大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

キャッスル マリーン  

DSCF4935.jpg
11月3日LC京都で購入したESCマリーンです。
落ち着いた感じのマリーンです。
髪色が微妙なのと地味な雰囲気なので迷ったのですが購入。
もう1体同じ髪型髪色のマリーンがいたのですがリップの色があまりにも薄過ぎた(ほとんど肌色だった)のでこちらを選択しました。

DSCF4937.jpg

DSCF4938.jpg
ちょっと・・・雑な縦ロールなんですけど、お手頃価格なので・・・。
ESCじゃなかったらこの仕様だと7000円とかすると思うので(あくまでも綺麗な縦ロールの場合ですけど)・・・まぁいっかなと思うことにしました。
ESCは凝った髪型の子を買えばかなりお得感があると思うのですが、私が選ぶのは割りと普通の平凡な髪型の子が多い。


DSCF4940.jpg
アンティーク風ドレスを着せたら可愛くなりました。

category: マリーン

tb: 0   cm: 0

口の中が・・・  

今日、歯医者に行ってきました。
レントゲンを撮って歯に痛み止めの薬を詰めて今日は終わり。
右の虫歯は抜歯になるかもと言われる。
左は次回神経を抜きます・・・憂鬱
帰りは痛くて痛くて、薬局に鎮痛薬を貰いに行ったけどあまりに痛過ぎて「ここで飲んでもいいですか」と薬局で飲んだ。
痛みが治まったら口の中が薬の味で苦い・・・今知水の味がずっとしている状態なので御飯を食べても美味しくない。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

送別会  

昨日は送別会だった。
和風創作料理の店でコースを食べたのですが和風だけあってほとんど魚介だったので魚があまり好きではない私にとってはいまいちでした(味がではなく気持ち的に)。
味は美味しかったけど、鯖が特に嫌いなんですが生臭くなくて食べてみたけど大丈夫だった。
外食で残すのは心底嫌なので
でもコース料理は私の性格には向いてないというのが判った、ちまちまとした量がちまちまと出て来る・・・辛気臭い。
2年前の懇親会でもそうでしたが、科長が店を選ぶらしく科長がコース料理が好きなんだと思う。
初めは一番安いコースで3600円+飲み物料金ということでしたが、昨日出勤して聞いたら5000円・・・一瞬えっという顔をして無言になったのを同僚のおばちゃんに笑われ「びっくりしたやろ」と聞かれたので正直に「はい、でも○○さんびっくりしませんでした?」と聞き返したら「びっくりしたわ」と同じだった。
お金が余ったら返却しますということだったけど出席者からはブーイングが出ていたのも事実。
懇親会や送別会は一切出ないと徹底した態度を貫く人もいるにはいるけど私には無理かな。
良くしてもらった人には感謝の気持ちを持ってるし、そういうのが職場の付き合いというもんなんだろうと・・・長く勤めれば勤める程ね。
来月の12日にも送別会がありやはり5000円・・・どうして昨日一緒にしないのか
今度は居酒屋ですが。
でも人生で5000円の夕食、しかもお上品なコースなんて初めてでした、親や姉妹とだって食べたことないよ。

明日は歯医者。
詰め物が取れて2年半・・・ブログを見てそんなに経ってたのかと少々びっくり。
痛くなってきたので・・・。
左の親不知の所なんですが右の親不知の所も虫歯になってるので今回は長くかかりそう。
今は仕事してるのでだらだら通うのって結構ストレスになる。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

何だか腹立つ・・・  

ソフトバンク繋がりやすさNo.1というCMを見ると何だか腹が立つ。
繋がらないのだ我が家では
ダイニングやリビングで過ごす時間が多いのに繋がりにくく、クソ寒い廊下に出ないと繋がらない。
最初は携帯が壊れてしまったのかと思ったけど廊下や寝室では問題ないので場所によって繋がらないんだろう。
何が繋がりやすさNo.1?繫がりにくさNo.1の間違いではないのか・・・


