大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

キャッスル きらちゃん  

DSCF8357.jpg
2016年1月30日LC大阪でオーダーした、きらちゃん。
ヘッドは2015年スプリングコレクションモデル。
以前スプリングコレクションのきらちゃんを会場で見て欲しいなと思ったのですが、売ってなくて、それなら好きな髪形でオーダーしてしまおうと。

DSCF8358.jpg

DSCF8361.jpg
ドレスはみんぎゃらディーラーさんから購入した物です。


料金は以下の通りです。
●基本料金
・ストレートロング ¥7000
●オプション
・レイヤーねじり ¥750(1本250×3本)
・2代目風前髪とかし ¥500
総合計¥8250ですがオプション割引1000円で後は税やら送料やらで¥8154(税込み)でした。
●ヘアカラー 545

category: きら

tb: 0   cm: 0

キャッスル リカちゃん  

DSCF8466.jpg
4月16日LC神戸で購入した、教室リカちゃんスタンダード。
ドレスが欲しかったので3枚コースで購入。

DSCF8467.jpg
SPよりもスタンダードの方がドレスの種類が多くていいなといつも思う。

LC神戸で買った人形はこれで最後です。

category: お人形教室リカちゃん

tb: 0   cm: 0

キャッスル リカちゃん  

DSCF8316.jpg
4月16日LC神戸で購入した、教室リカちゃんSP。

DSCF8318.jpg
ドレスはみんぎゃらディーラーさんから購入した物。

category: お人形教室リカちゃん

tb: 0   cm: 0

キャッスル リカちゃん  

DSCF8351.jpg
4月16日LC神戸で購入した教室リカちゃんSP。
先日載せたリカちゃんと一見同じ髪型に見えますが・・・

DSCF8010.jpg
ソバージュ。

DSCF8354.jpg
ドレスはみんぎゃらディーラーさんから購入したもの。

category: お人形教室リカちゃん

tb: 0   cm: 0

悩む・・・  

PCの買い替え・・・どうするか。
来年の4月?だったかにVistaのサポートが終わってしまうので今使ってるノートPCは役立たずに。
購入時から文字の変換におかしなところがあって面倒なのでそれでも騙し騙し使ってたけど、最近は重いし、変換トラブルも酷くなってきたのでイライラが限界に
来月で使い始めて6年なんですが、なんでもないときは普通に使えるのに(文字の変換がおかしいということ以外は)不安定になるとデジカメから画像を移すのもすごく時間がかかったりして。
以前XPからVistaに替えたときはPCが別になくても携帯があるのでさほど不便でもなく設定や何かで訪問サポートを利用するまでしばらくPC放置だったのですが今は携帯もスマホが中心でガラケーでは利用できないことが一気に増えてしまったので、今回は放置で済む問題ではないような・・・。
なので、早めにPCを買って、早め早めに対応しようと思うのですが・・・。
あ~めんどくさい・・・

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

お墓参り  

今日は妹と母の墓参へ。
当初妹は仕事が忙しく休みは取れそうにないと連絡が来て一人で行こうかなと思ってたところ父が18日に行くと言い出したので、どうしようと焦る。
最悪、妹が行ける事になったと嘘をついて一人で行くかなどと考えて・・・。
昨年、父と行ってすごく不快な思いをしたので二度と一緒には行きたくないと思って・・・。
二度と行きたくないからと今後もそうするのは難しいので自分の心と折り合いをつけないといけないのは解ってるけど、あの不快さがどうにも忘れられなくて。
足腰が痛いならもう家で仏壇拝んでてくれればいいのにと思う。
それが嫌なら我慢しろとも思う。
妹みたいにおおらかな性格だといいのになと思うけど。
気が短くてすぐイラッとしてしまうのが良くないのは重々解ってますが。
いろんな意味で母よ何故死んだと思うことが最近多くて、これは母に愚痴を聞いてもらうしかないということで墓参。
母も生きていてくれて共に気難しく扱い難くなる父と付き合っていくのはいいけれど正直私一人では持て余してしまう。
こういうのは私だけなのだろうかと悩んでいたら、同僚の妹さん(40代)も離婚して今はお父さんと一緒に実家で暮らしてるらしいが毎日一緒だから最近少々鬱病気味らしい。
母親だと自分の事は自分でできるしこちらもいろいろ助けてもらうことができるけど、父親は食事から何から家事全般が私にかかってくるので心身共にきつく感じることがある。
常にイライラしてる自分がいてそれがまた自己嫌悪の元に。
気分転換の旅行なんてそうそうできやしないし・・・。
妹も今年の夏は帰省は無理だそうで。
妹はうちに来てよと父に言ってるが婿があまり好きでない父は適当にうんうんと聞き流す。
孫が可愛いなら妹の所へ行ってくれば?と言っても行かない、無趣味だし仕事辞めたら本当に呆けてしまうのではないかと今はそれだけが恐い・・・

