大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

LC大阪  

LC大阪に行ってきました。
今回はいつもより日にちが遅いうえに土曜日だった為、出しておいた希望休はすべて無駄になり(職場は12、1月の希望休は11月に出さなくてはいけないので当然キャッスルが発表する前半期の日程なんて参考にできない)、行けないかもと思ってたのですが同僚に代わってもらって行く事が出来ました(土日祝日は給料が割り増になるので交代してもらいやすいのです)。
前日が休みだったので用意も余裕を持ってできたし睡眠時間もまぁまぁとれて、土曜だから父に駅まで送ってもらえず自転車で。
到着時間はだいたいいつも通りでしたが今日は結構人が多かった。
リトファの順番は今回からいつもとは違っていました。
前回まではホワイトボードに来た順から名前を書いてましたが今回からは番号札をもらって待つという方法。
あまり前の方ではなかったので番号札だけもらって早めの昼食へ、イベント時はどうしても変な時間の昼食になってしまう。
コンビニで何か買って待ってる間に食べようかとも思ったのですが長テーブルの狭いスペースに知らない人と向かい同士に座るのでどうもそこで物を食べるというのに気まずさがあったので外で食べることにしました。
会場が入ってるテナントビルで食事処があったのでそこでもと思いましたが準備中でビルの外のお店で食べました。
戻ってからは本を読んで時間潰し、読書してる人が多かったな・・・喋るか読書かスマホいじってるかしかする事ないしね。
正確な時間は忘れましたが12時位からオーダーが始まったように思います、もしかしたら少し早かった?自分の順番が早くないので時間確認しなかった(いつもはするんですけど読書に没頭してしまってたので)。

オーダー担当はHさん。
御願いしてあった番号のヘッドがなくて似た様なのを持ってきて下さってたのですが、希望のヘッドでないなら今回は言いにくいけどオーダーなしにしてもらおうかなと思い始めてたところ、「お任せだったらこちらで希望のヘッドを彩色します」と言ってもらえたので髪型と髪色だけ伝えて、チークは薄めでという希望だけ言って終わり。
今回は1体だけだったので。
オーダーのみリメイクもなし。

購入した物。

DSCF7574.jpg
ESCはたまき1体だけ。
そんなにすごく混雑してなかったけど今回はマリーンやリエの数も少なかったのではないかと思います。
27cmもすごくたくさんというわけでもなく22cmは元から少なめというような感じがしたのですが。
よく売れる子がたくさんというわけではなかったと思います。
手元に置くたまきを1体、オーダーの髪型参考に数体購入しました。

DSCF7575.jpg
ESCよりも今回は教室リカちゃんの方がすごかった・・・初めに覗いたときはほとんど残っていず、後で行ったら戻されたのか補充されたのか数は増えてたけどすごい人で手に取るにも一苦労でした。
3月から値上げだからかとも思ったけどスタンダードならともかくSPは値上がり前だからってバカスカ買っても、値上がり時にはまたいろんなリカちゃんが出るので・・・どうなんだろ?

DSCF7576.jpg
新作ドレスは一人1点という制限がありました(右下のとか)。
たくさんの量は用意できないのかも。

DSCF7577.jpg
みんぎゃらディーラーさんから購入した物。
着物ばかり扱ってるディーラーさんもいて去年の1月に3枚買ったのですがどうにも上手く着せられず2枚は手離しました、今年も素敵な柄の着物があったのですが私には上手く着せられないので購入を断念。
子供でも着せられる簡単な着物が私には良いようです

今回は人形よりもドレスを多く買いました。

次は4月神戸、5月京都と2ヶ月続くのか…何か忙しないな。
私自身今年は前半が忙しくなりそうです。

category: イベント(リトファ・ドール関係)

tb: 0   cm: 0

意外なところで意外な人に  

仕事の帰りにコンビニに寄った。
紙パックの飲み物を見ていたら・・・「瑞貴さん!」と声を掛けられた。
誰だと思い見たら、同じ職場の栄養士。
〝この人何でこんなところにいるんだ?〟
自宅は全くの逆方向で結構遠いところに住んでいる・・・少し先に仲良くしてる栄養士の自宅があるのでそこへでも遊びに行くのか?

