大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

血液検査しました  

今日は久々にチビコの血液検査。
結果は良好でした。
BUN29.2(正常値17.0~40.0) Cre1.5(正常値0.6~2.0)。
6月の時はBUN44.6 Cre1.9と微妙な感じでしたが今回は正常値でした。
だいたい2週間に一度のペースで輸液に通ってたんですがこれからは3週に一度にしてみましょうということでした。
チビコにとっては良かったかな、すごく輸液を嫌がるので。
噛み付いたりすることはないけどくねくねと動いて針が抜けるというね・・・。
毎回加圧バッグ使えばいいのにとイラッとするけどそれ以外は・・・ってそれが案外重要だと思うんですが
ただ先生がよく勉強してるなと思う。
田舎なせいかどこの病院も最近の薬とかそういうものに疎くて下手すりゃこっちの方がいろいろ知ってるんじゃないかとすら思うようなところが多くて不信感持ちまくりだったのですが、チビコがかかってる所は今度はこういう薬が出たんですが使ってみますかとか詳しく話してくれるのでそういう点ではいいと思う。
「どうして加圧バッグ使わないんですか?使えば早いのに」って聞けたらすっきりするのに・・・

出勤前に病院に連れて行ってとバタバタで疲れるわ。
明日は休みだけど。
9月は定時に帰れるのは2日だけと怒り爆発寸前なシフト、人が足りなくて3人で遅番のシフトを回してたのが1人が午前の部にまわされてしまったので今は2人で必然的に遅番ばかり。
1人新しい人がくるけど慣れるまでは遅番も無理なので当分はこのまま・・・体がしんどい・・・。

category:

tb: 0   cm: 0

キャッスル サヤカ  

DSCF4219.jpg
6月の月間サヤカ、ブルーグレー目。
斜め前髪ストレート、髪色はシルバー。
紫目と悩んだのですが選びきれずにブルーグレー目も購入。

DSCF4221.jpg

DSCF4223.jpg
ボディも服も、靴もmomokoの物です。

category: サヤカ

tb: 0   cm: 0

碧の海〜LONG SUMMER〜  

久々に見た奥菜恵が老けてたのでびっくり
可愛らしいイメージしかなかったので驚いてしまったけど、もう35歳だったんだ・・・。
少女時代のヒロイン舞を演った子を見る度キンタローを思い出した、大人になって奥菜恵には違和感
話自体はコテコテの昼ドラそのままでした、というか韓流ドラマっぽい感じ。
ヒロインの親父の女々しさといったらもう、見る度にイライラしてました。
ただただ自分以外の人を恨みぐだぐだ・・・「お前が一番悪いことに気付けよ馬鹿」と何度テレビに向かって言った事か
最後にはみんないい人になっちゃって・・・10年以上もただひたすら舞だけを見つめ航太に負けてるところといったら見た目だけで他の部分は遥かに勝っちゃってる圭吾の変わり身の早さには笑えました。
話のグダグダさ加減は韓流みたいだったけど途中から出てきたヒロインのライバル麗香なんかはやり口があんまりに甘くてこちらは韓流ほどではなかった、韓流ドラマに出て来るヒロインのライバルはやることがもう犯罪者なので。
上野なつひという女優さんは好きなのであんまり酷い役は見たくないけど・・・。
芸人さんがたくさん出ていたドラマでしたが普段関西弁なのに標準語を話す姿にただただ違和感でした。
徳山 秀典という人は演じる役柄でいろいろ変わるので不思議な俳優だなっていつも思う。

category: 昼ドラマ

tb: 0   cm: 0

キャッスル サヤカ  

DSCF4212.jpg
6月月間ドールのサヤカ。
紫瞳が気に入りました。
髪型は斜め前髪ストレート、髪色はうす茶。
セールドールと一緒に注文しました。

DSCF4213.jpg

DSCF4216.jpg
ボディ、ドレス、バッグはmomokoの物。
靴はバービー。

category: サヤカ

tb: 0   cm: 0

6度目  

DSCF4280.jpg
1年半以上も間があいてしまいましたが行ってきました。
パンフは毎回通販で購入してるのですが薄くなってたけど値段は上がってた・・・
時間通りに到着して買い物。
私が好きなジャンルはサークルが減ってしまって最初に周ってかったのは2冊・・・それからゆっくり見て周り買ったのは1サークルで4冊・・・少ない。
進撃の巨人とかに鞍替えしちゃったところが多いみたいで・・・。
雑誌の連載もアニメも終わったらもう萌えようがないってことか・・・。
最後に本を買ったサークルさんは連載もアニメも終わってから好きになったそうで貴重です。
本は30分も経たないうちに買い終わってしまったので後は雑貨を買いに。

