大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

良い御年を  

今年1年人形の事だけでなく愚痴やいろんな事がごっちゃになったブログを読んでいただき有難うございました。
今年はピアスの穴を開けたのが自分では冒険でした。
実はまだ安定してなくて痒くなって腫れたりすることがあるんですけどね。
ピアスホールが出来にくい体質なようです。
他にも実現させたいことはあったのですが実行できず、来年こそはと意気込みだけはある・・・。
仕事でも人に教えることになったりして慣れないもんでいろいろ考えたりしてしょっちゅう胃が痛くなってました。
来年は気楽に過ごしたい、私生活も仕事も。

皆様も良い御年を御迎え下さい。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

今日は一気にいろいろしました。  

買い物は昨日済ませたので今日はやり残してあった場所の掃除とか一気にやりました。
何でもギリギリにしかしない人間なので。
明日は仕事なのでお雑煮と田作りは作りました。
おでんは父が、煮豆はパック入りのを買いました。
もう2人だけなので御節も作らない。
田作りだけは父が好きなので作ります、市販のは量が少ないのに値段は高いので買わない。
去年末は生協で買ったのですが父が作った方が美味しいと言ってたので今日作った。
おでんも食べ続けると飽きて嫌だなとは思うけど、父が作ってくれるから余計な料理をしなくて済むので助かってます。

父がレンタルしてきたDVDを見ていたのですが「動乱」(高倉健・吉永さゆり)、「二百三高地」(田村高廣・永島敏行・坂口良子)をレンタルしてきた。
「動乱」は昔見ました何度も(二・二六事件を調べていた時期があったので)、二百三高地は映画版を何度か。
父はヤクザ映画と戦争もの(軍隊もの)なんかが好きなのでよく見るのですが、戦争ものは見ていて苦しくなる。
戦死した人の遺族の戦後をいろいろ考えると辛い。
親は自分が死ぬまで息子の年を数え続け、妻は夫と暮らした時間以上に長い年月を想い出と共に生きる・・・息子や夫のお骨が帰ってこなかった人はいつかひょっこり帰って来てくれるのではないかと長い年月待ち続ける・・・。
戦地では来る日も来る日も戦い続け肉体的にも精神的にもボロボロになってもそれでも守りたい人の為に戦い続ける人達。
映画やドラマとはいえそういういろんなことを考えては苦しくなる。
第二次世界大戦中海軍士官がそういう日常を日記に書き残し、私の頭から離れなくなった言葉がある、

「泣きながら、皆、泣きながら戦っていた」

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

いろいろ忙しかった  

今日と明日は休みもらってお正月の用意。
本当は仕事に出たかったのですが父の家の事はどうするねんという雰囲気に押され希望休入れました。
掃除関係は少しずつ父がやってくれてたので買う物をメモ書きしたりして、昼から買い物に。
母が生きていた頃は31日に買い物をしていたのですが今は30日に済ませています。
今はお正月でもスーパーやってるので買い込まなくてもいいし。
それでも買う物は色々あって疲れました。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

やっぱりよく吠えるね  

本当に謝罪だけで満足するの?しないでしょ。
相変わらず煩いほどよく吠える人達。
ゴネてたかってそれでも文句言って・・・何も悪いことしてない私達が払ってる税金からこっちはあげたくなくてもあげなきゃならない状態に腹が立っても何もできないのに。
こっちは嫌だが出すもん出すと言ってるんだからゴネる人にはそっちはそっちで始末をつけろ。
札束で頬叩かせろなんて下品な要求はしないから、せめて煩く吠えるのだけは止めてもらえないか、ほんとにもう犬の方がずっとお利口さんだよ。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

