大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

届いたけど…  

昨日仕事から帰宅したら宅配の不在表がポストに入ってた。
リトルファクトリーからだったのでオーダーしたのが出来てきたのかと思ったが遅い時間だったので今日の再配達をお願いした。
届いたのは先日注文した月間ドレスだった。
ドレスだけだったので早い発送だったみたいです。
オーダー品も3月に注文したものも未だ届かず。
月間ドレスは発売されて次の日には在庫切れになってたのでさっさと注文して正解でした。
人気のドレスは即売り切れになるのでまだましな方か。
早速着せてみましたがすごく可愛いです。
携帯からなので画像はないです。

PCも未だに放置のままだし。
休みの日も溜まった家事をこなすだけで一日終わる感じなので。
職場も辞める人が続出で休みも減って体かキツイです。
当分この状態が続くので疲れてPCどころじゃないという…。

category: 人形

tb: 0   cm: 0

キャッスル リカちゃん  

DSCF3487.jpg
3月2日LC神戸、教室リカちゃんSPです。
細い三つ編みが可愛くて選んだリカちゃん。
薄くブルーのシャドウがついてます。

DSCF3518.jpg

DSCF3492.jpg
ブライス用のドレスをオークションで。
猫の模様がすごく可愛くて気に入ってます。
私はブライスは1体も持っていませんがリカちゃんでも着れるそうなので落札しました。
何年か前に落札したブライスの服は物によってはリカちゃんには少し大きくて合わなかったんですけど。
靴下は今年のバレンタインドレスの物、靴はリカちゃんの物です。

DSCF3491.jpg
買った時に選んだドレス。

3月のLC神戸で買った人形はこのリカちゃんで最後です。

category: お人形教室リカちゃん

tb: 0   cm: 0

人間じゃない人間みたいな生物?  

日中共同声明があるにもかかわらず頭で考える事ができない賎しい人達。
公害を平気な顔で垂れ流す人達、これって人間という生き物やってる意味あんのかいな。
服着て歩く人間じゃない人間を真似た生き物??

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

月間ドレス  

5月の月間ドレスが可愛かったので通販で注文した。
送料が400円以上かかるしやだなぁとは思ったけど関西でのイベントまではまだまだだし、グズグズしてたら通販も在庫ぎれなんてことになりかねないので。
ドレス一枚だけならメール便にでも対応してくれりゃいいのにと思ってしまった。

category: 人形

tb: 0   cm: 0

もう忘れてるし  

リトファで何をオーダーしたのかすっかり忘れてしまった。
オーダーシートを引っ張り出してきて確認、そうそうこんなのオーダーしたなぁって思い出す。
先月の26日にはキャッスルの通販でもいろいろ購入、消費税が上がる前に買っといた。
大阪、神戸のリトファに通販といろいろ購入したけど現物が届いてないので実感が全くなくわくわく感もない。
注文時はわくわくしているのだろうけど日数が経過して何を頼んだのかもう忘れちゃってる時点でそんな気持ちもなくなってしまってるんだろうな。
LC大阪からはもうすぐ3ヶ月だけど4ヶ月待ったという人もいるみたいだしどうなることやら。

category: 人形

tb: 0   cm: 0

急性腎不全  

チビコの血液検査に行ってきました。
2週間近くの病院に輸液に通いましたが、輸液の効果が出てすぐに食欲は戻り普段と全く変わらない状態に。
処方食もきちんと食べてるのでいい感触。
数値も下がってはいるだろうとは思ってましたが、BUN 33.6 Cre 1.0になってました。
標準値です、体重も1kg増えてました。
先生は慢性だと2週間でこの数値は考えられないので急性腎不全だと思うとの事。
急性は何が原因かの特定が難しいそうで当面は月1の血液検査と週1の輸液で経過観察です。
不安はありますが慢性ではなかったので良しとします。
胃痛からも解放されそうかな。

category:

tb: 0   cm: 0

お別れに行ってきました  

今日はハードな一日でした。
野良猫の避妊手術の予約をしてあったので朝から病院へ。
昨日モカが亡くなったと連絡を受けて妹の事が心配だったけど今日の手術予約があったので妹の所には行けそうになく・・・明日火葬するとメールが来ていたしどうしたものかと悩む。
父を仕事に送り出して病院へ、いつも混んでるのだが今日はそうでもなく手続きが思ったより早く済んだ。
時計をみたら11時過ぎだったので今から妹のところへ行くと決めた。
14時まで仕事だと言ってたのでちょうどその頃に着くはず。
父に連絡をして向かう。
妹はショッピングセンターのフードコートで働いてるので近くまで行ったら驚いていた。
仕事を終えた妹と夕飯の買い物をして家に。
モカは随分痩せてしまってました。
亡くなった日は口から出血もしていて気持ち悪いのか傷みがあったのか水も飲めなくなっていたそうです。
腎不全と診断された時は貧血も進んでいて先生は正直可哀相だがあまり保たないだろうと思ったそうだ。
それなのに3年と少し頑張ってくれた。
平成24年の11月にモカより少し後に腎不全を発症したれおが急性肝炎で急逝してしまい落ち込む妹の傍にいてくれたモカには本当に感謝している。
妹以外の人間には心を開くことのなかったモカが亡くなる前には甥の友達の膝にも乗るくらいになっていたそうで妹以外の人間という生き物もそう悪いもんではないと思ってくれるようになったのならば嬉しい。
れおと一緒に数年間我が家にホームステイしていたけど私や父には懐かなかったが猫同士仲良く暮らしていたのでそれはそれで良かったと思っている。
最後のお別れをすることができて良かった、モカ有難う、またね。


帰宅したのは22時過ぎでした。



拍手御礼は続きより
-- 続きを読む --

category:

tb: 0   cm: 0