大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

疲れたよ…  

今日父について神戸の病院に行ってきました。
朝4時半に起きて。
帰宅したのは19時半頃でクタクタです。
以前リトファで神戸に行ったことがありましたが日帰りで行くもんじゃないと思うくらい疲れたので、今回もまたその通りになりました。
半年後再検査でまた行かなければならないそうですがもう絶対に嫌です。
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

山ガール ドレスセット  

DSCF2019.jpg
山ガール、シャツワンピドレスセットです。
ずっと欲しかったのですがイベントでも見掛けず通販でも売り切れで買えなかったので諦めていたのですが、今回月間ドールのマリーを買うついでに在庫があるか見てみたらあったので購入しました。
トレッキングシューズも一緒に購入。

DSCF2021.jpg
ナップザックもよくできています。

DSCF2022.jpg
一番気に入ってるのはニット帽。

category: 人形

tb: 0   cm: 0

最近スポットライトが当たってます?  

歴史秘話ヒストリア、今日は斎藤一でした(演じてたのは忍成修吾だと思う多分)。
八重の桜ですっかり注目の人。
新選組はこの人と土方しかいないのかい?てな感じのいい扱いです。
沖田総司なんていつも腕組んでる人という印象しかなく演じてる人の顔すら思い浮かばない、腕組みの腕しか印象にないわ。
会津と関わりが深いのは斎藤、土方の両氏なので仕方ないのかもしれないけど、他のメンバーが十把一絡げの扱いはちょっとというかかなり悲しいです。
龍馬伝の人格破綻してるっぽい沖田総司も見てて情けなかったのでそういう扱いならもうその他大勢でもいいかと思ったり・・・複雑です。
でも私、今まで単純に剣の腕は沖田総司の方が斎藤一よりは上だとずっと思い込んでたんですが本当のところはどうだったんでしょう?
八重の桜で初めて斎藤一を知った人は新選組では腕の立つのは斎藤一しかいないのだなって思うでしょう多分
演じてる降谷建志は若いのかそうでないのか微妙な見た目だなといつも思う。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

今から憂鬱・・・  

父の体調があまり良くなかったので(一度患ったことのある甲状腺機能亢進症の症状が明らかに出ている)、かかりつけの病院で検査してもらえと口うるさく言っていた。
前に甲状腺を悪くした時もなかなか病院に行かず会社で具合が悪くなり会社の人に無理矢理病院に引っ張って行かれた。
どうして自分の体を自分できちんと管理できないのか?私の事が気になるから入院になったらと言うが倒れて介護しなければならなくなった方が私自身困る。
もう母の時の様なのは御免だ、もう一度あれをしろと言われたら死んだ方がマシと思うほどと言えば解ってもらえるだろうか、それくらいしんどかった。
あれで私は人間がかなりねじ曲がったように思う(元々曲がってたのがより一層)
今回も私が言ってるにも関わらずいっこうに検査する気配もなく私ももうどうでもよくなってきて放っておいたら流石にしんどくなってきたのか検査してきたと・・・結果は神戸にある専門の病院に一度診てもらう様にとのことだった・・・。
昨日、私が仕事から帰宅して「結果は?」と聞いたら「神戸の病院で診てもらわなあかん、次はいつ休みなん?」・・・「何で私の休みが関係あるの?もしかして一緒に着いて来てって事?」と判っていたが意地悪く言ってみた
「別に一人で行くけど・・・」と。
疲れて帰ってきてまた疲れるような事を
父が風呂に入ってる間に妹に電話して愚痴る・・・「もっとさっさと検査してたらこんなことにはならんかったかも」とか「一人で行ってもらおうかと思う」とか。
そしたら妹が「一緒に行った方がええで、男って一体あんた何聞いてたんよって感じやで、うちもこないだ着いて行ってきたけど」と言うので着いて行くことにしました。
30日に行くのですが、朝5時前に起きなければいけないので今から憂鬱で憂鬱で・・・イベントは楽しみがあるから早起きもできますが病院は早起きして行っても長時間待たされるに決まってるので今から気が重い・・・
職場のおばちゃん達がお母さんが先に亡くなって父親が残ったら手かかるで、逆やったら楽やけどって言ってましたが全くその通りです、ハイ

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

知ってたけれど・・・  

今朝、地震で結構揺れました。
揺れていたのと父の「わっ」だか「あっ」だかの驚いた声は知ってましたが眠気に勝てず・・・
ここ数日職場の人に借りた韓流ドラマのDVDを見ていて今日は4時ごろまで見ていたので。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

キャッスル みらい  

DSCF1845.jpg
2013年1月、月間ドールのみらいです。
茶目、斜め前髪ストレート。
我が家で2体目のみらいです。
やっぱり、お城製は作りが良くて可愛いです。

DSCF1846.jpg

DSCF1848.jpg

DSCF1847.jpg

category: みらい

tb: 0   cm: 0

キャッスル アヤ  

DSCF1817.jpg
キャッスルのセールで購入。
ずっと気になってて、買いそびれてたアヤ。
髪型とホンワリとした雰囲気が何か好きだなと。

DSCF1820.jpg

DSCF1821.jpg

DSCF1819.jpg
三つ編みソバージュ。

category: アヤ

tb: 0   cm: 0

キャッスル アヤ  

DSCF1822.jpg
去年のキャッスルのセールで購入。
気にはなってるけど定価では・・・と思ってたのでセールになったのを機に。

DSCF1824.jpg

DSCF1825.jpg
ドレスはオークションで。

category: アヤ

tb: 0   cm: 0