大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

無事、退院できるのか・・・  

今日は出勤前にはっちゃんの面会に行ってきたのですがすごく調子が悪そうでした。
昨日、一昨日と電話で様子を聞いていたのですが食事は摂っていないのと胸の雑音は少しましになってるとのことだった、けど今日はまた雑音が酷くなっていると。
抗生物質を投与して少し良くなったように思ったがまた調子が悪いのでインターフェロンを投与してみますと言われる。
立ちあがってもヨロヨロしてるし目も半分位瞬膜が出てしまっている。
目に見えて状態が悪くなっているのが解って無事退院できるのか心配になってきた。
担当の先生もいまひとつな感じでイラ立つ、貧血で診てもらった時の先生と今回の入院で当たった先生は違う人でこの人採血は上手いんですが診たてがいまいちでできれば避けたい人だったのですが今回は運悪く・・・貧血の治療と並行してるので同じ先生でと月曜に言ってみようと思う。
月曜は仕事が休みなので面会に行きますが、少しずつでも良くなってて欲しい。
食べてないので、家で食べていた御飯を持参して預けてはきたのですがあの状態では食べられないだろうなって思う。
何もできない自分にもイライラする・・・。

category:

tb: 0   cm: 0

1997年 着物マリーン  

DSCF2740.jpg
何年も前にドールのみオークションで。
部屋の片付けしてたら出てきました。
着物が似合うメイクです。

DSCF2741.jpg
着物はイベントで購入したものです。

category: マリーン

tb: 0   cm: 0

アホの考えることは  

海やら島やら空やら何でもかんでも自分の自分のって自己主張するアホのすることって全く理解できんわ。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

再入院  

療養猫のはっちゃんが再入院しました。
貧血ではなく風邪で。
少し前から風邪気味だったのですが鼻が詰まって呼吸しにくくなり食事が摂れなくなってしまった。
昨日の朝は少し食べてましたが、夜は全然食べず、水分も摂ってなくて呼吸も苦しそう。
今朝はぐったりしていたので出勤前の父に頼んで病院まで連れて行ってもらいました。
熱はなかったのですが呼吸器に少し問題があるようで雑音が混じってるということでした。
このままいったら肺炎の可能性もあるとのこと。
貧血の数値は日曜の注射で少し改善していましたがそれでもまだまだ貧血状態の為、血流が悪くそこに風邪で呼吸がしにくくなってWパンチ。
入院してその間にホルモン注射での治療も並行して行ってくれるのでその点は安心かな・・・少しでも改善してるという事は効果があったということだし。
体力がないので風邪ひとつひいても急激にこじれてしまう、早く元気になってもらいたい・・・。

category:

tb: 0   cm: 0

通院日  

今日は療養猫の通院日でした。
先週の月曜に病院に行った時は2日程体調が悪く食欲も落ちてしまったのですがそれからは食事も摂っておりまずまずの体調。
食事は焼かつおか焼ささみを1日1本とドライフードを2種か3種少しずつ食べるという感じです。
高栄養の物を食べて欲しいのですが、今は食べたいものを食べたいだけというようにしています。
私が洗濯物を干しているとベランダに出て来てウロウロしたりしていますが、鼻の色や肉球を見ると白っぽく貧血してるなぁという感じ。
猫は体が多少辛い状態でも長く続けばある程度その状態に体を慣らしてしまう生き物のようで調子良さそうにしていても実際は・・・ということがあるので油断できない。
今日も血液検査しましたがやはり少し数値が下がってる。
原因は腫れてる腎臓と思われホルモン注射での治療が始まりました。

薬を飲ませるのが相変わらず大変で毎回格闘・・・。
口を開けようとすると前脚で私の手を払いのけようとするので何度もやり直し。
ついには前脚を出せないようにタオルで包んで飲ませるが、先日はタオルに血が付いているのに気付いて格闘中に口の中を傷つけてしまったのかと焦りに焦って見てましたが異常なし・・・よく見てみたら自分の指が猫の歯に当たって切れていた・・・
簡単に大口を開けて飲んでくれる子もいるのですが強情な子は絶対に開けさせまいとするので大変なんです。

DSCF2703.jpg
はちわれといわれる白黒猫です、「はっちゃん」と呼んでます。
男の子で初めは警戒心が強く寄ってこなかったのですが慣れると大人しくお腹を見せて撫でてと要求するようになりました。
口を開ける時はなかなか開けさせないので頑固で強情なところもあります。

category:

tb: 0   cm: 0

気分が沈みがち・・・  

昨日療養中の猫の通院日でした。
血液検査の結果は相変わらず貧血。
輸血した時よりも数値が下がってきてるとのことでした。
数値が健康な子の半分くらいしかない。
入院した時は1/4くらいの数値だったのでまだましにはなってるけれどこれがまた下がってくるようだったら悲惨。
食欲もあまりなく少ししか食べない。
薬も替えて量が増えました。
寄生虫でもなく免疫系でもないようで(稀に免疫系でも検査で判らない事があるらしい)、猫白血病やエイズでもない。
ただ最初に診てもらった病院での診断通り左側の腎臓が腫れてるのでこれが原因の貧血だとホルモンの注射で造血していかねばならず最初は隔日に打たないといけないと言われたが仕事があるのでとてもじゃないが無理な話。
先生も悩んでいたみたいだが週1でやってみましょうかということになった。
薬で効果がなければホルモン注射。
腎数値はギリギリ正常範囲内ではあるけど貧血症状が改善してくれないと食欲も出ないのでこっちまで気持ちが沈んでくる。
薬も食事に混ぜて出すことができない(完食しない為)のでカプセルに入れて飲ませるんですが嫌がって飲ませるだけで一苦労。
猫も嫌な事をされるのでふてくされた感じになってるし・・・。
昨日病院では駆虫の薬と注射3本、輸液と嫌な事のオンパレードで今日も何か調子が悪そう、食欲もあまりなく寝床から出て来ない。
良くなってるという感触が全くないのでこれから先どうなるのか・・・。
金銭面は何とかなっても薬や食べることに関しては代わりに摂ってやることができないので。
少しでも食べてくれたらと入院中食べていた退院サポート(チビ太の時にも出てきた1缶500円の高いやつです)を買ってきて出したら、こんなもん食えるかと言わんばかりに砂掛けの動作をされました・・・ひ、酷い5缶も買ったのに


拍手御礼は続きから
-- 続きを読む --

category:

tb: 0   cm: 0

原因不明・・・  

11月8日に外で生活してる野良の仔猫(7ヶ月か8ヶ月位)を入院させました。
数日前から食欲が落ちてきてるような気がして風邪かと思ったりしてたのですが8日の朝元気がなくて食べずしんどそうで顔を見たらどうも鼻の色が白っぽくて貧血ではないかと思い近くの病院へ。
エコーを撮ったりしたところ片方の腎臓が腫れていて貧血もそこからきてるのではないかとのことで少し貧血気味だから休み明けにでもまた診せにくるように言われる、特に薬とかの処方もなかった。
帰宅後2階の部屋で療養してもらうことに。
夕方6時半頃に高栄養の流動食を飲ませるけど途中でしんどそうにしだしたので中断して様子を見る、呼吸もおかしいので慌てて設備の整った病院に電話。
7時までだし時計を見たらもう6時40分だし今からどう急いでも間に合わない事を言ったら待っててくれるとのことで連れて行く。
午前中に行った病院での事を話したら先生は「少し貧血気味って・・・これどう見ても少しなんてもんじゃないですよ、そこでは血液検査はしなかった?」と言われしなかったと答える。
血液検査の結果は「輸血レベルの貧血です、こんな数値だったら人間でも立ってられない」と言われどうするかと聞かれたがどうもこうも「連れて帰ったら死んじゃいますよね?治療して下さい」と御願いする。
それなりにお金はかかると言われたが診察台の上でぐったり動かなくなっている子を見て治療はいいですという方がどうかしてるだろともう半ばやけくそ気味。
入院治療決定。
お金は体があれば働いてまた作れるけど命は一度失くしたらもう取り戻せないのでどちらが大切かと天秤にかけたら命に決まってると自分に言い聞かせました。
先生も3割治療費免除の書類書いて帰ってねと言って下さったので、すこ~し心は軽くなる。
血液に付く寄生虫か免疫系からくる貧血かと思われると言われましたが血液を送って検査してもらわなければはっきりとは判らないそうで・・・。
内臓に特に問題はなく・・・腎臓、肝臓等の数値は高くなかった。
あまりに弱ってるので入院中に亡くなる可能性もあると言われたので、それから毎日仕事中にも携帯を見てしまうという生活。
8日に入院させて休み明け11日に容態を聞く電話をしたところ、輸血で体が楽になったのか少し動いてるとのことで安心する。
検査の結果は血液に付く寄生虫でもなく免疫系の貧血でもないとのことではっきりとした原因は判らないとのことだった。
数値はまだ低いけど食事も摂り始めてるし今後は投薬で様子見と13日に退院、今に至る。
私もネットで調べてみたがお腹に寄生虫がいても貧血になることがあるらしいので次の診察で検査して駆虫もきちんとしてもらおう。
駆虫も御願いしてあったはずなんですが・・・
3割免除で手抜きされたかとも思ったけど駆虫は免除金額にはならないので忘れられてたんだろうと思う・・・多分ね・・・。
帰宅後もあまり食欲旺盛とまではいかず、朝入れた御飯を半日かけて食べてるという感じだ。
原因がはっきりしないから不安だし、外に出たがっても恐くて出してあげることができない。
とりあえず次の通院で駆虫だ、駆虫。

category:

tb: 0   cm: 0

ホントの気持ち  

別にどうでもいいといえばそうなんですが、山本太郎が天皇陛下に手紙を渡した件、国会でも騒ぎになってるけど山本太郎を非難してる議員の腹の中ってホントはどうなんだろう。
いかにも陛下に対して無礼なという感じだけどホントはそんなに敬ってないんじゃないのって思ってしまう。
知らないよりは知ってもらう方がいいと山本太郎も思って渡したんだろうけど知ったからって別に何してくれるわけでもないのにって思う。
なんせ長男夫婦が訳判らんことしてても放置してる御家族なわけだから。

でも小泉次男て腹黒そうだよなって見る度思う。
別に悪い事してるわけでもないのに一族で一番政治家向きの腹黒い人って感じがする…。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0