とりあえず今日は亡くなった母と妹に愚痴を吐き出しスッキリ・・・妹もいろいろ吐き出してスッキリ・・・姉妹でスッキリ。
食べて話して買い物してとりあえずはスッキリ。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

図書館  

調べたい事があるので図書館に行きたいという思いがあるのですが毎日暑すぎて行けず。
大きい県立図書館でないと資料になる本がないので移動に1時間以上かけて行けなければならず・・・。
閲覧はできるけど貸し出しできない本なので一日仕事になるだろうなぁと。
アマゾンで買える本だけど4万近くする本なのでいくらなんでもねぇ。
どうしても必要に迫られたとしてもせいぜい2万までが限度。
戦記物は自費出版の物なんかも多いので入手もなかなか大変です・・・。
図書館へは秋になったら行こうかな・・・。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

キャッスル リカちゃん  

DSCF8320.jpg
4月16日LC神戸で購入した教室リカちゃんSP。

DSCF8322.jpg
ドレスは教室リカちゃんスタンダードのドレス。

category: お人形教室リカちゃん

tb: 0   cm: 0

平均年齢が高い  

先日の昼食後、新しい人が入ってもなかなか続かないという話を同世代の同僚と話していたのですが、そのうちの一人が「ここは古いおばはんらに原因があるんやで」と強烈な一言。
「総務課での評判もここの課は悪いらしい」とも。
理由を聞いたら「平均年齢はやたら高いし(世間では若くない私達が若い方に入るという・・・)、その高い人間が新しく入った人をすぐ辞めさせてしまうからますます平均年齢が高くなるって悪循環やって総務の人が愚痴ってた」そうで
あまりに新人が続かないので辞める人に聞き取り調査みたいなことをしたらその人達の口から出たのは数人の名前。
面白いくらいに同じ人間の名前が挙がったそうで。
名前は聞かなくても〝あ~、あの人とあの人かぁ〟とだいたい検討はついたけど。
だいたい一番長い人で30年近いのではないかと・・・最年長で68歳。
私で4年ちょっと、だいたい4年以下の人間が辞めてしまう。
一旦辞めてよその職場に行ってもここの居心地がいいからか出戻った人も数人いるそうでそういう人を受け入れるから余計に古い人が増え続ける。
若い栄養士が改革をと頑張ってもとてもじゃないが一筋縄ではいかない、おば様方。
力尽きて、結婚を機に辞めてしまった。
「あのおばはんらをどうにかせんことにはここは風通しが悪いままや」と同僚は話すが、どうするんだよと。
上手い事掌で転がしときゃいいじゃないかと思わないでもない。
確かに時給は高いし総務からすれば辞めて欲しいなと思う人ばかりなのかもしれないが。
中堅どころの面倒見のいい人が新人の愚痴を聞いたりしてあげてるらしいけどそれでは追いつかないようで。
必死でやってる人に横からギャーギャー言って追い立てるから慌てて手を切ったりして「いらんこと言うから怪我して仕事が余計に滞るんやろが」と思うことはしょっちゅう。
自分の機嫌で物言うから始末が悪いのだ。
中にはギャーギャー言う人にピーラー(野菜の皮むき用の)投げつけて辞めた人もいたそうだ
このギャーギャーの時期を乗り越えたら、多少は精神的には楽になるかも。
ヒステリックに怒られる時期を短くするには、おもねるわけでもなく自分の仕事をただ真面目に黙々とこなす、同僚の悪口は絶対職場では言わない(親や姉妹には言うけど)この2点を押さえときゃ何とかなると思われる(腹の中はどれだけムカついてドロドロしてても相手には見えないから)。
同僚に愚痴をこぼしたり悪口を言ったりするのはかなり危険だと思う、特に女性ばかりの職場では。
どこか図太く強かでないとやっていけない難しい職場ではある。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

キャッスル リカちゃん  

DSCF8345.jpg
4月16日LC神戸で購入した教室リカちゃんSP。
この髪型結構好きです。

DSCF8347.jpg
扱いやすい髪の長さです。

DSCF8348.jpg
ドレスはみんぎゃらディーラーさんから購入したもの。

category: お人形教室リカちゃん

tb: 0   cm: 0

キャッスル リカちゃん  

DSCF7999.jpg
4月16日LC神戸で買った教室リカちゃんSPです。
三つ編みが可愛い。

DSCF8001.jpg
ドレスはみんぎゃらディーラーさんから購入した物。

category: お人形教室リカちゃん

tb: 0   cm: 0

キャッスル サヤカ  

DSCF7962.jpg
4月16日LC神戸で購入したESCサヤカ。
このサヤカは瞳とリップの色のバランスが良くて好きです。

DSCF7964.jpg
このドレスは22cmサイズが可愛くて気に入ったので27cmのも購入しました。
季節的に暑苦しい画像だな・・・。

DSCF7966.jpg
意味無くやたら長い後ろ髪・・・扱いに困る

category: サヤカ

tb: 0   cm: 0