私 「何でこんなとこに居てるん?」

栄養士 何故か勿体ぶってモジモジしてる

私 「言いにくかったら言わなくていいよ(別にさほど理由が聞きたいわけでもないので)」

栄養士 「実は私結婚してん、まだ一部の人しか知らんのやけど」

30代で付き合ってる人がいるのは知っていたけれど・・・入籍だけして家を借りるのにいろいろ探したらしいが職場の近くだと家賃が高いのでちょっと田舎なこの地域に家を借りたとのことだった。
でも瑞貴さんに会うとはと驚いてたけど、この地域にはこのコンビニ1軒しかないし私はしょっちゅう利用している。
この地域から職場に通ってる人は数人いるし私だけじゃなくそのうち他の人にも会うんじゃないかなとは言っておいた。
何故秘密にしてるのかは知らないけどこういうことは隠しててもすぐに知られると思う。
帰宅して父に話したら、「どの辺に住んでるん?」と聞かれ、「あ~知らんなぁ、興味ないから聞かんかったわ」と言ったら笑ってた。
美人だが割といつも不機嫌でイライラしていて最近はそうでもなかったので、結婚して精神的に落ち着いてるからかと思ったりした。
以前同僚のおばちゃん達が「あの子はいつもイライラ怒ってるな何でや」「彼氏が結婚してくれへんらしいわ」などと話していて、傍迷惑な栄養士だなと思っていたので、良かったじゃないかと思う・・・上手くいかなくなってきたらまた不機嫌になるのかと思わないでもないけど。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

止めるべきか・・・  

一昨年の秋に入ってきた人から「(ここの仕事)辞めようと思うんやけど・・・」と相談される。
体調まで悪くなって8kgも痩せてしまったらしい。
確かによく見たら以前に比べて顎がとんがってほっそりしている、元々ぽっちゃりした人だったので驚いた。
仕事中はマスクをしてるので気付かなかったのです。
おっとりした人でこういう調理の仕事をするのは初めてだそう、事務系の仕事はしていたらしいのですが。
「いくつかの職場を経験してきたけど、何かここは特殊・・・女ばっかりだからか妙にねっとり意地が悪い・・・きつい人はすごくきついし」(ボロクソやな当たってるけど)
こういう職場は比較的きつい人が多い気がするのでどこでもそんなもんかいなと私は思ってるんですけど。
以前の職場もきつい人はいたけど辞めてからその人に教わったことがきちんと身について自分を助けることに繋がったので今では感謝している。
私も働き始めて1年半から2年のときは正直人間関係に疲れて辞めようかなと思ったことがあったのでそういう時期なのかもしれないですよとは言ってみた。
それを過ぎれば案外どうでもよくなってそこから割りと上手くいき始めたので開き直りも大事かなと
私はさほど酷いことは言われたことはないけれど、それでもムカッとくることは結構ある、でももうそういう人はそういう人間なんだろうし今更他人が注意したところで直るもんでもないと思うのだ、直るもんならとっくの昔にまともになってるだろうし。
親や兄弟なら何とかしてもらわなければならないけど、他人なら友人にならなければいいだけの事だ。
私も人間関係においては多少神経質なところがあるけれど(だから職場で親しい友人は作らない)、その人はもっと神経質なのだ、失敗して何か陰で言われたらどうしようとか常に考えてるみたいで・・・ここまで思いつめる人に何とアドバイスすればいいのか・・・悩む・・・。
「女の多い職場に陰口悪口は付きものだし、自分の耳に入ってこない限りは言われてないと思ってればいいんですよ」
という程度のアドバイスしかできない・・・。
胃まで壊して痩せちゃってる人相手に頑張ってって止めるのは残酷に思える、だからって辞めればいいじゃないとも言えない・・・私に愚痴ってそれで気分が晴れて頑張れるならそうしてくれればいいんだけど、家族や職場とは一切関係ない友人なんかに愚痴れればそれが一番ベストだと思うけど。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

