大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

永遠の0を観て考えた  

ラスト、宮部が敵艦に突っ込んで行くシーン・・・悲しいというか切なく悔しい思いが心の中を過ぎったが・・・ちょっと待て主人公にも愛する家族はいたが敵艦の中にも愛する家族のいる者がたくさんいるんだよね。
若い頃には思い至らなかったこと・・・年を重ねて感じられるようになったこと。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

こういう奴は・・・  

問答無用で殺っちまえ。
こんなことをブログで書いちゃうと不快だから畳めというお叱りを受けてしまうことを百も承知で書いてます。
米国狩猟愛好家で歯科医師のウォルター・パーマー、この人の皮を被った化け物に人権等は全くなく即刻社会からなどという甘い制裁ではなくこの世から抹殺すべきだと思う。
歯科医でも医者は医者、命の重さは解ってるはずなのにこの馬鹿さ加減。
社会的地位はあってもクズなんてのは吐いて捨てるほどいるので今更驚きはしないけどこのクズには驚きました。
銃を普通に携帯してる国の人間はやっぱりイカレてるわというのが私の感想です。
自由の国アメリカなどとよく言われるけども自由は自分勝手に振る舞い欲望のままに生きるという意味ではないと思う、アメリカ人はそう思ってるのかもしれないけども。
イルカ漁や捕鯨は酷いと言われるけどもだったら↑こういう奴は野放しでいいのか?
こういうのを狩っちゃわないと絶滅しちゃう動物の数に歯止めがかからないんじゃないの?
やり方があまりにも性質が悪く、頭おかしいんじゃないの?レベルだと思う。
ライオンを弓矢で撃ったけど死ななくて逃げたそのライオンを40時間も追いかけて今度は銃で撃ち殺したって・・・こんなこと頭おかしくないとしないだろ。
「知らなかった」で済むことと済まない事がある。
殺されてしまった雄ライオンの子供達の運命まで大きく変わってしまうということだ。
ライオンはトップの雄ライオンが入れ替わると前の雄ライオンの血を根絶やしにする為に新しいトップになったライオンが殺してしまう習性がある。
自分の快楽を満たす為に犯したこのおっさんの罪は大きい。
暗殺者を雇って狩ってしまえばいい、それで外交問題にでもなれば「え~知らない」ととぼけてしまえばいいだけの話だ。
それが難しいというのなら秘密裡に攫ってきてライオンの群れの中に放り込んでしまえばいい、後はライオンさんが狩ってくれるでしょう。
こんな人間の肉食べたらライオンが食あたりを起こさないかそっちの方が心配だけど。
お金を払えば何でもできると他国で我が物顔でルールを侵す自由の意味を履き違えたアメリカ人には人権などないし命で償って痛い目にあってもらいたいと思う。
人権とは人にある権利で人のふりした化け物には当てはまらないというのが私の考えなので。
そうでもしないと殺されたライオンと命の危機にさらされてるその子供達があまりにも哀れだ。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

どうして・・・?  

今日職場の前の道路を皇太子が通るので沿道に出るようにというお達し。
うちの職場は夕方が一番忙しく正直そんなことに時間を割いてられる場合ではない。
私自身仕事の方が大事なのでどうしても行かなければならないのか聞いてみたが「上から言ってきたので」とのこと。
通るといっても歩いて通るわけではなく車なのでほんの一瞬・・・その為に何分も時間を無駄にしないといけない。
見ましたよ一瞬・・・手振ってるのが見えたけど・・・特に感想は、まぁテレビで時折見るのと同じで「実物の方が数倍素敵よ」なんて事は全然なく・・・。
もうこういうことはやめてくれと思う。
沿道の人に手を振るのもそれはそれで疲れる仕事なのかもしれないけれど、時間勝負の仕事でお金を稼いで生きてる人間にはそちらの方が遥かに大事。
戦前ならまだしも今の時代に強制はないだろうと思う。






秋篠宮ご夫妻なら見たいかもですが・・・。
こんなこと書いたら捕まっちゃいますかね

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

キャッスル サヤカ  

DSCF6592.jpg
ESCのサヤカです・・・。
オークションで一目惚れしてしまったので。
昔に発売された人形だと少々高い価格での出品でも仕方ないんだろうとそこは割り切って落札したのですが届いてみたらESCの袋に入ってた
ESCにしたらお値段少々高め。
ESCだと下着は付けてるけど付けてなかったし、家で保管していた物だと説明文で書かれてたのでてっきり以前箱入りかなんかで発売されたもんだと。
よく考えたら転売屋だったんだな多分。
下着は下着で脱がして売ってんだろうと。
これだけ美人なサヤカなのでコレクターさんだったら手放さないだろうし縁があったことに感謝。

