大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

有難うございました。  

今年も一年このブログを読んで下さった方、有難うございました。
今年は長い間一緒に暮らしてきた、のんちゃんとの別れもあって人間生きてりゃいろいろ辛い事もあるわなと納得できるわけもなくグズグズいつまでも落ち込んだり、未だにのんちゃんが使ってた食事台が残ってたりするわけですが・・・。
来年は心静かに暮らしたい・・・。


皆様も良いお年をお迎え下さい。
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

忙しい・・・  

昨日から3日間の休みだけど年末だからやはり忙しい。
家の掃除は父がほぼ完璧に仕上げてくれたので幸せ・・・掃除嫌いだけど仕方なしにしてるのでやらなくて良いのは嬉しい
今日は買い物に出掛けました。
普段は2人分だけなので量もたいしたことないんですけど正月は2日に姉一家、妹親子が来るので大量のおでんを作らねばならないので材料も大量。
帰宅しても片付けをしたりして夕飯はレトルトカレーで思い切り手抜き。
父が豚の角煮を食べたいと言い出したので作る事に。
うちは圧力鍋がないのでただひたすら煮なければならず、面倒臭い。
来年は松居一代プロデュースの圧力鍋買おうかな、煮込み料理もすぐできるみたいだし。
明日は仏壇や電灯の笠なんかを掃除して年内最終の洗濯します。
明後日1日は仕事。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

東出昌大って・・・  

姿勢の悪い人だなといつも見ていて思う。
背が高くて体系も痩せ過ぎず太過ぎずというスタイルの良さだけど何故か立っていると首だけが前に出ている。
鶏を思い出してしまうのだ。
杏とはお似合いだと思うけど俳優としては今のところは特に優れているところが見当たらない感じか。
杏もだけど。
まぁ渡辺謙が長生きしてくれればそこそこ仕事には困らないだろうけど、それがなかったら二人とも厳しい実力ではないかと。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

キャッスル リカちゃん  

DSCF5242.jpg
12月3日LC阪神、教室リカSP。
私が行った時には教室SPの売り場には人がいなくてゆっくりと選びたい放題でした。
茶瞳でオカメインコかおてもやんかというくらいチークがくっきり。
今の流行だから仕方ないのかな。
このリカちゃんを買ったときはこういうメイクが流行ってたんだよねって思い出すことにします。

DSCF5281_20141209234844675.jpg
髪型が面白いなと思って選んだリカちゃんです。

DSCF5246.jpg
三つ編みをツーテール部分に巻き込んであります。
こういう髪型よく考え付くなと感心。

DSCF5244.jpg
このイベントドレスずっと欲しかったんですが、やっと買えました。
着せてみたら肩紐が浮いてしまうのですがこういうドレス?他の人のも同じ?
オフショルダー?と思って肩を出してみたのですがゴム部分がきつくて戻ってしまう。
可愛いのに肩紐の不自然さがどうにも気になってしまう。
付属のドレスは変わり映えしないので撮りませんでした。

category: お人形教室リカちゃん

tb: 0   cm: 0

びっくりしたわ・・・  

今朝、近所のお寺が火事になりお寺も家も全焼。
私は今日から3日間休みなので朝はいつもより少しゆっくり気味、父は仕事なので早くから起きていてゴミ出しをしてくれたのですがゴミ置き場に行くとすごい騒ぎになっていたらしい。
ゴミ置き場からお寺は目と鼻の先なので。
「本堂だけ燃えたん?」と聞いたら「もうお墓しかない」という答えが返ってきた。
放火かとも思ったが朝だったので火の不始末かなにかだったのかもしれない・・・正直お寺が火事になるなんてやっぱ神も仏もあったもんじゃないなと。

お昼くらいに携帯が鳴ったので出たら職場のおばちゃんだった。
「近所で火事があったみたいやけど大丈夫やった」と心配してくれてたらしい。
職場の人間関係には恵まれてるなと思った出来事だった。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