無事に  

チビコの薬をもらってくることができました。
昨夜は雪も降って積もったりしたらどうしようかと思ってましたが今日は天気もよく雪も溶けてました、寒かったけど。

明日は職場での健康診断で本来なら午後出勤なのに9時前には職場に行かなければならない。
検診は10時頃には終わってしまうので仕事までの間時間をつぶさなければならない・・・職場の休憩室でゴロゴロしてようかな、本を一気に読み進めるにはいいかもしれない。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

ショック・・・  

今日はチビコの薬をもらいに病院へ行ったのですが、突然の休診・・・張り紙には「突然の休診申し訳ございません云々・・・」。
日曜は午前中だけなので早めに起きて父の運転で行ったのですが・・・腹立つ。
獣医師は一人だけの病院なのでこれをやられるのが一番辛い。
薬の残りは少ないし、明日仕事も休みだし出直すかと思ったのですが今夜から雪ということで積もったら・・・
父が「雪やったら危ないから明日仕事終わったら行ったる」と言ってくれましたが、一日降り続けたら酷い渋滞になるので・・・先のことを考えても仕方ないので明日の事は明日考えようと思うのですが心配

寒くてテーブルの椅子に座ってたら足がすごく冷えるので小さな足元用のホットカーペットを出してきて使ってたのですが気付いたら猫が乗ってて私の足は端っこに・・・自分の為に出したのに・・・

category:

tb: 0   cm: 0

どうなんだろう・・・  

タカラトミーから30周年のエクセリーナが出るんですね。
知らなかったわ・・・
価格は30000円・・・高い、しかも中国産。
中国産でこの値段は高くないか?
キャッスルレベルの可愛さを中国産に求めるのはまず不可能だと思う。
見本画像は可愛いけれどたいがい発売されたものはえらいことになってるので。
もう権利手放してキャッスルで製造できるようにすればいいのにと思う、中国産で3万て客に喧嘩売ってんのか?というね。
中国産でハイクオリティはまず有得ないと思うんですが・・・値段が値段だけに「よっしゃ何が何でも買うで」とは言えないな

category: 人形

tb: 0   cm: 0

キャッスル みらい  

DSCF7538.jpg
去年11月3日LC京都でオーダーしたみらいです。
ヘッドは2015着物モデル。
去年の12月中に届いてました。
今回はIさんが担当、Hさんよりかなり早かったです、ひと月ちょっとというところか。

DSCF7539.jpg
結構凝った髪型なのでなのでどうかなと思いましたがとても上手に仕上がってきました。
実際はもう少し縦長な感じの髪型だったのですが、後ろから見ても綺麗でした。
担当さんによって得意な髪型というのがあるのなら今回担当して下さったIさんはこういうのが上手い方なのかなと思いました。
Iさんには参考のヘッドを預けましたがHさんは何故か預けますよと言っても預かってくれずに携帯画像を撮るだけなので細かい部分までちゃんと判るのかなと心配になってしまう。

DSCF7542.jpg

DSCF7544.jpg
ファン・ジニがモデルの衣装らしいけど。
妓生というのは判る。
何でこんなに美しい衣装なんだろう・・・着る人間については何の思いも感じないが。

料金は以下の通りです。
●基本料金
・ストレートロング ¥7000
●オプション
・三つ編み ¥500(1本250×2本)
・彩色 ¥500
総合計¥8000ですがオプション割引1000円と送料300円で¥7884(税込み)でした。
●ヘアカラー 9601

