大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

だめでした  

30日に保護した仔猫ですが亡くなってしまいました。
今朝にはうんちも出て、ミルクも少しずつ飲んでいたのですが仕事から帰って先におしっこをさせようと寝床を見たら亡くなっていました。
眠ったまま死んでしまったかのようでした(最期は呼吸が苦しくなるのか口を半開きで亡くなってしまう子が多いのですが、口は閉じたままで見た目は眠ってるのかと思う位でした)。
体はまだ温かく亡くなってからあまり時間が経っていないみたいだった。
産まれてすぐの仔猫は育てるのが難しいと以前獣医さんい言われたことがありましたが、その通りでした。
ナミ達の時は運が良かったんだなと・・・。


category:

tb: 0   cm: 0

ESC サユリ リップリメイク  

DSCF3672.jpg
1月26日LC大阪でリップリメイクしたサユリです。
色はオレンジ系です。
健康的なサユリになりました。
リメイク前は↓
DSCF3008.jpg
口紅を塗り忘れて外出してしまったという感じでしたが・・・
チークもついてるかついてないかというくらい薄かった。

料金は以下の通りです。
・リップ&チーク ¥1050
・リップカラー 2062
5%の会員割引で¥997でした。

LC大阪でオーダー、リメイクしたのは以上です。
サユリばかりだ。

category: ESC サユリ

tb: 0   cm: 0

胃が痛い・・・  

今日仕事から帰宅して自転車を停め家に入ろうとしたら2軒向こうの家の奥さんが「瑞貴さん、どうしたらいいか解らない」といきなり・・・「何でしょう?」と訊ねたら「仔猫が庭にいてるんやけど私動物怖くて触れないんです」とのこと。
嫌な予感がしたけどそのお宅の庭に行ってみたら・・・仔猫が1頭・・・しかも産まれてからそう日が経ってない
「朝、玄関開けたら猫が2匹いて、その猫が逃げた後に見たら仔猫がいたんよ。親が連れに来るかもと思ってたんやけどそんな気配はないし、このままやったら死んでしまうし触るのは怖いしどうしたらいいか」と本当に怖そうにしている。
抱き上げたらまだ臍の緒も付いてるし・・・それにしても目立つ植え込みのところで出産するわけもないし、親が捨てたのだろうか。
「この子だけですか?他にはいませんか?」と聞いたら「この1匹だけなんよ」とのことで。
「このままやと死んでしまうよね」と奥さん「死にますね」と私・・・抱いてみて気付いたけど体が冷えてる、死ぬのが判ってて知らん顔はできないし・・・「まぁ、とりあえず預かっていきますね」と答えるしかなく。
奥さんは「ごめんね、有難う、有難う」と何度もお礼を言ってたけど、こっちはどんよりとした気分になる。
家に入って事情を話すと父は「もうええ加減にしてくれよ」と・・・そりゃそうだ、私だっていい加減にしたい、もう猫は飼いたくない
でも今はミルクもないし(哺乳瓶はナミの時のを置いてある)、近くのホームセンターに買いに走る。
でも、ナミを保護した時よりも体は小さいし多分昨日今日産まれたばかりな気がする・・・哺乳瓶でもまだ吸う力が弱くミルクは飲めないしシリンジで飲ませるしかないかも。
それよか無事に育つのかも判らない状態だ。
気になって気分は落ち込むし胃は痛くて食欲はないし・・・あぁ何でこんなことばっかり・・・ナミ以降毎年仔猫を保護してる状態。
ナミの時は仕事してなかったけど今は仕事を持ってる状態なので、あの頃のナミよりも仔猫には頑張ってもらわなければならない、私がどんなに頑張っても生きる気力ばかりは仔猫にかかってるので・・・また当分大嫌いな早起きをしなければならない

category:

tb: 0   cm: 0

リトルファクトリー サユリ⑯   

DSCF3663.jpg
1月26日のLC大阪でリメイクしたサユリです。
元はNJオリジナル、ゴスロリサユリです。
髪型はこちらのmomokoと同じにとお願いしました。
可愛く仕上がっていると思います。

DSCF3665.jpg
髪の長さはmomokoよりは少し長めになっちゃってますが・・・。

DSCF3666.jpg

DSCF3667.jpg

DSCF3669.jpg
ドレスはmomokoの物です。

料金は以下の通りです。
●基本料金
・リメイク植毛 ¥5250
・とかし・カット ¥1050
●オプション
・三つ編み ¥524(1本¥262×2本)
・裾ロール(内巻きだから?) ¥630(1本315×2本)
総合計¥7454ですがオプション割引¥1000で¥6454でした。
●ヘアカラー 444
裾ロール2本の料金がいまいちよく解らない・・・裾を内巻きしたからかとも思うけど、3月の神戸でオーダーしたドールも内巻きだけど料金はかかっておらず・・・謎。

category: リトファ サユリ

tb: 0   cm: 0

リトルファクトリー サユリ⑮  

DSCF3619.jpg
1月26日LC大阪でオーダーしたサユリです。
金髪のサユリはあまり好きではないのですがこのヘッドには金髪の方が似合うんじゃないかと思って選びました。
こちらのリカちゃんの髪型と同じにして欲しいとオーダーしました。

