大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

突然の訃報  

今日、近所の病院へチビコの輸液をしてもらいに行って待合室で待ってたら妹からメールが。
モカが亡くなったという連絡だった。
腎臓の数値も高くなってきてそこに貧血も加わり食欲もあったりなかったりという状態だったみたいですがこんなに急に亡くなるとは。
昨日のメールでは少し風邪気味みたいで鼻もグスグスしてるので明日病院へ連れて行くわということだったのに。
いろんな事が重なって気が滅入る・・・。

category:

tb: 0   cm: 0

腎不全でした  

チビコは腎不全でした。
食欲がないのも数値が高いせい。
BUN 140(正常値17.0~40.0) Cre 4.7(正常値0.6~2.0)でした。
輸液と注射2本。
この病院は自宅輸液に対応していないとのことで当分は近くの病院に輸液に通うつもり。
田舎の動物病院は都会のようにたくさんの動物が診察にくるわけではないので自宅輸液にしたら儲けが薄いから対応してくれないのではないかと思う。
N病院はたくさんの患畜を抱えてるので余裕があるんだろうけど儲け主義だけあって輸液セットが高い高い。
都会の病院の倍近い値段を取られる。
この病院しか対応してくれないので仕方なく利用してるが今回は近隣の病院へ電話して聞いてみようと思う。
近所の病院は数値が落ち着いたら輸液を打ち切られてしまうので。
今日行った病院は通える距離ならいい病院だけど遠いので無理。
N病院だったら即刻入院の数値だけど今日行った病院では入院のにの字も出なかった。
長い闘いになるのでチビコにも頑張ってもらわないとな・・・胃が痛い・・・

それとチビコは生まれつき目が見えていないといないのではないかと言われてびっくり。
9年一緒に暮らしてて判らなかった。
確かに前から呼んでるのに後ろを振り向いていたりしていて変だなと思う事はあったけど耳のせいで頭が傾いてしまってるのでそのせいなのかとずっと思ってました。
先生には「そんなことないですよ、普通に生活してますから」と言ったら指をチビコの目のところに突く様にもっていったら普通なら目を閉じて防御するはずなのにしなかった・・・。
椅子に昇ったり他の子達と全然変わらない生活をしていたので全く気付かなかった。
物にぶつかったりしたところも見た事がない、正直今でもほんとに見えていないということを疑ってるくらいだ。

category:

tb: 0   cm: 0

やっぱりダメみたい  

27日に少し調子が上向きになってきたかなって感じのチビコでしたが、昨日からまた調子が悪い。
食事もなめる程度だし、今朝はスープを飲ませたら嫌がり首を振って吐きだす始末。
口にするのは水のみ。
水をよく飲みに行くので腎臓が悪くなってるのだろうかとも思ったけど、がぶ飲みではないしおしっこの量も普通。
水なんて栄養ないから後ろ足なんてもう力が入らなくなってきてるし、明日病院へ連れて行きます。
近所のK病院も、設備だけは整ってるN病院もいまいちなので明日は違う病院へ連れて行きます。
私が働く職場の人がいいと言う病院。
比較的新しくできた病院ですが評判はいいらしく職場で犬や猫と暮らしてる人はみんなその病院へ連れて行ってる。
科長は瀕死の犬を入院させて元気になったと言ってて料金も良心的だそう。
ただ医師は動物の側に立って考えるので時には厳しく飼い主が怒られる事もあるらしい。
何が原因か判らないのでもうお手上げです。

category:

tb: 0   cm: 0

食べてくれた  

体調の悪いチビコですが今日の夜は食べてくれました。
今朝から少し動き始め(ここ数日は水を飲むときとトイレ以外ほとんど動かなかった)食べてくれるかもと食事を出したのですが食べず、スープをシリンジで飲ませる。
歩いていても足元がふらついていたのでこれ以上食べないならまた病院だなと暗い気持ちに・・・胃も痛い
仕事をしてても憂鬱で憂鬱で。
帰宅をしたところチビコが玄関まで出てきたので、ん?と思い、猫の食事の用意をする。
みんなで食べ始めチビコにもスープに少し具の入った物を出すがやっぱり食べない、明日また病院へ行くかと考えていたところ、チビコがのんちゃんの器に顔を突っ込んで食べている。
のんちゃんはもう歯が全然ないのでウェットだけ食べている。
のんちゃんの御飯は薬を混ぜてあるので慌ててチビコを器から離し、チビコには違う具がメインの缶詰を開けて出したら食べた。
数日食べてなかったのでお腹に優しいものをとスープがたくさん入ったものを出したのに余計な御世話だったみたいです
まぁ食べてくれて良かった・・・私の胃は相変わらず痛いですけどね