DSCF4274.jpg
インテのイベントに行くと必ずこのサークルさんで買ってしまう。
ここの猫グッズは可愛くていろいろ欲しいけど毎回迷いに迷って買うことに・・・。
今回は座布団に寝転んだ猫を買いました。
上の物は妹に。

DSCF4275.jpg
タオルハンカチ2枚と、定期入れ、缶バッチ。
定期入れは定期を入れるのではなくタイムカード兼社員証を入れるのに買いました。

DSCF4276.jpg
鏡はバッグに入れて使ってたのが壊れてしまったので、ちょうどよいサイズの物を探してて見つけたので購入。

DSCF4278.jpg
ネックレスはデザインが気に入ったのと値段が驚くほど手頃だったので。

DSCF4277.jpg
ポストカード、書いてある文章が気に入ったので。
全く期待はしてないけど

DSCF4279.jpg
しおりとブックカバー。
通勤時に本は手放せないのでブッカバーは必需品です。
カバーはいろんな種類を持ってるのですが1冊読み終えたら次はどのカバーにしようかなと選ぶのが楽しいのでつい買ってしまう

昼食はフランクフルトで済ませて帰宅の途についたのですが今にも雨が降り出しそうだったので足早に駅まで歩きました。
最寄の駅は人でごったがえしてるので10分程度歩いて少し先の駅まで。
駅に着いた頃雨が降り出しました。
本は通販でも買えるので絶対に本を買うぞという気で行くのではなく今は猫雑貨を買うのが楽しみ。

category: イベント(インテ)

tb: 0   cm: 0

キャッスル みほちゃん  

DSCF4229.jpg
キャッスルのセールで買ったみほちゃん。
前回のサユリに続き、本来の髪型とは違っています。
前髪横流し三つ編みカチューシャ付き内巻きボブのはずなのですが前髪シャギー三つ編みカチューシャ付き内巻きボブになっています。
それと今このブログ書いてて気付いたのですが、リップとチークの色も全然違う・・・本来はピンクのはずなんですが何故かこのみほちゃんはリップもチークもオレンジなのだ。
本来は清楚は雰囲気のはずなのですが、元気で活発な雰囲気になってしまっているみほちゃん。
同じようなヘッドがあったので間違ったのか・・・注文したうち2体も違うものを作って送ってしまうって(サユリはいいとしても)・・・あまりにも仕事がいい加減すぎないかと思ってしまう。
忙しくて大変なのは解るけどそれを言い訳にちゃらんぽらんな仕事をしていいわけないと思うので。

DSCF4233.jpg
このドレスはウサギのバッグの色が何か汚れてるみたいに見えなくもないので買おうかどうしようかと思っていたのですが
ドレスが可愛いので買ってしまった・・・。

category: みほ

tb: 0   cm: 0

キャッスル サユリ  

DSCF4163.jpg
キャッスルのセールで購入。
「MADEMOISELLE-Gモデル」のサユリなんですがどこか違う・・・そう前髪です。
ラウンド前髪ボブのはずなんですが何故か前髪ぱっつんの何の変哲もないボブなのです・・・が、私ラウンド前髪が好きではないのでこのままでいいんです。
オンラインショップで見て普通のボブでいいのにと思ってたので。
でもラウンド前髪と思って買った人には不良品なんでしょうね。
発売から時間が経って髪型もうろ覚えで仕事したんだろうな・・・こんな感じ?って。
以前セールで買ったサユリも見本とは似ても似つかないとんでも髪型でやってきたことがあったんですが

DSCF4165.jpg

DSCF4167.jpg
ボディも制服もmomokoのもの。

DSCF4169.jpg
買い食い・・・懐かしい言葉。
中学の時は買い食い禁止されてたんですが、夏はアイスを買って家に帰る途中の公園に寄って友達と食べながらいろんな話をしました。
高校の時は特に禁止されてなかったけど友人とは家が反対方向だったのでそういうこともなく・・・。