家族にイライラさせられる  

ファンデーションの後につけるパウダー、パフが汚れてきたので買って置いてあった予備をおろそうとしたのですが・・・ない!!
通販で購入して置いてあったのに箱ごとない。
触ったのは父しかいないので聞いてみたのだが本人もどこにやったか判らない、父は別に呆けてるわけではありません(多分)。
適当にいろんなところに放り込んで片付けてるつもりになってるので本当にどこか判らないのです。
最近仕事から帰宅する度に物の置き場所が変わっていて少しイライラしてました。
毎日変わってる。
以前CDデッキのリモコンも適当に直し込んで失くしてしまいCDデッキは使いもんにならず放置・・・。
家族といえども父なので罵倒するわけにもいかずイライラの持っていきようがない・・・何か最近イライラを我慢してるせいか余計に一緒に居ることが苦痛になってる気がする。
明日明後日と休みなのでパフは洗って干しましたが、無くなったパフはいつになったら出てくるか検討もつかないので再度購入するつもり。
田舎なのでスーパーに買いにいってもいいのがないんでまた通販で買います、再度買うお金は親父の小遣いからさっぴいてやろうか
私は別に何日でも口利かない状態でも大丈夫なのですがそれでは父が嫌だろうし腹が立っていても次の日には話すことにしている、これがまたストレス・・・2人きりの家族って本当に面倒臭い・・・面倒臭いんだよー!!大人げないわ子供か・・・私。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

キャッスル リカちゃん  

DSCF7424.jpg
11月3日LC京都で購入した教室SPリカちゃんです。

DSCF7428.jpg
このリカちゃんと同じの持ってるような気がしたんですが持ってなかった。
結構な数になってるリカちゃんですが同じのをだぶって買ったことがない。
微妙に違ってるという程度なので同じのがあるような気がしてしまうんですよね。

DSCF7430.jpg
このドレスの白が好きなのですが今回ピンクもあったので選びました。

category: お人形教室リカちゃん

tb: 0   cm: 0

結局…  

最後はゴネたもん勝ちか。
卑しくても何でもゴネたら勝ちなんてそれってどうよ。
10億円て…それ税金だろ、私あの国の為に汗水垂らして働いて税金払ってるんじゃないんですけど。
たとえ10円の金でも惜しいわ。
フェリシモの猫基金に払うお金は全然惜しくないけどね。
くれくれ坊主にやりともないんです何せ臍曲がりなもんで。
日本人にはとてもできないわ、あんな恥ずかしい真似。
でも日本はもうダメだ、あんなもんの言いなりになるなんてね。
それとも朝から晩までギャンギャン吠えまくる躾の出来てない犬にはエサでもやって黙らせとけって作戦か?それでも嫌やわエサ代10億円なんてどんだけプレミアムなエサやねん。
犬に例えるなんて犬に失礼か…。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

馬鹿だよね・・・ホント・・・  

先日オークションに出品して落札してもらい送ることに。
ゆうパックで発送、発送先は東京都。
それを何故か私は静岡県と思い込んでその送料を連絡してしまった。
今朝送り状を書く段階で「あれ?静岡じゃないじゃん・・・」・・・やっちまった
東京の方が100円高くなる・・・100円損してしまった。
時々こういう事やってしまうんですよね・・・ホント馬鹿・・・。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

キャッスル きらちゃん  

DSCF7350.jpg
11月3日LC京都で購入したESCきらちゃんです。
瞳の淡いグリーンが気に入りました。

DSCF7348.jpg
何か変わった縦ロール。

DSCF7345.jpg
ドレスはみんぎゃらディーラーさんからずっと前に購入した物です。

category: きら

tb: 0   cm: 0

寒いし天気も悪いので  

今日からLCin阪神ですが行きませんでした。
父が仕事だったので行けない事はなかったけど寒いのと予報で雨だということだったので止めました。
迷ってぎりぎりに決断して出掛けると何故かロクなことにならないので。
明日も休みですが行きません。
買う物が特にないことと会員割引がない(セコイですがたくさん買うと結構金額が大きいので)。
開店すぐなら教室リカちゃんなんかは選び放題だし楽しいんですけどね。
もうあまり増やさないととりあえず決めてはいるので今回は行かないと決めて、家でおとなしく溜まってる本読んでます。