category:

tb: 0   cm: 0

チビコの体調が悪い・・・  

先週の土曜あたりからチビコの調子が良くない。
御飯を食べなくて日曜くらいから嘔吐。
常に吐いてる状態ではなく時々吐く。
左上の犬歯がグラグラしてて口を触られるのを嫌がるのでそのせいで食べられないのかと様子を見る、歯は知らないうちに抜けていて、これで食べるようになるかなと思ってたけど食べない時々吐くという状態は続く。
泡の様なものを吐いて口をくちゃくちゃさせてるので月曜に病院へ連れて行く、注射をしてもらい嘔吐は治まったけど、よだれが出ていて、水入れの前まで行くが水は飲まずじっとしているので口に痛みがあるのかと火曜に再度病院へ。
口の中を診てもらったけど酷い歯肉炎とかではないと言われた・・・酷い歯肉炎だから歯が抜けたんじゃないのか?と思うんだけど・・・注射2本。
私は仕事があるので出掛けて帰宅後様子を見たらよだれは止まっていて水も飲んでいたけど食事は全然摂ってくれない。
仕方がないのでシリンジで無理矢理スープを飲ませるという状態が今日も続いている。
私も体調が悪い日が続いてるのですがチビコのせいで胃まで痛い・・・


拍手御礼は続きより
-- 続きを読む --

category:

tb: 0   cm: 0

キャッスル ショコラ  

DSCF3483.jpg
3月2日LC神戸、ESCドールのショコラです。
最初は違う髪型のショコラを買うつもりだったのですが、後でESCコーナーを覘いたらこのショコラがいたのでこちらを買いました。
最初に買うつもりだったショコラも以前買ったESCショコラも同じヘッドでESCはこのヘッドのショコラしかいないのかな?

DSCF3486.jpg
緩い裾ロールなのですぐにとれてしまいそうです。

DSCF3485.jpg
イベントコレクションドレスです。
左右のビーズボタンの位置が思いっきりずれてます

category: ショコラ

tb: 0   cm: 0

不思議な味  

結婚して外国に住んでる娘さんが出産した為、長期の休みを取って娘さんのところへ行っていた同僚のおばさんが帰国して昨日から出勤。
お土産にその国のお菓子をたくさん買って持ってきてくれたのだがどれも不思議な味がして美味しく感じられない。
カラフルなグミも食べたけど、すごい着色料使ってるのが解るし外国の子供ってこういうの食べてるんだなと・・・体に悪そうだ
外国のお菓子ってこんなんなんだと見てる分には楽しいけど、やっぱり日本のお菓子が一番美味しいと思う。
日本人に合うように作られてるからなんだろうけど。
ハーシーズのチョコも全然美味しく感じない。
でもポテチの袋なんかは大袋でそれが普通と聞いてびっくりした
そのポテチの味もやっぱり微妙な味でした。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

キャッスル サヤカ  

DSCF3475.jpg
3月2日LC神戸、ESCドールのサヤカです。
我が家では3体目のサヤカ。
サヤカはあまり好みの仕様で発売されないので買うことがないのですが神戸ではパッと手に取ってすごく美人だったので購入。
リカクラのサヤカに似た感じなので多分こういう顔立ちのサヤカが好きなんでしょう。


DSCF3481.jpg
ビニールに入ってるのでどうしてもロール系の髪はロールが潰れて変な型がついてしまうのが残念。

DSCF3477.jpg
後ろ髪に変な癖がついてしまっているせいか前から見た髪の感じが逆に何故か好き。

DSCF3480.jpg
ドレスはバービーの物。

category: サヤカ

tb: 0   cm: 0

キャッスル サユリ  

DSCF3501.jpg
3月2日LC神戸、ESCドールサユリです。
こちらのサユリと同じヘッド。
今回は2体ともLC大阪で買ったサユリと髪型違い。
このサユリは最初から見つけていたわけではなく後で戻されたのを見つけてゲットしました。
他人が選別して戻したサユリが私の好みに合うサユリでラッキーでした。
今回はどのくらいサユリがいたのかは判りません、あまりいなかったと思うんですけど。
リップは好みじゃないのでリトファで変えようと思ってます。

