大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

新年会  

今日は職場の新年会でした。
職場といっても割と大きな病院の中にあるので医師や看護師と会った事もないような人達と一緒でした。
料理はバイキング方式で味は不味くもなくかといってすごく美味しいというわけでもない・・・
昨年はまだ職場にいまひとつ馴染んでいなかったせいもあり不参加でしたが、互助会に入ってるので参加しないと損だよと職場の同僚からも言われ今年は参加する事にしたのでした。
早めに出席しますと言っておいたにもかかわらず、今日会場に行ったら何故か出席者の名簿に私の名前がなく「出席すると届けてくれましたか?」と言われる始末、思わずムッとしたので「早めにしましたが」と言って会場に入る。
私、すごく影が薄いんですよね・・・昔から。
まず人の印象に残らない。
人と積極的に仲良くなりたいとか友達になりたいとかあまり思わないせいか、かといって人を拒絶して近寄らせないというわけでもないんですけど・・・友人には付き合ってみると第一印象とはガラリと違うよねと言われる。
姉も妹も社交的で職場にすぐ友達ができてプライベートでも仲良しという風にすぐなる・・・私には理解しがたいんですけど。
話は思いっきり逸れてしまいましたが、新年会では毎年ビンゴゲームがあり今年はうちの科が当たりまくってよその科の人達を唖然とさせたという・・・私も2000円の商品券当たりました。
当たらなかった人も1000円の商品券はもらえるので景品の価値は微妙ですが私の運はまぁこの程度で良しという感じです。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

品位って・・・?  

先日のお昼「ワイドスクランブル」をボーッと見てたら、女の格付けや品格みたいな特集をやっていた。
負け組勝ち組という言葉があるが勝ち組の代表としてデヴィ夫人が出ていた。
自分でも勝ち組と言い切る幸せな御方だ。
けど私、この人の事今まで一度として上品な人だと思ったことはありません。
ヒステリーで激昂しやすく口で敵わない相手には暴力に訴える・・・こんな人間普通上品とは言わんやろ
自分の気に入らない相手にはまるで小学生の喧嘩みたいな言葉で罵倒するし・・・知性=品があるとは言えないんだなとこの人を見て知った。
数ヶ国語が話せるという事なので馬鹿ではないんだろうけどただそれだけの人なんだろう。
生まれや育ちで人の善し悪しは絶対に計れないし(生まれや育ちが良くても人柄が卑しい人はいくらでもいる)、人一倍の野心を持っていてそれを叶える為なら自分の持ってる全ての物を使う(体ですら)という女の人も嫌いじゃない、そこまでやるならいっそ清々しいわとすら思う。
でもデヴィ夫人は中身がない、ハリボテのセレブというのか・・・。
昨日のインタビューでもケネディ大統領の妻ジャクリーンとどこかの大統領の妻を引き合いにだしてジャクリーンではない方の奥さんを貶めるような発言を堂々とする。
あの年齢で言っていい事と悪い事の区別がつかない人を見るといったい今まで何をしてたのと無駄に歳取ってるとしかと思えない。
思ったことを何でも口にすればいいというもんではないと思うんですが…。
そりゃブログに吐き出すより口に出して言った方がストレスは溜まらないだろうけど私には無理だ。
自分のせいで周囲に軋轢をもたらすなんて耐えられない。
「私は19歳の時から人にかしずかれて生活しておりましたから」と上流階級の生活に慣れているというような事を言っていたが、だったら中身も磨けよと思わずテレビにツッこんだ。
むしろ19歳から人にかしずかれた生活してたからスカスカな人間になっちゃったんだろうか?普通はそれくらいの年齢から社会に出て揉まれていろんなことを知ってくんだろうから。
女を磨くことも大事だけど中身を磨くことはもっと大事だ。
私みたいな向上心のない人間には難しいことだろうけど野心を持って生きてきた彼女なら充分実現可能だったろうと思う・・・要するに性格があまりよろしくないんだろうか…。
まぁ第一夫人はそれなりの家柄から嫁にもらわないといけないだろうけど第二、第三なんて性格が悪くても見てくれがよければそれでいいんだろう。
彼女がバラエティ番組で人と揉め事を起すとき、それは相手が「貴女も元々は愛人の一人じゃないか」というような言葉を言ったときだ。(昔、元棋士の林葉直子に言われた)
多分それはデヴィ夫人のコンプレックスなんだろう。
「私は愛人ではない、第3夫人だ」と激昂していたのを見た事があるが元々は複数いる愛人の一人だったということ、それが運良くかどうかは知らないが第3夫人の座に座れた。
それならいっそ「元愛人だけど努力で第3夫人の座を射止めた、それのどこが悪い、悔しければ貴女もそれ相応の努力をなさい」とか何とか言えばまだかっこいいのにね・・・痛いところを突かれてヒステリックに激昂する女に見ている人間は品性の欠片も感じないだろう。
得体の知れないこれまた下品なホステスを引っ張ってきてわざとデヴィ夫人を挑発させるテレビ局も馬鹿だけど結局はテレビ局からもその程度の扱いしか受けない夫人、本当に誰からも尊敬される人間はそういうぞんざいな扱いは受けないはずだ。
殴られた女も殴った夫人も後ろから煽った西川史子も目くそ鼻くそで同じ程度の女だということ。