category: 人形

tb: 0   cm: 0

教える、教わる  

十人十色という言葉があるけど、調理の仕方もいろいろその人のやり方というものがある。
でもそれぞれのやり方を押し付けられたら押し付けられるほうが戸惑い迷惑だと私は思う。
なので私は人に教えるときは「今は私がやってるやり方を一通り教えるけれど、切り方と調味料の分量出来上がりさえ守ってもらえたら後はやり易い方法でしてもらっても構わないです」という教え方。
私がやり易いと思うやり方でも相手にしたらそうでない場合があるからというのもあるが必ず横から口出すやっかいなのがいるからだ。
これはこうじゃないこうだという人、それができてなかったら「誰がこんなことやれって言った」と怒る人、やっかいな人だらけだ。
過去これにキレて怒鳴り返し辞める人もいたらしいが、たいていの新人はどうすればいいのかおたおたしてしまう。
私はそういうのは嫌いなので「他の人が教えてくれた方法がやりやすかったらそっちの方法でもいいから」と言う事にしている。
選択肢は多いほうが良いと思うし、私について教わってるからといって余計な気を遣わせたくないということもある(私が新人の時もこれが結構しんどかったので)。
間違ったことを教わってやっていたらきちんと修正はしてもらうけど。
教えるとは逆に教わるという事もある。
何度か登場している自分勝手な新人さん、相変わらず早退しまくりではあるがこの間珍しく落ち込んでいた。
理由は以前の職場でやっていた通りにやっていたら酷く怒られたという事だ、確かにうちの職場ではやらない方法ではあったけどよく聞いたら出来上がりは同じ、ただそこまでの工程が少し違うだけでそう騒いで怒ることでもないし(怒ってる人もどうも彼女自身を嫌ってるふしがある)むしろ彼女がやってる方法の方が時間短縮にもなるし、今度一度私も試してみようと思う。
昔からのやり方も案外無駄なことも多いし、そういうのは頑なに守らなくてもいいんじゃないかと思う。
私も融通はきかないほうなので、なるべく新しく見聞きしたものは試すことにしている。
古くからの人が多いので後から入ってきて違う方法でやる人がいるとどうしても排除しようとする人がいるので面倒臭い職場だなと思うのだ。
ミスをした相手にただヒステリックにガミガミキィキィ言っても、相手も萎縮してしまって話が頭に入らないだろうしそうしたらまた同じミスをしてと悪循環になるだけだと思う。
確かに面倒臭いなとは思うけど同じミスを何回も繰り返されるよりはと、私は何故こういう事をしてはいけないか、してしまったことで自分や自分以外の人がどれだけ困った状況に陥るのかを説明する。
言い方は少しきついかもしれないが「解らないまま事を進めて上手くいったとしてもそれはたまたま運が良かっただけ、これを2度3度続けてると絶対に大きなミスに繋がると思います」と言います。
後で「解らないとき迷ったときは何度でも聞いてくれれば教えるから」と言うだけで相手の気持ちも軽くなるし落ち着いて仕事もできる。
仕事中は忙しくて解らないことを聞いても教えない人もいるらしく、結局新人さんが自分の判断で事を進めてミスすることになってしまう。
ミスをただ責めてヒステリックに怒るなら教えてあげればいいじゃないかよと思うけどそれもしない、何だよこの職場は
皆が皆そうではなく私が新人の時「大丈夫、いざとなったら助けるから」と言ってくれた先輩がいてとても嬉しかったし心強かった。
この先輩みたいになるにはまだまだキャリアも足らないし、ここまで行くには年齢も重ねないとだめだろうけど。

拍手御礼は続きより
-- 続きを読む --

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

キャッスル サヤカ  

DSCF7400.jpg
11月3日LC京都で購入したESCドールのサヤカです。

DSCF7401.jpg

DSCF7405.jpg
買ったときはビニールに入ってたので縦ロールだと思ってたのですが出して見たら面白い髪型でした。

DSCF7407.jpg

category: サヤカ

tb: 0   cm: 0

どうしようかな・・・  

今年もLCin阪神、23日からですが行こうかやめとこうか迷ってます。
毎年ラッキーな事に初日は仕事が休みの日にあたってるので行ってたのですが、今年は祝日で父が休みなもんで。
特に欲しい物ってないし会員割引もないので無理して行く事もないかなぁって今は思ってます。
いつ気が変わるかわからないですけど。

category: 人形

tb: 0   cm: 0

時間がない  

読みたい本はたくさんあるのに時間がない。
疲れてるもんだから布団に入って読もうと思っても小説なんて数行読んだだけで眠気が・・・気付いたらスタンドの電気はつけっぱなしだし時間は1時間くらい経ってるけど本は全然読めてなくて、結局1冊読もうと思ったらすごい日数がかかってしまう。
なのに面白そうと思うと買ってしまい溜まってくる。
読まないのに本買うなよと父に言われる。
父は全然本は読まない人なので。
一時は真面目に速読学ぼうかと思ったほど・・・。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

