大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

キャッスル マリー  

DSCF6931.jpg
マリー、ドールショウ43モデル。
欲しくて、でも東京のドールショウなんて行けるわけないし大阪のイベントで買える確率も低い・・・諦めるしかないかなと思っていたのですがLC仙台で代理購入して下さった方がいてマリーが我が家にやってきました。
オレンジ色の瞳が変わってて可愛いなと思います。

DSCF6932.jpg
着ているのは月間ドレス。

category: マリー

tb: 0   cm: 0

LC神戸  

LC神戸行ってきました。
起床時間は5時、寝たのは2時過ぎで睡眠ではなく仮眠?状態で出掛けました。
移動中はひたすら寝る。
大阪駅に着いて電車から電車の移動も5分しかなかったりして急ぎたいのに日曜で人も多くなかなかサッサと歩けなくて神経が疲れるというか・・・田舎に住んでるとここまで人がたくさんいる状態なんてまずないもんで。
ギリギリで乗り込んで時間通りになんとか到着。
早起きしても移動時間が長くそうそう早く会場に着くこともできないので、もう割と並んでる人がいました。

11時にホワイトボードが出てきて名前を書こうと行ったら何か変。
後から来た人が1番、2番と名前を書いてる、早くから並んでる人は何か呆気にとられるというかそんな感じ。
いつもはそんな感じじゃなく早い人から順に譲りあって書いてるのですが今日は違った。
初めて来た人が知らなくて書いてるのかと思って顔を見たら関西のイベントでは見掛ける人だったので初心者で解らないという言い訳は通らない。
すごく若いというわけではないけど私から見たらお嬢さんという年齢の人、だけど社会に出て働いてるという年齢。
後になってきたら少しくらい順番が違ってもさほど問題ではなさそうだけど早く来てる人はオーダーを早く済ませて買い物してとだいたい予定をたててるから早くから来てるわけだしそういう人を押し退けるみたいにして順番取るのって・・・。
見てた人はどん引きでした。
早く並んでた人はおとなしい感じの人だったので苦情は出なかったけど。
12時からオーダーが始まったけど1、2番の人が1時間かそれ以上かかってたのでオーダーの順がなかなか進まず・・・ここまで遅いと当然後の人にも影響出るよね・・・
想像するにオーダーに時間がかかる→後の買い物や交流?もしたい→なので順番ズルしちゃいましたっていう確信犯?
人間は自分には甘い生き物だし自分さえ許せばたいていの非常識な振る舞いも平気でできてしまう、でも他人から見られてないというわけじゃない。
やたら待ち時間は長いしすることもないから人間ウォッチングしてる人もいます、私みたいに。
お嬢さん方その年齢でその行動はマズイですよ、10年20年後には確実に化け物になります。
案の定いつもならオーダーも買い物も済ませて昼食摂ってるであろう時間になっても待つハメになり、昼食抜き帰宅も遅くなったのでした・・・
もうちょっと早く家出ればよかったかなと思ったりもしたけどそれなら1ケタの番号にならないとダメなので無理・・・。

買った物

DSCF6914.jpg
そんなに混み込みではなかったESC売り場。
量もそんなになかったような気がします。
マリーンとリエがやっぱり多かった。
サユリも3体見ましたが好みの仕様ではなかったので購入に至らず。
マリーンは髪色が違うだけで同じような髪型、頭にエクステ風リボンが付いてるかいないかみたいなのが比較的多かったみたいな・・・。
22cmは後から見に行ったのでどうだったのか判りません。
下段右はマリーンのシールが貼ってありますが、多分初代ジェニー。

DSCF6913.jpg
お人形教室SP。
売り場は教室ジェニーとくっついてました。
量はいつもよりは少な目な感じ。
下2体は一度清算を済ませて、帰る間際に売り場を覗いたら見つけました。

DSCF6912.jpg
22cmイベントスペシャルドレス。
持ってないのが結構あったので。

DSCF6911.jpg
みんぎゃらディーラーさんから購入したドレス。

買い物も終了してしまい休憩するには先に清算しないといけないので清算、椅子に座ってぼんやり待ってやっとリトファの順番が。
1体オーダー。
担当はHさん。
髪型も髪色もちゃっちゃと決めて終了。
最近は前回オーダーしたのが届いてないという状態で、何をオーダーしたのか時々オーダーシートを見て確認しないとすっかり忘れちゃってるんですよね・・・馬鹿だから
滞在時間をかなりオーバーしてるのに教室リカちゃんSPをまた2体追加で買って急いで帰路に。
梅田の阪急百貨店で化粧品を買いたかったので昼食を摂る間もなく移動して買い物して帰りました。
神戸に行くと何かと不快な出来事に遭遇する、方角が悪い?

