大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

キャッスル サユリ リップリメイク  

DSCF6438.jpg
1月18日LC大阪でリップリメイク。
2014年9月のLC神戸で購入したESCサユリですがリップの色が好みでなかったので塗りなおしを御願いしました。
健康的な感じにしたかったのでオレンジ系に。

DSCF4401.jpg
元はヌードカラーでほぼ肌色でした。

DSCF6440.jpg

料金は以下の通りです。
・リップ&チーク ¥1080
・リップカラー 3069
5%の会員割引で¥1026でした。


スポンサーサイト

category: ESC サユリ

tb: 0   cm: 0

キャッスル みらい  

DSCF6449.jpg
1月18日LC大阪で購入した、みらいです。
2015年着物コレクションモデル。
タカラから発売された着物みらいより少し大人な感じです。
イベントに行くと毎回人形を買い過ぎて後で〝やってしまった・・・〟と思うのですがこの時は珍しくみらいだけの購入でした。
縁がないときは無理に買わないことも大事だと学んだはず・・・。

DSCF6452.jpg

DSCF6454.jpg
ディーラーさんから購入した着物を着せています。
不器用なのでどうも上手く着せられない・・・

category: みらい

tb: 0   cm: 0

キャッスル サユリ  

DSCF6404.jpg
2014年12月月間ドールのサユリです。
紫目×斜め前髪×濃金茶。

DSCF6406.jpg

DSCF6408.jpg
ドレスはディーラーさんから購入した物です。

category: サユリ

tb: 0   cm: 0

便利  

今日は通院日。
前回いろいろと無駄なことに時間を取られイライラしたので今日はレンタサイクルを借りました。
1日500円。
病院は前回と違い診察も薬もスムーズにいったので今回は時間が余りに余ってしまった。
美容院は15時に予約していたのですが病院は12時半までに終了、昼食を食べ終わっても13時前で・・・。
どうして時間を潰すか考える・・・少し距離はあるけど今日は自転車なので以前から気になってた本屋さんへ。
割と大きな本屋で中に入ると大好きな本の匂い。
ここで14時半まで時間を潰して美容院へ向かいました。
ここまでゆっくり本屋で時間を潰したのは何年ぶりだろう、多分母を介護するようになる以前だったような気がする、最近はサッと立ち寄って欲しい本を買って終わり、それも滅多になくてほとんどが通販だ。
たまにはこいうのも悪くないなと思った。
昔はこういう時間が一番楽しかったんですよね。
ここの本屋は椅子がいくつも置いてあって座って売ってる本を読めるのにも驚いた。

無駄な時間は省略できる自転車は便利でいい、これからはレンタサイクルを使おう。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

やっぱり好きになれないかも  

「花燃ゆ」の沖田総司はやはり好きにはなれない沖田総司のようです。
どうしても敵役なのでね、嫌な感じがするのは仕方ないんですけど。
長州の人間が京の町を火の海にするって嘘を吹聴してまわってるのも新撰組で・・・嘘じゃないやん真実やん。
まぁ今回は敵役なので仕方ないかと言いつつイラッとしてます。

たいして有名でもないヒロインを無理やり史実に絡めるもんだから面白くない通り越して見てても何をどう思えばいいのかさっぱり解らん。
久坂にしても高杉にしても史実はどうなのよっていうような夫ぶりなのでこれも嘘くさくて嫌だ。

吉田稔麿みたいにあんなに「友」にこだわってたらあの時代長生きはできないだろうし長生きしても政治家は無理だろうなと思う。
あのまんまならいい子だし人間的には好きですけど。
「仕方ないよね、同志が死んじゃっても。俺はこんなところで死んでいい人間じゃない、だっていずれはこの国を動かすんだからね」という心の声が聞こえてきそうな桂小五郎みたいな人間が向いてるんだよ、きっと。

category: ドラマ

tb: 0   cm: 0

キャッスル サユリ  

DSCF6398.jpg
2014年12月月間ドールのサユリです。
水色目×斜め前髪ストレート×茶髪。
クールビューティ?なサユリ。

DSCF6401.jpg
ウィンターコレクションのドレス。

DSCF6403.jpg
昔タカラヅカで見た作品に出てきたロシアの女スパイの着ていた衣装を思い出した。
記憶違いかもしれないけど。


拍手御礼は続きより
-- 続きを読む --

category: サユリ

tb: 0   cm: 0

西瓜  

今日は今年初めての西瓜を食べた。
美味しかった。
あまりフルーツは食べなかったんだけどここ数年で割と食べるようになった。
美味しいものを食べて嫌な事は忘れよう…って、忘れるかっつうの。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

