大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

陽、病院へ  

歯肉炎に悩まされていた陽。
いつもならサプリメントで痛みはましになっていたけど今回は効かず。
痛みでイライラするのかやたら毛づくろいするのであちこちの毛が抜けて傷になってきたので今日病院へ行ってきました。
注射をしてもらい薬を出してもらいました。
注射はよく効くので帰宅後は異常な毛づくろいもしなくなりました。
以前も酷く痛んだみたいなのですが歯が抜けたらケロリと治ってしまったのでそれからはサプリメントで大丈夫だったのですが。
いつも食べなくなるというようなことはないのですが、普段食べてるドライフードは残すようになってくるので缶詰に代えてしばらく様子見という感じです。
今回も缶詰に代えたらモリモリ食べてるので大丈夫かなと思ってたのですが異常な毛づくろいでかなり痛いんだなと思って病院へ連れて行きました。
注射はよく効くけど頻繁に打つと効かなくなってくるのでそれが困るし、副作用も気になるのでできるだけサプリメントで頑張ってもらいたいと思う。

category:

tb: 0   cm: 0

そろそろ涼しくなってくる?  

ここ3日程朝晩涼しかったけど今晩はまた蒸し暑い感じ。
日中は暑いけど、そろそろ涼しくなってくるんだろうか・・・なってほしい。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

あ~ムカつく!!  

今日仕事で理不尽な目にあった。
主任と同僚のおっさんのせいで。
結局、主任とおっさんが馬鹿なせいで私がとばっちりを食ったわけで・・・。
後でおっさんは何度も謝ってはくれたが膝で顔面蹴りあげてやりたいくらい。
だが主任は謝らず、元はと言えば糞ババア主任のせいなのに
主任は職場の同僚からの評判も悪いのですが、私は昼からの仕事であまり関わらない為、嫌われてる理由がいまいち解らなかったのですが今日解りました・・・最低ですあの糞ババア人は
主任は午前中の仕事で帰りましたが、おっさんは他の同僚のおばちゃん達に責められ今日は元気がなかった(ざまあみろ)、何故なら私の職場での評判は上々だからです・・・
職場で理不尽な目にあっても怒鳴り散らすわけにもいかずストレスは溜まるのですが、普段温厚にしていたらおばちゃん達がきっちり相手に逆襲してくれるので有難いです。
若かったら泣いたり喚いたりもありかもしれないけど、ある程度の年齢になったら周囲の人を味方に付けた方が手っ取り早く相手を負かすことができるということを学びました、特に年齢層の高い人が多い職場では。
溜まったストレスはこのブログで吐き出すしかない・・・

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

静かになった  

17日から妹親子が来て今日帰りました。
子供達は前ほどうるさくなくなってたし兄弟喧嘩で兄が弟を泣かす事も少なくなってた。
ただ下の子が口が悪くて時々イラッとはしましたが
猫達は小夏とメイが人慣れしてなくて隠れてしまい日中はほとんど姿を見せずでした。
妹とは朝方まで話し込み楽しかったです。
妹達と同じ部屋で寝たのですが、すごく寒くて風邪ひくかと思った。
子供達が暑くて汗をかくと体が痒くて眠れなくなってぐずるのでクーラーを25度とかにして寝る・・・うちは寝る時は28度で充分なので父も私も寒くて布団をしっかり被って寝るしかなく・・・。
そういえば去年も寒くてこっそり温度を上げたら子供がぐずりだした事を思い出し今年は布団で寒さをしのぎました

いつも思うけど家が近かったら会いたい時はすぐに会えるのに


拍手御礼は続きより
-- 続きを読む --

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

キャッスル リカちゃん  

DSCF2429.jpg
7月14日LC大阪の教室リカちゃん、ノーマルです。

DSCF2431.jpg
着ている服は何年か前にキャッスルのイベントで買ったSPリカちゃんのドレス。
この頃の服はいろいろあって良かったなと思う。
今SPの方はロングドレスばかりで選んでても別に何でもいいいよと思ってしまう。
お姫様ドレスは大人はあまり欲しくないと思うんだけど・・・ごっこ遊びをする子供なら何着あっても嬉しいだろうけど。
普通に着せられるワンピースとかも置いて欲しい。

