大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

キャッスル マリーン  

DSCF5856.jpg
2014年11月3日LC京都でオーダーしたマリーンです。
ヘッドはキャスコレ32。
リップとチークは変えてあります。(記憶にないけど変えたようです・・・)

DSCF5857.jpg
以前違うマリーンで同じ髪型でオーダーしたのですが何故か有得ない状態で出来上がってきて修正を御願いしたのですが一ヶ所直ればまた別の所がおかしくなってという具合になりもう諦めて可哀想ですが今ではずっと箱入りのままという。
なので今回はもう注意してほしい部分はとことん御願いしました。

DSCF5860.jpg

DSCF5861.jpg

DSCF5863.jpg

料金は以下の通りです。
●基本料金
・ストレートロング ¥7000
●オプション
・縦ロール ¥600(1本¥300×2本)
・裾ロール ¥1200(1本¥300×4本)
・リップ&チーク ¥500(リップカラーNo.8018)
総合計¥9300ですがオプション割引¥1000で¥8964(税込み)でした。
●ヘアカラー 662

LC京都でオーダーした子は以上です。

category: マリーン

tb: 0   cm: 0

マツコの知らない世界  

萬田久子が出ていた。
学生の頃って周りは同年代のアイドルなんかに憧れて髪型真似たりしてたけど、私は大人の女優さんに憧れてました。
松原千明、古手川祐子、名取裕子、萬田久子なんかが好きでした。
萬田久子は今も昔と変わらず綺麗だけど、ファッションは全然参考にはならないな・・・田舎であんな服着てたらおかしいし・・・
50代だけどピンヒールを履く為にスクワットとジムに通う努力には頭が下がります。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

リトルファクトリー サユリ 23  

DSCF5623.jpg
2014年11月3日LC京都でオーダーしたサユリです。
キャスコレ32のヘッドです。
↓のmomokoと同じ髪型でとオーダーしましたが毛量が多いせいか少しもっさりしています。
dl155.jpg

DSCF5626.jpg
裾はワンカールで内巻に。

DSCF5627.jpg

DSCF5630.jpg
ドレスは今年1月のLC大阪でみんぎゃらディーラーさんから購入したものです。
ドレスと共布の可愛い帽子も付属していたのですがサユリには大き過ぎて似合わなかった・・・

DSCF5622.jpg
振袖も着せてました。
momoko用をオークションで。

料金は以下の通りです。
●基本料金
・ストレートロング ¥7000
●オプション
・三つ編み ¥500(1本¥250×2本)
・裾ロール ¥600(1本300×2本)
総合計¥8100ですが会員割引5%で¥8310(税込み)でした。
●ヘアカラー 356

category: リトファ サユリ

tb: 0   cm: 0

リトルファクトリー サユリ 22  

DSCF5633.jpg
2014年11月3日LC京都でオーダーしたサユリです。
着物が似合う髪型でオーダーしました。

DSCF5635.jpg

DSCF5638.jpg
振袖はmomoko用をオークションで。

料金は以下の通りです。
●基本料金
・トップアップ ¥8000
●オプション
・レイヤーねじり ¥750(¥250×3)
・縦ロール ¥600(300×2)
・前髪別分岐/十字分岐 ¥500
総合計¥9850ですが会員割引5%で¥10105(税込み)でした。
●ヘアカラー 561

category: リトファ サユリ

tb: 0   cm: 0

皮膚科へ行ってきました。  

数日前からピアス穴を開けた右耳だけが腫れて耳朶が福耳でもないのに福耳みたいになってきたので仕事終了後皮膚科へ。
3日分の抗生剤を出してもらい朝晩飲む事になりました。
開けた当初から右耳だけ赤みがひかず気にはなってたのですが案の定腫れてきた
脳出血をやってからやたら右半身のトラブルが多い。
口内炎はしょっちゅう右側だけに集中してできるし、酷いときは3ヶ所も。
自己治癒力がすごく低いんだと思うけど。
同じ人間の体なのに2人いてるみたいな感じ。
体温も全然違う、右半分は死人みたいに冷たい。
抗生剤飲んだだけで治まるのか正直かなり不安、開けたからには閉じるのは嫌だ。

拍手御礼は続きより
-- 続きを読む --

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

ピアスの穴を開けると・・・  

ピアス売り場に近付くと危険
いろいろ見て欲しくなっちゃうから。
妹には「つい買ってしまうから増えるよ~」とは聞いてたけど。
今までは妹の誕生日プレゼントを買うのに売ってる場所に行くくらいだったんですけどね。
人形と同じくあまり増やさないようにしないと。


拍手御礼は続きより
-- 続きを読む --

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

やっと、やっと実行しました。  

いつかピアスの穴開けたいなと思い続けて何年も経ってたのですが、今日ついに開けました皮膚科で。
今年は自分なりに何か冒険したいなと思っていてその一つがピアスだったわけです。
母が、ン十年前にピアスの穴を開けて形見に結構残ってたりするんですが、姉妹で開けてるのは妹だけ、姉は今後も開ける予定はないそうで。
妹は帰省する度に母のピアスを付けてそのまま帰っちゃうので・・・母が生前とても気に入ってたピアスがあったのですが紛失してしまい母は死ぬまで「あのピアスはどこに行ってしもたんやろ・・・」と残念がっていました。
妹にも知らないか聞いたけれど知らないとのことで・・・母が亡くなってしばらくして妹の家に泊まったとき、見覚えのあるピアスが・・・。