DSCF6593.jpg

DSCF6595.jpg

DSCF6596.jpg


category: サヤカ

tb: 0   cm: 0

キャッスル きらちゃん  

DSCF6599.jpg
7月のS月間ドールのきらちゃんです。
オンラインショップで欲しかったドレスなんかと一緒に購入しました。
数日で届きました。
清楚で可愛らしいきらちゃんです。
リップの色が好きではないのでリトファで塗り替えを御願いしようかと思ってます。

DSCF6601.jpg
イベントで購入したドレス。
スカート部分が迷彩柄ですがよく見るとパンダ模様だったりします。

category: きら

tb: 0   cm: 0

リトルファクトリー サユリ 24  

DSCF6543.jpg
3月15日LC神戸でオーダーしたサユリです。
ヘッドは2014年着物モデルです。
このヘッド好きです。

↓これと同じ髪型でと御願いしました。
無題87

DSCF6545.jpg

DSCF6546.jpg
毛先はワンカール。

DSCF6547_20150629234455b33.jpg

DSCF6548.jpg
ドレスはmomokoのです。

料金は以下の通りです。
●基本料金
・ストレートロング ¥7000
●オプション
・2代目風前髪とかし ¥500
・裾ロール ¥600(1本300×2本)
総合計¥8100ですがオプション割引1000円と送料300円で¥7992(税込み)でした。
●ヘアカラー 356

今回はオーダー1体でした。

category: リトファ サユリ

tb: 0   cm: 0

キャッスル リカちゃん  

DSCF6536.jpg
3月15日LC神戸で購入した教室リカちゃんSP。
今回は2体ともにトップアップのリカちゃんを買いました。

DSCF6538.jpg

DSCF6537.jpg

LC神戸で買ったお人形はこれで全てです。
だらだらとしていたせいでとうとう次のLC神戸が来るという・・・。

category: お人形教室リカちゃん

tb: 0   cm: 0

有難う  

産まれてきてくれて有難う。
毎年7月20日は来るけどもう29歳のままでいい感じに年を重ねていったであろう姿を見れないのは残念だけど、産まれてきてくれたことに感謝。
いつも行動的で忙しくしててそれでも楽しそうな姿は私とはまるで正反対でただ感心するばかりですが。
あまり長生きはしたくないと言ってたのが、いろんな人と出会ってその中から大切な人を見つけ長生きも悪くないかもと思い始めたとたんに人生が終わってしまうのは皮肉なもので神様ってやっぱり役立たずだなと思ったりしたものです。
ファンとしては一緒に年齢を重ねていきたかったけど、これはこの先ずっと思い続けることだろうなと思う。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

LC大阪  

LC大阪に行ってきました。
今回は台風のせいで予定が狂い前日から焦ってました。
酷い雨で警戒警報は発令されるしそのせいで乗るつもりだった電車はストップ、仕方ないのでいつもとは反対のルートで行くことにしたのですが沿線の電車が止まったらもうお手上げなので(陸の孤島状態)それだけは勘弁と祈る思いで布団に入りました。
寝たのは2時過ぎでしたが朝6時に起床、PC開いて運行情報を調べたらやはりいつもの方法では行けなかったので違うルートで。
今日は土曜で父が仕事が休みではなかったのでいつもなら駅まで送ってもらえるところ無理なので(仕事でもいつものルートなら出勤に会わせて送ってもらえた)駅まで自転車で、予報では雨だったけど降ってなかったのでそこはラッキーでした。
駅に着いたら電車は6分遅れ・・・次の乗り継ぎに間に合うだろうかとドキドキしてたけど大丈夫でした。
乗り継ぎの急行は時間通りに、次の乗り継ぎでは結構遅れてて会場に着いたのは本来の到着時刻よりも18分後でした。
それでも何とか大丈夫でした。
来れただけでも良かったわ
客足は徐々に伸びてきて開場前はいつもと変わらなかったような・・・ちょい少なめというところか・・・。