DSCF2428.jpg
選んだのはこのドレス。
ノーマルの方もドレスの種類は少なめでこちらを選んでみたのですが、このデザインはどう見てもリカちゃんには合わない気がする。
ジェニーなら似合いそうだけど。

7月14日のLC大阪で購入したした今日で最後です。
後はリトファでお願いした分だけです。
ここのところ大阪で開催されるものには欠かさず行ってますがリトファ目的の人は以前に比べて減った様な気がします。
数年前は結構な数だったと思うけど。
最初の頃はリトファ常連だった人も今は買い物だけのようですし。
今回は教室リカちゃん目的の人には不完全燃焼な感じだったのではないでしょうか。
買い物目的の人が増えてきてるんなら商品の数もある程度揃えておかないとそっちの客まで逃がしてしまう様になると今後厳しい状況になるような気がします。
今年はキャッスルさんにとって特別な年だからあれこれと忙しいんでしょうね。

今回はESCドールのコーナーは選びやすかったような気がしてたのですが(押したり突き飛ばすようなのがいなかった?)、抱え込む人はいたみたいですね。
よそのブログでそういう人がいたと読みました。
大阪っぽいのかどうなのかは判らないけど、とんでもない人がいるのは確かだな・・・恥ずかしいとかみっともないとかなんて気持ちは本人が持ってないと他人がいくら言っても馬の耳に念仏・・・
ましてや子供じゃなくいい歳した大人ですからねぇ、そういう年齢まで羞恥心を持ち合わせてないってことはこの先も多分持つことはないだろうと思う


category: お人形教室リカちゃん

tb: 0   cm: 0

あんたはいったい何人や?日本人やないんか?  

総理が靖国神社の参拝見送り。
年内にはしたい…それなら今日すれば?訳判らんわ。
ぼんくら世襲議員がぼんくらでも政治家してられんのは今の平和な世の中作る為に命懸けてくれた人らのおかげちゃうんかい?
あんたいったいどこの国の人よ?
イカれた国の人間がワーワー騒いでも「自分は日本人やお前ら他国の人間がグダグダうるさいことぬかすな」と少し上品な言葉で言えばいいだけのことだ。
子供の頃から「あんたが今平和な世の中で暮らしてられるのは戦争で戦ってくれた兵隊さんらのおかげやで」とよく母に言われた。
自分の命を懸けてまで守った国がどんどんダメな国になっていく、自分達はいったい何を守る為に命懸けたんだ?こんな国を守る為に自分達は戦って死んだのかと、そんな悲しい思いだけは亡くなった人達にしてほしくないのです。
特攻隊で亡くなった人達の中に朝鮮の人が11人いたそうですがその人達は韓国では国賊と言われているそうです。
産まれは朝鮮でも家族で日本に渡ってきて日本で暮らした期間の方が長いという方や朝鮮産まれの朝鮮育ちだけど特攻に志願した方それぞれいます。
日本で育った期間は長くても産まれた国は朝鮮なのでやはり特別な思いがあったのではないでしょうか。
事情や考えはそれぞれ違うだろうけど国を思う心は誰でも同じでそれはどこの国の人間だって何ら変りはしないはず。
中には「自分は日本人になって闘うのではない、自分たち朝鮮人が武功を立ててそれを日本に認めさせて独立に持っていく(当時は日本の統治下に朝鮮は置かれてたので)、民族の魂は売り渡してはいない朝鮮の魂で頑張ってきた。」
これ国賊の考えるようなことでしょうか?私には本当に国を愛してる人の言葉にしか思えないのですが。
変な反日教育で安っぽい愛国心を振りかざすお馬鹿さんのすることや言う事には心は動かされないけれど、こういう人の言葉には心が動かされるし涙だって出る、私だって鬼ババアじゃない、そこそこ普通の人間のつもりなので。
まぁあそこの国のおかしさは今に始まったことではないので今更どうこう言うつもりもありませんが。
それでも死んで仏さんになってしまった方達なんだから、国賊呼ばわりはないんじゃないのとは思いますけどね。
要するに死者を鞭打つ国の人間の言うことなど真剣に聞く価値などないということです。
「ごめんなさい、私日本人だけど戦争で戦って死んだ兵隊さんには感謝のかの字も感じないわ」なんて言えば仲良くしてあげるわよくらい思ってんのかもしれないがそんな事言って友達になってもらうくらいなら殴り合うくらいの関係でいいと思っとります。
この日本に日本人として産まれ死んでいくその日まで感謝の気持ちは忘れません、その気持ちを忘れたらもう日本人ではないと思うからです。
味噌も糞も(たとえが下品ですいません)一緒の国の人とは多分生涯解り合えないでしょう、別にいいですそれでも、味噌は味噌、糞は糞ですから。
何がどうあっても同じにしないと気が済まない人の気持ちなんて解りたくないです、気持ち悪いから。
サッカーの試合でアホな横断幕出したり、選手は選手でアホ丸出しのパフォーマンスしたり、自分達の国ではそれが愛国心の表れのように思ってるのかもしれないが、してはいけないというルールを守れない人間を認めて盛り上がるのは同じ国の人間だけで私からすればそんなもん愛国心でもなんでもなくてやってはいけないことをしてそれがカッコイイってアホなの?馬鹿なの?どっちやねん?どっちもかと、それを味噌も糞も一緒や言うねんとツッコミ入れるだけです。
世界中に自分達はアホな民族でーすなんて宣伝しなくてもいいじゃない、愛国心なんてものは心の中で熱く燃やしておけばいいんだよ、見て見て凄いでしょなんてひけらかすもんじゃないと思うよ、どうあっても見せたいなら何かあったとき国の為に命懸ければいいだけの事だと思うんだけど。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

