大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

本当に怖いのは税金泥棒という名の組織?  

奇跡体験アンビリバボーを見たけど、税金泥棒という名の組織はそんじょそこらの犯罪者より性質が悪い。
国家権力というものを笠に着ているからだ。
冤罪で苦しんでいる人達だって捕まるまでは税金払ってる国民様なのに・・・。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

リトルファクトリー みらい  

DSCF4557.jpg

LC大阪でオーダーしたみらい。
2014年1月のTOGOみらいのヘッドです。
リップとチークは変えてあります。
髪型は20周年リカちゃんと同じにしてもらいました。

DSCF4564.jpg

DSCF4565.jpg

DSCF4560.jpg

DSCF4563.jpg
ドレスはmomokoの物です。

料金は以下の通りです。
●基本料金
・ストレートロング ¥7000
●オプション
・レイヤーねじり ¥750(1本¥250×3本)
・三つ編み ¥250(1本250×1本)
・リップ&チーク(リップカラー No.7030)
総合計¥8500ですが会員割引5%で¥8721(税込み)でした。
●ヘアカラー 535

大阪でオーダー、リメイクした子は以上です。

category: みらい

tb: 0   cm: 0

リトルファクトリー サユリ ⑲  

DSCF4550.jpg

7月LC大阪でオーダーしたサユリです。
2014年4月のTOGOサユリのヘッドです。
どんな髪型がいいのかオーダーギリギリまで悩んで決めました。
モデルのミランダ・カーの切抜きを渡してオーダー。
ほぼ画像通りの仕上がりになっています。

DSCF4554.jpg
前から見ていい感じになっていれば問題ない髪型なので後ろはあまり綺麗とはいえない・・・

DSCF4556.jpg
パーティガールコレクションのドレスです。

料金は以下の通りです。
●基本料金
・ストレートロング ¥7000
●オプション
・レイヤーねじり ¥500(1本¥250×2本)
・縦ロール ¥900(1本300×3本)
総合計¥8400ですがオプション割引¥1000で¥7992(税込み)でした。
●ヘアカラー 446

category: リトファ サユリ

tb: 0   cm: 2

キャッスル サユリ リップリメイク  

DSCF4541.jpg

7月のLC大阪でリップの塗り替えを御願いしたESCサユリです。
瞳の色も派手じゃないので濃い色のリップは合わないなと思って柔らかい感じのピンクにしました。

元のサユリ↓
DSCF3501.jpg
肌色に近いリップで顔色がいまいち悪い感じでした。

料金は以下の通りです。
・リップ&チーク ¥1080
・リップカラー 7051
5%の会員割引で¥1026でした。

-- 続きを読む --

category: ESC サユリ

tb: 0   cm: 0

チビコ病院へ  

今日はチビコの通院日だったので連れて行ってきました。
仕事があったので午前中に行ってきました。
血液検査の結果はBUN33.9 CRE1.6 共に正常範囲でした。
今日はIP(リン)の値も診てもらったのですが3.9と正常範囲、リンの値が高いと体に毒素が溜まってるということでBUN、CREの値が低くても体がしんどいそうです。
体重は4.1kg。
食事療法とネフガード、先月からは7月に発売されたセミントラという薬を病院から出してもらい飲んでいます。
セミントラは初期の腎不全に効果があるそうです。
慢性腎不全は一度患うと完治しない病で宣告されたら、もう長生きは無理ですと言われたようなもんなのですごく絶望的な気持ちになりますが、落ち込んでばかりもいられないので気分良くすごせる日が一日でも長く続くようにお互い頑張るのだ。
今のところは幸い処方食のウェットタイプは機嫌良くしっかり食べてくれてるので安心しています。
ドライは食べるけどちょこちょこ食いしかしないのであまり美味しくないんだろうなと・・・
ちょっと小腹が空いたと思うような時間に出したら食べてはくれますが。

category:

tb: 0   cm: 0

リトルファクトリー サユリ ⑱  

DSCF4543.jpg
3月のLC神戸でオーダーしたのですが額の生え際に禿げがあったので修正を御願いしてあったものです。
こちらと同じ髪型にして欲しいと御願いして大きな画像も渡したのですが微妙に額の植毛が違う・・・三つ編みもすごく太くて綱引きの綱を思い出してしまった。
オーダーシートは渡した画像通りに描いてあるのに何ででしょうね・・・
momokoの画像を持っていって同じにして欲しいと言ってもまず同じになったためしがないので難しくて無理なのかな・・・。
このサユリはヘッドを当日に気に入ったのを見つけてしまい追加でオーダーしました。