DSCF4208.jpg
夏なので浴衣を着せてみました。
マリーと。

category: サユリ

tb: 0   cm: 0

リカちゃんキャッスル喜多方ラーメン  

DSCF3970.jpg
先月イベントで買ったラーメン。
まだ食べてなかったので夕飯に食べました。

CATXBRX5.jpg
具材は特に凝ったものではないけれど・・・ネギが好きなので多め。
味は美味しかったです、スープは少し味が濃いような気がしました美味しかったけど。
関西人なので薄味なのか年齢のせいなのかよく判りませんが。
父もいけるなと言ってぺろりとスープも残さず食べてました。
父は味噌とかとんこつが好きなのですが、美味しいと言ってました。
私はお世辞にも口が肥えているとは言いがたい人間なので断言はできませんが、美味しいと思います・・・美味しいよ多分。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

首の上に付いてる頭はただの飾りか?  

子供がらみの事件が起こる度にくだらない言い訳して頭を下げる公務員の人達。
見ていて苛立つのはこういう人達の学習能力のなさだ。
多分見ていても自分らには関係ないわとか鼻ほじりながらそれこそ馬鹿みたいにボーッとテレビ見てるんだろうな。
そもそも給料やボーナスは一生懸命労働したことへの代価だ。
ボケッと仕事してるような人間はもらう資格ないって解ってる?
解ってたらもうちょっとましな仕事するだろうけど。
反省だけなら猿でもできるとよく言うが猿以下の人間に税金から給料やボーナス払ってるんだよな…だったら心癒してくれる猿や犬や猫やその他の動物達に給料やボーナス払ってあげたいよ。
その方がよっぽど労働して税金搾取されてもまだ納得できるわ。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

キャッスル サユリ  

DSCF4154.jpg
キャッスルのセールで購入。
気にはなっていたけどずるずると買わないままきてたサユリ。
買って良かった、とても可愛いです。
こういう前髪の髪型が好きです。
女優の南果歩さんが若い頃こういう髪型をしててすごく憧れてやってみようかと思ったのですが当時は前髪が眉より上だと必ず「自分で切って失敗した?」と訊かれる時代だったので結局実行できなかった

DSCF4156.jpg

DSCF4158.jpg
ボディもドレスもmomoko用。
ドレスはオークションで。
靴もmomokoの物ですが、momokoの靴は色が濃いものは必ずボディに色移りします。
持っているボディのうちいくつかは足先が黒く変色しています。
キャッスル製だとこういうことはないのですが・・・靴が色移りしやすい塗料なのかボディが色移りしやすい素材なのか・・・メーカー改良しろよ・・・色移りしやすいので気をつけて下さいとか客に注意を促す前に何とかしたらと思う。
飾っとくのに裸足じゃおかしいだろ
このサンダルもすぐに脱がせました。

DSCF4159.jpg
帽子にもレースとリボンがついてます。

category: サユリ

tb: 0   cm: 0

キャッスル リカちゃん  

DSCF4038.jpg
7月20日LC大阪で購入した教室リカちゃんノーマルです。
ドレスが欲しくて1体だけ購入しました。

DSCF4039.jpg

LC大阪で買った人形はこれでおしまいです。
今回はESCがいまひとつだったな、人形の種類に偏りがありすぎて。
教室リカちゃんSPはいろいろな髪型があって良かったです。

category: お人形教室リカちゃん

tb: 0   cm: 0

今日から  

妹親子が帰省中。
賑やかになったけど、小夏とメイが雲隠れ

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

キャッスル リカちゃん  

DSCF4098.jpg
7月20日LC大阪で購入した教室リカちゃんSP。
紫瞳です。
濃い茶色の髪色のせいか少し地味に見えるリカちゃんです。

DSCF4101.jpg
裾カールですが取れかかった感じになっちゃってます

DSCF4102.jpg
選んだドレス。
今回は新しいデザインのドレスが増えていて選ぶのが楽しかったです。

DSCF4105.jpg
ディーラーさんから購入した浴衣。
ドレスよりも浴衣のほうがしっくりくるリカちゃんです。

category: お人形教室リカちゃん

tb: 0   cm: 0

キャッスル リカちゃん  

DSCF4042.jpg
7月20日LC大阪で購入した人形教室SPリカちゃん。
グレー瞳です。
教室リカちゃんのコーナーを一度離れて後で覗いてみたら戻されていて見つけたリカちゃんです。
外巻きカールで可愛いんですがマメにカールを整えないと崩れてきます