デヴィ夫人はいろいろ蘊蓄を語っていたが上品の基準なんて着てるものや持ち物では計れない、動作が優雅なんていうのも表面的なもの、確かに見た目も大事だけどそれだけではねぇ、中身がスカスカだとそんなもん話せば判ってしまうもの、第三夫人なんて所詮肩書きただの愛妾上がりじゃないかなんて人に陰口叩かれたらそれこそ自分がなりふりかまわず努力してきたことが全て無駄になる、それに気付かない哀れなお婆さんだと私は思う。
社交界なんてものも陰口悪口だらけの御下劣なものらしいけど、女って身分の高低にかかわらず噂話や人の悪口が大好きって事なんですね。



category: 未分類

tb: 0   cm: 0

キャッスル リカちゃん  

DSCF3110.jpg
12月24日阪神百貨店のイベントで購入した教室リカちゃんノーマルです。
今回のイベントではESCドールや教室リカちゃんSPを結構な数で買ってしまったのでノーマルリカちゃんは買わないつもりだったのですが売り場を見てるうちに目に留まってしまいついつい買ってしまいました。
袋に入ってるのを見た時は地味というか少し陰気な雰囲気なリカちゃんだったのですがどうしてか気に入ってしまい・・・

DSCF3112.jpg
「地獄少女」というアニメを思い出してしまった
阪神百貨店のイベントで買った人形はこれでおしまいです。

category: お人形教室リカちゃん

tb: 0   cm: 0

キャッスル リカちゃん  

DSCF3032.jpg
12月24日阪神百貨店のイベントで購入した教室リカちゃんSPです。
このリカちゃんはイベント初日に行った時に買おうか迷って諦めた子でした。
SPはほとんど残ってなかったのですがその中にこのリカちゃんが入ってて・・・買ってしまいました

DSCF3033.jpg

DSCF3034.jpg



拍手御礼は続きより
-- 続きを読む --

category: お人形教室リカちゃん

tb: 0   cm: 0

LC大阪  

LC大阪に行ってきました。
8時半頃に出発。
会場に着いたらいつもより待ってる人が少し多い感じ。
社長さんが暖房を入れてくれましたが後から来るお客さんの為に入口を開けてあるので寒いの何のって
足元からどんどん冷えてきて調子の悪かった腰まで痛くなってきてしまい、カイロ持ってくりゃ良かったと思ってたところでリトファの順番が。
受注のみ12時からの開始でした。
担当者はHさん。
オーダー1体とリメイク2体。
オーダーも開場の時間までに終わり間に合いました。
ESCコーナーは今回は量が多かったです。
22cmと27cmの男の子ドールは同じ一つのテーブルに、27cmの女の子ドールは一つのテーブルに置いてありました。
相変わらずすごい人でテーブルの近くで見ることができたのですが後ろから押してくるのでテーブルに体が押し付けられて痛い痛い
手提げ鞄を手にぶら下げていたのですが腕と持ち手の間から手を突っ込まれたときはかなり驚きました
思わず鞄のファスナーがきちんと閉まってるか確認してしまった・・・
最初はテーブルの左側にいたはずがどんどん押されて右側に移動、とうとうはじき出されたのでした・・・。
後はドレスとかいろいろ買って、妹と合流して遅い昼食へ。
串家物語という串揚げバイキングに行って食べて、17時頃に帰宅の途に着いたのでした。

