大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

キャッスル ジュリア  

DSCF3348.jpg
2013年12月、月間ドールのジュリアです。
他にも2種発売されましたがこのジュリアが一番可愛らしいと思ったので購入しました。

DSCF3349.jpg
1月のLC大阪で購入したバレンタインドレス。
リボンが真っ直ぐにならず歪んでしまいます

DSCF3350.jpg
付属していたリボンは切りっぱなしで糸が出まくっていたので付けていません。

category: ジュリア

tb: 0   cm: 0

困った人・・・  

今日、職場に置き傘をしていたのを持って帰ろうと思って傘入れを見たら無くなってた
百均で間に合わせに買ったものだったけど値段が問題ではない、人の物を勝手に持って行く人の感覚が私には理解できない。
よその部署の人が入ってきて持って行くということは有り得ないので犯人は同じ部署の人間だ。
以前別の人も盗られて返ってこなかったという事があったのだが多分同じ人ではないかと思う。
年配のおばちゃんが多い職場で厚かましくて信じられない行動をする人もいるけど手癖の悪いのは犯罪だぞと思う。
去年は更衣室のロッカーからお金が盗まれるということもあったし。
もう気に入った傘は恐くて持っていけないので古くて汚い傘を持って行くことにする。
こういう人って生まれや育ちが問題なのかそれとも生れつきの病気みたいなものなのか、どっちにしても会社は給料を払って泥棒を飼ってるようなもんだ。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

キャッスル リカちゃん  

DSCF3236.jpg
1月26日LC大阪、人形教室SPリカちゃん。
髪型が可愛いと思ってつい買ってしまいました。
22日のジュリアと全く同じ髪型です。

DSCF3238.jpg

DSCF3237.jpg

DSCF3239.jpg
このドレスは2枚目。

LC大阪で買った人形は今日のリカちゃんで最後です。
リトファでのオーダーも以前ほど作って欲しい髪型もなくなってきたのでこれからはリメイク中心になりそうかな。
今回もオーダーは1体だけあとはリメイクでした。
リメイクも全植毛だとオーダーほどお金はかかりますけど。

category: お人形教室リカちゃん

tb: 0   cm: 0

キャッスル リカちゃん  

DSCF3230.jpg
1月26日LC大阪、人形教室SPリカちゃん。
私はこういった髪型が好きなようです。
オレンジ色のシャドウが気に入ってます。

DSCF3232.jpg

DSCF3234.jpg
このドレスのデザインが好き。
グリーンは初めて買った色。

category: お人形教室リカちゃん

tb: 0   cm: 0

理解できないんですが・・・  

森 喜朗の頭の中っていったいどうなってんだろう?
無神経な人間て本当に性質が悪い。
母方の祖母もこういう感じの人だったけど、やっぱり、さっぱり私には理解できない人だった・・・人を怒らせたり不快にさせたりする天才だなって妹に言ったら爆笑してたけど・・・