DSCF4043.jpg

DSCF4046.jpg
選んだドレス。

category: お人形教室リカちゃん

tb: 0   cm: 0

キャッスル リカちゃん  

DSCF4120.jpg
7月20日LC大阪で購入した教室リカちゃんSP。
前回載せたリカちゃんとヘッドは同じ。
バブル時に流行った前髪を思い出させるリカちゃん

DSCF4096.jpg
後ろは裾カール。

DSCF4097.jpg
選んだドレス。

category: お人形教室リカちゃん

tb: 0   cm: 0

忙しい  

今日と明日は仕事が休みなのですが、いろいろと忙しくゆっくりとはしていられない。
13日から妹親子が帰省してくるので布団を干したりしないといけない。
今日も布団を干したけど、何枚も干すスペースがないので残りは明日に、雨降るなよ~。
明後日から12日まで仕事でしかも遅番が続くので今日と明日しか日がないのだ。
雨だっていつ降るか判らないから洗濯もしちゃわないといけないし。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

無力な自分  

無力な自分が嫌になる。
多分やっても後悔やらなくても後悔、私はやらなくて後悔を選んだ。
元々、ダメ人間だけどね・・・。
去年の今頃の私にはまだ精神的にも体力的にも余裕というものがあったんだな。
去年の私ならやって後悔を選んでたような気がする・・・。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

キャッスル リカちゃん  

DSCF4115.jpg
7月20日LC大阪、お人形教室リカちゃんSP。
このリカちゃんは誕生日のプレゼントに妹が買ってくれました。
紫瞳も好きですがこのヘッドのリカちゃんも結構好きで髪型違いを何体か持ってます。
今回も同じヘッドで髪型違いを購入したうちの1体です。
最初はESCコーナーで買い物をするのでSPリカちゃんのコーナーを見るときはもうあまり種類が残ってないのですが今回も少ない中から気に入ったリカちゃんを見つけることができました。

DSCF4088.jpg
最初は三つ編みだと思い込んでたのですが実際は捩じり編みで裾がロールになってる面白い髪型。

DSCF4090.jpg
購入時選んだドレス。
色もデザインも気に入ってます。

DSCF4092.jpg
いただきもののドレスです。
リカちゃんはこういうドレスがよく似合うと思う。

category: お人形教室リカちゃん

tb: 0   cm: 0

届いた  

申し込み時にいろいろあったセールドールと月間ドールのサヤカですが今日届きました。
振込み後も何の連絡もなかったのでいったいどうなってんだろと思ってましたが無事に確認されていたようです。
心配だったので届いて安心しました

category: 人形

tb: 0   cm: 0

キャッスル たまき  

DSCF4023.jpg
7月20日LC大阪で購入したESCたまきです。
買い物を済ませて会計をするのに並んだのですがすごい人で並ぶのは妹に任せておいてもう一度買うものはないかと売り場に行ってESCコーナーを覗いたら見つけたたまき。
グレーとピンクの瞳が綺麗でいいなと思ったので追加で購入。

DSCF4025.jpg
サイドは短めで外巻きにロールしていて後ろ髪は裾に行くほど量が少なくなってる髪型です。
もしゃもしゃです。
後ろから見たら?という髪型ですが前から見たら可愛いので気に入ってます。

DSCF4028.jpg

DSCF4026.jpg
2014年のバースデイジェニーのドレス。
ピンクと迷ったのですがグリーンに。

category: たまき

tb: 0   cm: 0

キャッスル フローラ  

DSCF4079.jpg
7月20日LC大阪で購入したESCドールのフローラです。
前髪なしのワンレングスで髪が顔にかかり鬱陶しい感じだったので捩じってポリスリーブで押さえておきふわっとさせました。
髪型のせいか少し下ぶくれに見える?

DSCF4084.jpg
もしゃもしゃ・・・キャッスルってこういう髪型が多い。
ESCで前から見て可愛いと思っても後ろがもしゃもしゃで買うのを諦めることが結構ある。

DSCF4081.jpg

DSCF4083.jpg
パーティガールコレクションのドレス。
最初はmomokoボディに替えていたのですがあまりにも頭でっかちになっておかしいので元のボディに戻しました。

category: フローラ

tb: 0   cm: 0