
少し立ってたら席が空いたので座ったけれど、少し前からは親と出掛けても親優先になるから疲れも一人の時の2倍になるので帰宅したらぐったりする。
父が仕事から完全にリタイアしたら大阪に出ておいでと妹や姉は言うが都会は田舎の人間にとっては遊ぶ所であって住む所ではないと思う。
たまに遊びに行ったら便利でいいなぁと思うけど。
妹も姉も結婚して長い間住んでるからもう田舎暮らしは無理らしい

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

キャッスル きらちゃん  

DSCF0433.jpg
3月26日LC神戸で購入した箱入りドールのきらちゃんです<NO.07789>。
オンラインショップで見て気になってたのですが今回1体だけあるのを見てやっぱり可愛いなと思ったので。

DSCF0436.jpg

DSCF0431.jpg
ドレスはみんぎゃらディーラーさんから購入したものです。

category: きら

tb: 0   cm: 0

リトファも変更?  

今日3月のLC神戸でオーダーした人形が届いたのですが、箱に入ってなくてパンツ一丁のESCドール状態で届きました。
紙とプチプチで包んだ状態だったので、オーダーじゃなくてリメイクを頼んだっけ?と思い開けたらオーダーした物だったので〝あれっ?〟と。
箱はなし、アンダードレスも靴も付いていない。
付属品なしになってしまったのかとHPを見てみたけどそんなお知らせはなかったように思う。
見落としただけで変更になったんだろうか・・・確かに箱もアンダードレスも靴も同じもので付いても付いてなくてもいいといえばいいのですが初期設定でもオーダーしたら7000円(税抜き)するオーダードールがESCと同じパンツ一丁という扱いでは何か納得いかないものがある。
リメイクドールは紙とプチプチでOKとしても。
次のイベントで聞いてみようかな。
変更されたのならされたで仕方がないけど。

LC大阪でのリトファも一応予約抽選に応募はしたけど多分外れるだろうな・・・京都もだめだったし。
20名だしね。
みんギャラ出店もなくなったし、ESCも抽選・・・リトファが外れたら・・・ただ妹と会うだけの日になる

category: 人形

tb: 0   cm: 0

キャッスル きらちゃん  

DSCF0515.jpg
3月26日LC神戸で購入したESCドールのきらちゃんです。

DSCF0517.jpg
横から見たらちょっと変わった髪型です。

DSCF0518.jpg
ドレスはみんぎゃらディーラさんから購入したものです。

category: きら

tb: 0   cm: 0

キャッスル きらちゃん  

DSCF0372.jpg
3月26日LC神戸で購入したESCきらちゃん。
ショートボブが気に入ったので購入。

DSCF0374.jpg
ECDドレスだと思います。

DSCF0344.jpg
制服も似合うかな・・・。

category: きら

tb: 0   cm: 0