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

キャッスル ジュリア  

DSCF3226.jpg
1月26日LC大阪、ESCドールのジュリアです。
紫の瞳が気に入って選びました。
最近ジュリアが可愛いなと。

DSCF3227.jpg

DSCF3229.jpg
ドレスはオークションで。

category: ジュリア

tb: 0   cm: 0

メダル以上のものを  

「メダルは取れなかったけど」と本人は言ってたけど「いえいえ、メダル以上のものを見せていただきましたから」と思った浅田真央の演技。
フリーの演技が終わった時、拍手しながら泣いてる自分に気付いた、見てる間鳥肌が立ちその演技の素晴らしさに魅了された4分30秒でした。
もともとキム・ヨナみたいに安定感はなく一か八かの出たとこ勝負的なところのある子だなと思っていたのでSTの結果も悪い方に出てしまったなと・・・。
国の税金遣ってるんだから云々言う人もいるけれど他国に比べたら金額も少なく、メダルも選手の家族と本人の努力の結果だと思うので税金遣ってやってるんだからメダル取れなんてド厚かましいことを言うこと事体間違ってるだろと私は思ってたりする、なので浅田選手にはフリーで自分自身悔いのないようにメダルはなくても浅田真央ここにありというスケーティングを見せてやれと思ってました。
魅せてくれました、ああ良かったなって思いました。
メダリストの安定した演技も悪くはなかったけど、見せる演技と魅せる演技の違いか。
キム・ヨナの妖艶な演技も浅田真央にはないものだし良かったけど以前のような流れるような美しさは見られなかった気がする。
彼女も常に体の調子が悪いとニュースで聞いたけど(体調の良い日は月に一日あるかないかだそうだ)そんな体調にもかかわらずあそこまでの演技を見せるのだからその根性は天晴れだと思う。
韓国では何でキム・ヨナが銀やねんと騒いでるらしいけど人の目で見てそれが点数に繋がるスポーツだから仕方ないと言えば仕方ない。
金の人は地元の選手だから点数が甘くなったんだろうと言われるがそれもそうかもしれない、ならば次は韓国で開催されるのだから韓国の選手が多少優遇されるだろう。
メダル圏内に入ればの話だけど・・・下位や中位でうろうろしてたら優遇されてもあんまり意味ないだろうから。
ほんとあそこは見栄えだけが全ての薄っぺらい国だこと。
ごねて騒げば何でも通ると思ってるところが頭が悪そうで嫌だ。
金だ銀だと騒ぐ前に「メダルの色なんて何だっていいよ、よく頑張ったね」くらい言ってやれよ。

以前、水泳の千葉すずが「日本の人はメダル気違いだ」という発言をして物議を醸し出したがなるほどその通りと思った。
私は好きな事を楽しんで続けてその延長にオリンピックがあってメダルがあればいいと思う。
選手の人達には好きで楽しんでやってたことが義務の様になり記録が出ないと焦り苦しんで、続けることが苦痛になるような事にだけはなって欲しくはない。
今の若い人が円谷幸吉のようにはならないと思うけど、国や周囲の期待がその人の人生を歪めてしまうことがあってはいけない。
まぁ今の世の中選手の結婚にまで横やりを入れて破談にし自殺にまで追い込んだら追い込んだ人も社会的に抹殺されると思うけど。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

キャッスル 初代ジェニー  

DSCF3219.jpg
1月26日LC大阪、ESCドール初代ジェニー。
全体の雰囲気が可愛かったので購入。
サイドの結んだ髪が可愛いと思う。

DSCF3221.jpg

DSCF3220.jpg
髪の長さも丁度良い。

DSCF3223.jpg
ドレスはジェニーのもの。
着物も似合いそうだな。

category: ジェニー

tb: 0   cm: 0

キャッスル サユリ  

DSCF3213.jpg
1月26日LC大阪、ESCドールのサユリ。
今回買った中では一番気に入ってるサユリなんですが、このサユリ最初から見つけていたわけではなかったんです。
イベントで一通り買い物をして最後に本当に欲しい物かどうか確認作業をするのですが、その時に何気なくESC売り場を覗いた時に見つけたサユリ。
多分他の人が持ってって選別して戻されたもの。
でもどうして戻されたんだろうと思うほど私には可愛く思えた1体。
確かに少し薄ぼんやりとした印象ではありますが・・・。
リップの色変えたいなと思うんですがアイプリもうす~い印象なんでどうしたもんかと・・・

DSCF3216.jpg
昭和30~40年台の雰囲気。

DSCF3215.jpg

DSCF3217.jpg
ドレス、バッグはオークションで。
靴はボークス。

今回のESCはサユリが豊富で気持ちがすっかり舞い上がってしまいました。
特定のドールを抱え込む人の気持ちが少し解ったような・・・いつもは抱え込むどころかほとんど見掛けることなくいるのかいないのか判らないサユリだったんですが今回は多分抱え込むこともできるほどたくさんいました、抱え込みませんけど。
それでも最初は6体買うつもりで買い物袋に・・・最後の確認作業で3体戻しましたが。
サユリがいつもこれだけいたら夢のようだけど、財布には厳しいな・・・。
財布に厳しくなくても保管場所が厳しい。
予算以上は絶対に買わないと強い意志を持ってる人はすごいと思う。



