大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

葉加瀬太郎  

今日「徹子の部屋」に出ていたのですが15kgダイエットしたそうでスッキリしてた。
まだ少しぽっちゃりだけど。
もう随分昔、高田万由子と熱愛発覚で写真が出てたのを初めて見たのですが細くて今時の髪型をした青年という印象。
顔も名前も記憶に留めることなく・・・。
数年後高田万由子が結婚し夫になった人の写真を見たとき・・・〝熱愛してた彼とは別れて別の人と結婚したんやね〟と。
随分長い間私の中で熱愛の彼と結婚した彼は全然別人だと思っていた。
だって彼は数年で別人みたいに太ってたので同じ人とは思えなかったから・・・
もしかしたら熱愛中も別のタレントさんの彼と記憶違いをしてたのかと思ってて、今日「徹子の部屋」で19年だったか20年だったか前の写真を見たとき、〝やっぱり昔は痩せてたんだ〟と納得した。
ウォーキングは体にいいみたいだけど私はただ歩くだけは苦痛になる。
入院して退院後はリハビリの意味もあって歩いてたけどいつの間にか止めてしまった。
続ける人ってえらいわって思う。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

キャッスル ローラ  

DSCF6141.jpg
キャスコレ32のローラです。
髪色はうす茶。
購入予定はなかったのですが、昨年11月のLC京都で展示されてるのを見てすごく可愛かったので。
我が家で1体目のローラです。

DSCF6140.jpg
天辺についてるエクステリボンは外してあります。

DSCF6143.jpg

DSCF6145.jpg
ウィンターコレクションドレスを着せてます。
買ったまま着せてなかったので季節は無視して着せました。

category: ローラ

tb: 0   cm: 0

日にち薬  

今日は真崎航さんの3回忌です。
家族やファンにとってはまだ2年しか経ってないのかと思うのかも。
航さんのパートナー天天さんは未だ悲しみの中にいるようで悲しみが癒えないというようなことをツイッターで呟かれていました。
人生の伴侶で同志、失った人の存在はあまりにも大きすぎるものだったから心に開いた穴も塞がらない。
2人で過ごした時間やいろんな思い出も今は思い出すたびに悲しくて苦しいだけだろうなと思う。
何をしても、ああ傍にいてくれたらなぁとつい考える。
日にち薬・・・効いてくる時間は人によって違うけど、でもいつか思い出す度に切ないけどあの時は楽しかったなぁと笑って思い出せる時が必ず来る。
今は悲しみの只中にいてそんな日なんて永遠に来ない気がするだろうけど、ファンが大好きだった航さんの素敵な笑顔、天天さんにも悲しい気持ちになることなくいつか思い出せる日が来ることを願います。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

昨今のレシピ本は・・・  

すごい、料理オンチも大丈夫というような使えるレシピ本がたくさん出てるんですね。
昔はこんな材料田舎に売ってるわけないやろというようなものがたくさん載ってるのがレシピ本というイメージがあって読むこともなかったのですが、つい最近コンビニで2冊程買ったレシピ本がすごく良くて感動。
私、料理ってあまり好きじゃないんですよね。
母も料理嫌いだったので母から学ぶことはほとんどなく、仕事で調理をするようになって今までならスーパーでパック入りのを買ってた物が意外と簡単に作れる事に気付いたりして・・・。
母が倒れて亡くなって家事を私が担当することになって出来合いを買うと高いからという理由で作るようになったけれど料理は好きではない。
仕事で疲れて夕飯の用意なんてしたくないし、父がいるから作らないわけにはいかないし・・・作ればいいんでしょと思い切り手抜き。
料理嫌いの母と長い間連れ添っただけあって食べ物にはうるさくない父、助かってます。
で、コンビニで何となく手に取った本が簡単で田舎者でも材料探しに全然困らない本だった。
特に「syunkonカフェごはん」が好きなんですけど、あっさりした料理が好きな人にはあまり向かない本だと思います。
我が家はこってりとした料理が好きなので。
最近は奥さんが働いている家がほとんどだからこういう簡単な料理の本を出さないと売れないんだろうなと思う。
私はお弁当作りの本は買わない、何故なら冷凍食品で充分だから

男の人と話してると職種を聞かれて調理関係と答えると、「料理好きなんですね」とほぼ全員が言う。
そこで「そうなんです、ホホホ」なんて言っとけばいいんだろうけど、私は「いえ、特に好きというわけではないですね」と答える。
男の人はやっぱり料理が好きで上手い女性がいいんだなと、年齢に関係なく。
でも案外そうでもない人は多いです。
仕事でやってるというだけで、中には料理好きな人もいますけど、60歳近いおばさんが家に帰ると80過ぎたお母さんに御飯作ってもらってるとか、仕事に持ってくるお弁当は娘さんが作ってるとか。
うちの職場は正社員である管理栄養士なんて結婚しても夫か自分の親と同居して子育ても家事も親任せで献立は立てても料理はからっきしダメという人ばかりです。
男の人は夢見過ぎというか期待し過ぎ(笑)