キャッスル マリーン  

DSCF7328.jpg
11月3日LC京都で購入したESCドールのマリーンです。
瞳の色が気に入ったので。

DSCF7329.jpg
中途半端な縦ロールです、これはあまり長くもたないです。

DSCF7332.jpg
ドレスはみんぎゃらディーラーさんから買ったものです。

category: マリーン

tb: 0   cm: 0

最近  

職場の最寄り駅の近くにあるパン屋のパンにはまってます。
多分特別美味しいというわけでもないと思うんですが(美味しい店だと職場で話題になるので)、最近よく買ってます。
一度はまるとしばらくは食べ続けるという変な癖があるので当分は食べ続けると思う。
何故、特別美味しいわけではないと思うのか・・・それは私の住んでる地域には2軒パン屋があるのですがうち1軒は誰もが美味しくないという店。
職場でも「あそこは美味しくない」という話・・・でも私はそのパン屋のパンが好きなのです・・・
味覚が少しおかしいんだろうか・・・。
なので今はまってるパン屋の味も正直どうなのか判らない・・・。
多分ねぇ、口が肥えてないんだと思います。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

このCM嫌だ  

クリスマスが今年もやってくる~ 毎年この歌がテレビから流れてくると気忙しくてムッとしてしまう。
別にこの会社が悪いわけではないけど・・・。
そろそろ少しずつ掃除していかないとな、仕事してると一気にやるのはしんどい。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

キャッスル マリーン  

DSCF7320.jpg
11月3日LC京都で購入したESCDXのマリーン。
DXを買ったのは初めてです。
高いというのもあってどんな子がいるのかちゃんと見た事もなかったんですが今回見てみたら気に入ったマリーンがいたので思い切って買いました。

DSCF7324.jpg

DSCF7322.jpg
細いロールがたくさんです。
2ヶ所短いロールですが・・・。

DSCF7326.jpg
ドレスはみんぎゃらディーラーさんから購入したものです。

category: マリーン

tb: 0   cm: 0

届いた  

今日LC神戸でオーダーした人形が届きました。
年内は無理かと思ってたけど届いたので嬉しかった。
最近は仕事でもいろいろと疲れることが続いてたので届いた人形を見て心が和んだ。


拍手御礼は続きより
-- 続きを読む --

category: 人形

tb: 0   cm: 0

信念があるなら腹括らんかい!!  

靖国事件の容疑者、何だあいつはやりましたと言ったり否認したり。
やったことは絶対に許せないし、二度と国には生かして帰してやらなくていいぞと思うほどムカついてはいますが、この男の性根が一番ムカつく。
理由はどうあれここまでのことを起こすにはそれ相応の覚悟や考えがあったはずでそれこそコンビニへ買い物にでも行くような気持ちでやってはないだろうと思うのだけど(アホなら深くは考えないだろうけど、アホなのか?)、それなら腹括って潔く自分がしたことを認めろ。
どうせ私がこの男のやった理由を聞いたところで「アホか」の一言で済ませられる程度の底が浅い考えだろうけどそれでも本人に信念があれば「やりました」「やってません」とはっきりしないぐちぐちとした態度はとれないだろう。
やったあとで「どうしよう」と思うなら最初からやるな。
中途半端な愛国心なんてそんなもんは糞だ。
そんな人間を英雄視する人間はもっと糞だ。
そんな人間のことで抗議してくる国はもっともっと糞だ。
中途半端な愛国心と中途半端な信念しかもってない人間の愚痴なら家に帰ってお母ちゃんにでも話して終わらせとけ。
本当にこのどうしようもなく愚かで無礼な男に恐ろしい天罰下って欲しいわ。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