髪型自体が凝っててもオプション料金なんかが安かったらあまり高額にはならない。
こんな髪型手間かかると思うけど。

category: みらい

tb: 0   cm: 0

「ゲスの極みだけにやる事がゲスい」  

と、朝のワイドショーの街頭インタビューで答えていた若い女性の回答があまりに的を射ていたので朝食を摂りながら吹き出してしまった。
ベッキーはラインの遣り取りで「不倫じゃない」「略奪じゃない」と言ってましたが、本当にそう思ってるのならかなり図々しくて強かだよなと思ってしまう。(追い詰められて無理やりそう思い込もうとしてる感じがしないでもないけど)
記者会見しながら腹の中では舌出してたんだろうな・・・。
このスキャンダルが出る前は業界内でも悪く言う人がいないと芸能レポーターが言ってましたが、そう言われれば言われるほど何か胡散臭さを感じてた私ですが、今回のラインの遣り取りを見て胡散臭さの本質が解ったような気がしてしまった。

理性があるから人間でそれを総動員することもなく欲望のままに生きてたらもうそれは人間とは言わない気がする。
追い詰められて少しでも前向きに考えようと頭働かす気があるなら、理性を総動員してでも不倫を踏みとどまれば良かったのに・・・。
元々、前向きな感じの人だったけど今回ばかりはそれだけでは乗り越えられないだろうし世間もそんなに甘くない。
それでもどこか楽観的であまり頭が良くなさそうな2人の遣り取りを見てると何か人間として重大な欠陥があるんじゃないのとすら思えてしまう。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

ファンの為なら?  

苦しいこともあるだろう。
云い度いこともあるだろう。
不満なこともあるだろう。
腹の立つこともあるだろう。
泣き度いこともあるだろう。

これらをじっとこらえてゆくのが男の修行である。
山本五十六

というところだろうか。
結局のところ一人のメンバーの株が上がっただけで後の4人は本当に頭を下げてまで戻りたかったのか…戻りたかったのならば頭を下げるのは当然の事だろうけどそうじゃないなら…どっちにしてもこの先グループが上手くいくことはないと思う。
ファンは良かった良かったというけど何となくギクシャクするメンバーをこの先見続けるのは辛くないんだろうか。
男同士だからベタベタした関係ではないだろうけどそれでもどこか繋がってるようなそんな関係でも一度拗れたらもう元には戻らない気がする。
事務所に残ったメンバーには養わないといけない家族もあるし他の独身のメンバーとは違うだろうしどっちが悪いわけでもないだろうけど。
今回は突然だったからファンも大騒ぎしたんだろうけどこれから何か前とは違う雰囲気のグループを見て、こんなんならもういっそ解散してくれたほうがと思い始めたときに解散してもいいんじゃないかと思う。
国民的アイドルも事務所からすれば所詮は一商品にすぎないんだな。

山本五十六の有名な「男の修業」という名言ですが当時はともかく今は女も働く時代なので今は人間の修業だよねって思う。
これ実際常日頃から心掛けてれば職場での人からの信頼は間違いなく勝ち取れます。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

リトファ サユリ 26  

DSCF7546.jpg
昨年9月のLC神戸でオーダーしたサユリです。
ヘッドは2015年バレンタインモデルです。
2014年着物モデルと今回のヘッドが好きです。
両方ともにリップの色も派手じゃないのが気に入ってます。
昨年12月中に届いてたのですが載せるのが今日になってしまいました。

DSCF7549.jpg
髪型は以前購入したESCアベルを参考に。
以前は雑誌なんかで見つけた髪形でオーダーすることが割りと多かったのですが(想像力が欠如してるのか自分ではどうもイメージがわかない)、最近はESCドールや教室リカちゃんSPを参考にすることが多くなってきたような・・・。
この髪型がサユリだったらなぁと思うことがあるのでそういうときは買って保管→参考となるのでよけいに人形が増えることになってしまうというね・・・
最近はなるべく髪型をさっさと画像に撮って残すついでにオークションへという流れにして増えないようにと心がけてるけどめんどくさがりなのでついつい後回しに
オークションは有難いのですが梱包して発送という手間があるのでね、相手のあることなのでスムーズに進まないこともありますし。