DSCF6152.jpg
DSCF6155.jpg

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

疲れました  

今日は猫ではなく私の通院日。
受付をしたら職員さんが「今日は混んでるんです」とのこと・・・でも診察までそんなに待たずにいけたので良かったわ~と思ってたら薬がすごく混んでいて「今、33番なんですけど・・・」と職員さんが私に差し出した番号札は「55番!!」・・・。
今現在家に薬が残ってるならこちらで預かっておくので後日取りにきてもらってもと言われたがまた電車とバスに乗ってそれだけの為に来るなんてあまりにも馬鹿げてる・・・却下。
新卒の薬剤師を雇ったらしく今の段階では全く使えないようだ、そのせいで業務が完全に滞っている。
待つと言ってもどれだけ時間がかかるか判らないし、判ってるのは気が遠くなるほど待たされるであろうということだけ・・・。
15時から美容院の予約もあるしそれまでに昼食も済ませなければならないし、全ての用を済ませて戻って来ることを決断、それでも自宅に戻ってまた出てくることに比べたらほんの少しはマシだと思うしかない・・・腹が立つけども
この病院は今時院内で薬を出しておりそのせいでジェネリック医薬品すら扱ってない。
厚労省?だか何だか解らないけども時々、あなたの今飲んでる薬をジェネリック医薬品に替えるとこれだけお金がお得になるから替えましょうとかいう通知みたいなもんが送られてくるんだけども病院で聞いたら「うちでは扱ってません」で終わり。
こっちは替えたくても替えてもらえないのに通知だけはしつこく送られてくるしイラッとする、文句があるなら病院に言え。
院外処方箋にすればここまで混むこともないし患者に迷惑かけずに済むのに・・・。
無駄な時間を取られたせいで帰宅は遅くなり休憩する間もなく猫の御飯人間の食事とノンストップで動き続けたのでした・・・疲れた。

美容院も遠くなって片道徒歩25分もかかる、季節的には今が限界かも・・・真夏に炎天下の下25分は・・・想像するだけでゾッとする。
ふと思いついたんですがレンタサイクルあるじゃん・・・そうだこれだ・・・。
1日借りれば病院も美容院もOKじゃないか・・・何で今まで気付かなかったんだろう・・・馬鹿だね

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

血液検査  

チビコ、7ヶ月ぶりの血液検査。
一時獣医が二人体制だったのですが辞めてしまったらしくまた院長一人になってしまい診察に時間がかかる。
11時過ぎに受付をして終わったのが14時前・・・
チビコもいつも以上に機嫌が悪く輸液中も暴れまくる。
検査の採血も一苦労
結果はBUN31.9(前回33.9) Cre2.0(1.6) IP3.0(3.9)いずれも正常値ですがCreが2.0と正常値ギリギリだったのが気になる。
先生は特に何も言ってなかったのでそう神経質になることもないのかもしれませんが。
食事もモリモリ食べてるし体重も増えて4.4kgだし。
今までは月1の輸液でしたが検査の結果も悪くなかったので3ヶ月食事と投薬で様子見になりました。
ブログを読み返してみたら治療を始めてからもう1年経ってた。
早いもんだな・・・この調子で頑張って長生きして欲しいな、腹の立つことも多いけど家族だもんね、腹が立ってもいなくなれとは思わないからね。

今日は待ちに待たされて、病院に着いた時点から待ってる人がたくさんで〝ゲっ・・・嫌だ〟と思いながら受付をするのに入り口に向かって歩いてたら・・・「あら、こんにちは」・・・〝誰?〟と思い立ち止まって横に立ってる女性の顔を見たら上司でした。
上司もチワワとゴールデンレトリバーと黒猫を飼ってる人で、犬の予防注射に来ていた。
小さい病院だけど結構遠いところからも診察に来てたりする。
会っちゃったもんは仕方がないので立ち話・・・

腫れてた耳朶は抗生物質を出してもらって飲んでるのでもう腫れてません。
でも何で腫れるのかね・・・、別に不潔にしてないし触ったりもしてないのに。

category:

tb: 0   cm: 0

今度は  

左の耳朶が腫れてます。
今日でピアスを空けて1ヶ月目ですが、左は特に問題なく良かったなと思ってたところにこれです。
右は微妙な感じなのですが、左まで・・・無事にピアスホールできあがるんでしょうか
明日は仕事が休みなので皮膚科へ行ってきます。
GWは父も一緒に休みだったので落ち着かず、明日の休みはゆっくりしようと思ってたのに・・・耳のやつ・・・。
2ヶ月目から違うピアスに替えてもいいそうですが怖くて無理だ・・・1年位今のままでいようと思います。
痛痒い感じがする。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0