厭きれるわ  

どこの仕事の担当になってもしんどいのは同じ、なのに自分に余裕がなくなってくると誰それの仕事の方が楽だのなんだのとほざく人がいる。
確かに新人で仕事にきたとたん入院したりと人手が足らなくて大変なのは解るが文句を言ったところでどうなるもんでもないだろう。
今現在私が担当しているところに新人さんが来て私が仕事を教えながらやってるのだが、「いつまで付いて教えてるんだ早く独り立ちさせろ、私なんて3回くらいしか教えてもらえなかった」という苦情があると同僚の一人に今日言われた。
そんなもん私に言われても知らんがな、上司に言え
私が働きはじめた頃までは日替わりでいろんな人に教えてもらったのだが、教える人間の言動に統一性がなく随分苦労させられた。
Aさんの言う通りにするとBさんは違うと言う感じに。
そういうのが我慢できなくてすぐに辞めてしまう人もいたらしいので今回から一人の人間が付いて教えるように上司が決めた。
新人さんは私が新人の頃に比べると飲み込みが早いと思う。
ただ1ヶ月やそこらで簡単にこなせる仕事ではないので。
その人が言うとおり3回しか教えてもらえなかったとしてこの人はどんな気持ちがしたのか聞いてみたい、多分嫌だったと思う、ならばこれから来る新人さんにはじっくり仕事を覚えてもらいたいと何故思えないのか?
自分がされて嫌だったことは人にするなよと教えられなかったのか・・・どんな育ちしとんねん性根が腐ってるわ。(こういうタイプ絶対嫁いびりを生甲斐にしてそうだ・・・)
この人からしたら2人がかりで仕事して楽してると思うのだろうが、それなら換わってくれよと思う、人に教えるという事は私にとってはかなりのストレスだ突然胃が痛くなったりして体調は最悪・・・
こういう人間に限って自分は教えるという面倒は避けたがるのだ、文句や悪口は好きだけど。
女ばかりの職場なんてロクなもんじゃないなと思う、特に年配女性の多いところは。
人が減ったら困るくせにいびって辞めさせてしまったり、無法地帯かよ?
若い子達は反面教師にするどころかどんどん毒されてるし。
新人に早くしろ早くしろと呪文のように言い酷いことを平気で言う古参パート達を見てると思う・・・
新人があんたらと同じだけの仕事をこなしたら困るのはあんたらだろ。
私が経営者なら時給は高く自己主張ばかりする古参の社員なんていらないよ、同じだけの仕事を新人がこなすならそっちを雇うほうがいいに決まってる。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

キャッスル サユリ  

DSCF6299.jpg
2014年12月月間ドールのサユリです。
グリーン目×斜め前髪ストレート×茶髪、見本と同じ組み合わせです。
可愛いけどチークが濃い・・・。

DSCF6303.jpg
この季節に今更クリスマスドレスかよと思われるかもしれませんが、買ったまま着せないということが私の場合ままありますので着せました。
見るからに暑苦しいけども。

DSCF6305.jpg
ケープを脱がせると、間違って大きなサイズ買っちゃいました的なウエストガバガバなスカートが見えるので。

category: サユリ

tb: 0   cm: 0

今日から登場  

「花燃ゆ」面白くない大河ドラマですが父が見てるので一緒に見てます。
今日から沖田総司が登場。
誰かな誰かなと知りたいのを我慢して今日まで来たのですが、見たことあるかもしれないけど覚えのない俳優さんでした。
どなたさん?と思って調べたら「花子とアン」に花子の兄で出てた人か・・・。
加来賢人、加来千賀子の甥っ子なんですね。
あまり好きな顔ではないので、「花燃ゆ」の沖田総司に惹かれるものは何もなかった・・・いっそ辻本祐樹を出しちゃえばよかったじゃないかとすら思いました。
でもこの沖田総司を見て、沖田総司に興味を持つ人もいるかもなと思ったりもする。
私は漫画からでしたが。
今日の沖田総司は顔の良し悪しではなく全体の雰囲気に心惹かれるものはなかった(過去、顔が良い沖田総司はたくさんいたけどそれだけではダメなのだ)。
好きになってから年月も経って初々しさの欠片もなくなってしまった私ですが、今でもやっぱり白馬に乗った王子様?みたいな存在です