DSCF7550.jpg
後ろ髪はアベルより短く内巻き気味になるよう変更してあります。

DSCF7554.jpg
ドレスはmomoko用。

DSCF7556.jpg
帽子も付属してたので被せてみましたが小さめで似合ってない
キャッスル製のだとジェニーやマリーンのやや頭大きめサイズなので小さめなサユリには不恰好なのですが逆にmomokoはサユリより頭が小さいのでサユリが被ると不恰好・・・。

料金は以下の通りです。
●基本料金
・ストレートロング ¥7000
●オプション
・レイヤーねじり ¥750(1本250×3本)
・ツイスト ¥250
総合計¥8000ですがオプション割引1000円で¥7560(税込み)でした。
●ヘアカラー 662

拍手御礼は続きより
-- 続きを読む --

category: リトファ サユリ

tb: 0   cm: 0

白河ラーメン  

キャッスルの白河ラーメン、夕飯に食べました。
今日は寒いので温かいものが食べたかったので。

DSCF7565.jpg
多分以前食べた喜多方ラーメンの画像と何が違うんだろうという・・・。
ネギが多いのは好きだからです。
喜多方よりもスープが薄口?だったような気がします。
どちらも美味しかったのですがスープは白河の方が好きかもしれない。
麺は茹で時間を少し長めにしました、標準の時間だとうちでは少しかたいと感じたので。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

ちょっとずつ整理を  

お正月姉が来たときに「またリカちゃんいらんようになったら○○(甥の娘)に頂戴」と言われる。
そうそういらなくはならないけど、姉には所詮はおもちゃなので。
毎年お正月に来たときに人形とドレスを持たせて帰すのですが今年は用意を忘れていた・・・。
とりあえずドレスは2着持たせたけど。
定期的に整理してその時に用意しとくのですが今年はコロッと忘れていた。
実はお年玉も明日すればいいやいいやと思う内に忘れてて慌てて用意したという。
自室の本棚が今は人形の飾り棚と化していてそこもいっぱいになっちゃってるのでリビングのサイドボードも今は人形スペース。
甥の娘が来る度に触りたがるのですがそれは許可できない、絶対に。
持ち帰りできなくて残念そうにしてたので、少し整理して宅配便で送ってあげようかなと思ってる。
親類では甥の娘だけしか女の子がいないので喜んでくれたらあげた甲斐もあるかなと思う。
以前は増やした数だけ減らすようにしてたのですが(あげたり、オークションに出したり)今では追いつかなくなってしまった。
ゆっくり選別する暇も気力もさっぱり湧かず。
選別もじっくりよく見て考えないと後悔するのでなかなか進まず。
迷ったら買うという風にしてるので結構なスピードで増えてます。
迷ったら買って、じっくり見たら〝やっぱり違うかも〟と思うときもあるし、とても気に入った1体になるときもあるので正直自分でどうなんやと思う時がある。
妹はさすがに姉の私の性格は解っていて「迷ったらお姉は買わなあかん、後で買えばよかった~ってよう言うてるやん、やっぱり違う思ったらあげるなりオークションに出すなりしたらええやん」と。
ある程度溜まったらオークションに出したりもするけど画像撮るのが上手くないので・・・ちびちび撮ってちびちび出す。
一気にたくさん出す人ってすごいと思う。
毎年年明けに今年はあまり増やさないと一応心には留めとくようにしてはいるけど実際迷ったら買うという行動とは端っから矛盾してるのでもう今は何とも