拍手御礼は続きより
-- 続きを読む --

category: ESC サユリ

tb: 0   cm: 0

キャッスル サユリ  

DSCF3207.jpg
1月26日LC大阪、ESCドールのサユリ。
買ったものの何を着せたらいいのか・・・着物にしました。

DSCF3210.jpg

DSCF3211.jpg
momoko用の着物、何年も前にオークションで入手したのですが着せないままずっと置いてあったもの。
手作りの着物なんですが凝っていて素敵な浴衣や振り袖も作ってらっしゃる方の作品なんですが着せ方が難しくて面倒になっちゃうんです。
綺麗に着せられなくて・・・せいぜい浴衣までしか私には着せられない(浴衣ですら不細工な着付け・・・)。

DSCF3274.jpg
momokoの服ですが似合ってないような・・・

DSCF3314.jpg
チェスターコートセットを着せてみました。
ベレー帽はサユリの頭には大き過ぎてブカブカです

DSCF3315.jpg
コートを脱いだらこんな感じ。
momokoディーラーさんデザインのドレスは後ろがマジックテープでなくビーズを小さなループの中に通して留めなければならないのでイラッとする、このドレスもいくつもそうして留めなければならないので一番上のみ留めて着せています。
脳出血の後遺症で指先が痺れていて感覚がいまひとつ判らないのでなかなか留められないんですよね・・・

category: ESC サユリ

tb: 0   cm: 0

無理・・・  

朝、起きたら・・・。
↓この状態・・・
DSCF3356.jpg

DSCF3359.jpg
昨夜寝る前に父が「明日、雪らしいで」と言っててけど「積もる程ではないないやろ?」と答えた私・・・。
でもこの状態なので今朝は父も早めに出勤。
父には自転車で駅までは危ないのでタクシーで行くように言われたけどそのタクシーもつかまるのかという不安が・・・。
会社に着いた父から電話があって、道もかなり渋滞していて車が進まないタクシー呼ぶなら早めに呼んだ方がいいと言われる。
いつもは12時前に職場に入るのだが今日は早く行って休憩室で時間を潰そうと考えて用意を始める。
最悪タクシーがつかまらないときは駅まで歩こうと決める、その前に駅に電話をして電車が動いてるかどうか確認しないと・・・大雨でよく電車が止まるけど雪では大丈夫だろうとは思うけど念のためにとかけたらストップしていて再開のメドは立ってないと・・・マジか?万事休すです
父に電話して会社まで何とか送ってもらえないかと頼もうと思ったけど、運送会社で配車をしてる父にはそれどころではないだろう事務所から出られないはずだと思い諦める。
仮にタクシーがつかまっても職場までだと渋滞に巻き込まれて一日働く程のお金が飛んでいくに違いない・・・もう職場に電話して事情を話し仕事休みました・・・。
自転車で行くのは無理だろうかと妹にメールしてみたら、「私が近くの職場に行くまででも滑って恐かったから無理やで」と返信が・・・。
仕事も大切だけど、怪我したところで会社が責任とってくれるわけではないのでもう休みました。
怪我したら手当とかも出るけど後遺症が残ったりしたら自分が一生苦しむ事になるので、そこまでは仕事に懸ける熱意はないです。
今月はいつもより日数が少ない上に時間も少ないシフトになっちゃってるので給料に響きますがそこは有給で埋めることにします。

おまけ
DSCF3357.jpg

DSCF3358.jpg
にゃんこの足跡。
さすがにこの雪の中どうしてるのかと気になって外に出て探してみたら庭に置いてある犬小屋にぎゅうぎゅうに入ってました。
小屋の中には、しまむらのファイバーヒートの座布団とフリースが敷いてあるので大丈夫だと思う。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