増えに増えてきたのですが・・・  

自分の服はあまり増えないのに人形の服はどんどん増える。
リカ、ジェニー、momokoと段ボールに分けて入れてるのですが下のほうの服を着せたいと思ったら引っかき回して探すのでぐちゃぐちゃ・・・何とかなんないのこれ。
着せない服なんかは甥の娘にあげちゃうこともあるんですが。
元々片付けが上手くないときてるもんで収納グッズを買っても上手に使いこなせないんですよね・・・

category: 人形

tb: 0   cm: 0

キャッスル リカちゃん  

DSCF5361.jpg
12月3日LC阪神で購入した教室リカSP。
いろいろ選んだ中で一番気に入ってるリカちゃんです。
ショートカットで髪色とオレンジ色のシャドウが可愛い。

DSCF5363.jpg
教室リカちゃんカジュアルコレクションを買ったのはこのリカちゃんにこの服を着せたかったからです。

DSCF5366.jpg
CCリカちゃんより似合ってると思う。

category: お人形教室リカちゃん

tb: 0   cm: 0

イブなんですけどね・・・  

クリスマスイブなんですけど予定はなく歯医者へ行っただけでした。
ケーキもなし。
父はステーキ、私はチキンレッグを食べて終わりでした。

今朝、キャッスル通販で買った人形が届きました。
月間サユリ3体とキャスコレ3体。
これが自分へのクリスマスプレゼントか。

momokoボディは劣化するのが早くてあの値段だから思いっきりぼったくられてる気がする
首のところが欠けてしまいボンドでくっつけようと思ったらぼろぼろ欠けて崩れてきてどうしようもなくなり捨てるしかなくなってしまった。
色移りもしやすいし・・・。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

キャッスル リカちゃん  

DSCF5279.jpg
12月3日LC阪神で購入した教室リカちゃんカジュアルコレクション(CCリカちゃん)。
髪型はソーバージュ、セミロング、ボブの3種。
ドレスの方を先に決めてしまったので、リカちゃん選びは後に。
いろいろ見てみたのですがどの髪型も特に好きというわけではなかったので、どのリカちゃんを見てもいまいちピンとこず。
見本のリカちゃんはボブでしたが、ボブは欲しくない・・・というわけでさーっと見て手に取ったのがこのリカちゃんだったのですが帰宅してからよーく顔を見たら可愛くてびっくり、目に付くということはやっぱり自分好みだからなんだろうと。

DSCF5237.jpg
結構毛量が多い。

DSCF5240.jpg
靴以外は見本通りの組み合わせ。
黒の帽子は人気だったのか探して1個だけ見つけました。
セットの靴は黄色のストラップシューズだったのでブーツを履かせてみました。

category: お人形教室リカちゃん

tb: 0   cm: 0

何とか買えた。  

1月の月間ドレスと27cmクリスマスドレス何とか買えました。
決済手続きが終わって見たらもう品切れになってたのでタッチの差だったのかもしれない。
夕方からということで時間が分からなくて5時頃サイトを見たらもう販売が始まっていた。
月間ドレスをカートに入れてクリスマスドレスを探したけどジェニーのカテゴリにはなくてたまたまリトファのカテゴリを見たらそこにあったので慌ててカートに入れて決済しました。
22cmはリカちゃんカテゴリになってたのに・・・これで結構迷った人がいて今回運良く買えたのかもしれないけど。
22cmのも欲しかったけど27cm買えたからもういいや。

category: 人形

tb: 0   cm: 0

キャッスル リカちゃん  

DSCF5116.jpg
11月3日LC京都で購入した教室リカちゃんSP。
前回のリカちゃんと同じヘッドです。
違うヘッドの方がいいんですが髪型が気に入ってしまったので迷ったけど購入しました。