category: 人形

tb: 0   cm: 0

昭和が遠くなる・・・  

深夜のテレビでジャニーズ事務所の若いタレントが1980年代のツッパリ(相撲用語ではない)←この言葉ですら死語?の男子が着ていた制服(短ランとかいうの)を着ていたのだが全然似合ってなかったのに驚いた。
何というか顔立ちとかに全然合っていないのだ・・・。
これが昭和生まれと平成生まれの違いなんでしょうかね
今は大河ドラマでもこんなに彫りが深くて長身の日本人当時はいないだろと思いながら見てしまう。
例に出して申し訳ないが昔は香川照之みたいな感じの日本人が大半で福山雅治みたいな日本人が珍しかったはず。
だから去年の「花燃ゆ」みたいに伊勢谷なんとかや高良健吾、杏の夫(顔は判るのに名前が出てこない)みたいな中に劇団ひとりの方が違和感のある変な時代劇が出来上がっているのを見て時代劇がなくなってきた理由がわかったような気がした。
そりゃ昭和が遠くなってきてるんだもん、大正明治江戸なんてもう・・・。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

これで一安心  

30日のLC大阪、行けそうです。
出勤を交代してもらいました。
体調が最悪でなければ行きます。
今年の前期はキャッスルイベントの日程が何かめちゃくちゃ・・・。

保育士無資格でもOK・・・子供がいない私には直接関係ない話ですが「保育士は医者と同じ国家資格なのよ!!」と鼻息荒く言ってる保育士が資格を持たない保育士を良く思わなくて現場がギスギスすることだけは解った。
同じようで同じではない両者の間に横たわる溝は深くて暗いことだけは関係ない私にでも理解はできるけど。
でも日本てこういう中途半端なこと昔からあるよなぁと思う(よその国は知らんけども)。
戦争中でも海軍兵学校出の士官と予備学生士官との間の軋轢とか。
上のような士官の場合は最終的に大切なのは人間性でいかにして部下の心を掌握して動かせるかしかないのでね。
資格があっても人格がどうなのよと思うような保育士になんか親も子供任せたくないと思うんだけど・・・。
あるかないかは肩書きが好きな人にはある程度目安にはなるかもしれないけどあるから立派ないから立派じゃないという判断はできないと思うんですけどね・・・「だったら資格取る意味ないじゃないのよ!!」と言われればそれまでなんだけど。


拍手御礼は続きより
-- 続きを読む --

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

腰が痛い・・・  

中学生の頃から腰痛持ちです。
冬は冷えからくるのか腰の調子がよく悪くなり、今も数日前から痛み止めを飲みながら仕事してたのですが今日は起きたときから足がすごく冷えて冷たくなっていて腰が痛くて曲げられないうえ痛み止めも効きやしない、ので歯は磨けても顔を洗えない。
職場に電話をかけるが科長はつかまらず、ようやく話せたのは昼過ぎ。
事情を話して休ませてほしいと言うが、今日はもうすでに一人欠勤しているとのこと(年配者の多い職場なので痴呆症の親を抱えている人もいたりする)、「何時間かでも来れない?」と言われたが腰も曲がらないのに会社までどうやって行くのか?とこちらから聞きたくなった。
頭や胃なら行けなくもないけど。
無理ですと言うと、「早めに連絡くれないと・・・」とぐちぐち・・・。
早めに連絡したが科長は席をはずしており、電話があったことを事務員さんに伝えてくれと言っておいたのに伝わってなかったようで。
腰は痛いし科長は鬱陶しいし「すいません、これから気をつけます」と話を切り上げて電話を切る。
いくら事務長の姪でコネ入社とはいえそれくらいの仕事しろよと、「コネの事務員は使えない」と同僚のおばさんたちが話してるのを聞いたことがあり、あまり自分に関係のないことなので〝へぇ、そうなのか〟くらいにしか思ってなかったけど本当にその通りだった。
明日も仕事だけど少し強めの痛み止めを早めに飲んで行こうと思う。
冬は脳出血の後遺症も強めに出るので調子の悪い日が多くしんどい

