大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

生協  

以前はグループで購入していた生協、仕事を始めたので今は個人配送に切り替えたのですが一昨日仕事から帰ってテーブルを見たら生協のビニールに入った商品が置いてあった。
何を買ったのか覚えてなくてビーニールの中を開けてぎょっとした
アイスクリームやら冷凍食品やらがそのままになっている・・・。
いつもなら父の方が帰宅が早いので冷蔵、冷凍は片付けておいてくれるのだが・・・。

私「冷凍食品は冷凍庫に入れてくれなあかんやん!!」ブチ切れる。
父「今日は冷凍食品なかったやろ」
私「何言うてんの、これ冷凍食品やん」
父「そんなはずないやろ、冷凍は発砲の箱に入れてあるはずやし今日は発砲の箱には冷蔵もんしか入ってなかったで、後はブルーのコンテナに入ってたから珍しく冷凍もん頼んでないんやな思ってたんやで」

冷凍食品がコンテナに・・・有得んやろ・・・確かにおかしなことはある、お菓子(常温保存)と冷凍食品が何故か一緒に入ってた。
アイスはもうドロドロ・・・泣けるわ。
溶けたアイスなんて後口悪くて食べられたもんじゃないし、やってくれたな配送員
生協に電話して事情を話す、折り返し電話があって再注文か返金か選択して下さいとのこと、もう返金でいいですと言いました。
私が住んでる地域の生協の支部や配送員は時々「はぁ?」っというようなことをしでかしてくれる。
ロールケーキがぶちゅぶちゅに潰れていたり、商品に不具合があったので連絡したら何日も放っておかれたり。
人間だから失敗するのは当たり前だしヒステリックにクレームつけたりはしたくないからそのつど穏やかに話すようにはしてるけど、アホかとは思う。
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

届いた  

7月のLC大阪でオーダーした人形が届きました。
何着せよ・・・。


拍手御礼は続きより
-- 続きを読む --

category: 人形

tb: 0   cm: 0

直った  

エアコンですが修理してもらって直りました。
ここのところ朝すごく冷えるので早く暖房を何とかしたかったので良かった。
代金も思ったよりかからなかったし。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

キャッスル マリーン  

DSCF7085.jpg
9月20日LC神戸で購入。
髪型も特に凝ってはないけど顔がすごく気に入ってしまいました。
髪型はそのうち変えようと思っています。

DSCF6916_20151026120940b30.jpg
購入時はエクステ風リボンが付いてました。
清算時キャッスルのスタッフさんが可愛いと言ってくれたのですが、実は私はこのエクステ風が好きではない為外してしまいました。
以前キャスコレでもありましたがあの時は差し込むだけで付け外しできたのですが今は縫いとめてあって外したら毛が抜けて禿げたらどうしようかと冷や冷やしました。
キャスコレの時に差込の金具で怪我した人が消費者センターへ連絡した云々という話をどこかで見たのですが・・・そのせいか。

DSCF7088_20151026120944611.jpg

DSCF7089.jpg

DSCF7091.jpg
髪長過ぎ・・・

category: マリーン

tb: 0   cm: 0

寒いので  

CAFIPCA9.jpg
今日から急に寒くなったので猫もソファでくっついて寝てます。
陽だけ私の隣の椅子で寝てます。
手前からチビコ、ナミ、メイ、ちぃ、小夏、長くデカイのが大。

category:

tb: 0   cm: 0

エアコン故障・・・  

今朝は寒くて短時間でもエアコンを付けようと思って作動させたのですが動かない・・・。
あれこれ試してみたけど動かない
取説を探すけどあるはずの場所になく父が勝手にどこかに片付けてしまったようで見つからず・・・ただイライラしただけだった。
仕方ないのでネットでメーカーのフリーダイヤルを調べて電話、修理に来てもらうことに。
どうも室外機と本体の連絡部分に異常があるみたい。
エアコンの洗浄はしてもらったけど室外機はまだ一度もない。
エアコン洗浄ときに御願いしたことがあったけど隣の家のおっさんが木の塀を建ててるので隣家との間が狭過ぎて無理と言われた。
買ってから10年以上経ってると思うので故障してもおかしくないのかもしれないけど・・・。
それにしても隣のおっさん、腹立つわ
仕事の休みが次は金曜なのでその日にメーカーから来てくれるけど修理となったら多分万単位なので嫌だ・・・嫌だ・・・人の足元見た馬鹿みたいに高い技術料とやらも払わないといけないので。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