DSCF5118.jpg
太目のロール。

DSCF5146.jpg

今回の教室リカちゃんは全てグレー瞳。
他の色もあったけどたまたま気に入った髪型のリカちゃんがグレー瞳ばかりでした。

今回でLC京都で買った子達はお終いです。


category: お人形教室リカちゃん

tb: 0   cm: 0

届いた  

今日、LC京都でオーダーした人形が届きました。
仕上がりに2ヶ月と聞いていたので来年かなと思っていましたが早く仕上げて下さったようです。

category: 人形

tb: 0   cm: 4

キャッスル リカちゃん  

DSCF5112.jpg
11月3日LC京都で購入した教室リカちゃんSP。
グレー瞳です。

DSCF5113.jpg

DSCF5114.jpg
サイドの髪が綺麗に流れてます。

DSCF5115.jpg
ドレスがもう同じものしかないので・・・。

category: お人形教室リカちゃん

tb: 0   cm: 0

あれは化け物  

ナッツリターン事件のあの女性。
もう非常識なおばちゃんは万国共通かと思いつつもうあそこまで行くとそんなん通り越して化け物だな。
女の人は年を経ると共に程度の差はあるけど少しずつ図太く図々しくなってくもんだと思ってきたけど、お金持ちの御令嬢で好き勝手に育ちお姫様と周囲から多少小馬鹿にしたような呼び名で呼ばれる彼女はもう化け物。
イケズ満タンな顔は傲慢と判でも押してあるかのようだし地球は自分中心に回ってると思い込んでるタイプ・・・実際はそんなことありえないのにああいう人はどこか頭のネジがゆるんじゃってるので本気でそう思ってるんだろう多分。
40歳でもうどっからどう見てもおばさんなのにあの素っ頓狂ぶりは育った環境もあるんだろう。
公衆の面前では殊勝に謝罪していたが何でだろ陰では「何で私が謝らなきゃならないのよ、キイー」って言ってるだろう光景が目に浮かぶのは多分私だけではないだろう。
父親も「あんな人間したのは私の責任です」みたいな事を言ってはいたが、そもそもあんたの子だからああいう出来損ないなんじゃないのと思わずツッコンだ。
父親もとりあえず謝っとけみたいな感じがしたし、「子は親を映す鏡」なんてことわざが日本にはあるんやでおっちゃんと独り言。
ワイドショーだったかのコメンテーターが言ってたが韓国人は自分が持ってる権力をやたら誇示したがる、それが自分のステータスだと思っていると。
「慇懃な人は徳多し、ぶしつけな人は損多し」とか「実るほど頭を垂れる稲穂かな」などという言葉やことわざはあの国には存在しないのか・・・しても理解できなさそうだけど

降ろされた乗務員は会社から自ら降りると言ったと言えと強要されたようだが仮に言ったとしても世間は信じるわけがないだろう。
ちょっと考えりゃ子供にでも解りそうな事をしろと言うあまりにも知的レベルが低すぎてお話にならない。
韓流ドラマにでも時々アホみたいな事を言ったりしたりする重役みたいなのが出てくるが所詮ドラマだしななんて思ってたが現実にいるんだね。
あそこぐらいの会社だと社員も高学歴なはずなのに…とは言え高学歴でも使えない人は使えないというのが現実社会の不思議なところだったりする。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

キャッスル リカちゃん  

DSCF5106.jpg
11月3日LC京都で購入した教室リカちゃんSP。
グレー瞳、デコ出しリカちゃん。
最初に手に取って可愛かったので購入。

DSCF5107.jpg

DSCF5108.jpg

DSCF5109.jpg

DSCF5110.jpg

category: お人形教室リカちゃん

tb: 0   cm: 0

魚ばっかり…  

先月に続き今日も送別会。
お店は前回と違うところでした。
一人鍋に豚肉が入っていましたが後は出てくる料理が全て魚料理で勘弁してくれよと思ってしまった。
外での食事は残さないと決めてるので食べましたがお金払って何で嫌いなもん食べてんだろって…。
でも案外嫌いなもんでも食べられるもんだよな自分。
新しい発見。

先月の送別会は定年退職の人、今日は寿退社の人。
農家の人と結婚したそうです。
農家のお嫁さんは大変だけど幸せになって欲しいです、とても素敵な人なので。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

キャッスル サヤカ  

DSCF5099.jpg
11月3日LC京都で買ったESCサヤカ。
一度売り場を離れて一通り見た後戻って見つけたサヤカです。
ロベリアと同じ髪型か?と思ったんですけどよく見たら全然違った・・・編んで纏めてあるのだけが同じ
この日は編んで纏めた髪型が好みのツボだったのか購入。
このサヤカは上品で優し気な雰囲気なのが気に入ってます。