拍手御礼は続きより
-- 続きを読む --

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

嫁は所詮他人・・・  

大河ドラマ「軍師官兵衛」ですが息子長政の妻糸の扱いがどうも納得いかないというか・・・。
義弟の事や男の子を産めなかったということで心を病んで育児放棄?を匂わせる場面もありあれじゃあ離縁されても仕方ないと思われる設定がどうも私には嫌な感じだなと。
まぁ主人公一家をクズ一家に仕立てるわけにもいかないのは解るんですけど。
嫁が出て行く場面にしても妙に淡々としてて、嫁は所詮は他人かよと思ってしまった。
八重の桜の時もそうだったんだけど。
長政の新しい嫁は家康の養女、「息子の後妻とはいえ格上の家から貰ったんじゃあ迂闊に嫁いびりもできないじゃん」という私の独り言に父は苦笑いしていた
でも女を馬鹿にしてるよなって思う


拍手御礼は続きより
-- 続きを読む --

category: ドラマ

tb: 0   cm: 0

キャッスル あやの  

DSCF5052.jpg
11月3日LC京都で購入したあやのです。
箱入りの人形は荷物になるので買う予定はなかったのですが、すごく可愛いので買っちゃったのでした。
いつ頃発売されたあやのなのか判りません。

DSCF5054.jpg

DSCF5053.jpg
三つ編みソバージュだと思います。

DSCF5055.jpg

category: あやの

tb: 0   cm: 0

もう最近は  

月間ドールのサユリを3体とキャスコレ32を3体注文しました。
クリスマスドレスと月間ドレスも欲しかったのですが買えず。
何年も前だと発売日に売り切れということはなかったけど最近はすぐに売り切れ。
新しいファンが爆発的に増えたということではなく以前のように枚数を用意できなくなってるんだろうと思う。
月間ドレスはイベントで買うこともできるのでその時にでも。
クリスマスドレスはどうしても欲しいというわけでもなかったので縁がなかったのでしょう。

category: 人形

tb: 0   cm: 0

悩む・・・  

今日美容院に行ってきたのですが、年内に担当してくれていた人が辞めて店を変わるそうで・・・。
これからどうするか・・・美容院を変えるか、担当を替えるか・・・悩む
新しい人に代わったらまた一からというのが面倒だし。
美容院を変えると少し交通の便が悪くなっちゃうんですよね。
今は病院からの帰りに寄って髪を切ってたんですがそれができなくなる。
次は来年の1月に切る予定なのでそれまでに決めないとな

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

ヨンジ人形 ③  

DSCF5056.jpg
このヨンジ人形はリップの滲みはありません。
薄い色だからかも。
目も一重から二重になってます。

DSCF5057.jpg
レースタンウィチョゴリです。

category: ヨンジ人形

tb: 0   cm: 0

リトルファクトリー サユリ 21  

DSCF4851.jpg
LC神戸でオーダー。
会場でヘッドを選んでオーダーしました。
シャドウ部分の幅が通常のサユリと比べて広いので少し雰囲気が違う感じがして気に入りました。
他のヘッドにはなかったのでたまたま幅広になったんだろうと思う。
ちょっと眠そうに見えなくもない。

DSCF4855.jpg
ツイストソバージュです。

DSCF4853.jpg

DSCF4857.jpg
ドレスはmomoko用の手作り品、何年も前にオークションで。

料金は以下の通りです。
●基本料金
・ストレートロング ¥7000
●オプション
・三つ編み ¥500(1本¥250×2本)
・ツイスト ¥750(1本250×3本)
総合計¥8250ですが会員割引5%で¥8463(税込み)でした。
●ヘアカラー 545

LC神戸でオーダー、リメイクした分はこれで終わりです。
今回は結構出来上がりが早かったです。

category: リトファ サユリ

tb: 0   cm: 0

リトルファクトリー サユリ ⑳ リメイク  

DSCF4839.jpg
LC神戸で着物サユリを再植毛とリップリメイクしました。

再植毛前↓
j 435
こっちはこっちで可愛かったのですがポリスリーブを外すと前髪が真ん中からぱっくりと分かれてしまうので今回再植毛を御願いしました。

DSCF4850.jpg
髪型はツーテールで裾ロールです。
以前オークションでヘッドのみのジュディが出品されていてその髪型が可愛かったので画像を保存しておいてそれを今回使わせてもらいました。