困った人だ・・・  

昨日の夕食時、温泉の話が出た。
私が働く職場は行動的な人が多く、旅行や近隣の温泉に日帰りで行くという人が多いという話を父とする。
一緒に行こうよとお誘いもあるが丁重にお断りしている、食事までなら大丈夫だけど泊りがけで旅行となると精神的にかなりしんどい(猫かぶりを長時間持続させるのはきついということです)。
私も機会があれば行ってみたいところがあって(一人で)いつになるかわからないけど、実現させたい、死ぬまでにはなんて言ってたら本当に行けそうにないのでかなり本気で考えてます。
父は鹿児島の砂風呂に興味があるらしく行きたいなと。

私 「一生懸命働いてくれてるんだし資金は出すから行って来れば」

父 「一人でか!?」

私 「そう一人で、息子ならともかく娘と一緒に温泉行ってどうすんの?楽しくないやん」

父 「いろいろ調べて行ったりするのが面倒や」

私 「そんなの私が調べるし、後は口と足があったら行けるやろ」

結局初めから終わりまで面倒なことは娘に押し付けてという・・・一緒に出掛けたら人に何か尋ねるのも全て私がやってしまうので。
↑これが嫌なので一人がいいのです。
妹がみんなで旅行に行こうかと言ってたがそれならいいかも・・・わくわくするわぁという気持ちにはならないけど。
父と暮らしててもそんなに会話もないし、ほんとに無口な人で・・・まだ二人暮らしになって会話は増えた方なのではないかと。
妹が嫁ぎ、祖母が亡くなり母が倒れと家族が減っていくたびに父と二人になる暮らしを想像してどんよりとなっていました。
倒れた母が数年後に亡くなり父と二人の生活が始まったわけですがそれが日常となれば人間て慣れるもんなんだなと。
でも私が先に死ぬようなことがあったらこの人はどうするんだろうかと考えることがある。
妹がほっとかへんよと言ってはくれるしそれは信用してるけど(妹は私より優しい、多分)、結婚したら他人がつくのでね、ならやっぱり私が親より少しでも長生きするしかないんですよね。
今のところは旅行で2人が同時に家を空けることは猫がいるから無理だよというもっともらしい理由を言って逃げてます(猫、ごめんよ)。
田舎なのでペットシッターなんて便利なものはないので。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

揚げ物は揚げたてでないとダメですね  

今日は私の通院日と美容院でカットの日でした。
病院も美容院も家の近くではない為、朝に家を出ても帰宅は夕方になります。
こんな日は特に夕飯の支度をするのは嫌なので駅前のデパ地下の惣菜で済ませてしまうことも。
副菜は家にあるものでさっと作るとして主菜を買おうと決めていろいろ見て周る。
トンカツのK●Kで棒状になったトンカツを買って帰ったのですが、どんなに高くて美味しいトンカツでも揚げたてでなければ美味しくない。
揚げたてであれば安いトンカツでも美味しい。
揚げ物は家で揚げるのが一番。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

リトルファクトリー サヤカ  

DSCF7410.jpg
7月18日LC大阪でオーダー。
DS43モデルのヘッドです。
瞳の色がすごく綺麗だったのでこの髪色髪型でオーダーしたかった。

DSCF7414.jpg

DSCF7416.jpg

DSCF7412.jpg
ドレスはmomokoの物です。

料金は以下の通りです。
●基本料金
・ストレートロング ¥7000
●オプション
・2代目風前髪とかし ¥500
・縦ロール 3本¥900
総合計¥8400ですが会員割引5%420円で¥8618(税込み)でした。
●ヘアカラー 356

category: サヤカ

tb: 0   cm: 0

貴女誰ですか?  