購入品です。

DSCF3127.jpg
LC大阪ロベリア。
着物モデルのサユリとマリーを買う予定でしたがロベリアを優先しました。
いつオンラインショップに載るか判らないので。

DSCF3128.jpg
ESCドール。
今回はサユリ、リエ、キサラがたくさんいました。
シオンも結構いたような…。
最初はあと3体サユリを買うつもりだったんですが髪色や髪型があまり好みではなかったので売り場に返しました(散々悩みましたが金髪やカーリーはあまり集めてないので)。戻した内1体はオーダーした分と何となく髪型が似てたので。
サユリが多くて目移りしていたのでマリーンやたまきは見ませんでした。
後で見ましたがマリーンはアイプリや髪色が持ってるものとだいたい同じだったのとたまきは髪色が集めていないものだったので1体も買わず。
サユリもアイプリが好みだけど髪型が・・・というのが案外多く4体のみ購入。
後の2体は集めてはいないけど可愛い子がいたらと毎回1~2体は買ってる枠(自分で決めてる枠です)買いました。
並べて見ると茶系の髪色に偏ってますね。
妹は何故かシーナが気に入ったらしくこの子可愛いなぁと連発していた。
私にも勧めてきたけど集めてないからとやんわり断る。
「服も着てないしそれで1体3675円て高くない?」と妹、興味のない人からしたら人形1体3675円て高いんだなと思った、ESC以外だと4000~7000円台だからそれに比べたら安いじゃんと思う自分はもう金銭感覚おかしくなっちゃってる?
イベントに使うお金の金額がだんだん高くなってきてるのは事実なので少し考えないとな
でも今回はサユリがいっぱいだったので嬉しかったです、いつもいるかもしれないけど数が少ないのか見つけられず去年神戸で初めて1体買ったし。
たくさんあるからといって片っ端から抱えて買い占めるわけにもいかないので選びに選んで買った4体でした。

u349.jpg
お人形教室SPリカちゃん。
私が見に行ったときにはもうほとんど数がない感じでしたが好みのリカちゃんがいたので購入。

DSCF3130.jpg
上2着は2014年バレンタインドレス。
ブルーのみ買うつもりだったのですが妹がピンクも可愛いよと言うので買いました。
バレンタインドールの方はマリーが可愛くて買おうか迷ったのですが黄色のシャドウが好きになれず結局買わず、シャドウが黄色でなけりゃ買ってたのに。

DSCF3131.jpg
22cmサイズ。
欲しかったけどずっと買えなくてイベントでも見掛けなくなったのでもう売ってないんだなと思ってたら今日あったので購入。

DSCF3133.jpg
小物は靴1足。

u348.jpg
みんギャラディーラーさんから買ったもの。
右下の丸いのはニット帽、あまりに可愛くて気に入ったので購入。

今回はやっぱりたくさんのESCドールが見れて楽しかったです。
普段はあまり見ない?キサラやリエ、エリーも結構いたように思いました。
キサラとリエは名前シールを見ないと見分けがつかない・・・。
リトファはHさんの仕事が溜まっているらしく(できていないオーダーがまだあるとおっしゃってた)出来上がりは2ヶ月前後かかるとのことでした、が、帰宅後オーダーシートを見たら3ヶ月と書いてあった。
どっちやねん。
いろいろ買えて楽しかったけど腰が痛い・・・

妹とは職場の愚痴とかいろいろ話せて良かったです。
父に話してもなぁというのもあるし、同僚同士でそういうこと話したりするのは嫌だし、妹とならお互いいろんなこと話せるので(かなり辛辣な事も)。
近くに住んでたらしょっちゅう会えるのになって・・・。



category: イベント(リトファ・ドール関係)

tb: 0   cm: 0

キャッスル マリーン  

DSCF3024.jpg
12月24日阪神百貨店のイベントで購入したESCドール、マリーンです。
袋には初代ジェニーのシールが貼られていました。
キャスコレ29と同じヘッドです。
キャスコレ29もそうですが何故か色黒に見えてしまう。