オーダーは12時過ぎくらい?から始まったように思います。
私は2体、今回リメイクとかはなし。
担当はHさん。
仕上がりは3ヶ月くらい先になるそうです。

買い物のルートは今回特に何を買うとか決めてなかったのでESCから。

買った物

DSCF6624.jpg
今回ESCは27cmドールのみテーブルが2つに分かれていました。
3ケ所に人形が乗ったテーブルが少し離れて置かれてました。
そのせいでいつもの異常な混雑具合がかなり解消されてたように思います。
押されたり突き飛ばされたりというのがなかった。
ただ特定の人形を抱え込む人にとっては困った展開になってたとは思いますが、本来そうならないのが正常な状態だと思うのでこれからはこういう方法をとってもらいたいなと思う。
行ったテーブルにお目当ての人形があるかないかはその日の運ということで・・・。
今回はまたサユリが多かった。
リエやマリーンに比べたら同じくらいとはいえないけれどいつもは多分数体という感じなのでそれに比べたらねぇ。
ということで5体買っちゃいました
これでもまだ数体戻したんです。
もう増やさないと言ってたのはどこの誰だよと思いながら、サユリは別よと言い訳しながらね。

DSCF6628.jpg
22cmはきらちゃん。
きらちゃんも何体か残ってました。

DSCF6625.jpg
お人形教室SPは2体。
左のドレスはずっと欲しくて縁がなかったのがやっと。

DSCF6623.jpg
このサユリはイベントドールコレクション?

DSCF6626.jpg
ドレス1点と帽子3点。

DSCF6627.jpg
ディーラーさんから買ったものです。
今回はディーラーさんの数が多かったです。
11だったか13だったか。

15時前まで会場にいて妹と合流してヘップファイブで遅い昼食。
食べてからヘップファイブでいろいろ買い物して18時頃妹と別れて帰路へ。
思ったより遅くなってしまい食事も済ませていない父に悪いことをしてしまった・・・これからは父は父で食事を済ませてもらおう。
悪いなと思いつつ子供じゃないんだから先に食べとけばと思ったのは内緒・・・

category: イベント(リトファ・ドール関係)

tb: 0   cm: 0

キャッスル リカちゃん  

DSCF6540.jpg
3月15日LC神戸で購入した教室リカちゃんSP。
こういう感じの髪型が好きみたいで見付けたら買ってしまう。

DSCF6541.jpg

DSCF6542.jpg

category: お人形教室リカちゃん

tb: 0   cm: 0

今年の桃は・・・  

美味しくない?
父がもらってきた桃を冷やして食べたのですが甘みがまったくと言っていいいほどなくて「ん?」と思ってしまった。
体調がいまいちだとあまり甘味が感じられなくなるのでそのせいかと思ったりもしたのですが、父も「水臭い」と。
先日職場で食べた桃も同じような感じだったので「今年は桃、あまり美味しくないの?」と父に聞いてみたら「そうかも」という返事だった。
天候やらで左右されるのだろうけど。
昨年は甘くて美味しかったんですけどね。
果物や野菜は手をかけても天候に左右されてしまうので作る人は辛いなと思う。
私は野菜や花やそういうものはいっさい育てません。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

キャッスル きらちゃん  

DSCF6529.jpg
3月15日LC神戸で購入したESCきらちゃんです。
ほわ~んとした雰囲気が可愛かったので。

DSCF6531.jpg
縦ロール崩しなのかあまり上手く巻けなかったロールなのかよく判んない感じのロール。

DSCF6532.jpg
スプリングコレクションドレス。

DSCF6533.jpg
付け襟は付けてません。
帽子は冬用だと思うけど付いてたのでかぶせてみました、可愛いと思うけど。
まぁ今はファッション雑誌見たら夏でもニット帽かぶった写真が載ってて変だなと思うんだけど流行りなんですよね、多分。

今回ESCはマリーン2体ときらちゃん2体。
きらちゃんは人気であまりESCでは見ないよな~とか思ってたけど1月のLC大阪あたりから少し多めに作られるのか後で売り場に行っても少し残ってる。
そんな中から選んだ2体です。
最初から慌てて行ってももみくちゃにされてろくに顔も見ないで選ぶしかない状態なので案外ハズレも多い。
縁があれば後からでも気に入った子に出会えると思うので。
これからは買い物の優先順位をその時々で変えてもいいよねと、今まではついついいつも通りの買い物の仕方というものにこだわってしまってたので。
何でも決めたとおりにという自分の融通のなさだと思うんですが。
大量に抱え込んだ人も抱えこんだだけ買うわけではないのでぽつぽつ戻ってきます。
今回買ったESCは戻されてきた子ばかりです。

