大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

LC大阪  

今日はLC大阪なので行ってきました。
昨夜寝る前にキャッスルHPを見たら、セール会場を用意したからいつもの待合室は使えないので寒い中お待ちいただく云々という文言を見て、朝、分厚いコートに腰には貼るカイロ、足元はタイツ靴下2重履きで行ったのですが着いてみたら何のことはない待合の部屋が変更になってただけで中はあったかくて汗かいたわ・・・。
いつもより少し遅めに着いたのですが人は多いし、リトファの順番も結構な数でもうオーダーが始まってました。

オーダーは1体とリメイク1体。
担当はHさん。
開場までにオーダーは済んで1時間程待ちました。

買い物はいつもならESCが先なんですが今日は変更。
縁があったら後でも気に入った子に巡り合えるだろうということで。

購入した物。
DSCF5503.jpg
今日はまずウィンターカジュアルコレクションのドレスから購入しました。
どうしても欲しかったので初めに売り場へ直行、探したら数も少なくて私が買った2着は数枚ずつしかなかった。
他の物を買ってから売り場へ行ってたらアウトでした。

DSCF5504.jpg
22cmのECドレス。

DSCF5505.jpg
みんぎゃらディーラーさんから購入した着物。
上が22cm、下が27cmです。

DSCF5506.jpg
こちらもみんぎゃらディラーさんから購入。
左が27cm、右が22cm。

DSCF5507.jpg
小物類。

DSCF5502.jpg
今日はドールは1体だけ。
新作の着物モデルのみらい。
最後の残り1体でした。
教室リカちゃんSPも見に行ったところほとんどなく、ESCは結構数はあったけど好みの子はいなかった。
ESCはマリーンがたくさんあったと思います、マリーンファンの人が買った後でも割と残ってた。
サユリも1体見つけたけど好みの仕様ではなかったので購入にはいたらず。
今年は人形増やしたくないので本当に欲しいのかそうでないのかよく考えて買わないとなぁと思ったりしています。
ESCもさほど深く考えずに買っちゃうとすごい勢いで増えていっちゃうので・・・半ば依存するみたいな状態になるとまずいなぁと。
買うだけで満足しちゃう状態になってくると怖い。
帰る前にセールドールも見てみましたがあまり残っていませんでした。
1体縦ロールのプルルンちゃんがいて可愛いなと思って値段をみたら7000円が半額で3500円。
3500円を出しても欲しいかなと考えて戻しました。

いつもなら妹と会ってお茶して帰るのですが今回は無理ということで遅いお昼を食べて帰宅。

続きは特に人形とは関係のない事です。
-- 続きを読む --
スポンサーサイト

category: イベント(リトファ・ドール関係)

tb: 0   cm: 2

とりあえず  

今日は左側の歯の治療がやっと終わった。
治療が小出しなのと私の仕事が休みの日にしか通院できない為時間がかかってしまった。
次回は歯石の除去で多分その次から右側の虫歯の治療だと思う。
12月の中頃から肩が凝ったりすると痛くなったりしてるので早く抜いてもらいたい。

明日はLC大阪か・・・。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

キャッスル リカちゃん  

DSCF5247.jpg
12月3日LC阪神、教室リカSP。
チークくっきりのリカちゃんです。

DSCF5249.jpg
髪型が気に入って選んだリカちゃんです。
DSCF5251.jpg

DSCF5253.jpg


拍手御礼は続きより
-- 続きを読む --

category: お人形教室リカちゃん

tb: 0   cm: 0

お前が一番悪いんやないかい  

「アンビリバボー」のトラ事件・・・何とも哀れなのはトラでありトラに殺された犬でありその犬の飼い主であり。
猟友会の人々は何も悪くないけれど、1発で仕留めてあげて欲しかった。
殺すしか選択肢がないというならせめて苦しまないように。
でもね、あのお寺の住職のコメントは何なのよ。
寺できちんと施錠していればトラも犬も死ぬことはなかったし飼い主もあんな悲しい目にあうこともなかった。
住職に命で償えよとは言わないけれど・・・。
「地獄へ落ちろ、クソ坊主」
これくらいは言わせろ。
これが私の気持ちの全てです。
生き物と暮らすということはその子達が天寿を全うするまで共に生きる人間には全てにおいて責任があるということだ。
ましてや猛獣と言われる動物ならなおさら慎重に世話していかなければならない。
きちんと世話してあげればあの若いトラ達も天寿を全うできたはずだ。
人に殺される為に産まれてきたわけではない。


ベンガルトラは大きいです。
白浜アドベンチャーワールドで剥製を間近に見たけど体長3m(オスだと)体重だって200kgある。
子供だって150cmあるっていうんだから、生きてるの間近で見たら腰抜けるだろう。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

届いたけど・・・  

今日キャッスルさんから月間ドレスとクリスマスドレスが届きました。
まだ着せてはいないのですがクリスマスドレスのスカートのサイズが見るからに大きいのが気になる・・・

category: 人形

tb: 0   cm: 0

新年早々・・・  

2日は姉一家と妹親子が帰省してきました。
姉のところの次男は風邪をひいて熱を出したそうで留守番。
次男は去年結婚。
夏頃に報告があり式は海外で2人だけで挙げるということだったのだが秋に子供ができたので嫁の体の事を考えて式は年明けに日本で挙げるから出席してという話。
1月はイベントが多いのになぁと思いながらも出席を了承・・・したのですが11月の下旬に姉から電話があり嫁のつわりが酷くて病院で点滴を受けないといけない状態なので式は中止になったとのこと。
その時に次男夫婦があまり上手くいってないとは聞いていたのですが、今離婚に向けて話し合ってるそうです。
嫁さんの実家は資産家なので金銭面でも考え方が違うし、人間性でもかなり不思議な家族だったそうだ。
釣り合わぬは不縁の基を地で行く顛末・・・。
まだ産まれていない子はどうするのかと・・・男の子と判ってるので跡取りのいない嫁の家が甥に渡すわけもなく、姉も「会う事はない、自分の孫ではあるけどあの子(嫁)やあの家族の血もひいてるわけやから嫌だ」だそうです。
姉の家族は相当嫌ってるようなのでそういうもんなのかと。
以前嫁があまりにも非常識なので注意したら目も合わせないしふてくされて以降家にも来なくなったそうで。
もう甥が離婚すると決めた事だしどうしようない。
新年早々気分が滅入る
妹親子は1泊して今日帰りました。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

あけましておめでとうございます  

DSCF5428.jpg
今年もよろしく御願い致します。

今年も多分大して変化のない1年になると思いますが

父も猫も健康でいて欲しいです。
自分以外体を悪くすると気分が落ち込んでどうしようもなくなるので。
チビコも今のところは月1の通院と輸液、投薬、処方食で体調も落ち着いており元気にしています。

今年は何か思い切った冒険をしてみたいなぁとは思ってるのですが・・・人からみればそんな程度の事かよというくらいのことかもしれませんが。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0