DSCF3025.jpg

DSCF3027.jpg
ドレスは何年も前にオークションで入手したものです。

category: マリーン

tb: 0   cm: 0

キャッスル ジュリア  

DSCF3018.jpg
12月24日阪神百貨店のイベントで購入したESCドール、ジュリアです。
入ってる袋に人形名のシールが貼られているのですが、手に取って見た時はジュリアではなくジェニーフレンドのシールが貼られていました。
ティモテかジュリアナのどちらかですが顔を見てティモテじゃないことはすぐに判ったので、じゃあジュリアナかと思ったもののジュリアナってこんな顔してたっけ?違うような・・・。
誰かと言う事は横に置いといて、とにかく気に入ったので買い物袋に。
帰宅してよく顔を見て考えたらジュリアでした。
少しボーイッシュな感じの髪型ですが似合ってて良いと思います。
見た感じショートカットに見えますが・・・。

DSCF3021.jpg
ショートカットではなくレイヤーロングなんです。

DSCF3022.jpg
甘い雰囲気のジュリアも可愛いけど、こういうジュリアもいいなと今回新しい魅力を新発見。


拍手御礼は続きより
-- 続きを読む --

category: ジュリア

tb: 0   cm: 0

キャッスル アベル  

DSCF3013.jpg
12月24日に阪神百貨店で購入したESCドールのアベルです。
買おうかどうしようかしばらく迷ったのですが迷った時はなるべく買う様にしてるので買いました。
後で買えば良かったなと後悔することがよくあるので。

DSCF3015.jpg
カチューシャみたいで可愛いなと思って。
サイドは姫カット。

DSCF3016.jpg
ちょっと長すぎなので少し切ります。

DSCF3017.jpg
服はジェニーの物。

category: アベル

tb: 0   cm: 0

キャッスル サユリ  

DSCF3008.jpg
12月24日阪神百貨店のイベントで購入したESCドールサユリです。
このサユリといつもイベントで見る水色だか淡いグリーンだかの髪色のサユリの2体しかいなかったのでこちらを購入。
髪色も髪型も可愛くて気に入ったので。
ただリップとチークの色が好きではないのでリトファで変えるつもりです。
今のままだと目と眉だけメイクして口紅塗るの忘れたというような感じに見えなくもないので。
古いヘッドなのか硬くて顔色が悪いような・・・。

DSCF3009.jpg
前髪部分がお気に入りです。

DSCF3010.jpg
後髪が長すぎるので少し切るつもりです。

DSCF3011.jpg

DSCF3012.jpg
コートとブーツはmomokoの物、セーターとスカートはアゾン。

category: ESC サユリ

tb: 0   cm: 0

知らんかった・・・  

LC大阪のリトファ予約が5日から始まってた事に昨日気付いた。
今日予約のメール送りました。
上手い具合に休みが取れたので体調が悪くなったりしない限りは行きます。

category: 人形

tb: 0   cm: 0

愛情ないんだね・・・  

大沢樹生と喜多嶋舞とその親、誰ひとりとして子供に愛情持ってないんだなと思う。
喜多嶋親にしても反論したりしてるけど本当なら2人に「いい加減にしろ、少しは子供の事も考えんかい」と怒らなければならない立場だろうに・・・。
まぁ娘の下半身がだらしないとは親としたら認めたくはないだろうけど。
そもそもこんな大事な事をどうしたらいいかと思い悩んだとしても他人に相談するか、大沢樹生。
弁護士とかの専門家なら守秘義務もあるから大丈夫だろうけど、そうじゃない他人に・・・頭悪すぎじゃないのか?
人の口に戸は立てられんて言うのに・・・


西川史子の理想の夫婦像・・・別れた夫は窮屈だったろうなと思う。
確かに理想やなかなり高い。
同じような性格の二人なら追求できるかもしれないけどそうじゃなかったらただ疲れるだけだと思う。
私が夫ならこういう女性との結婚生活はだめです・・・家の中でまで緊張していたくない。
確かに理想の夫婦像だけどモデルハウスに住んでる生活館のない夫婦みたいで。
こういう中で自然に生きていけるならいいけど大半の人間は息苦しくなるんじゃないかと・・・。
西川史子の両親はそうらしいけど、この人が以前テレビで話してた家族の事を聞いた時変な家族だなと思った記憶がある。
理想を追い掛けるのもいいけど、いくら仕事とはいえ夫婦のことをテレビでベラベラ喋る口を慎んだ方が結婚生活長続きしたと思うんですが。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

キャッスル 初代ジェニー  

DSCF2961.jpg
12月24日阪神百貨店のイベントで購入したESCドールです。
初日よりはたくさんあってその中から選んだ初代ジェニーです。
髪色は赤々茶。