DSCF4848.jpg
ドレスはmomokoのもの。

DSCF4845.jpg
コート?を脱がせるとこんな感じ。

料金は以下の通りです。
●基本料金
・リメイク植毛 ¥5000
・とかし・カット ¥1000
●オプション
・裾ロール ¥600(1本¥300×2本)
・リップ&チーク ¥500(リップカラーNo.7031)
総合計¥7100ですがオプション割引¥1000で¥6588(税込み)でした。
●ヘアカラー 561

category: リトファ サユリ

tb: 0   cm: 0

キャッスル みらい リップリメイク  

DSCF4837.jpg
クラシックモードフェア Galumモデルのみらい。
リップの色が好みじゃなかったので塗り替えてもらいました。
LC大阪で御願いしてLC神戸の時に仕上がってきていたのですがチークがやたら広範囲に塗られていておてもやん通り越して酔っ払いみたいになっていたのでやり直しを御願いしました。
当初預けたヘッドはもう使えないそうで新たに用意してもらったヘッドなのですが・・・ダメにされたヘッドの方が可愛かった・・・
リップの色は以前よりずっと良くなってるんだけど。

前のヘッドです。
DSCF3905.jpg
髪のバランスが全体に良くて好きだったんですけどね。
上手くいかないもんです・・・。

料金は以下の通りです。
・リップ&チーク ¥1000
・リップカラー 7072
5%の会員割引で¥1026(税込み)でした。


category: みらい

tb: 0   cm: 0

ちょっと、あざとい気がします  

関西では有名なやしきたかじん。
闘病記が発売されたそうで作家があちこち出てるけど今更という感じがしないでもない。
若い奥さんもらってたんだなと思う程度だったんですが、先週の金曜の金スマを見て何だこれと思った・・・。
世間では金めあてとかいろいろ言われてるようで、そうなのか金めあてかと思ってたけど、看病は一生懸命やっていたしやしきたかじんにとっては良き妻だったのでそれはそれでいいんじゃないのと・・・当人同士にはね。
客観的に見て私個人が感じたことなのですが、こういう女性は身内にとっては厄介。
とても献身的で尽くしてくれるのは有難いけど、愛が強すぎて夫を独占したくて夫の身内を排除したがる感がある。
この夫婦の場合は夫の方も実家と確執があったみたいだから何とも言えないけど、死んでしばらくしてから息子の死を知らされる年老いた母親の気持ち考えるとやっぱり厄介な嫁さんだと。
ミュージシャンになりたいのを反対されて父親に勘当されて、母親に30万渡されて「お父さんがそう(出て行け)言ってるから」と母親が言った事を彼は生涯こだわっていたということですが、無一文で放りだされる可能性もあったけど、お母さんが用意できる精一杯のお金だったかもしれない。
でも金スマの再現ドラマを見てたら、酷い両親だなぁ、奥さんは献身的でいい人じゃんという図式が出来上がる。
その後も事務所のスタッフが結構酷い人みたいになってたけど、それは前の事務所のスタッフで当時の事務所の代表は元マネージャーと娘さんだったようで(今は新事務所を立ち上げて奥さんが社長の様だ)、前の事務所の人間最低、でも奥さんいい人という図式が出来上がる・・・奥さんとやしきたかじんの友達以外みんな悪い人なの?
私みたいなひねくれた人間は変だと思うけどそうじゃない人はそのまま信じちゃうんじゃないか。
二人は幸せだったけどその周りで泣いた人の気持ちは?
友人や知人にはとても篤いけど身内にはそうでもない人っていますよね、親なのに子供より異性っていう、優先順位間違ってるだろっていう人いますよね。
最後まで献身的に尽くしてくれた人に死後残してあげられるのは遺産しかないけど、娘さんには残さないってのはどうかと思う。
親の金はアテにするなってことかもしれないけど娘さんにしたら自分は再婚相手よりどうでもいい存在かよって思うわな。
だから今回の本だってちょっとあざといんじゃないって思ってしまうんですね、私は。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

