大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

のんちゃん入院  

のんちゃん、今日入院しました。
食欲が徐々に落ちてきて嘔吐脱水という症状が出てきたので先週から近くの病院で輸液をしてもらっていたのですが500ml入れても明くる日にはまた脱水と症状が全然改善しないので先生に相談したところ「入院設備のある病院で一度診てもらって相談した方がいいいかもしれない」と言われました(近くの病院は入院設備がない)。
朝輸液をして帰宅後は疲れて食欲はないのですが夜になると少し動き少し食べる、次の朝はまた食べなくてという日が続いてました。
トイレも夜はちゃんとできるのですが日中は足がふらついてトイレまでもたず床でしてしまうのでケージに入れてました。
ほとんど寝てるのでケージに入れても出たがらない。
食事はスープタイプのものだけ、そこにカケシアという高カロリーの流動食を混ぜて飲ませるのですが一度に飲ませると後で吐くので2時間おきに少量ずつ飲ませるのですが仕事が休みの日にしかできないのでどうしても無理がある。
で、今朝出勤前にチビコがかかっているS病院へ連れて行きました。
N病院も考えたのですが、どうもはっちゃんの件から不信感を持ってしまって・・・。
金曜に近くの病院でした血液検査の結果を見せたのですが腎臓肝臓の数値は酷くはない、ただ貧血があるけど脱水からだと思う、甲状腺が原因ではなく他の部分に原因があるのではないかということでエコーとレントゲンをしたのですが、消化器系のリンパ腫の可能性が高いとのこと。
胃にガスが溜まっているので食べられないだろうと。
甲状腺もよく食べる時期とそうでない時期があって、消化器系リンパ腫と症状が似ているところがあったので私自身気付くのが遅れてしまった。
かなり衰弱してるので詳しい検査もできないとのことでステロイドを投与することになりました。
通院では無理なので入院で御願いしました、脱水状態は家で居てはどうすることもできないので。
入院はストレスもかかるし状態が悪いので入院中に亡くなる事もあるということも覚悟しておいて下さいと言われました。
私「このまま家に連れて帰っても状態が改善するわけではないですよね?」
先生「家でいたら恐らくあと数日だと思います、入院したらできる限りの治療はします。もし亡くなってしまうことがあってももう年齢が年齢なのでこの子の寿命だと・・・のんちゃんが悪いわけでも飼い主さんが悪いわけでもない」
家でいたらあと数日、入院したらできる限りの治療はしてもらえる・・・可能性がないわけじゃない方を選択しました。
ステロイドが効いてくれたら体調が良くなる子もいてるそうなので。
何よりも食べる事が好きなのんちゃんが消化器系の病気で食べられなくなるなんて、あんまりだと思う。
確かに18歳といえばかなりの年だ、病気を持っててここまで生きてくれたことに感謝しなければならないんだろうけど、諦めきれない。
いつかは別れなければならない日はくるけど今はまだその時じゃないと思ってます。
まだその時じゃない・・・絶対に。
スポンサーサイト

category:

tb: 0   cm: 0

キャッスル リカちゃん  

DSCF4479.jpg
9月7日LC神戸、教室リカちゃんSPです。
爽やかなブルーの瞳のリカちゃんです。
先にESCコーナーで買い物をして見に行ったので量はたくさんなかったけど髪型の種類はいろいろありました。

DSCF4483.jpg

DSCF4441.jpg

DSCF4442.jpg
ドレスは瞳の色に合わせました。
持ってるか持ってないか記憶が曖昧なまま選んだのですが、同じの持ってました。

category: お人形教室リカちゃん

tb: 0   cm: 0

キャッスル 初代ジェニー  

DSCF4485.jpg
9月7日LC神戸、ESCドールの初代ジェニーです。
昔ながらの可愛い初代ジェニーという雰囲気が気に入って購入。
私は子供の頃リカちゃんの方が好きで、ジェニーは持ってなかったので今は妹のが1体あるだけです。
ジェニーに興味を持ち始めて初めて買ったのもジェニーじゃなくてフレンドドールのアヤでした。