DSCF3502.jpg
毛量は多いです。

DSCF3504.jpg

DSCF3505.jpg
コートとブーツはジェニーの物。
コートには可愛い帽子が付属していたのですがサユリには少し大きくて合いませんでした。
スカートはアゾン。

ESCは価格的にお手頃でお得感のある人形ですが、私の場合あまりそうでもない事に気付いてしまった。
リップが好みでない場合が多く、リトファで塗り変えてもらうことが続いてるので結局は1体4千円越えしてしまってるのだ

category: ESC サユリ

tb: 0   cm: 0

キャッスル サユリ  

DSCF3493.jpg
3月2日LC神戸、ESCドールのサユリです。
こちらのサユリと同じヘッドですがこちらのサユリの方がお姉さんに見えます。
こういう髪型のサユリが欲しいと思っていたのでESCで見つけることができて良かったです。

DSCF3495.jpg
長さもちょうどいい感じです。

DSCF3496.jpg

DSCF3499.jpg
服はLC神戸でディーラーさんから買ったものです。
スカートとハイネックのカットソーはセット物、パーカーは別のディーラーさんから購入。
レオパード柄のパーカーは一目惚れしたのですが23cmの男の子ドール用として売られていました、でも27cmでも着られそうだなと思って買いました。
ストッキングと靴はmomokoの物です。

category: ESC サユリ

tb: 0   cm: 0

キャッスル みらい  

DSCF3470.jpg
3月2日LC神戸モデルのみらいです。
買う予定はなかったのですがグリーンの瞳がすごく綺麗だったので迎えてしまいました。

DSCF3517.jpg
もしゃもしゃの髪があまり好きにはなれないけれど・・・。
こういうクラシカルなドレスが似合う髪型です。

DSCF3473.jpg
去年の12月の月間ドレスです。

category: みらい

tb: 0   cm: 0

えらいこっちゃ  

WindowsXPのサポートが終了しちゃうのを昨日父から聞いて知った。
一応どういうことか調べてみるかと調べてみたらビックリ
簡単に考えてたらあかんやんかという状態で・・・焦った。
買い替える?とも考えたけど、まだ使えるのに買い替えるなんて、もったいないし・・・ということでとりあえずVistaにしてしばらくはそれでいこうという結論に。
元々VistaもXPもどちらでもというのを買ってXPにして使ってた。
でもVistaにするにしても私にはそう簡単な事ではなく・・・一度初期化してしまわないといけないのでデータをバックアップしてうんだらかんだら・・・。
こういうの嫌い・・・嫌いで済まないからしないといけない・・・苦痛や
PCでも携帯でも新しいのが出るとすぐ買い替えちゃう人もいるけど私は使い勝手が変わるのがもうすごくすごーく嫌なので限界まで使ってしまう。
でも今回はそんなこといってられないのでやらないと・・・やるしかないよね・・・嫌だ・・・

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

メイ風邪をひく  

先週の金曜から咳が出始めたので薬を飲ませたのだが酷い咳だ。
今日になって少しましになってきていたけど土曜から食べなくなってるので病院へ。
まだ点滴が必要な状態でもないので薬を飲ませて様子見てという診断。
咳はましになってきたが今度はくしゃみが始まった。
憂鬱そうな顔をしてるけどぐったりという感じではないので様子を見ることに。
薬を飲んでいても急に良くなる事はないからと言われたけど食べないと心配にもなるし

category:

tb: 0   cm: 0

LC神戸  

イベントはワクワクするけど朝早く起きないといけないのが辛いのですが、5時半頃に起きて7時半の電車に乗り出発。
本当はもう少し遅く起きても大丈夫なんじゃないといつも思うけど、出発2時間前に起きて用意するというのが昔からの習慣で・・・
乗り換えがスムーズにいきすぎていつもより早く着いたけどもう並んでる人がいて・・・毎回思うけど一番の人ってどれくらいの時間に来てるんだろ。

オーダー2体と、リメイク2体。
オーダーもあまりこれといった髪型も思い浮かばないのでこれからはリメイク中心になりそうだと思ってたのですが、この髪型いいかもとか、ふと思いついたりして今回もオーダー2体。
しかも当日、何故か担当のHさんが「他にもヘッドがありますよ~」とヘッドが入ったケースを持ってきてくれた。
気になったヘッドもあったけど予約時に頼んでおいたものでオーダーすることに。
2体オーダーが済んで次はリメイクにと思ったのですが、ケースで見たヘッドがすごーく気になる・・・。
実は手元には当初予約してあったヘッド用の持参参考画像が3枚あり1枚残ってたので「すみませんが、追加はオーダーできますか?」と勇気をだして言ってみたら「いいですよ、どうぞ」と言っていただき追加。
普段は前もって髪型も決めてしまうのですが何故か今回はギリギリになっても悩み、現地でヘッドをじっくり見て合う髪型にしようと3枚持参したのでした。
髪色は相変わらず茶系ばかり、微妙に色は違うけど。
リメイクはリップの塗り替え。
1体目はスムーズに決まったのですが2体目がなかなか・・・担当さんといろいろ考えて「これがいいです、これにします」と自信をもって言ったら「1体目と同じ色ですけどいいですか」と・・・
「すみません・・・同じでもいいです」と言いました
いつもはぽんぽんと決まるのですが今回は少し時間がかかった。
出来上がりは3ヶ月前後とのこと、「前回の大阪でオーダーしていただいた分もまだで申し訳ありません」と言われる。
今回は担当さんも2名で(一番年上の人はいなかった)、Hさんは風邪をひいてるようですごい鼻声だった。
花粉症?かもしれないけどどちらにしろ余裕のない仕事で体調が悪くても休めないのが気の毒。