私「これママのピアスちゃうの?」
妹「そうやで」
私「いつ持ってきたん?」
妹「ママが入院してた時かな」
私「ママこれ気に入っててずっと探してたんやで、入院前に救急車で運ばれてMRI撮るのに外されてそのままどこかに行ってしまったんかもって残念がってて・・・あんたにも知らんかって聞いたやろ!!」(言ってるうちに段々腹が立ってきた)
妹「そうやったっけ?私もこれ好きやからちょっと借りて忘れててん」
(この子はこういう人でした・・・とにかく人の靴を勝手に履いて出掛けたり、小物を勝手に使って壊したり・・・)
私「もうええわ・・・今更やしママに謝っとき、それからこれはもうあんたが持っとき。ママが怒ってたら耳腐って落ちるかもしれんけどな(ちょっと意地悪)」
今も腐って落ちてないので母も妹が持ってることを怒ってないんだとは思います・・・多分
以降は母のピアスを勝手に持ち出すことは全面禁止に。
今度妹が帰省したときに形見分けしようかな。

開けるときはやっぱり恐かった
右は後遺症で痛覚がやや鈍いのでそんなに痛くなかったけど左はしばらくジンジンしてました。
看護師さんが「位置も良いし、2ヶ月後からはピアスのおしゃれ楽しんでね」って言ってくれたけれど・・・開けたものの仕事中は目立たないように隠さなくてはならないし、休日はインドア派なので出掛けない・・・出掛けるといえば病院かたまのイベントだけじゃん・・・
元々、アクセサリーとかってつけないんですよね・・・私。
でもこれからはつけるようにしよう・・・できるだけ・・・
今は昔と違って消毒はしなくていいし(私が開けた病院は消毒しなくていい派)、開けて10日後に一度ピアスをクルリと回すだけで後は2ヶ月そのまんま。
母も妹もマメに消毒してたけどね・・・消毒し過ぎると穴がきちんと定着しないそうです、良い菌まで殺しちゃうので逆に化膿したりしちゃう事もあるそうで。
どうしても消毒したいなら1日1回までと言われましたが、私はめんどくさがりなのでしません。
お風呂に入ったときにサッとシャワーで流すだけでOKだそうです。

皮膚科が近くにないので電車で4駅のところまで出掛けました。
駅からも結構遠いので歩くのは無理、タクシーも使いたくないので駅前で自転車をレンタルして病院まで。
1日1000円だから往復でタクシー乗るよりはかなり安い。
乗らなきゃ損だから病院出てからもいろんなとこ行ってきました。
父と出掛けてもいつも気忙しくて楽しめないので。
早くしろとか絶対に言わない人だけど、待たせるのが嫌なんで。
BOOKOFFでゆっくり本を選んだりできたので楽しかった。
コメダ珈琲でお茶も出来たし、お一人様サイコー

もう一つの冒険は1人で旅行だったのですがこれはちょっと難しいかも・・・猫の世話を父に任せなければならないので。
トイレ掃除も私が入院中は仕方がないのでやってくれてましたが、今は私が仕事から帰宅して家中猫のうんち臭くてもその中で平気でお菓子食べてる人なので
だからといって人に猫の世話を頼んで父と旅行もしたくないんで・・・
買い物も旅行も1人がいいや
一人旅はしてみたい・・・人生は冒険旅行と「マッサン」のエリーが言ってましたが今のとこあまり楽しい冒険旅行ではない気がする・・・。

category: 未分類

tb: 0   cm: 1

それってあまりにも単純すぎない?  

京都市で野良猫に不適切な餌やりを罰則付きで禁止する条例が成立したそうですが、不適切な餌やりって何?
ただ御飯をあげてるだけではダメなのよって事なんでしょうか。
餌やりするなら家で飼えよって事か?
地球は人間だけの物か?
ここは誰それの土地と金銭の遣り取りで勝手に決めてるのは人間だけでそんなもんそこの土地で生まれて生きてる動物には何の関係もない。
食べ物を与えるなだけでは問題は解決しないと思う。
やったらやりっぱなしという餌やりさんにも問題があるとは思うけれど、餌やりさんや野良猫を排除すれば問題解決と考える人の単純な思考回路も何だかな・・・。
それでは野良猫は減りません、虚勢や避妊手術をしないことにはね。
猫が嫌いな人なんかは餌やりをやめれば野良猫はいなくなると本気で思ってる人が多い、それなら人間も食べないでSEXすれば避妊しなくても子供はできないのか?そんなわけないだろ、それが成立するなら貧乏人の子沢山なんつう言葉はこの世に存在しないだろう・・・こんなのちょっと考えれば解ると思うんですけど。
地域猫などの方法を行ってる地域に住んでる人って頭が良くて理性的な人がたくさん住んでるんだろうなと思ってしまう。
うちの周りは今はもう仔猫は見かけません、雌猫は餌付けして避妊手術を受けてもらったので。
費用は個人で負担したので財布にはかなり厳しかったけど、病気になったり事故で死んだりその度に私自身が感じるストレスは相当なもんだったのでそれがなくなった分良かったかなと、人間の勝手で子供を産めなくしてしまった事は申し訳なく思っていますが。
大人猫も少なくなりました。
避妊した猫ばかりなので雄猫も近辺からいなくなってしまった、縄張りを代えるしかないしね。
でも人間て傲慢だね、勝手に戦争始めたり環境汚染したり・・・生きる為に食べて種を残す為に繁殖行為をする動物達と違ってただただ欲望を満たす為に酷いことも平気でする、ホントこいつら人間と言う名の生物なんて絶滅しちゃえばいいのにと思う、私も含めて。

category:

tb: 0   cm: 0