LC京都  

LC京都に行ってきました。
今回はメインはイベントではなく別にあってついでという感じで。
大阪や神戸と違って割りと不便な会場だと以前どこかのブログで見たことがあったので出不精で方向音痴な私は一度も行ったことがないLC京都。
今回も大嫌いな早起きして家を出ました。
初めての場所に行くので乗り換えにとにかく必死、環状線では異常な満員電車に揺られ早くも心が折れそうになる・・・田舎の満員電車なんてせいぜい座るところがなくて立ってるくらいのものでキュウギュウ詰なんて有得ない・・・。
挙句、到着遅れ(JRはよく遅れる)で京阪電車の特急に乗り遅れそうになり走りに走って発車寸前に滑り込みセーフ。
乗った電車は2階建てになっててすごいと感動、いつもなら電車に乗ったら即寝てしまうのですが寝なかった
京都は幼い頃からよく行ってるのですが阪急電車しか乗ったことがなかった。
まぁ最後に行ったのは多分十数年前になる・・・かな。
祇園四条で降りて京都市バスに乗ればあとはみやこめっせだ、環状線から京阪の乗り換えにはかなり焦ったけどここまで来ればもう大丈夫・・・なはずだったんですけど方向音痴+田舎もんの実力発揮で・・・。
バスに乗って六つ目のバス停のはずだったのにどうもおかしい?
運転手さんに、
私「岡崎公園ロームシアターのバス停って・・・」
運転手「あーそれ反対方向やね」
私「絶句・・・」
すぐに降りて反対側のバス亭まで行ったけどそう都合よくバスがくるわけもなく・・・会場に着いたのは予定よりも一時間遅れでした・・・
まだそんなにたくさんの人が並んでたわけではないけどリトファの予約は大阪や神戸よりも多かったです。
リトファの順番は開場してしばらくしてからだったので買い物に支障は出ずよかったです。
オーダーは3体(サユリとマリーン)後は以前セールで購入したみほちゃんのリップとチークの色が違ってたので修正を御願いしました(前髪も違ってたけどそれはもう別にいいので)。
担当はIさん。

買った物。
DSCF4805.jpg
あやの。
いつ発売されたものか判らない(キャッスルのHPにも載ってなかった)のですが箱入りドールの売り場を見ていたら目に付いてすごく可愛いと思って買ってしまった・・・。
スタンドが付いてたので最近のあやのではないかも。

DSCF4807.jpg
ESCドール。
サユリはあまりいなかった様に思います。
1体いたけど変わった髪型のサユリだったので購入には至らず。
今日は目的が他にあるせいか何となく気もそぞろで争奪戦の時も身が入らず・・・。
でも今回ESCコーナーは大阪や神戸に比べると酷い状態ではなかったです、大阪や神戸はどっと人が押し寄せて押し合い圧し合いの状態になってしまうので。
いつもより早くコーナーを離れたのでそう感じただけかもしれないけど。

DSCF4806.jpg
お人形教室SPリカちゃん。
いつもよりドレスの種類が少なかった。

DSCF4808.jpg
赤いコートドレスのセットがずっと欲しかったので買えてラッキーでした。

DSCF4809.jpg
左上のドレスはベージュも欲しかったけど赤だけしかなかった。
10月の月間ドレスはオンラインショップはすぐに売り切れてしまったので買うことができて良かったです。

DSCF4804.jpg
みんギャラのディーラーさんから購入した物です。
どれも可愛くて5着も買ってしまった

DSCF4803.jpg
夏に買って美味しかったので夕飯の手抜きをしたい時用に買いました
私は別にカップ麺でもいいんですけど父にはさすがにカップ麺にしてとは言えない・・・。

今回メインの目的地に行かなければならないので14時半頃に会場を出ました。

今回はドレスをたくさん買ってしまった。
ESCは人形の種類に偏りがあるので今回はいまいちでした。

キャスコレの展示を見ていてすごく可愛くて気になる子を見つけたのですが名前が判らず・・・帰宅して調べてみたらローラだった。

開場前に並んでる時に気付いたのですが、よく読ませてもらうブログのブロガーさんが近くに並んでいました。
持参されていたお人形を見て気付いたのですが、ブロガーさん御本人はとても美人だった・・・
こんな時普通に話しかけられる人が羨ましい、私には絶対無理だ。
「○○というブログを書いてる○○です」って自己紹介してる人も見たけどすごいなと思った。
過去大阪で「大好きっていうブログ書いてらっしゃる方ですよね」と話しかけられた事があるけど、かなり動揺した
その人とはオークションで人形をお譲りした経緯があったので動揺しつつも「はい」と認めたけどそうじゃなかったら「違います」なんて言っちゃったかもしれない

京都ってやっぱり好きだなって思う。
会場に向かうバスで八坂神社の前を通った時、いろんなお店があって、「もうLC京都行くの止めようかな、京都買い物ツアーに変更しちゃおうか・・・」って誘惑に負けそうになった

category: イベント(リトファ・ドール関係)

tb: 0   cm: 0