先日いつものように早めに出勤し昼食を休憩室で摂っていたら、午前中勤務の人が仕事を終えてゾロゾロと調理場から出てきた。
「お疲れ様です」と声を掛けて「こんにちは」と挨拶していたら、ある一人の人にも「こんにちは」と声を掛けられた。
「こんにちは」と返したものの見覚えのない顔・・・〝新人さん?今日からだったか?〟(また新しく入ってくる人がいるらしいと聞いていたので)・・・私のという顔を見て同僚のおばちゃん達が笑っている。
「私、誰か判れへん?」とその人が言うのですがどうも見覚えがなくて、私は
「私よ~●●」と名乗られてビックリ・・・この間入った問題の多い新人さんだった・・・しかもノーメイク。
いつも若い頃の和田アキコ(若い人はピンとこないかもしれないが)みたいなすごい付けまつ毛をして太くアイラインを引いてるので、ノーメイクの顔はまるで別人でした
「ほらね、瑞貴さんも判らんかったやろ」とおばちゃん達は爆笑。
こっちは笑うわけにもいかず「今日はどうしたん?」と。
そしたら「今日から早朝出勤で寝坊して化粧する時間なかったんよ~、タイムカード押したの4分前やったし、ガハハハ」と豪快に笑う・・・タイムカードは1階の入り口で押して職場は地価1Fなので、着替えて調理場に入る頃には確実に始業時間過ぎてるよな・・・。
今はまだ新人で助手程度の仕事しかやってないので遅刻しても支障はないが、そのうち一人で担当する仕事を任されるようになって遅刻したら周りに多大な迷惑をかけることになる、この人はそれを解ってないんだなと。
元々、時間以外は絶対仕事をしたくないという人のようなのでいくら言っても理解できないだろうし、もう何を言う気もないけれど遅刻はダメだろう。
しかも早朝出勤初日から・・・
早退して帰る理由もハローワークに仕事を探しに行くからだと知ったときはもう脱力しました・・・平日休みもあるんだからその日に行けばいいじゃないか、早退して人に迷惑かけてまでする事かと。
早くいい職場が見つかってそこへ行く日が一日でも早く来ることを祈るよ。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

休めそうです  

来年の1月2日、もしかしたら休めないかもと心配していたのですが大丈夫そうです。
調理員は足りているのですが栄養士が足りないそうで。
公立の病院なので正社員の管理栄養士や科長は公務員扱いなので2月28日~1月3日までは休み、科長は31日に少しだけ顔をだすみたいですが様子を見たらすぐに帰宅してしまう。
正社員の管理栄養士が休みの間はパートの栄養士が代理をしなければいけないので、トラブルの対応等の点でも栄養士が一人もいないというのは許されない。
2日は栄養士が誰もいないというわけではないのですが出勤できる栄養士はまだキャリアが浅くトラブルが起こっても対応ができない。
食材が不足していたり献立に不備があったりして(こういう事は割りと頻繁にある)急遽変更が必要な時も私たち調理員が勝手に判断してはいけないので必ず栄養士に伺いをたてなければならない、たとえキャリアが浅く若くても。

私 「これとこれが足りませんがどうしましょう?」

栄養士 「ん~、瑞貴さんどうしましょう?」

私 〝質問を質問で返されても・・・〟

と、いう風な感じになります。
こうなると無駄に時間は過ぎていくし、こちらがこれとこれでいきますか?と代わりになる食材を挙げたりしてやっていきます。
机の上での勉強はきちんとやってきてる人達なので知識はあるのですが作るという経験は浅いので。
家でも料理をしたりしてるというなら話は別ですが家では母親に作ってもらってますという人がほとんどです。
現場中心のパート栄養士は5名いますが、以前からいる3名はずっと休み。
20代~40代と年齢はバラバラですが仲が良く、科長や正社員の栄養士に不満があるとよく3人が示し合わせて休んでしまうことが割りとよくある。
訳解らない不満を吐き散らしているのならともかくちゃんとした理由のあることなら直接上司にだって言えばいいのにと思う。
どうでもいいことをヒステリックに上司に言ってるのは何度か見たことはありますが。
同じ栄養士でもパートと正社員では待遇の面でも違いはあるし、後からコネで入ってきた人が正社員だったりと不満に思うことは山ほどあるとは思うけど、それ=現場に迷惑かけても構わないというのはかなり違うんじゃないかと思ったりする。

