大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

馬鹿だよね・・・ホント。  

ロシアにはないんだろうか・・・盗人猛々しいって言葉。
北方領土の事で毎回ふざけたこと言うロシア人見る度に盗人猛々しいって言葉を思う。
普通の感覚で盗人な人には褒め言葉だと思われそうか・・・頭のおかしいロシア人なんかには。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

7度目  

DSCF6846.jpg
行ってきました、7度目。
随分行ってないと思ってたのですが去年の8月も行ってたわ。
行くつもりは全然なかったのですが、仕事のシフト表見たら23日が休みになってので1週間前に突然「行くぞ」と思い立つ。
いつもは公式HPの通販でパンフ購入するのですがもう締め切られてたので、慌てて同人誌のショップで購入。
当日買った方が送料もかからないしいいんですが炎天下の下並ぶのはヤだし前もって周るサークルさんの順番も決めておきたいから。
何事も前もってきちんと計画立てないと落ち着かず思いつきはだめだなと・・・。
いつもと少し違うルートで行ったら予定より20分程遅れて11時にインテに到着。
もう開場になってて並ばずに入れました。
焦って買いたい物があるというわけでもなかったのでこれくらいの時間に到着するのがいいかな。
以前から好きなジャンルはどんどんサークルが減っちゃってすぐに買い物が終わってしまい、最近好きになった別のジャンルに移動して買い物、ここはまだ雑誌でも連載中だし勢いがあって初めて壁サークルで買い物しました。
2サークルさんで新刊売り切れで買うことはできなかったけど通販利用するので「いいや」という感じでした。
本はほとんど通販利用なので荷物になるだけだし特に買う理由もないけど行くとつい買っちゃう・・・たまにノベルティもらえることもあるし、今回は鏡もらいました小さいけど使い勝手のよさそうな物で嬉しかったです。
たいていのサークルさんは東京のコミケでのみ配布して大阪は知らないよという感じなので。

実は今回パンフがまた薄くなったなぁと思ってサークルさんのチェックをしてて気付き焦ったのですが・・・服飾雑貨が消えている
今はどちらかというと服飾雑貨が買い物のメインなのでこれがなくなってたら行く意味なくなるじゃないかと調べてみたら服飾雑貨は服飾雑貨で独立したイベントになってた・・・知らんかった・・・どうしようと思ってたらこちらもインテで23日に開催でした
ただ独立したものなのでスパコミのパンフには参加サークルは載っておらず、会場で右往左往しながらお気に入りのサークルさんを探すハメになりました
チラシみたいなものが入り口にあったけど気付いた時にはもう買い物終わってたし・・・
今回たまたま開催日がスパコミと重なってたのか、いつも同じ日に開催なのか判らないけどこれからはきちんと調べよう。

買った物。
DSCF6848.jpg
ふらふら歩いてたら見つけたブレスレット。
ワンピースのキャラクターのイメージでアクセサリーを作って販売してるサークルさんで購入しました。
素敵なデザインのブレスレットがたくさんありました。
サボのイメージで製作したブレスで3種ほどあって悩んだのですがモチーフに好きなブルーとオレンジの物を使ってあるこちらを選択。
前日に放映された「ワンピース エピソードオブサボ」のイメージだそうです(オレンジモチーフはエースのイメージのようです)。
留め具がスタッズなのも気に入りました。
下のストラップはおまけにいただきました。
たくさんあった中から選ばせてもらったのですが選んだ色はまたブルー。
「サボイメージの物はすぐ売れてしまうんです。(おまけも)サボファンの人はブルーを選ばれることが多いですよ」と売り子のお姉さん。
確かに3種ほどしかなかった。
〝お姉さんごめんよ、作品に惹かれて買いました。確かに昨日のエピソードオブサボを見て泣いたけど今のところサボファンじゃないです・・・申し訳ない〟と心で謝りつつ売り場を離れる。

DSCF6850.jpg
上からステッカー、キーホルダー(左)、ストラップ(右)、眼鏡拭き(最近眼鏡を掛けないといけなくなったもんで)。

DSCF6856.jpg
スパコミに行く度買う猫雑貨のサークルさんで購入した物。

DSCF6852.jpg
ピアス。
サクセサリー製作販売のサークルさんはたくさんありますがなかなか好みに合うものは見つかりません。
お手頃価格で買えるところが多いです。
今回はピアス2点。
左は「進撃の巨人」のキャラクターをイメージして製作したピアスだそうですが、見たことないのでキャクターの名前は忘れました。

毎回昼食を食べる機会がなくフランクフルトなんかを食べて終わりなんですが今回は唐揚で。
今、何を食べても美味しくない月間に入ってしまってるので食欲があまりなく・・・。

インテには8月か1月しか行きませんが次回は・・・未定。

DSCF6847.jpg
これはスパコミに必ず持って行く財布。
100均のセリアで数年前に買ったのですがすごく便利。
本来はポーチなんですけど3カ所ファスナーポケットがあって1番上は500円、次のポケットに100円、3つ目のポケットには1000円を5枚ほど入れて行きます。
小銭は必需品なので小分けにできるのが嬉しい。
持ち歩くの重いんですけどねすごく。