DSCF5140.jpg

こういうのどうやって作るんだろう・・・すごい技術だ。

DSCF5102.jpg

DSCF5104.jpg
このサヤカは着物も似合いそうだけどチョゴリを選んでみました。
レースのタンウィチョゴリという衣装です。
レースのチョゴリは最近の流行だそうです。
控えめなメイクのサヤカに似合ってると思います。

category: サヤカ

tb: 0   cm: 0

面倒・・・  

今日は歯医者。
休みに合わせて行ってるんでなかなか治療が進みません。
前回神経を抜いて今日は何だかこちゃこちゃ治療して終わり。
次回は1週間後、間に休みはありますが日曜なので。
左は年内に終わりそうかなぁ、多分。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

リカちゃんキャッスルin阪神 ②  

リカちゃんキャッスルin阪神の最終日にまた行って来ました。
仕事が今日と明日休みなので。
父を仕事に送り出してから出発したので着いたのはお昼近くでした。

買った物

DSCF5284.jpg
最初に買ったのは12月の月間ドレス。
3日に買えなかったので売り場を見たらあったので嬉しかった
ウィンターコレクションドレスは4種しかなくて欲しかった2種を購入。

DSCF5285.jpg
前回見落としていたようで買えなかったドレス。

DSCF5286.jpg

DSCF5287.jpg
教室リカSP。
最終日なのであまり残っていなかった。
色髪のリカちゃんは結構あったかも。
前回見なかった可愛いリカちゃんを発見して購入。

DSCF5288.jpg
人形教室カジュアルコレクション。
洋服はたくさんあったけどお人形は少なくなってました。
ノーマルリカちゃんの教室みたいにドレス2枚コース3枚コースとかあればいいのに。
セミロング、ボブ、ソバージュでソバージュとボブがよく売れていたみたいです。
ソバージュは前回買ったし、セミロングは髪型があまりすきじゃなかったのでボブの中から選びました。
ドレスは前回と色違い、別のにしようかと思ったけど組み合わせが・・・
ほんとセンスなくて泣けてくる・・・。

DSCF5289.jpg
草履。

ESCは初日よりは数があったけれどあまりパッとしなかったので今日も買わず。
ESCはいろんな種類があって買うのも楽しいけどあまり欲しくないのに無理に少ない中から買うのも違うなぁと今回気付いた。
時々自分でESC依存症か?と思ってしまうこともあるので今回はまだ大丈夫だと思った

DSCF5297.jpg
帰りに地下で買ったケーキ。
イチゴタワーだったかストロベリータワーだったかそんな名前。
あまおうイチゴがいっぱい入ってる。
去年ケーキを買ったのと同じお店なのでケーキなのに、ゲッと思うほど高かった。
3日に見て食べたかったけど値段を見てちょっと・・・と諦めた・・・でも買ってしまったよ・・・。
ケーキ屋なんて近所にないので食べることなんてほとんどないので(会社で食べるくらいだ)。
自分の誕生日にも食べないんだからいいじゃんと言い訳して買った
持って帰ってくる間になんか見た目が悪くなってしまったけど、味は美味しかったです。

ホワイティ梅田でガラガラ抽選会をやっていた。
3000円分の券で1回。
3日に食事をして今日食事をして3000円分あったので今年最後の運試しにと1回挑戦・・・ハズレでした
うまい棒たこ焼き味を1本もらって帰りました。
ああいうの本当にあたりって入ってるんだろうか・・・疑い深い性格。

category: イベント(リトファ・ドール関係)