何はともあれ私は2日に休めるので良かったですけど。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

リトルファクトリー サユリ 25  

DSCF7418.jpg
7月18日LC大阪でオーダーしたサユリです。
DS43モデルのヘッドです。

DSCF7422.jpg
特に凝った髪型でもないフツーのサユリ。

料金は以下の通りです。
●基本料金
・ストレートロング ¥7000
●オプション
・ツイスト 2本¥500
・裾ロール 1本¥300
総合計¥7800ですがオプション割引800円で¥7560(税込み)でした。
●ヘアカラー 356

category: リトファ サユリ

tb: 0   cm: 0

どちらの人生を選ぶのか・・・  

「出口のない海」、コミカライズ版を読んで主人公の恋人のその後が気になって原作も読んでみた。
美奈子は浩二亡き後晩婚ではありましたが結婚してました。
浩二との事も全て理解してくれる人と出会い結婚したという話。
浩二の願い通り母になりおばあちゃんになったわけです。
漫画ではページ数もあり結構話もはしょってあるうえに遺書も友に宛てたものと美奈子に宛てたものとを合わせたものでした。
遺書も漫画らしい言葉遣いや表現だった。
そうか、美奈子は結婚していたか・・・原作で美奈子の孫が「おじいちゃんは浩二さんに嫉妬してるんですよ」という言葉があったのですが私が美奈子ならもうこれが面倒臭いと思ってしまう。
独身を通した方が後々面倒なことにならないだろうとかいろいろ考えて。
生きてる間は夫と死んだ後は元彼とというのは何か腑に落ちないものがある・・・3人であの世で仲良くお茶でもというのが理想と言えば理想だけども。
恋人や婚約者というのは妻と違ってどうも立場が中途半端な感じ。
相手が戦死しても妻なら妻として生きていくか、さっと実家に戻って新しく人生やり直すか(子供がない場合)決めなさいと婚家の親もある程度嫁の人生に口出しできるけど婚約者だとどうもそこまでは口に出し難いような気がする。
息子の気持ちを考えたら息子のことだけ想って生きていって欲しいなぁと思ってても口には出せないだろうし。
戦後すぐに女が一人で生きていくのは大変だろうから別の人の手を取って生きて行くことを誰も責めはできないだろうけど、忘れることは絶対に出来ないと思う、長い年月胸の中にしまって生きて行くというのもまた辛いことだろうと思ってしまう。
好きな人との想い出を抱いて一人生きて行くか、違う人の手を取り生きて行くか・・・どちらが幸せなんだろう。

私のイメージでは並木浩二は向井理、美奈子は田畑智子なんですよね・・・。
海老蔵にはたとえ10年前であっても傲慢さは感じても爽やかさなど微塵も感じられないので。

category:

tb: 0   cm: 0

休めないかも・・・  

来年の1月2日希望休を出したのですが何故か2日に休みたい人が殺到してこのままでは仕事が回らなくなるので最悪の場合くじ引きで出勤を決めることに。
毎年2日は姉一家と妹親子がやってきて妹婿以外は全員が揃うのでこの日だけは休みたい。
だから1日は毎年必ず出勤することにしているし。
年末から3日まで全然出てこない人もいるんだからそういう中から1日位休み返上で出勤させろよとか思う。
くじ引きなんかになったら絶対出勤になるわ・・・人生だってババ抜きのババ引きまくりなのに・・・

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

キャッスル リカちゃん  

DSCF7311.jpg
9月20日LC神戸で購入。
人形教室SP。
前回載せたリカちゃんと同じヘッド髪型違いなだけです。

DSCF7314.jpg
髪型が可愛くて選びました。

DSCF7316.jpg
後ろから見るとちょっと変かな

LC神戸で買った人形は今日の分で終わりです。

category: お人形教室リカちゃん

tb: 0   cm: 0

よく解らん  

トルコも何やってんだか・・・。
それはそれあれはあれなんだろうけど、トルコもちゃんと考えて行動しないと・・・。
ロシアも論点思いっきりずれてるような気がするし。
シリアの問題にイスラム国の問題がごっちゃになって団子になって、あの問題では対立するけどこの問題では仲間っておかしくない?
いろんな思惑があってあっちこっちに首つっこんじゃうんだろうけど、実際これが国ではなく人だったらこんな奴絶対信用できないよなと思う。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0