DSCF2963.jpg
ESCはいろんな編み込みや三つ編みの子が多かったような気がします。

DSCF2966.jpg
少々乱れ気味ですが裾ロールです。

DSCF2970.jpg
ジーネ・マーマのコートセット。
買う予定はなかったのですがこのジェニーに似合いそうだなと思って購入。
頭が大きめなので帽子をかぶせるのに苦労しました。

DSCF2967.jpg
コートの中はこんな風。

DSCF2964.jpg

category: ジェニー

tb: 0   cm: 0

キャッスル リカちゃん  

DSCF2884.jpg
12月18日阪神百貨店のイベントで購入した教室リカちゃんSPです。
リカちゃんメインのイベントだったからか教室リカちゃんがすごく豊富でした。

DSCF2886.jpg
ちょっと変わった髪型。
サイドを捩じって裾はカールしてます。

DSCF2887.jpg

DSCF2889.jpg

category: お人形教室リカちゃん

tb: 0   cm: 0

キャッスル リカちゃん  

DSCF2924.jpg
12月18日阪急百貨店のイベントで購入した教室リカちゃんSPです。

DSCF2929.jpg
ビニールに入れて売られているので買って袋から出してみないことにははっきりとした髪型が判りません。
このリカちゃんも袋から出してみたらカールがあっちこっちとえらい向きになっており(失敗作か?と思ったほど)内側に捩じってピンで留めてようやくそれなりに落ち着いた感じになりました。

DSCF2925.jpg

category: お人形教室リカちゃん

tb: 0   cm: 0

キャッスル リカちゃん  

DSCF2902.jpg
12月18日阪神百貨店のイベントで購入した教室リカちゃんSPです。

DSCF2904.jpg
細かい三つ編みが可愛かったので選びました。

DSCF2905.jpg

DSCF2906.jpg

category: お人形教室リカちゃん

tb: 0   cm: 0

キャッスル リカちゃん  

DSCF3061.jpg
12月8日阪神百貨店のイベントで購入した教室リカちゃんSP。
今回買った中では一番可愛いかなと思ってます。

DSCF3063.jpg
ゆるいウェーブのかかった髪です。

DSCF3064.jpg


category: お人形教室リカちゃん

tb: 0   cm: 0

キャッスル リカちゃん  

DSCF2934.jpg
12月18日阪神百貨店のイベントで購入した人形教室SPです。
一番最初に手に取ったリカちゃん。
着物が似合いそうだなと思って。

DSCF2937.jpg

DSCF2938.jpg
昨年1月のイベントで買った着物。




拍手御礼は続きより
-- 続きを読む --

category: お人形教室リカちゃん

tb: 0   cm: 0

キャッスル マリーン  

DSCF2877.jpg
12月18日阪神百貨店でのイベントで購入したESCマリーンです。
髪色は橙茶?かなと思います。
イベントの初日だったのですがESCドールの数が少なかったのでこのマリーンだけ買いました。

DSCF2879.jpg

DSCF2882.jpg

DSCF2881.jpg
服はバービーの物なのでジャケットの袖が長い

category: マリーン

tb: 0   cm: 0

今年もよろしく御願い致します  

DSCF2974.jpg
あけましておめでとうございます。
2014年が皆さまにとって素晴らしい1年になりますように。

今日は仕事だったのでお雑煮もお節もお腹いっぱい食べることもできず(満腹状態では仕事にならない)。
今年は珍しくお雑煮が美味しくできたので帰宅してめいっぱい食べました。
明日と明後日は休みですが明日は姉一家と妹親子が来るのでゆっくりとは過ごせないでしょう。
明後日はまだ父もいるので何となく落ち着かないと思うので(家族でも一日中一緒にいると何故か落ち着かなくてイライラしてしまう)、6日の平日にも休みを取ったので年が明けて初めてゆっくりできそうです。

去年は馬鹿みたいに人形を増やした1年だったので今年は少し控えたい・・・とは思う・・・自信はないけど・・・

100均で可愛い飾りを見つけたので買って画像を撮ってみました。
こういう画像ってほとんど撮らないんですけど。
すごく上手に撮ってる人がたくさんいますが(衣装や背景がすごく凝ってる)、私の場合は人形の記録という感じなので。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0