DSCF4545.jpg

DSCF4547.jpg
ツイストソバージュで御願いしました。

DSCF4549.jpg
身に着けてる物は全てmomokoのです。

料金は以下の通りです。
●基本料金
・ストレートロング ¥7350
●オプション
・三つ編み2本 ¥524(1本¥262×2本)
・ツイスト3本 ¥786(1本¥262×3本)
総合計¥8660ですが会員割引5%で¥8227でした。
●ヘアカラー 446

category: リトファ サユリ

tb: 0   cm: 0

お向かいさんお引越し  

向かいの家の人が隣の市へ引っ越した。
隣の市はうちから車で25分くらいで行けるけどかなり生活に便利な所だ。
最近、建売で買ったにもかかわらず引っ越して行くお宅が多いのはやはり生活に不便な場所だからだと思う。
バブル期に都会では到底一戸建てなんて買えないので田舎の一戸建てを買って夢見て引っ越してきたものの年取って生活の不便さに我慢できず引越し・・・ほとんどが大阪から来た人ばかりなんで田舎の不便な生活に嫌気がさす人もいるだろうなと思う。
まず車、最低でも自転車に乗れないとスーパーや駅までだって行けません。
車だって年取りすぎたら運転だってできなくなるし、歩くにしたって長い距離はまず無理だろうし、田舎の年寄りは歩く時によろめいていても車や原付に乗ってる人はいるけど危なくて怖い。
なので賃貸にして引っ越すのだ。
うちが引っ越して来たときはファミリーばかりだったのに最近は独身男性が一戸建てに1人というところもちらほら。
引っ越したお向かいさんも「若い男性が引っ越してきますので」と言ってた。
今なら都会でも一戸建て買えるけどね。
売って引っ越したくても安くでしか売れないので賃貸にするしかないんだと思うけど、買ったときは3500万位だったらしいけど今は300万台で売られてるから、実際はもっと安くでしか売れないんだと思う。
今なら3500万かけたらいい家建つよ、土地も広くて。
バブルって馬鹿な時代だったんだなって思うわ。
うちも賃貸なんですが住んでてこの家が3500万は・・・ないわ。


拍手御礼は続きより
-- 続きを読む --

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

キャッスル リカちゃん  

DSCF4477.jpg
9月7日LC神戸、教室リカちゃんSP。
判り難いですがピンクのシャドウがついてます。
いったん売り場を離れてしばらくして戻ったら見つけたリカちゃん。
他のリカちゃんと少し違う雰囲気なのが気に入りました。
瞳が中国産ぽい感じ?がするから・・・かも。
瞳と睫毛のラインの色が同化しちゃってるっぽいからべったりとした瞳に見える。
でも何故か気に入ってしまいました。

DSCF4452.jpg
これは新作ドレスだと思うんですが、今回は旧作ドレスばかりで新作のはほとんど見掛けなかった。
デザインが新しくなりますとか発表した割にはさっと切り替わらないという・・・。
黄色のドレスはあまり選ぶことがないけど(もうどれも持ってるから黄色にするかなという状態にならないと選ばない)、これは可愛くて気に入ってます。

DSCF4450.jpg

DSCF4449.jpg
イベントスペシャルドレス。
このドレスは色もデザインも良いと思います。

DSCF4451.jpg
後ろはリボンも付いてます。

LC神戸で買ったお人形は今日で終わりです。

category: お人形教室リカちゃん

tb: 0   cm: 0

キャッスル リカちゃん  

DSCF4444.jpg
9月7日LC神戸、教室リカちゃんSP。
グレー瞳。
落ち着いた雰囲気のリカちゃんです。

DSCF4445.jpg
このドレスも同じの持ってたと思う。
もうドレス選びは毎回適当です。
正月に来る親類の子供にあげてしまうので。

category: お人形教室リカちゃん

tb: 0   cm: 0

まだ一緒に暮らしてるみたい  

のんちゃんが逝って1週間以上経つのにまだいなくなった気がしない。
年取って眠りが深くなって少し大きな声で「御飯にしよか~」と声を掛けないと気付かなくなってたので未だにそれをやっちゃって「あ、もうその必要ないんだ」って思ったり、爪ももう引っ込まなくなってて歩くと床がフローリングだからカツカツ鳴ってたのが何で鳴らないんだろ?って思ったりとそんなこと続き。
足に負担がかからないように置いてあった食事台もまだそのままだし、御飯を入れるときにのんちゃんのお皿を置いてたスペースは今でも開けて給仕しちゃうし体に染み付いた習慣だからそうすぐには抜けない。
他の子に「のんちゃん」て声掛けて「?」って顔されたり・・・。
妹にはいなくなった事を受け入れるにはまだまだ時間がかかるよと言われたけど。