tb: 0   cm: 0

太陽を抱く月  

韓流時代劇ですが恋愛色の強い作品でした。
ヒロインとヒーローは最後ハッピーエンドだったのですがそれを取り巻く人々の人生があまりにも悲しかったので見ていてあまり後味のいいものではなかった。
ヒロインの顔があまり好きな顔じゃなかったし・・・目が大きいからかいつも鳩が豆鉄砲くらったような顔だなぁと。
少女時代のヒロインは可愛らしかったけど、ヒロインの性格自体も私には合わず。
はっきり言ってこういう女って小賢しい、チャングムやトンイも確かに小賢しいと思う、でもまだ適度にドジッ子なところもあってまだ可愛気があったけどこのヒロインはどうも終わりまで小賢しいままだった。
私はヒロインの傍に付いていたソルが好きだった。
王妃も王女もあまりにも自分勝手で好きな相手を欲しいと思う気持ちが前に出すぎてて怖かった。
人を好きになるというのは楽しい事ばかりでなく想いが叶わず苦しい事だってある、ただ自分の気持ちのことだけ考えて押し付ける愛は自分だけでなく相手をも不幸にする、相手の幸せを考えて見守る愛だってあるのだ。
それを解らん人間はストーカーみたいになるんだろうな。
陽明君がただただ哀れだった。
この人もまた最期は大切な人を見守るという愛を選択した人だったから。
王はいつも不機嫌でただ怒鳴っているばかりの世間知らずの甘ちゃんにしか見えず、大人になれよと毎回思っていた。
初恋の人を想って王妃との間に世継ぎを作ることを拒み続けるのも結構だけど、こういう人って王でいいの?
王妃に対してはこの人もたいがいいい性格の女だったので同情はしないけど。
自分が陽明君なら異母弟は消します。
あれがドラマでなかったなら陽明君のような境遇に置かれたら異母弟に愛情なんて抱くはずがないと思うので。
宮中というのは怖い世界です、権力に取りつかれた人間の欲望には限りがない

次回作の「ダウントンアビー」がもう始まってるのにやっと前作を見終わりました。

category: ドラマ

tb: 0   cm: 0

キャッスル ロベリア  

DSCF5091.jpg
11月3日LC京都で買ったESCロベリア。
ESCでロベリアを買ったのは初めてです。
生え際の植毛が荒いです

DSCF5093.jpg
なかなか変わった面白い髪型です。
サイドのクルクルした部分がお気に入りです。

DSCF5144.jpg
後ろ側。
凝っていてどういう風になってるのか謎。

DSCF5096.jpg

DSCF5098.jpg

DSCF5097.jpg
着せる物に悩みました。
着物でもいいかなと思ったけどヨンジ人形とヘッドを交換してみました。
妓生(キーセン)風の衣装です。
チョゴリを着るには髪型に制約のようなものがあるのかないのかは知りませんが自分的には似合えばいいじゃないかと思うので。


チョゴリは子供の頃から憧れていました。
同級生に在日の北朝鮮の子がいてある日親戚の結婚式に出るということで一族の人が集まっていて女性達はみんなチョゴリを着ていました。
当時小学生だった私は初めて見る綺麗な衣装に目が釘付け。
着物のようなドレスのようなすごく華やかな色の衣装に感動して帰宅後母に夢中になって話しました。
あの服は何なのと母に聞くと「チョゴリ」と教えてくれました。
欲しいから買ってと頼んだけど「あんたは日本人だから着れないよ、あれは北朝鮮や韓国の民族衣装やから。日本人は着物」と言われすごくがっくりとしたことがあります。
今は韓流ブームで日本人も普通に着ちゃったりしてますが。
今でもやっぱり憧れてて韓流の時代劇はよく見ます。
着物もいいけど、チョゴリも素敵だと思う。

category: ロベリア

tb: 0   cm: 0

歯医者は嫌だ  

今日、左奥歯の神経を抜きました。
治療中に先生が何度も痛くない?と聞くので〝何で何回も聞くねん麻酔してんのに痛かったら恐ろしいことになるやろ〟などと思っていたら私の顔がすごく痛そうだからと言われる。
「痛くはないけど怖いんです」と言うと先生も看護師さんも笑う。
子供でもおばちゃんでも怖いもんは怖い。
治療が終わった後麻酔が切れたら痛み出すかもと言われて、不安だったけど大丈夫でした。
次は来週の火曜日です。
年内で治療は終わりそうにないわ

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

リカちゃんキャッスルin阪神  

初日ですが行ってきました。
昨年と同じくラッキーなことに仕事が休みだったので。
父が仕事なので早く帰ってきたかったので5時起きして7時半の電車に・・・通勤通学の人がいっぱいで座れず。
乗り換えた電車には座れたのでほとんど寝て移動。
百貨店には開店少し前に着きました。
人は去年の初日より多かったです、去年と違ってESC狙いの人が多かった。
ESCですが見た感想は・・・「しょぼ・・・」。
去年はまだ1体買いましたが今年は買いませんでした。
少ない中から無理に買うこともないと思ったのですぐに売り場を離れました。
ドレスも12月の月間ドレスは売り切れてなかったし(あまり枚数がなかったみたい)、ウィンターカジュアルコレクションもなかった、今回はドレス目的で初日に行ったのですが
早起きの意味なかったかもってがっかりしてしまった
リカちゃんメインのイベントなのでESCも27cmのドレスも少なくて当たり前といえばそうなんですが・・・。

