大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

キャッスル マリーン  

DSCF1770.jpg
キャッスルコレクション29のマリーン。
オプションなし、髪色はブロンド。
このマリーン、メイクのせいか何なのか色黒に見えます。

DSCF1772.jpg

DSCF1773.jpg

category: マリーン

tb: 0   cm: 0

何だありゃ  

「純と愛」何で朝からあんな変なドラマするんだろ。
救いのない気分が滅入るようなドラマ、残り2週を残してとうとう挫折。
最終回も早送りで。
作る側の意図するものが朝っぱらから視聴者の気分を悪くするのが目的なら大当りだろうな
ヒロインを取り巻くおかしな人達・・・特に家族。
ヒロインの性格にも全然共感できなくて・・・むしろ彼女に嫌悪感を抱く人の方に共感。
人間が悪いわけではないけれど、全然空気の読めない人でこういう人って自覚がないだけに性質が悪い。
このドラマで唯一良かったなと思ったのが父親が死んだことだと思う、それ以外はもうついていけなくてダメでした。
最後の2週はもういらん話だと思いました。
前作の「梅ちゃん先生」も隣の幼馴染と結婚したりして随分お手軽なと思ったりもしましたが朝なのであれくらい馬鹿馬鹿しくてちょうど良いと思う。
「純と愛」は私が見てきた中で最低なドラマだった。
お昼にやってた「モメる門には福来る」の方がよほど朝ドラっぽくて良かったわ、大概馬鹿馬鹿しかったけど不快になるよりは笑える方がいいもん。
朝は一日の始まりだしね。
次回作はタイトルも知らない・・・録画予約になってるから延々録画されていくので気が向いたら見ます。

category: ドラマ

tb: 0   cm: 0

リトルファクトリー ジェニー  

DSCF1839.jpg
1月13日LF大阪でオーダーした初代ジェニー。
ジェニーでは初めてのオーダーです。
ヘッドはこちらと同じ、淡い紫の瞳が気に入ったので。
リップとチークはこちらと同じにしたのですが仕上がりは元の色と大差なかったという・・・難しいですリップとチークの塗り替えは

DSCF1841.jpg
髪型は自分の希望で御願いしました。

DSCF1842.jpg
ロールは長さを3段に御願いしました。

DSCF1843.jpg

DSCF1837.jpg
ドレスはオークションで。


料金は以下の通りです。
●基本料金
・ストレートロング ¥7350
●オプション
・裾ロール ¥2520(1本¥315×8本)
・リップ&チーク ¥525
総合計¥10395ですが会員割引5%で¥9875でした。
●ヘアカラー 444

今回はオーダー2体とリメイク1体御願いしました。
仕上がりは満足です。
長さは巻き具合とかで変わってしまうものだろうから多少は仕方ないと思うし、そこまで突っ込んで文句を言うのはおかしい気がするので。





category: ジェニー

tb: 0   cm: 0

微妙な女心・・・  

去年の12月に4年間伸ばし長かった髪を切りましたが、先月伸びてきたのでまたカットしました。
ショートにするとあまり放置できないから2ヶ月に一度は美容院に行かないといけない(毎月という人もいますが私は面倒くさがりなので)。
先月はもう少し短く切ってもらいました。
↓みたいに。

u285.jpg
以前はワックスをつけたりするのは嫌だったのですが最近はつけます。
職場や周囲からは評判がよく先日は買い物にいったしまむらの店員さんにまで「髪の毛思い切って短くしたんですね、よく似合ってますよ」と言われ。
似合わないと言われるよりはいいけれど、私、本当はロングヘアが似合うと言われたい・・・
微妙な女心・・・

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

リトルファクトリー マリーン  

DSCF1829.jpg
1月13日LF大阪でオーダーしたマリーンです。
ヘッドはキャスコレ30と同じです。
緑瞳はあまり好きではないのですがアイシャドウ(茶系だそうですがオレンジに見えます)とのバランスが良くて気に入ったので今回御願いしました。
髪型はこちらと同じ
少し長めの仕上がりになったみたいですが↓。
DSCF1831.jpg