DSCF3724.jpg

DSCF3623.jpg

DSCF3625.jpg
ドレスは3月の月間ドレスです。

料金は以下の通りです。
●基本料金 
・トップアップ ¥8400
●オプション
・裾ロール ¥945(1本¥315×3)
総合計¥9345ですが会員割引5%で¥8877でした。
●ヘアカラー 720


category: リトファ サユリ

tb: 0   cm: 0

やっと  

PC使えるようになりました。
NTTの訪問サポートを利用しました。
自分でも何とかできそうかなと思ったりもしたのですが、実際訪問してもらって作業してるのを見てたら自分でできるんじゃないかと思った自分が大馬鹿に思えた。
13時頃来てもらって15時前位に終わり後はウイルス対策や諸々やってPCが使えるようになったのは18時頃でした。
1ヶ月半近くPCのない生活でしたがさほど不自由ではなかったような・・・。
今は前みたいにPCやってるわけでもないし、仕事のある日は疲れてできないので。
でも毎日PC使えるようにしないとなぁと思うことがなくなったのでそれは良かったと思ってます。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

昨日に続いて  

今日はキャッスル通販の分も届きました。
仕事が休みだったので私が受け取りました。
中身を見て結構買ってたんだなと…。
これでキャッスル関係の物は全て届きました。
昨日のLC神戸分は一体に不具合があったので直してもらわなければならない。
この不具合さえなければ完璧だったのに。
送り返すのに郵便局に行くのも面倒なのでメールだけしといて次に行くイベントに持参します。

category: 人形

tb: 0   cm: 0

ヨンジ人形 ②  

DSCF3916.jpg
この人形も口の周りにリップが滲んでしまっています。
これがなけりゃ美人な子だと思うんですけど・・・

DSCF3917.jpg
結構長くて厚いつけ睫毛かも。

DSCF3918.jpg
このチョゴリのデザインはとても素敵です。
デザインからして妓生風?

category: ヨンジ人形

tb: 0   cm: 0

神戸の分も  

今日仕事から帰ったら届いてました。
神戸分は2ヶ月半程で出来上がってきました。
箱とアンダーウェアのデザインが変わってました。
残るは通販分だけです。

category: 人形

tb: 0   cm: 0

ヨンジ人形  

DSCF3924.jpg
韓国製のヨンジ人形です。
韓国の小物やチョゴリを扱っているお店の通販で購入。
韓国の着せ替え人形みたいですが値段が安くはないので子供用ではないと思います。
輸入物なので値段に上乗せしてると思いますが元値もそこそこするようです。
瞳はモスグリーン、シャドウは薄ピンク、睫毛はつけ睫毛。
赤いリップが滲んで口の周りが薄赤くなっています
日本製ではこういうの見たことがないので、これが韓国クオリティ?

DSCF3928.jpg
三つ編みシニヨン風の髪型。

DSCF3926.jpg
タンウィチョゴリという衣装らしいです。
身分の高い女性が着るチョゴリみたい。
朝鮮王朝の王妃がモデルのお人形。
背の高さはジェニーと同じ位です。
スタンドが日本の物より底が厚いので大きく見えます。
ボディはSAJボディっぽい感じです、脱がして確認していないので詳しくは判りませんが。

category: ヨンジ人形

tb: 0   cm: 0

やっと届いたよ  

1月のLC大阪でオーダーとリメイクした分が今日届いてました。
私は仕事で不在だったので父が受け取り。
LC神戸でオーダーリメイクした分とごっちゃになって時々オーダーシートを見て確認していた。
数ヶ月経つと忘れてしまう馬鹿頭なので。
出来上がりは3ヶ月前後と言われてたので予定通りです。
後は神戸の分と3月に通販で注文した分が届けば終わりです。

category: 人形

tb: 0   cm: 0

ああいう人間だけにはなるまい  

おばちゃんの口はただ余計な事を言う為だけに付いているわけではないだろう。
必要な事なら陰で言わず本人に言えばいいだけの事だ。
陰口悪口を言うのが趣味で生き甲斐とでもいうのだろうか?
ほぼ女だけの職場だから仕方ないのかもしれないが仕事がしんどいのは自分だけではない。
自分も若い人から見ればおばちゃんだがいくつ歳を重ねてもああいう女にだけはなるまいと思う。
害毒みたいなおばちゃんにだけは。
母も若い頃パートで働き始めたときおばちゃんに悩まされよく愚痴っていたが今ならその時の母の気持ちがよく解る。
こういうのに悩まされてたんだなと。
あぁストレス溜まる…。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

やっと  

PCをXPからVistaに変更しました。
面倒でなかなかその気にならなかったのですがそういうわけにもいかないので。
後はネットに繋ぐ事とかやらないといけないけどそれはぼちぼち。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0