買った物。
DSCF5175.jpg
22cmのイベントコレクションドレスが豊富で欲しかったのが買えました。
下段左端のが欲しかったんだけどずっと買えずにきてたので。

DSCF5176.jpg
27cmのドレス。

DSCF5178.jpg
お人形教室SP。
私が売り場に行ったときにはSP売り場に人がいなかったのでゆっくり選べました、後からぽつりぽつりと人が寄ってきてたけど。
カジュアルコレクションメインの売り場構成だったみたいでSPリカ売り場は端っこの方でした。
今年は箱入りの教室SPは見なかったような・・・。
去年も初日に5体買ってしまったんですよね。

DSCF5177.jpg
お人形教室カジュアルコレクション。
ドレスが可愛くて欲しくなって買ってしまった。
黒のカンカン帽?がなくて仕方ないので青でもいいかと思ってたら1個だけ黒いのがあったので選んできました。
リカちゃんは特に気に入ったというわけでもなくパッと目についたのを選んできました。
元々、人間でも人形でも服を組み合わせるというのがどうも苦手なので見本通りの組み合わせ。
いろいろ考えてるうちに何が何やら判らなくなってきて。
子連れのお母さんが「可愛いけど高い。服だけ売ってくれればいいのに」と話していた。
趣味で買ってる人間とそうでない人との間には結構な隔たりがあるなとこんな時思う。
SPリカちゃんが2700円だからそれより900円高いCCコレクション、高いような気もするけど・・・どうなんだろ。
SPリカちゃんも今じゃ4体で1万超えだから高くなったなぁとは思う。
上を見たらキリがないけど確かにお金のかかる趣味だよなと思う。

DSCF5179.jpg
この色の靴は持ってないので購入。

DSCF5180.jpg
会員カードを見せたら先着100名が貰えるストラップシューズ。

クリスマスドレスも買いたいなと思ってたのですが置いてなくて、ツイッターを見て間に合わなかったんだなと・・・欲しかったらまた来いってか。
行ってももう売り切れちゃってるんだろうな。
お客さんで「欲しかったからわざわざ早く来たのに、ないって」と怒ってる人もいた。
人気のある物は縁がないとなかなか買うことができない。
遅れたもんは仕方がないといえば仕方がないのかもしれないけど遠方からそれの為に出て来る人もいてるので揃える予定のものは揃えて欲しいと思う。
ここまでケチが付くといよいよ縁がないようです

買い物も早く終わって妹に会えないかメールしたら今日は仕事との返事。
仕方がないので少し早いお昼を食べて帰路に着きました。
欲しい本があったので大阪駅近くの本屋さんに寄る。
探したら1冊だけあったので手にとってみたけど小説なのにビニールコーティングしてあるのに驚いた。
漫画なら解るけど小説まで何で・・・確かに小説も背表紙にあらすじが書いてあるんだからそれ見て買えよと思うのかもしれないけど漫画と小説は違うと思う。
漫画はカバー絵でだいたいどんな絵柄か判るけど(それでも?と思うようなのもあるけど)小説はあらすじだけでは判らない、あらすじは出版社が書いて載っけてるもので著者とは違う。
作家さんの書く文章にはいろいろあるので私の場合は読んでて読みにくく感じる人もいるので中を見て数ページ読んでみないと買うという判断ができない。
今回買ったのは好きな作家さんだったので問題はなかったけど飛び込みで本を買いたい時には利用できない書店だなと感じた。
帰宅したら割りと早い時間だったのでいろいろ家事を済ませることができました。

阪神でのイベントはESCや27cmドールの物を買うのを目的にしたらがっくり度が高い気がするので可愛いリカちゃんを探すという目的で行くほうが楽しめると私の場合は思いました。
1日だけのイベントでは人が押し寄せるSPリカちゃんも割とゆっくり選べます。


拍手御礼は続きより


-- 続きを読む --

category: イベント(リトファ・ドール関係)

tb: 0   cm: 2