拍手御礼は続きより
-- 続きを読む --

category:

tb: 0   cm: 0

足腰が・・・  

職場で転んで両足の膝を思い切り床にぶつけた。
大きなトレーに20数人分のフルーツを乗せて持ってたので両手が塞がっててどうすることもできずに膝から落ちてずるずると行ってしまい打撲と擦り剥いた傷ができた。
フルーツは吹っ飛んでえらいことに・・・
レントゲンも撮ったけど異常はなかった。
でもここ数年本当によく転ぶ・・・職場でも同僚のおばちゃんたちがよく転んでるけど人の事は言えんわ・・・

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

早いな  

LF神戸でオーダーした人形が届いた。
LF大阪でオーダーしたのも出来上がりが早かった。
毎回せめてこれくらいの期間で仕上げてくれたら嬉しい。
3ヶ月~はさすがにちょっと長過ぎる気がするので。

category: 人形

tb: 0   cm: 0

荼毘に・・・  

のんちゃん、今日荼毘に付しました。
長いようで短い14年間でした。
途中から小雨が降ってきたのですが、昔読んだ本の中に亡くなって3日以内に雨が降ったらそれは非業の死ではなく寿命なのだと書いてあったのを思い出しました。

j 127
のんちゃんは野良猫でした。
仔猫の時に捨てられたのか迷子になって野良生活に入ったのかは判りませんが初めて会った時蚤取り首輪をしていたのですが一番小さい穴に合わせて首輪をしてあったので肌に食い込む寸前でした。
取ってあげたいけど警戒して寄ってこないし、気持ちばかり焦りましたが毎日御飯をあげて少しずつ慣れてもらいました。
食べる事が好きだったので普通の野良猫よりは懐くのが早かった
一生懸命食べてる時にそっと外したのですが首がすごく細くなっていた。
この画像はまだ野良だった頃のもので顔つきがキツイように思います。

i 317
この頃はまだ太っていましたが、亡くなる前はたくさん食べても甲状腺のせいで痩せてきていて多分この頃より半分以下の体重になってました。
ピークの時は多分5kg近くあったんじゃないかと・・・亡くなる前は2.1kgでした。

お骨は女の子にしては骨格がしっかりしていました。
太くてのんちゃんらしいやと思った。

お別れのときはいつものように「さよなら」ではなく「またね」と言いました。


続きは棺の中の画像なので苦手な方は見るのは御遠慮下さい。
-- 続きを読む --

category:

tb: 0   cm: 0

のんちゃん逝く  

のんちゃん、亡くなりました。
今朝、病院から電話があり状態が良くないので今から面会に来ることはできませんか?という内容。
昨夜はまだ座っていたそうですが今朝からはもう横たわったままと言われ、慌てて用意して家を出た。
病院に着いて受付したらすぐに先生が呼んでくれた。
診察室に入ると、もうぐったりと横たわったままで呼吸も苦しそうだし、呼吸の間に時々ビクビクと痙攣のような症状も出ていた。
それを見たとき、もう覚悟するしかないんだと悟りました。
先生「昨夜はまだ座っていたんですが何も食べませんでした。血液検査で甲状腺のホルモンも調べましたがレベルでいうと中程度で、やはりお腹の中の何かが原因だと思います。治療もあとは点滴くらいしか・・・多分今日中だと思って下さい。最後まで入院でという飼い主さんもいますのでうちはどちらでもいいですよ」
話している最中にもだんだん反応がなくなっていくのが判りました。
私「連れて帰ります、ダメなものならもう家で看取ってやりたい」
先生「もう反応もなくなってしまってるし飼い主さんが来てくれるの待ってたんやね。まだ心臓は動いてるけどもう意識はないと思います。」
覚悟は決めても涙が止まらんもんは止まらんし、とにかく早く連れて帰ってやりたかったので病院を後にしましたが、帰宅途中で亡くなりました。
撫でてやると後ろ足で蹴って嫌がるそぶりを見せたのでもう触らないでいたら少しして呼吸が止まりました。
午前11時10分くらいでした。
年は18歳位としか言えません。
うちに来たときはもう成猫でしたし、健康診断に連れて行った病院で先生に聞いてみたら推定4歳位ということでした。
実際はもう少し若いかもしれないし、もっと年齢がいってるかもしれない。
一緒に暮らしたのは14年と少しでした。
歳のせいか最近はもう名前を呼んでも反応しなくて、「御飯にしよか?」というと「にゃあ」と返事するくらいでした。
とにかく食べる事が若い頃から好きで、全然食べなくなったのは亡くなる前だけでした。
最近は甲状腺の処方食ばかりだったのでもっと美味しい缶詰食べさせてあげたかったなって思う。
何でもっと早く気付かなかったんだろうって猛烈に自分に腹が立つ。

j 083
甲状腺を患う前はこんなに丸々していました。

category:

tb: 0   cm: 1