キャッスル マリーン  

DSCF7092.jpg
9月20日LC神戸で購入したESCマリーン。
少し地味目のマリーンですが何か気に入ってしまって買ってしまいました。

DSCF7097.jpg
髪の長さはこれくらいが一番扱いやすいと思う、私には。

DSCF7094.jpg
9月の月間ドレス?

拍手御礼は続きより
-- 続きを読む --

category: マリーン

tb: 0   cm: 0

案外不便・・・  

春にクロネコメール便が廃止になって、それに代わるものを探したらクリックポストというものがあると知る。
でも手続きしなくてはならないし印刷もしなくてはいけなかったりで面倒臭いのもあって利用してなかった。
うちはノートPCなので使用時に出すという方法、プリンターも古い機種なのでやたらデカく出しっぱなしにはできないのでこれも使用時にのみ出す。
なのでクリックポストは面倒・・・でもオークションで読み終わった本を出品することが多い私には定形外発送やゆうメールだとあまり落札してもらえなくなってしまったので仕方なくクリックポストを利用するようになったのですが・・・今日ラベルを印刷しようとデカいプリンターを出してPCと繋ぎ、サイトへ行ったらエラー・・・何これ?
アクセスが集中して繋がりにくくなってるとのこと・・・。
クロネコメール便では信書の扱いが問題になって廃止になったようですがそれならクリックポストだって同じじゃないかと思う。
中が見れるわけでもないし・・・。
便利なようで便利じゃない郵便局のサービス。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

キャッスル マリーン  

DSCF7002.jpg
9月20日LC神戸で購入したESCマリーンです。
今回もいつもと変わらずマリーンとリエがたくさんいたESC、マリーンはヘッドは同じで髪色違いや頭にエクステ風リボンが付いてるか付いてないかというのが多かったように思います。
私がたまたま手に取ったマリーンは運良く同じヘッドのが重なってなかったので、いろんなマリーンを購入することができました。
その中の1体です。
以前全く同じESCマリーンがヤフオクに出ていて可愛いなと思ったのですが結構な高値になっていたので見るだけ。
ESCは基本あまり同じのは見つからないのですが今回見つかりました。

DSCF7003.jpg

DSCF7005.jpg

category: マリーン

tb: 0   cm: 0

別れは辛いけど・・・  

1日はのんちゃんが逝って1年・・・時間が経つのは早いものです。
急に亡くなってしまった子や病気で治療の甲斐なく亡くなった子、最期は苦しみを長引かせない為に私が決断して見送った子。
別れの時はのた打ち回るほど苦しくていっそ私を殺してくれと思うけど、今生きて一緒に暮らしてる子達に励まされこの子達より先に逝く訳にはいかないなと思うのだ。
短気で未熟な私に付き合って日々共に歩んでくれる猫達に感謝、亡くなって辛くて悲しんだけど生きてる時にはこんなことやあんなことがあったよねと想い出しては温かい気持ちにしてくれる逝ってしまった猫達にも感謝。
お互い腹を立てたり御機嫌さんだったりいろいろあるけど、まぁ、これからもよろしく。

category:

tb: 0   cm: 2

キャッスル みらい  

DSCF6936_2015092118203804d.jpg
ドールショウ43モデル。
LC仙台で代理購入してもらいました。
落ち着いた雰囲気の大人っぽいみらいです。

DSCF6940.jpg

DSCF6941.jpg
ドレスは去年12月だったかの月間ドレスです。

category: みらい

tb: 0   cm: 0