DSCF4487.jpg

DSCF4490.jpg
このドレスは以前買ったのですが、どの子に着せてもしっくりこないなぁと思ってしまってあったのを今回着せてみました。

ESCドールはこれで終わりです。
サユリ以外は買わないでおこうといつも思うんですが可愛いなと思う子がいたらつい買っちゃうんですよね

category: ジェニー

tb: 0   cm: 0

キャッスル 初代ジェニー  

DSCF4426.jpg
9月7日LC神戸、ESCドールの初代ジェニー。
髪型が可愛かったので最初から手に取っていた子です。
着物なんかも似合いそう。

DSCF4427.jpg

DSCF4431.jpg
8月の月間ドレス。
デザインがいまいちだなとずっと思ってたのですがこのジェニーに着せたら可愛いかもと思ってしまった

category: ジェニー

tb: 0   cm: 0

チビコだけ  

チビコだけ下痢になりました。
のんちゃんとメイは何ともないのに・・・。

category:

tb: 0   cm: 0

腐ってた?  

甲状腺を患っているのんちゃんが療法食をあまり食べてくれなくなったので、少しスープをかけて誤魔化す事に。
あまり混ぜ物をしたくないけど数日誤魔化したらまた元通りに食べると思うので仕方なく
い○ばのチ○オだしスープという何個か繋がって売ってるのがあるのですがうちの子には概ね好評なので時々ドライにかけてあげたりしてます。(ナミとちぃは嫌いらしい)
今日もそれを1袋開けてティースプーン1杯かけて混ぜのんちゃんに出したらいつもなら喜んで食べるのにあまり美味しそうじゃない・・・しかも残す。
食欲がないのかと様子を見たけどそうでもないらしい、残りはチビコとメイが食べてしまった。
残ったスープを冷蔵庫に入れるのにラップをしようとして気付いた・・・臭いが変?
このスープこんな臭いだったっけ?もっとかつおだしっぽいいい匂いしたと思うんだけど・・・いかにも腐ってるという臭いじゃなく何か微妙に変な臭い。
賞味期限が切れてるのかと焦って残りの袋を見たら2015年12月。
新たに1袋開けてみたら、そうそうこれこの匂いといつもの美味しそうな匂いがした。
新しく開けたのをかけてのんちゃんに出したら完食。
やっぱり傷んでた?
食べたのはのんちゃんとチビコとメイだけ。
下痢でもしたらどうしようと心配してたらチビコが吐いた、のんちゃんとメイは何ともなかったみたい。
穴が開いてたりしてなかったし密閉された袋の中で傷んでたんだと思う。
この会社は以前も仔猫用の白身の缶詰を開けたら白身じゃなく灰色に変色(5缶中3缶)していて交換してもらった事があった。
開けた瞬間色が違ったりしてたら傷んでると判るけど今日は全然気付かなかった。
これからはきちんと臭いを嗅いで確認しよう。
缶詰の変質は割りとよくあるけど。(い○ばの他に2社あった)
今はチビコもケロリとしてるけど、腹立つな、い○ば

category:

tb: 0   cm: 0

キャッスル マリーン  

DSCF4419.jpg
9月7日LC神戸、ESCドールのマリーンです。
華やかな雰囲気ではないけれど可愛いマリーンだと思います。
戻されてきたのを気に入って購入。

DSCF4421.jpg
顔は可愛いけど髪型も特に凝ってるわけでもないのでふるいにかけられて戻されたのかも。

DSCF4424.jpg
9月の月間ドレス。

category: マリーン

tb: 0   cm: 0

キャッスル たまき  

DSCF4409.jpg
9月7日LC神戸、ESCドールです。
売り場に戻されたのを手に取ったら瞳の色が綺麗だったので購入決定。
キャスコレ31のヘッドかと思ったのですが少し違うみたいです。

DSCF4412.jpg
髪色はこげ茶でもしゃもしゃカーリー。

DSCF4416.jpg
ガウンと靴は市販のmomokoドールの物。
ランジェリーはオークションで落札したらおまけにもらった物。


拍手御礼は続きより
-- 続きを読む --

category: たまき

tb: 0   cm: 0

キャッスル サユリ  

DSCF4401.jpg
9月7日LC神戸で購入したESCサユリ。
このサユリともう1体しか見つけられなかったけど1体はピンク髪だったのでこのサユリだけ。
リップの色が好みじゃないのでまた塗り替えすると思います。