category: ドラマ

tb: 0   cm: 0

キャッスル サユリ  

DSCF6307.jpg
キャスコレ32のサユリです。
髪色は赤赤茶。
エクステリボンは外してます。

DSCF6311.jpg
凝った髪型でもない普通の可愛いサユリです。

DSCF6312.jpg
ボディもドレスも身に着けてるもの全てmomokoの物です。

category: サユリ

tb: 0   cm: 0

コミュ障  

「私、コミュ障なんだよね」(テンション高めな感じで)・・・今、こう言うの流行なのか?
イベントなんかに行って並んでたりすると上の言葉をやたら耳にする。
何故か女性ばかりなんですけど。
でも見ると、違うだろと思う。
本当にそういう人っていちいちそんなこと言わんわなと思う。
言葉に出して言ってる人はどういうつもりで言ってるのかは解らないけど、違うからねと訂正したくなるな
今の若い人は人と話すのが苦手というだけでコミュ障と言うんですね・・・知らなかった、そりゃコミュ障だらけだわ。
全然人形とは違うジャンルの方のブログを読んでたのですが、「私、コミュ障です、頑固で我侭で高飛車で云々・・・」はっきりしない彼氏未満の人を思い切り酷い言葉で罵倒したり・・・え?貴女本当にコミュ障なの?と思わずPCに向かって一人呟いてしまった・・・それはただ単に自己中なだけなんじゃないの・・・確かにこういう人は周囲との軋轢も相当なもんだろうしある意味コミュ障かもしれませんが。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

2ヶ月目  

4月8日にピアスの穴を開けて今日で2ヶ月目。
ファーストピアスは2ヶ月外さないでと言われてたのでもう外してもいいんだけど外さない。
何か不安だから。
つい最近まで触ると痛みもあったし。
妹や職場の同僚の人にも聞いてみたけどそんなにいつまでも痛みはなかったけどなぁという話でした。
どうも自己治癒力が普通の人より低い気がするのでもうしばらく今のまま触らずにいてようかと。
別にファーストピアス付けっぱなしでもいいよと病院では言ってたのでね。

最近の昼ドラは作品によって見たり見なかったりなのですが、見るといっても撮り溜めして一気に見るので。
「シンデレラデート」と「花嫁のれん」は続けて一気に見ました。
花嫁のれんは面白いのは判ってたけど、シンデレラデートは期待してなかったけど案外良かった。
「プラチナエイジ」は2話で挫折一気に消去。
今見てるのは「明日もきっと、おいしいご飯~銀のスプーン~」これは毎日月~金夜に見てます、撮り溜めできないほど気になって。
主演の高杉真宙君が清潔感があっていい。
レオパレス21?だったっけか堀北真希の弟役でCMに出てるのを見て爽やか君だなと思ってたのですがファブリーズのCMにも出てたんですね・・・松岡修造が苦手なのであまりきちんと見たことないあのCM。
まだ18歳か、でもこのまま年齢を重ねても見た目の可愛らしさが邪魔してこの先苦労しそうな・・・。
今の若い俳優さんていつまでも学生役ができるのが正直ちょっと気持ち悪かったりするので。

昨日と今日、連休だったので明日から仕事かと思うと気が重い。
新しい人が入ってきて私がしてる仕事を覚えてもらう為に付いてもらっていろいろ教えてるのですが、精神的にしんどい。
良い人だけどしんどい。
私が教え慣れてないからなんですけど・・・。
自分が言われたりされたりして嫌だったことは絶対にしないと決めてはいるのですが・・・。
「早くしろ」という言葉だけは絶対に使うまいと昔から心に決めてはいるのですが、言った方が早く覚えてくれるのだろうかとかいろいろ悩む

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

キャッスル たまき  

DSCF6137.jpg
キャスコレ32のたまきです。
髪色は濃い茶。
たまきはぽってりとした唇に赤リップの似合う子だなと思う。
多分発売された時も赤いリップだったからそのイメージがずっとあるからかもしれないけど。
そのせいかヌードカラーは似合わない気がする。

DSCF6135.jpg
天辺のエクステリボンは外してます。
ピンで刺してあるので大人でないと扱いが危ない気がするな。

DSCF6138.jpg
長いこと着せてると色移りしそうなドレス・・・。
特にソックスが。

category: たまき

tb: 0   cm: 0