キャッスル リカちゃん  

DSCF2425.jpg
7月14日LC大阪で購入した教室リカちゃんノーマルです。
グレーの瞳のリカちゃんは持ってなかったような気がしたので。

DSCF2426.jpg
ドレスは選んだ物です。
このリカちゃんに似合うような気がしたので。



拍手御礼は続きより
-- 続きを読む --

category: お人形教室リカちゃん

tb: 0   cm: 0

キャッスル リカちゃん  

DSCF2418.jpg
7月14日LC大阪、お人形教室SPのリカちゃん。
今回は種類があまりなかったような気がします。
私が見た時には同じヘッドに同じ髪型のリカちゃんばかりでした。
ヘッドは数種類あったけど髪型にバリエーションが全くなかったので教室リカちゃんのSPが目的で買い物に来た人につまらなかったのではないかと。
私はこのリカちゃんが気に入ったので買いました。

DSCF2419.jpg
裾ロールです。

DSCF2420.jpg
ドレスは以前購入したものです。

DSCF2421.jpg
ドレスの種類も少なかったような気がします。
SPのドレスは好きなデザインがあまりないので選ぶのも適当。
この日も瞳に合わせてグリーンというより黄緑。

category: お人形教室リカちゃん

tb: 0   cm: 0

キャッスル みほちゃん  

DSCF2343.jpg
7月14日にLC大阪で購入したESCドールみほちゃん。
うちでは2体目のみほちゃんになるのですが、1体目のコンビニみほちゃんはオークションで譲ってしまったので画像は残ってません。

DSCF2346.jpg
肩までのソバージュです。

DSCF2348.jpg


拍手御礼は続きより
-- 続きを読む --

category: みほ

tb: 0   cm: 0

あ~やっと・・・  

やっと髪をカットできる。
今日と明日は休みなので明日病院と美容院へ行く。
本当は今日行くつもりだったのですが美容院が休みだったので明日に・・・病院と美容院へ行くと一日潰れるしゆっくりできないので2日休みのうちの初日にしたかったのに~美容院め
明日の休みが終わっったら4日勤務で1日休みまた4日勤務・・・4日勤務は体がきつくて嫌
そこから3日休みですが妹達が里帰りしてくるのでゆっくりもできないだろうと思うので体は疲れを引きずっていくと思う。
お盆は希望休の届を出してなくて1日くらい休みになるだろうと思ってたのが甘かった。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

キャッスル あきちゃん  


7月14日LC大阪のESCドール、あきちゃんです。
紫瞳が気に入って購入。

DSCF2338.jpg
髪の毛がすごく多くて広がりやすい。
ポリスリーブかぶってビニール袋に入ってたのでここまですごい量だと思わなかった

DSCF2339.jpg
欧陽菲菲みたいだ・・・。

DSCF2341.jpg
この浴衣、すごく気に入ってます。
LC大阪でディーラーさんから買ったものですが、このディーラーさんからはよく買ってます。
可愛い着物や洋服が手頃な価格で買えるので。

category: あき

tb: 0   cm: 0