よう判らんわ  

イケメン評論家って・・・。
今の世の中胡散臭い仕事も仕事と認定してもらえる幸せな時代だこと
でもイケメンの基準て何?
料理評論家もイケメン評論家もこれは絶対という基準のないものを評論するのがいまいちよく判らない。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

キャッスル サユリ  

DSCF3200.jpg
1月26日LC大阪、ESCドールのサユリです。
髪型も髪色も大人しい感じ、リップの色が暗いのでリトファで塗り替えを御願いしようかなと思っています。

DSCF3202.jpg
この位の長さが一番扱いやすくて好きです。

DSCF3205.jpg
全体的な雰囲気からして着物要員になりそうです。
着ている着物は26日に買った物です。

category: ESC サユリ

tb: 0   cm: 0

あの人の熱さにイラッ  

松岡修造を見てると暑苦しくてイラッとしてしまう。
以前は暑苦しい人だな程度だったけど、水泳だったか?で好成績を出した選手にどうしてもっと喜ばないんだと非難めいたことを言った時に、この人馬鹿なんじゃないだろうかと・・・
喜びの表し方なんて人それぞれだし、みんながみんな松岡修造みたいにキャッキャキャッキャとはしゃぐわけではない。
一人になった時に「よっしゃー」とガッツポーズする人だっているかもしれない・・・(私がこのタイプだ)。
他人からはあまり感情が表に出ないタイプだと言われたりするけど感情がないわけではない。
実はどちらかというと出やすいタイプなので外では極力抑えている。
喜びだけならいいけれどそうじゃないことなんかはね・・・。
気分屋な人も苦手なので。
オリンピックとかそういう番組では必ず出てくるのが松岡修造・・・出てないチャンネルに変えます。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

すごいわ  

ソチのフィギュアスケートの団体戦、羽生結弦の演技を見ましたが素晴らしかったです。
スタイルの良さでも外国の選手にひけをとらないし。
顔が小さくて手足が長い理想的な体型。
衣装も合ってて良いと思う。
ああいう色の衣装って着る人によっては薄ぼんやりとした感じに見えてしまうような気がするけど本人の清潔感のある容姿と上手く合ってる。
演技をしてない時は年齢よりも若く、まだ少年ぽい雰囲気も残ってる人だなと思うけど演技が始まる瞬間から表情とか雰囲気がガラリと変わるのが見ていて不思議な人だなと。
今までは日本人の体型はあまり見栄えが良いとはいえなかったけど、これからの若い人は太短い日本人のスタイルとは違ってスラッとした人が多くなってきてる。
外国人選手と同じことをしててもあまりスタイルが良くないとやっぱり見劣りしちゃうので。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

キャッスル サユリ  

DSCF3194.jpg
1月26日LC大阪のESCドール、サユリです。
派手で気の強そうな感じが気に入って選びました。

DSCF3195.jpg

DSCF3198.jpg
ドレスはバービーの物。
バービーのドレスはmomokoボディには少し大きく胸元がスカスカ

DSCF3275.jpg
こちらもバービーのドレスです。

DSCF3276.jpg
このドレスは胸元が綺麗に見えるので好きです。

category: ESC サユリ

tb: 0   cm: 0

届いた  

今日仕事から帰ったら12月の後半にキャッスルのオンラインショップで注文した商品が届いてました。
もっとかかると思ってたので嬉しかったです。
12月の月間ドールジュリアとチェスターコートドレスセット、ブーツの3点を買いました。

category: 人形

tb: 0   cm: 0

キャッスル ロベリア  

DSCF3188.jpg
1月26日LC大阪モデルのロベリアです。
ブルーグレー?の瞳に一目惚れしました。
当初の予定ではクラシックモードフェアのみらいと着物モデルのサユリとマリーを買う予定だったのですが、こちらはオンラインショップで買えるし後回しにしました。
イベントモデルはいつオンラインショップで扱ってくれるようになるのか判らないので。

DSCF3192.jpg

DSCF3189.jpg
もう少し短くてもいい感じ。

DSCF3190.jpg
ドレスはジェニーの物です。

category: ロベリア

tb: 0   cm: 0