商品は全体的に少なめだったのかな。
同日に発売だった月間ドレスも売れてしまったのか見かけなかったし。
最近は同時開催のイベントも多いみたいだから商品が分散してしまって中途半端になっちゃってるのかな。

category: イベント(リトファ・ドール関係)

tb: 0   cm: 0

キャッスル リカちゃん  

DSCF6798.jpg
7月18日LC大阪、教室リカSP。
ピンクシャドウのリカちゃんです。
リップの色が赤過ぎないところが可愛くて好きです。
真紅ではなく朱赤という感じです。

DSCF6801.jpg

DSCF6803.jpg
このドレスはずっと欲しかったのですが今まで縁がなかった。

DSCF6805.jpg
みんぎゃらディーラーさんから購入。
模様が可愛くて買ってしまった。

LC大阪で買った人形は今日のリカちゃんで終わりです。

リカちゃんとサユリは画像を撮る時に苦労します。
瞳に光が反射して下の方が白っぽくなったり変な線が入ったりして後日取り直しになることも多くイラッとします。
まとめて撮ってサッとブログに載せてしまいたいのですが・・・。

category: お人形教室リカちゃん

tb: 0   cm: 0

急に冷え込んできたので  

タオルケットでは寒くて布団をかぶりたかったけど夏の間押入れに入れてあったのでカビ臭くて干したかったけど雨が続いて干せず晴れても仕事があるので干せず今日やっと干すことが出来た。
ずっと寒くてタオルケットに包まるようにして寝てたので、今晩からはぐっすり眠れる。
毎日暑かったのに台風がきて去ったら途端に涼しくなった。
去年の今頃はまだクーラーつけてたけど今年はもうクーラーはおしまい。
電気代が安くついてラッキーです。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

キャッスル リカちゃん  

DSCF6790.jpg
7月18日LC大阪、教室リカSP。
ブルーのシャドウが凉し気なリカちゃんです。

DSCF6791.jpg

DSCF6793.jpg
イベントスペシャルドレス?だったかな名前・・・忘れた。

category: お人形教室リカちゃん

tb: 0   cm: 0

キャッスル きらちゃん  

DSCF6783.jpg
7月18日LC大阪で購入したESCきらちゃん。
ほわ~んとした雰囲気のきらちゃんです。

DSCF6786.jpg
髪型は特に凝ってません。

DSCF6787.jpg
みんぎゃらディーラーさんから購入したワンピース。
清楚なデザインがすごく気に入ってます。


拍手御礼は続きより
-- 続きを読む --

category: きら

tb: 0   cm: 0

イラッとする  

妹にメールをしてもすぐに返信が来ず何日もしてから返信が来る。
こっちはもう内容なんて忘れてることが多いので遡って調べないといけないのでイラッとする
なのでもう適当に返事を返している。
かみ合わない事もあるかもしれないが面倒なのが嫌なのでまぁいいだろう。
相手が妹なので大事にはならないだろうし、さっさと返信しない人が悪いので~と思うことにしている

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

キャッスル たまき  

DSCF6777.jpg
7月18日LC大阪で購入したESCたまき。
髪がメッシュになってます。
今回のLC大阪はメッシュ髪の子が多かった。

DSCF6779.jpg
ロール崩しみたいですが崩れ過ぎてもしゃもしゃ・・・

DSCF6781.jpg
ドレスは月間ドレス。
バルーンスカートなんて久々に見たけど。

category: たまき

tb: 0   cm: 0

キャッスル サユリ  

DSCF6772.jpg
7月18日LC大阪で購入したESCサユリです。
髪型が可愛くて買いました。
今時の若い子はしない髪型です。
今は40代になってるアイドルが10代の頃していた懐かしい髪型。
酒井法子を思い出しました。

DSCF6773.jpg

DSCF6776.jpg
みんぎゃらディーラーさんから購入したドレスですがなんとなく胸がきつい気がするのでもしかしたら22cmサイズかもなぁと思ったり。

category: ESC サユリ

tb: 0   cm: 0