買い物は担当のHさんの言うことと社長さんのいうことが180度違い振り回されて少し出遅れる。
詳細を解ってくれてるHさんの言う事を優先して社長さんの言う事は無視することにした。
社長さんの言う通りだと早く来て並んでる意味ないやろと思ったので。
社員と社長の間で取り決めてあったらこういうことにならずに済んだのにとは思うけど

購入品
DSCF3409.jpg
LC神戸モデル、みらい。
購入予定ではなかったのですが実物はかなり美人だったので購入。

DSCF3414.jpg
ESCドール。
ちょっとしたことで出遅れたのですがいつもより混雑がマシだった様な・・・。
いつもなら異常な程の圧し合いですがそれがなかった気がします。
量は大阪程多くなかったです、前回のLC神戸よりは多かった。
でも最初は一気に1/3?1/4?程まで減ってしまいます。
多分とにかく確保が先なので選ぶ余裕なく手当たり次第に持って行ってしまうからだと思う。
開場30分位頃になると選別された人形が返ってきて量がまた増える。
最初から見たわけではないのでサユリがどのくらいいたのかは判りませんが大阪程はいなかったと思う。
あれば嬉しいけど、選んで諦めるのも辛いのでありすぎるのも毒?
購入したのは4体。
他にも3体選んでたのですが、髪色なんかが好みじゃなかったので返しました。
髪型は好きなのに髪色が・・・というのが私にはよくあります。
返した1体はマリーンの名前シールを貼った初代ジェニーでした(笑)この間違い割とあるみたいです。

DSCF3413.jpg
教室リカちゃんSP。

DSCF3410.jpg
27cm用ドレス。

DSCF3411.jpg
22cm用ドレス。
イベントコレクションドレスはLC大阪で買えなかったので今回購入、私が手に取った後は残り1セットでした。

u362.jpg
小物は靴だけ。

DSCF3412.jpg
ディーラーさんから買ったもの。
着物はどちらを買おうか迷ったけど選び切れずに買った。


神戸は方角が悪いのか嫌な事に遭遇する。
もう次はどんな嫌な事が起こるのか楽しみにすることにしよう

イベントに行くと困るのが昼食。
いろいろ終えて会場をでるのがたいてい14時過ぎなので中途半端な時間になる。
妹と会う大阪でのイベント時にはお茶兼昼食みたいな感じのを摂るのですが一人だとどうも何を食べたらいいのか悩む。
前回の神戸では会場近くで食べたのですが全然美味しくないお店で何でお金払って不味い物食べてんだろと疑問に思ったので今回は大阪駅まで行ってそこでどうするか考えようと思う。
いざ大阪駅に着いて時計をみたら15時過ぎ・・・今日は父と外食の約束をしていたので変な時間に食べたら夕食が入らなくなる・・・ということでコンビニでおにぎりを買って電車の中で食べた。
たまに田舎から都会に出て美味しい物を食べずにコンビニのおにぎりとは

category: イベント(リトファ・ドール関係)

tb: 0   cm: 0

キャッスル ジェニー  

n 1738
2012年7月のLF大阪で買った教室スペシャルジェニー。
画像は撮ってあったのにブログに載せるのをすっかり忘れていたという・・・
過去記事に遡って調べたけど見つからなかったので多分載せてない。
髪型が気に入って選んだ記憶があります。

n 1747

n 1748
夏のイベントで買ったのでこの涼しげな服に。
ドレスは何年も前に買ったジェニー用のもの。

n 1754
購入時に選んだドレス。

今は教室ジェニーはノーマルだけですね。
ESCとだぶってしまうからでしょうか。
でもNEWジェニーの好きな人はESCより価格が安くてドレスもついてて髪型もいろんな種類のある教室スペシャルの方がいいでしょうね。

category: Newジェニー

tb: 0   cm: 0