大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

包丁がね・・・  

全然切れない・・・職場のですけど。
調理の仕事なので家で包丁持ってるより長い時間使う。
少し前に使ってた包丁が紛失?して仕方ないので適当なの使ってたんですがこれが切れなくてイライラ、ネギなんて切ったら繋がってるし・・・
働いてる人が結構いるので、それぞれネームシールを貼ってる包丁を使ってるんですが何故か私のが紛失。
割とよく切れる包丁だったのでもしかしたら誰かがシールを剥がして自分のにしてしまったのかもと思う、可能性はかなり高い。
そもそも物が普通に失くなるのが変、小さい物ならともかく包丁みたいなものが。
家から使ってない包丁持っていこうかと思うけど、また失くなったら嫌だし。
更衣室で現金が盗まれたり、事務所で仕入れ業者に払うお金が盗まれたりと割と物騒な職場なので。
置き傘が紛失するのはしょっちゅうだし。
出入りするのは限られてるので、働いてる人間しかいないわけで。
現金の盗難時は警察まで呼ぶ騒ぎになって・・・。
警察はもう外部からの侵入者ではなく職場の人間疑って上司に働いてる人間の名簿提出を要請。
私は初出勤の日に上司から「貴重品はロッカーに入れて施錠してね」と言われていたのでそれを守っていたので被害はなし。
中には数回盗られた人も。
そもそも鍵が付いてるのに施錠しない不思議。
信用してるからって・・・他人を?
私は学生の頃から普通の子が盗癖を持ってるのとか見てきてるので基本他人はあまり信用していない、母にも「職場でもロッカーの鍵はきちんとしなさい、人を信用できんのは悲しいことやけど盗癖のある人はいるから」と言われてきたのでそこらへんはきっちりしてるので。
働いてる人の中に犯人がなんて思いたくはないけど、他人の本当の姿なんて本人以外には判らないもんだ。
傘にしたって他人の物を自分の物のように持って行く感覚が解らない、それが泥棒と言われる行為だと理解すらしていないのではないかと思う。
何でだろ、働いてる人は全員いい年した大人なんですけど・・・精神年齢はともかく外見はね。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

キャッスル みほちゃん  

DSCF5551.jpg
去年3月のセールで買ったみほちゃんですが、髪型(前髪)は見本と違うし、リップとチークの色も完全に違ってて見本見て可愛いからと買った意味が全然ないという。
これはこれでレアでいいのか?と思ったりもしたけど、やはり元のみほちゃんが可愛いという結論に至り11月3日のLC京都に持っていって修正を御願いしました。
出来上がりですがやはり見本のみほちゃんとはリップの色が違うような気がします(もっと透明感のあるピンクだったように思う)。
元画像もHPから消えちゃってるので担当さんもよく判らなくなっちゃったのかも。

セールで届いたみほちゃん。
DSCF4229.jpg
これはこれで健康的なイメージでいいと思うけど、欲しかったのはこのみほちゃんではなかったということで。


拍手御礼は続きより
-- 続きを読む --

category: みほ

tb: 0   cm: 2

選択権はあなたにあります。  

初対面でいきなり家に上がりこんできて「私、このカーテン気に入らないから外して目につかないようにして」と言われたらどうします?
あくまでも例えばの話ですが
1月27日に拍手コメントをいただいてたのに気付かないでいて、今日気付いたのですが「人形を見に来たらある記事が不愉快なので畳むとか配慮して下さい」というもの。
文体からして若い人ではなくどちらかというと年配の人のような気がしましたが、正直よく解らないというか・・・文章の意味が解んないというのではなくこれを書いた人の心情がと言えばいいのか。
元々人形メインではなく日常のブログに人形が載ってる、自分用の覚書みたいなものなのでよそさんみたいに凝った画像でもない。
日常と人形のブログを分けるなんてめんどくさいことは絶対にしたくないというかできない人間なので。
以前にも楽しい事だけ書けばいいのにとかやはり知り合いでもない人から言われたことがありましたが、ブログで商売をしているわけでも、清く正しいイメージ商売をしてるわけでもないのでそういう要求は御免被りたい。
こちらから読み手を選ぶことはできませんが読み手は選ぶことができる、私だって読んでて嫌だと思えばもう読まない、そこのブロガーさんにこうしろああしろなんて要求はしない。
こういう人には人に何かをしろと要求する前に自分が選択できることをなさって下さいと言いたい、その方がずっと簡単な事だと思うので。