DSCF4404.jpg
ツーテール。
買ったときは肩の上辺りでくるくるになってて伸ばすのに苦労しました。
変な型ついちゃってるし。
ツーテールのサユリは初めて。

DSCF4405.jpg
ドレスはアゾンの物。
かなり丈が短いワンピース。

category: ESC サユリ

tb: 0   cm: 0

LC神戸  

朝5時起きで行ってきました。
咽頭炎で飲んでる抗生物質のせいで酷くお腹がゆるくなってて(腹痛はない)行くの止めようかというところまで追い詰められてたのですが整腸剤を一緒に飲めばいいとネットで見て常備薬のビオフェルミンを飲んだら治まったので無事に行く事できました。
移動が長いので頻繁にトイレに行くのは嫌だし。
到着時は今日は人少ない?と思ったのですが開場近くになるとたくさんの人が並んでました。

オーダーは12時頃から始まりました。
今日は担当さんは二人でした。
Hさんが担当。
LC大阪のオーダー分ができたので持ってきましたと言われる…え、オーダーの荷物と買い物の荷物を持って帰らないといけないの?
すぐに見れて嬉しいけどできれば宅配発送だとなお嬉しい。
田舎に住んでる私はたまに都会に出るといろいろ買って帰っちゃうので半端じゃない荷物になるので・・・
仕上がりは一ヶ月と少しなのでいつもより早い。
大阪オーダー分の確認でリップ・チーク塗り替えのみらいのチークが広範囲に入ってて色も濃くおてもやん通り越して酔っ払いみたいになってたので修正を御願いしました。
変だったらその場で修正を御願いできるのでいいこともあるんですけど数が多かったら当然荷物も大きくなるので良し悪しだな。
オーダー予約の段階ではサユリのリメイク2体だったんですけどヘッドの毛を抜くのが1体分しかできなかったので・・・今、仕事がずっと遅番ばかりなので帰宅すると疲れきってもう1体分で気力がなくなってしまった。
毛抜き代行も考えたけど金額が・・・。
なので会場のヘッドを見せてもらってその中から1体オーダーしました。
セールで買ったみほちゃんの全然違うリップとチークの塗り替えも御願いするつもりだったのに持ってくの忘れた

購入した物。
DSCF4342.jpg
ESCドール。
量は少なくはなかったと思います。
一部入れ物に立てて入れてあったので名前が見難かった。
片っ端から掴んじゃう人には関係ないだろうけど、見て確認する人には不便な陳列。
ゆったり選べる地域ならありかもしれないけど掴み取り状態の地域では向いてないと思う。
サユリも2体見つけるのが精一杯で1体は色髪だったので買ったのは1体だけ。
リエとかマリーン、たまきは結構種類があったみたい。
5体程手に持って選んで戻したり戻ってきたのを手に取ったりで最終的には5体。
最初の混雑時に端から端までテーブル伝いに体ごと突っ込んでくるブルドーザーみたいな人がいて邪魔だったけど何か笑えた(すごい作戦だ)
ESCの売り場で人形を戻すのに投げ捨てるようにする人を見たけど本当に人形好きなの?この人と思ってしまった。
こういう人って一事が万事そうなんだろうと思うけど・・・

DSCF4343.jpg
教室リカちゃんSP。
3体購入しました。
種類は結構多かった。

DSCF4344.jpg
イベントスペシャルドレス22cm用。

今回は小物もドレスもあまり買いませんでした。

毎回ですが中途半端な時間に帰ることになるのでコンビニおにぎりで昼食。
開場待ちで並んでる時にチラホラ、パンなんかを食べてる人がいたのでこれからはそうしてもいいかもなどと思った。

category: イベント(リトファ・ドール関係)

tb: 0   cm: 0

雨の中行ってきました  

1週間程前から喉が気持ち悪くてうがいをしたりしていたのですが3日程前から少し痛むようになったので病院へ。
今日は仕事が休みでしたが雨が降ったり止んだりと鬱陶しい天気だったので外に出たくなかったのですが、仕方ないので。
咽頭炎でした。
昔から喉が弱くて。
鼻が詰まって口呼吸になるとてきめんに喉の調子が悪くなって不快に。
なので冬の間はマスクをして寝てるのですが夏は暑いししてなかったらこの有様。
最悪です

category: 未分類

tb: 0   cm: 0