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

予定を変更  

コミックシティ大阪に行くつもりで今日と明日休みを取っていたのですが行きませんでした。
今回何故かパンフの前売りがなくて当日会場で買うしかないようだったのでクソ寒い中並んで買う事を考えるとすごく憂鬱になってしまい中止。
でもそれだと今日明日父と1日共に過ごさなければならずこちらも精神的にはきつい・・・いっそどこかへ出掛けてしまうかとも考えたのですが急遽予定を変更して出掛けるというのもあまり好きではないのでもう諦めて家で読書三昧。
明日も読書三昧・・・。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

キャッスル リカちゃん  

DSCF7433.jpg
11月3日、LC京都で購入した教室SPリカちゃん。
正面から見たら特に特徴のない地味目のリカちゃんです。

DSCF7439.jpg
でも横から見たら変った編み込みで気に入ってしまいました。

DSCF7436.jpg

LC京都で買った人形はこれで終わりです。


拍手御礼は続きより
-- 続きを読む --

category: お人形教室リカちゃん

tb: 0   cm: 0

静かになった  

昨日は姉一家と妹親子が来て初詣、おみくじをひいたら半吉という今まで見たことのないのが出ました。
書いてあることはあまり良くなかった様に思ったけど、調べたら結構レアなものだそうで大吉より出難いみたいです。
その割にはパッとしない内容でしたけど。
おみくじと一緒に小さい縁起物のお守りが一体入ってました(熊手やら招き猫やら数種類ある)、私は無事かえるというカエルが入ってました。
説明書きには「『無事にかえる』『元のようになる』旅行、外出先からなにごともなく安全に帰る事ができ、また悪いことも良いことにかわり財布から出ていったお金ももどって来るといわれています」と、書かれていました。
おみくじも待ち人来ずやら(そもそもそんな人はいないが)ロクなことが書いてなかったように思ったけど、旅行運だけは無理な計画を立てなければ上手くいくと書いてありました。
これって「旅に行っちゃいなよ」って事でいいんでしょうかね。
行こうかな・・・行きたいな一人旅。

姉一家は日帰りですが妹親子は1泊して今日帰りました。
帰る前にショッピングセンターに寄って甥達がメダルゲームをしている間に数年ぶりにプリクラを撮ってみたのですが目の加工が何かすごくて気持ち悪い・・・。
少し綺麗になるのならいいけどこれ誰だよってなっちゃうのは気持ち悪くて嫌だ。

帰宅後はいつものように静か、猫も安心してホットカーペットの上でゴロゴロしています。
私と父以外の人前には出てこない小夏とメイもどこからか姿を現してました

今回、姉のところの長男の子供達がうちに泊まりたいとグズり出し・・・甥の子供ではありますが妹の子供と年も近く仲が良いのですがあまり会う機会がないので満足行くまで遊ぶことができないので泊まりたいと。
今回は布団の用意もしておらず、帰ったのですが姉からは「夏は泊まりたいんやけど」と言われる・・・ヤだ!!と言いたいところですが言えず。
布団を出して干してシーツを掛けてと一気に出来ないので仕事が休みの日にやるしかないのですがこれ結構大変なのだ。
母が亡くなって数年間は姉達も来る度泊まってたのですが私は必ず体調を壊してました、疲れて。
脳出血で入院後は気を遣ってくれたのか泊まらなくなってたのですが・・・私も仕事があるし疲れて体調崩しても休めないし、どうするんよ・・・
姉の家族は人数も増えてるし・・・時々、姉妹といえどももっと気遣えよと思うときがある。
ここが実家で帰って来るのが楽しみなのは解るけど今は母もいないし、母がこなしていたことも私が仕事の合間合間にするしかないことを理解してほしいと思う。
新しい年が明けたとたんに気が重い

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

明けましておめでとうございます  

DSCF7474.jpg
今年もよろしく御願い致します。
2016年が皆様にとって素敵な1年になりますように。

私の願いは人も猫も健康に過ごせればと思います。
あとは去年実現できなかったことを今年こそはと思ってます。
溜まった本も読まなきゃ。

今日は出勤で新年早々遅番でした。
明日は姉一家と妹親子が来るので落ち着かない1日になりそうです。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0