category: きら

tb: 0   cm: 0

キャッスル きらちゃん  

DSCF6522.jpg
3月15日LC神戸で購入したESCきらちゃん。
紫の瞳が気に入りました。

DSCF6524.jpg
裾ロール。

DSCF6526.jpg
ドレスはディーラーさんから購入したものです。

category: きら

tb: 0   cm: 0

キャッスル マリーン  

DSCF6482.jpg
3月15日LC神戸で購入したESCマリーン。
変わった瞳の色です。
可愛いけど少し地味な印象。

DSCF6486.jpg
裾ロール

DSCF6488.jpg
月間ドレスだったかな?

マリーンはどうしても縦ロールや裾ロールのを買ってしまう。
それ以外の髪型のを可愛いと思って買っても結局手離す事が多い。
手元にあるのはほとんどがロールヘアです。

category: マリーン

tb: 0   cm: 0

キャッスル マリーン  

DSCF6474.jpg
3月15日LC神戸で購入したESCマリーンです。
欲しいドレスがあったのでそちらを優先してからESC売り場に行って見つけたマリーン。
赤リップだけど嫌な派手さがなかったので購入。

DSCF6477.jpg
裾ロール。

DSCF6479.jpg

DSCF6481.jpg
ドレスはオークションで入手したものです。

category: マリーン

tb: 0   cm: 0

いろいろと疲れました  

今日は母の墓参に行ってきました。
今までは自家用車で行ってたのですが父も年をとってきて長時間の運転はしんどいらしいので電車で。
私は自動車の免許は持ってないので運転できないのです。
持ってたところで都会の道路なんて恐くて走れない。
お寺で妹親子と待ち合わせ。
父は腰痛膝痛があるので行きはお寺の手前の駅で降りてタクシーで。
お参りを済ませて昼食を食べることにしたのですがお寺の近辺にはお店がなく最寄の駅まで歩くことに、徒歩10分程度。
途中でコンビニに寄ったりゆっくり歩いて行ったので結構時間がかかった。
父が足腰が痛くなってきて少し機嫌が悪くなる・・・この時点でイラッとしてくる。
自家用車か電車かどちらかしか選択肢がなくて電車を選んだらこういうことも想定内で・・・だったら自家用車選べばいいじゃないかと思ったり。
自分以外の人と出掛けると食事の店ひとつ選ぶにも時間が掛かってそのイライラをグッと抑えるのにも精神的にしんどい。
父は「好きなの食べればいい」と言うがあまり歩きたくないのがありありと判るのでもう近くで適当に選んで入ろうと決める、食べたい物はまた一人で出掛けたときにでも食べるのでこんな時はもう適当でいい。
食事して、会社の御世話になってる人にお土産の一つでもと購入し、妹親子とさよならする。
親もどんどん年取ってくるしこれからはこういうことが多くなってくるんだろうなと考えるだけで疲れてくる。
父には家の仏壇で拝んでもらい墓参は私が一人で行くという方法も考えた方がいいかもなと思う。
母が倒れて亡くなってたいていの事は一人でするようになってそれが普通になってしまったので今更自分以外の人間と仲良くいろんなところに行くのはもう苦痛以外の何物でもないという感じだ。
せいぜい食事を一緒にというところが限界かもな・・・それでも相当仲が良い人とでないとだめだと思う。
人と上手く付き合っていろんなところに行って楽しむ事のできる人が羨ましいけど私にはできそうにない。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

キャッスル ローラ  

DSCF6442.jpg
1月18日LC大阪でオーダーしたローラ。
韓国の人形のヘッドを持参して妓生の髪型を再現してもらいました。
後ろから見たらピンやゴムが見えちゃうので・・・正面からの画像のみで。
日本髪ならともかくよその国の民族衣装の髪型なので大変だったと思います。
何故ローラのヘッドかというと赤いリップでオープンマウスだからです。

DSCF6444.jpg

DSCF6446.jpg

料金は以下の通りです。
●基本料金
・ポニーテール ¥7500
●オプション
・三つ編み ¥750(1本¥250×3本)
・脳天彩色 ¥600
総合計¥8850ですがオプション割引1000で¥8502(税込み)でした。
●ヘアカラー 9601

category: ローラ

tb: 0   cm: 0