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

キャッスル リカちゃん  

DSCF5384.jpg
2014年12月8日LC阪神で買った、教室リカちゃんSP。
最終日ということでほとんど残ってない中で見つけたかわいい子です。

DSCF5387.jpg
裾ロール

DSCF5389.jpg

DSCF5393.jpg

DSCF5382.jpg
購入時選んだドレス。

LC阪神で買った子は以上です。
撮ってない子が溜まってきてえらいことに・・・

category: お人形教室リカちゃん

tb: 0   cm: 0

痛過ぎる・・・  

今日、午前中に親不知を抜いたのですが、後が痛くて痛くて・・・泣けてきた。
11時半に予約して時間通りに開始。
最初3ケ所に麻酔して少し効きが悪かったのでもう1ヶ所、後はもうぐりぐり・・・なかなか抜けず間で一回休憩してまたぐりぐり、抜けました。
14時くらいに麻酔が切れてくるから痛みが出てくると先生に言われたのですが14時どころか12時過ぎくらいには耳の下辺りから痛くなってきました。
ズキズキというもんではなくずーっと痛い状態、何をどうしても痛いので頭を抱え込んでじっとしてるしかなく・・・痛み止めを飲んでもなかなか効いてこなくて。
抜いた歯は結構大きくて穴が塞がるまで1ヶ月くらいかかると言われる。
痛みでイライラするし・・・最悪。
父も以前親不知を抜いて、その時は痛みもなく抜歯当日からうどんとか普通に食べてたのでそんなもんだと思ってたのですがそんなもんではなかった・・・どちらかといえば痛みには強い方なんですが今回ばかりは涙が出てきました

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

キャッスル リカちゃん  

DSCF5377.jpg
2014年12月8日LC阪神で購入したお人形教室CCリカちゃん。
ドレスが欲しかったのでリカちゃんは少ない中からこの子を選びました。

DSCF5378.jpg

DSCF5381.jpg
シューズは別売りの物です。

category: お人形教室リカちゃん

tb: 0   cm: 1

キラースマイル  

「一瞬で悩殺・魅了してしまうような笑顔のこと、女性が男性の笑顔に対して使うことが多い」だそうです。
聞いたことはありますが実際にあるかといえば私としては微妙な感じでした。
だってそんなの見たことないから
男前(イケメンという言葉はあまり好きではないので使いたくない)だなと思う俳優さんやタレントさんはたくさんいますが、成る程男前やなという感想。
人の美醜と料理の美味い不味いだけは千差万別なので皆が皆同じというわけではないということで・・・と一応前置き。
過去1人だけ「こんな男前いたのか」と思ったのが今は引退してしまった俳優で、まだ人気が出る前にコーラのCMで見て驚いた、笑顔がとても爽やかで良かったから。
でもただそれだけでファンになるとかそういうことは全然なかった。
どんどん人気が出てからはさほど男前だと思わなくなったけれど。
昔から特定の男性芸能人とかの熱狂的なファンになったことはなく、好きな歴史上の人物を演じた俳優さんを応援するという程度のもので。
憧れるのも女優さんが多く、髪型を真似たり。
なので今回はちょっと衝撃的な出来事でした。
先日、とある人をネットで調べていてひっかかってきた人なんですが画像に出てきたのは・・・。

「え?何この人・・・え・・・」PCに向かって思わず独り言・・・。
過去、元俳優さんを見たときの驚きなんてふっとんだわ。
「こんな男前見たことない・・・」あくまでも自分の物差しです。

キラースマイルってあったんやな・・・
-- 続きを読む --

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

捕まったけど  

隣町の事件は犯人は捕まったけど、亡くなってしまった人は生き返るわけでもないので何だかもやもやとした気分です。
今日、父とそのことを話していたら被害者の子のお父さんと父が知り合いだった。
以前勤めていた会社の知り合いだったので、今は付き合いはないけれども。
実は被害者の子のお母さんと私も前に務めていた職場の同僚でした。
当時彼女はかなり若く新婚で「うちの主人が瑞貴さんのお父さんに御世話になってます」と挨拶してくれて若いのにしっかりした人だなという印象でした。
少しして妊娠したので辞めますと辞めてしまったのでそれきりでしたが。
当時は新婚で幸せそうでしたが、今は夫と子供を残して家を出てしまい、違う男性の子供をつい最近出産したそうだと父から聞きました。
父の会社の事務員さんはかなりの情報通だそうで・・・。
十年一昔と言いますが人の人生とはわからないものです。
世間は広いようで狭いということも。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

恐い・・・  

今日の夕方隣町で通り魔殺人が発生して犯人は未だ逃走中。
こんな田舎でとは思ったけれど、頭のおかしい人はどこにでもいるので絶対ないとはいいきれないんだけども。
犯人が捕まるまで気持ち悪くて恐い。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

キャッスル リカちゃん  

DSCF5369.jpg
2014年12月3日、LC阪神、人形教室SP。
三つ編みがカチューシャみたいになってます。

DSCF5372.jpg
三つ編み部分の色が違ってるのが面白いと思う。

DSCF5373.jpg
このイベントドレス、可愛くてお気に入り。

category: お人形教室リカちゃん

tb: 0   cm: 0

キャッスル リカちゃん  

DSCF5322.jpg
2014年12月3日LC阪神で購入した人形教室SP。

DSCF5326.jpg
毛先にシャギーが入ってるので内巻き。

DSCF5323.jpg

category: お人形教室リカちゃん

tb: 0   cm: 0