拍手御礼は続きより
-- 続きを読む --

category: イベント(インテ)

tb: 0   cm: 0

ラッキーでした  

キャッスルさんのオンラインショップで今日夕方から新商品の発売、人形は売り切れにはならないけどドレスはすぐに売切れてしまうのでここのところ仕事で買いそびれてました。
今日は仕事が休みだったので5時過ぎにオンラインショップを覗いてみたらもう販売されてたのでドレスばかり4着購入しました。
今日みたいに仕事が休みだと運良く買えることがあります。
ラッキーでした

category: 人形

tb: 0   cm: 0

キャッスル サユリ  

DSCF6761.jpg
7月18日LC大阪で購入したESCサユリです。
優しい雰囲気が気に入ってます。

DSCF6764.jpg

DSCF6766.jpg

DSCF6768.jpg
ドレスは当日みんぎゃらディーラーさんから買った物です。

DSCF6769.jpg
上着は3月に神戸で。

category: ESC サユリ

tb: 0   cm: 0

楽しい時間はすぐに過ぎる  

10日から帰省していた妹親子が今日帰りました。
上の子が来年中学生になるので勉強やクラブ活動やらで忙しくなると思うので多分お正月くらいしか来れなくなるだろうなと。
姉の子達も中学生になってからはお正月にしか来なくなってしまったし。
男の子なのでだんだん面白みもなくなるでしょうし、多分今年の夏が最後だろうなと思います。
今回父のお盆休みには合わせられなかったので車を出してもらうこともできないし妹は免許を持ってるのでレンタカー借りるかという話もでたのですがペーパードライバーなので止めた方がいいだろうと、恐いし
11日田舎なので遊びに行くところなんて近所にはないしせっかく来たのに家の中ばかりじゃ可哀想なので昨年できたショッピングセンターへ行くことに。
電車2回乗り換えて1時間半くらいの場所です。
出掛けても子供達のすることといえばゲームセンターで遊ぶくらい、その間妹と買い物したり喋ったり。
トイザらスに行ったけどリカちゃんしか置いてなくて欲しいものはなかった。
甥っ子達は妹にゲームをねだっていたが却下、父がいたら買ってやっていたと思うので代わりに買ってあげた。
割引やらあったので少し安くはなったけど2人に買うのでそこそこの金額・・・
妖怪ウォッチの赤猫と白犬だったか、そんなゲームでした。
7月に出たけど誕生日までダメだと言われてたらしい。
厳しいのは親に任せて私や父はたまにしか会わないんだし甘やかしてもいいよねと言い訳してみる、妹にはピアスを買ってあげた。
家が近かったらいろいろと手助けしてあげられることもできるけど無理なので帰省したときくらいは家事から解放してあげたいしね。
夫といっても何もできない人間なので子供が3人いるようなもんだと妹が言ってたし仕事もしてるので普段は妻や母業でフル稼働で大変みたいだ。
12日は1日ゆっくり夜は外食で今日帰りました。
次は来年正月だな。
楽しい時間は過ぎるのも早く私も明日から仕事です。
4日休みを取ったのでさすがに5日取るというのはマズイと思うので。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

キャッスル サユリ  

DSCF6754.jpg
7月18日LC大阪で購入したESCサユリです。
ラウンド前髪です。

DSCF6756.jpg
正面から見たらストレートロングに見えますが実際は裾の方がソバージュです。

DSCF6757.jpg

DSCF6760.jpg
ドレスは当日購入。
最初は買うつもりではなかったのですが実物を見たら可愛かったので。
付属の帽子はかぶせにくいので、これもまた当日買った帽子をかぶせました。
トータルコーディネートって嫌い・・・センス0だから・・・

category: ESC サユリ

tb: 0   cm: 0

キャッスル サユリ  

DSCF6698.jpg
7月18日LC大阪で購入したESCサユリ。
違う売り場を見てESC売り場に行ったら戻されてきていたサユリ。

DSCF6699.jpg
このサユリ可愛いけどかなり毛量が多いです。
頭が小さいので髪が多過ぎるとバランスが悪くなっちゃうんですよね、マリーンとかならそんなに気にならないんだけど。

DSCF6702.jpg
以前みんぎゃらディーラーさんから買ったドレス。

category: ESC サユリ

tb: 0   cm: 0

キャッスル サユリ  

DSCF6691.jpg
7月18日LC大阪で購入したESCサユリ。
今回サユリは割りとたくさんいました。
アイプリントは同じで髪型だけが違うというのはあまり買う気が起きないんですが(余程髪型が気に入ったというのでない限り)今回はアイプリントも複数で選ぶのが楽しかったです。
このサユリはもう1体同じアイプリのを先に買い物袋に入れちゃってたのでどうしようか迷ったのですが浴衣着せたら可愛いだろうなぁと思って購入。

DSCF6692.jpg
浴衣以外は何着せるの?と聞かれたら困るんだけども・・・。

DSCF6695.jpg
浴衣はmomoko用です。

category: ESC サユリ

tb: 0   cm: 0

調子は良いみたいです  

今日はチビコの通院日。
前回血液検査の結果が悪くなかったので3ヶ月投薬で様子見。
毎日御飯はモリモリ食べてるし調子は良いようです。
体重も増えていて4.5kg。
次はまた3ヵ月後でそのときに血液検査です。
ただ困ってるのが処方食だけだと食べなくなってしまったこと。
今食べてるの以外の処方食は食べてくれないのでそこに少し普通食を混ぜて食べさせてます。
美味しくないうえに毎日同じ物では食べなくなるのも仕方ないんですけどね・・・。
でも処方食を食べると食べないとでは最終的には寿命に差が出てくるので、人間なら「薬と思って食べてくれ」と言えば通じるけど(通じない人もいたが)猫にはそんなもん知ったこっちゃねぇなのでね

category:

tb: 0   cm: 0

キャッスル サユリ  

DSCF6684.jpg
7月18日LC大阪で購入。
イベントコレクションドールだと思います、多分。
落ち着いた瞳の色が持っていないタイプのサユリだったので買いました。

DSCF6687.jpg
もしゃもしゃカーリーのツーテールです。

DSCF6688.jpg
月間ドレス。

イベントコレクションドールは少々お高めな値段です。
ESCはいろんな髪型があってお得感があるけど、こっちは何か微妙かも。

category: サユリ

tb: 0   cm: 0