大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

どうしてだ  

今日は仕事が休みだったので、人形や人形のドレスの整理をしました。
人形もですがドレスも増えてきてるのでなかなか片付かない、何か片付ける前より部屋が散らかってるように感じるんですけど・・・。
スポンサーサイト

category: 人形

tb: 0   cm: 0

LC神戸  

LC神戸行ってきました。
前日は仕事が遅番だったのであれこれしていたら午前1時半・・・睡眠時間3時間半切ってる状態で寝て起きて用意して出発。
移動中はほぼ睡眠
読書するつもりが欠伸ばかりで気付いたらうとうと。
もう何度も来た場所なので特にトラブルもなく時間通りに到着。
並んでる人ももういました、早い人は顔ぶれがだいたい同じ人でどれくらいの時間に来てるんだろうっていつも思う。

リトファの担当はIさん。
今回はオーダー1体だけです。

購入した物。
DSCF5748.jpg
22cmドレスばかり購入。
左下27cmだと思ってた・・・帰宅して違うじゃんってなった。
22cmにしたらあまりにも落ち着いたデザインでどの子に着せろと言うのか・・・しっかりしろよ自分。
スプリングコレクションは2着買ったけど肝心の欲しいドレスがなかった。
売れてしまったというのではなく最初からなかったということで・・・。
こういう時ね、何の為にお金と時間かけてまで来たんだろと思う瞬間。

DSCF5753.jpg
ディーラーさんから購入した物。
1月の大阪から買い物の順番を変えてみた。
最初に新製品、ディーラーさんの順に周る。

DSCF5751.jpg
人形教室リカSP。
最初は4体買い物バッグに入れたけど、後で見直して2体まで絞る。

DSCF5750.jpg
ESCは27cm2体、22cm2体。
大阪と同じくマリーンときらちゃんがたくさんいました。
サユリは1体見ましたが好みの仕様でなかったので見送り。
他にも欲しいなと思う子もいましたが絞って4体。
これでも自分では今年も相変わらず賢くない自分がいるなと思った・・・もっと絞らないと増えるスピードが落ちないじゃないか。

14時頃会場を後にして会場の近くで遅い昼食を・・・うどん食べました。
以前にも一度入ったお店だったと思うけど、美味しかったです。


大阪駅で・・・↓
DSCF5746.jpg
八天堂のクリームパン。
食べた中では生クリームが一番美味しいかなと自分では思いました。

次は京都ですが、多分行かないかな・・・あまりに遠過ぎてしんどい。
前回、起きる時間もあまりにも早過ぎて、早起きしないとと考えるだけで憂鬱になったから(笑)
それと会場に行くまでに降りて観光したくなる誘惑とも戦わなくてはならないので。
イベントと観光で日帰りはちょっときついですから。

LC神戸についてはこのくらいで。

続きは前からずっと私自身思ってた事を吐き出してたりするので畳みます。
家族や知人に話してもなぁと思ったりするので。
-- 続きを読む --

category: イベント(リトファ・ドール関係)

tb: 0   cm: 2

嬉しい~  

昨日は病院と美容院に行くのに、駅の近くにある百貨店に寄ってみた。
デパ地下のスーパーでド田舎のスーパーでは手に入らないようなのを見付けては買ったりしてるのですが、昨日は5階の催し場で全国うまいもん市というものが開催されているのを知って行ってみる。
最終日なので結構な賑わい。
ぐるりと周って美味しそうな物をチェック。
たくさん買っても食べ切れないので2種類くらいに絞らなければならない・・・これが辛かったりする。
ギャル曽根の胃袋ならそんなことしなくても欲しいだけ買って食べられるのに・・・羨ましい。
何を買うかと思案しながら歩いてたら・・・
ああっ、「八天堂」のクリームパンが売っている。
ずっと食べたかったけどお店が東京にしかないと思ってたもんで(通販もあるし、大阪駅構内にもあるじゃんと後で調べて知る・・・)
、食べてみたいと思いながら今日まできてました。
生クリーム&カスタードとクロワッサンを買いました。
食べてみましたが甘さもくどくないし美味しかったです。
CA6GK49W.jpg
あと、阿倍野ポテトも買ったけど柔らかくて、カリッとした大学芋が好きな我が家ではいまいちでした


拍手御礼は続きより
-- 続きを読む --

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

やっぱりね・・・  

いつも行ってる美容院の担当さんが独立して昨年12月でお店を辞めてしまった。
新しいお店開店のハガキがきていたが少し通うには不便なところだったのでめんどくさがりの私は悩んだりもしましたが、もう別に担当さんが代わってもいいかと今までの美容院へ行くことに決めて1月にカットしてもらったけど、仕上がりがいまいちだった。
少し伸びるとサイドがもっさりとして、こりゃだめだと。
ロングで毛先を切る程度ならそこそこの腕でも構わないんだけど、ショートカットは美容師さんの腕の良し悪しがモロにわかってしまうので。
なので今日、以前の担当さんのお店に行ってきました。
地図で見たら最寄の駅からだいたい500mくらい、歩けない距離ではないけど、問題なのは私は地図をみてもトンチンカンな上に方向音痴ときてるので初めての場所は本当に困るし嫌。
案の定道が解らなくて、庭いじりをしているおばさんに道を尋ねる、やっぱり遠回りをしていた。
少し歩くが道が一本道ではないので不安になってきて、自転車で通りかかったおばさんにまた尋ねる。
それでようやく辿り着く、何とか予約時間に間に合った。
こじんまりとしたお店でカットする場所は2ヶ所で奥さんと2人でやってるお店でした。
少し狭い感じですが、お客さんは絶えることなく来てました、私が切ってもらってる間に女性男性半々。
駅から少し離れてるので、車に乗らない私には多分新しいお店には来てもらうのは難しいなと思っていたので予約の電話をもらったときは嬉しかったと・・・立地条件が良いとは言えない場所だけど住宅街だし腕もいいから繁盛するのではないかと思う。
今まで行った美容院では担当さんが辞めたら辞めたで別に代わればいいじゃんと思ってたのですが、今回は別、最初は思い切りの悪い人だなとイライラしたりしたのですが今ではやっぱりこの人に切ってもらわないとだめだと思うようになりました。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

届きました。  

1月のLC大阪でオーダーした人形が届きました。

3月15日のLC神戸、リトファの予約は一応したんですが早起きが嫌~、特に冬は。

category: 人形

tb: 0   cm: 0

やっと終わった~  

今日で歯科への通院が終わりました。
だらだらと長い治療は精神的にもきつかった・・・。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0