DSCF1828.jpg
ドレスはオークションで。
DSCF1826.jpg
ヘッドドレスは2種付属していました。
DSCF1827.jpg

DSCF1833.jpg
うさ耳のヘッドドレス。
DSCF1834.jpg
薔薇のモチーフ付き。

DSCF1835.jpg
エプロンも付いてました。


料金は以下の通りです。
●基本料金
・ストレートロング ¥7350
●オプション
・裾ロール ¥1260(1本¥315×4本)
総合計¥8610ですがオプション割引¥1000で¥7610でした。
●ヘアカラー 444



category: マリーン

tb: 0   cm: 0

リトルファクトリー マリーン リメイク  

DSCF1813.jpg
1月13日LF大阪でリメイクを御願いしたマリーンです。
何年も前にオークションで譲ってもらったマリーンなのですが、出品者さんが前髪をカットしてしまっていて可愛い顔なのに↓のようになってしまっていました。
u3.jpg
ガタガタだし、浮き上がってしまっていてヘルメットでも被っているような感じ?
ずっと気になっていたのですが今回ダメ元でリメイクの相談をしてみたら「オーブンに入れて落ち着かせられますよ、ただ少し縮んで短くなります」とのことであっさり解決。
「毛先も整えますか?」と聞いて下さったので御願いしました。

DSCF1815.jpg
仕上がりは上々
もう顔は可愛くて気に入ってるのに前髪だけが気になっていたので相談して良かったです。
ロールの崩れも気になっていたのでこちらも相談してみたのですが人間用のヘアスプレーで固められてしまってしまっているそうで無理でした、確かにゴワゴワに固まってる・・・。

料金は以下の通りです。
●オプション
・オーブン仕上げ料 ¥525
総合計¥525ですが会員割引5%で¥498でした。


category: マリーン

tb: 0   cm: 0

キャッスル リカちゃん  

DSCF1756.jpg
1月13日LF大阪で購入した、お人形教室SPリカちゃんです。
灰睫毛が何か気に入って買っちゃいました。

DSCF1757.jpg
三つ編みソバージュだと思いますが毛先がガタガタ

DSCF1758.jpg

今回は3体だけ購入しました。
あまり種類がなかったように思いました、先にESCドールを見ていたからかもしれませんが。
今回はスペシャルだけ買いました。

category: お人形教室リカちゃん

tb: 0   cm: 0

キャッスル リカちゃん  

DSCF1764.jpg
1月13日LF大阪で購入した、お人形教室SPリカちゃんです。
髪型のせいか落ち着いた感じのするリカちゃんです。

DSCF1767.jpg
このリカちゃん、不思議な面白い髪型です。

DSCF1766.jpg

DSCF1768.jpg
このドレスは今回で全色揃いました。

category: お人形教室リカちゃん

tb: 0   cm: 0

睡眠時間  

以前は5~6時間寝れば充分とはいえないまでも特に問題はなかったのに最近は全く疲れが取れず。
9時間眠って初めて気分がすっきり・・・
ですが私の生活では9時間寝ようと思ったら22時頃に布団に入らねばならずそんなのはまず無理。
自分だけならなにもかも自分のペースでできるけどそうじゃないからなかなかね・・・

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

キャッスル リカちゃん  

DSCF1759.jpg
1月13日LF大阪で購入した、お人形教室SPリカちゃんです。
ピンクのアイシャドウ付きのリカちゃんです。
↓のリカちゃんとは同じ髪型でした。
分け目が違うだけで。
今回買ったリカちゃんの方が大人っぽく見えるかなと思う。
n 846

DSCF1761.jpg

DSCF1762.jpg

DSCF1763.jpg

category: お人形教室リカちゃん

tb: 0   cm: 0

買っちゃった・・・  

靴とバッグが好きな私。
今日もバッグを一つ買ってしまった・・・。
父にはいったいいくつ持ってんの?まだ買うの?と呆れられた
買ってもあまり持たないものもあり(ポケットが少なく使い勝手が悪かったりして)そういうのはオークションに出したり妹や甥のお嫁さんにあげたりします。
気に入るとボロボロになるまで使うけど。
仕事に持って行ったりするので値段が高い物は買いません、本革とかだと傷ついたりしたら立ち直れないので。
うちは猫がいるので油断してそこら辺に置いたまま忘れてたら爪研がれたりするので・・・気に入ったバッグ2個やられて怒りを爆発させました
今日買ったのも安いのです、それでも買うの結構悩んだのですが、お店の携帯会員20%offだったので思い切って買いました。
ポケットが多いか、中に仕切りがあって小分けに物を入れることができるかを最近は確認して買います。
デザインはバレンシアガのエディターズバッグみたいなのが好きです。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0