大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

キャッスル たまき  

DSCF1692.jpg
1月13日LF大阪で購入したESCドールのたまきです。
髪型も瞳の色も気に入ってます。
何か神田うのに似たたまきです。

DSCF1693.jpg

DSCF1694.jpg
右と左のウエーブが明らかに違う

DSCF2261.jpg
ドレスも靴も今回のLF大阪で購入したものです。
ずっと欲しかったのですがなかなか手に入れることができなかったドレス。
ソックスも付いてたのですが穿かせると靴が入らないんで・・・。

DSCF2259.jpg

category: たまき

tb: 0   cm: 0

キャッスル たまき  

DSCF1688.jpg
1月13日LF大阪で購入したESCドールのたまきです。
瞳の色が気に入って購入。
髪型もごくごくシンプルなたまきです。

DSCF1690.jpg
髪の長さもちょうど良い感じです。
これ以上長いと切りたくなってしまう

DSCF2256.jpg
ドレスはバービーの物です。
上の画像で着ているカジュアルなものよりもこっちの方が似合ってるような気がする。

DSCF2255.jpg

category: たまき

tb: 0   cm: 0

届きました。  

今日、LF大阪でオーダーした人形と12月に通販で注文した人形が届きました。
一気に人形の数が増えてしまいました

category: 人形

tb: 0   cm: 0

リトルファクトリー マリーン  

DSCF1639.jpg
去年の7月22日にLF大阪でオーダーしたマリーンですが、これがもう何と言うか・・・全然オーダー通りにしてもらえてなかったという
説明したし画像も渡したし、それでこれになる理由は一体何よ?と思いました。
これがオーダーした髪型なんですけど・・・。
下の画像と比べてみて下さい。
同じに見えますかね。

DSCF1641.jpg
顔の横の縦ロールが太さも長さも全然違うという・・・
これをオーダー通りと送ってこれる人の神経がもう信じられないというか・・・。
パッと画像を見てこんな感じかと適当にやってるとしか思えないし・・・。
もしかしてクレームつけられたらやり直ししたらいっか、これでクレームなかったらラッキーくらいに思ってるんじゃないだろうかとかいろいろ考えました。
気に入らなかったら何回でも徹底的にやり直ししてもらうという人もいるみたいですが、画像渡してこれ作る人に何回やり直してもらっても同じじゃないだろうか・・・。
ヘッドのミスといい、オーダーのミスといい担当の人と私の相性は相当悪いみたいです
返送するにも郵便局まで持ち込みしないといけないし、もういいやとそのままにしてしまいましたが、これからはもうとことん直しをしてもらうつもりです。
顔が可愛いだけに残念な仕上がり・・・

DSCF1642.jpg
後ろも本来ならもっと長めなのですが短い。
長さはお尻のあたりというオーダーだったのですが、お尻のあたりまでの長さでロールしちゃってるもんだから縮んでしまって腰位までの長さになっちゃってます。
オーダーシートにはお尻のあたりで裾ロールと絵が描いてあるんですがね・・・
こういう仕事って想像力も大事だと思うのでやっつけ仕事をしてしまうような人にはそもそも向いてないように思います。

DSCF1646.jpg
ドレスはオークションで。

DSCF1644.jpg

DSCF1643.jpg
エプロン付きですが、エプロンなしで飾ってあります。


料金は以下の通りです。
●基本料金
・ストレートロング ¥7350
●オプション
・裾ロール ¥1260(1本¥315×4本)
・縦ロール ¥630(1本¥315×2本)
総合計¥9240ですがオプション割引¥1000で¥8240でした。
●ヘアカラー 662(アンティークブロンド)

これで去年オーダーした分は終わりです。
この間オーダーしたのはまだ届いてませんが、きちんとしたのが届きますようにと祈るばかりです。
12月25日に注文した分もまだ届いてないの思いだした。



category: マリーン

tb: 0   cm: 0

リトルファクトリー サユリ⑫  

DSCF1295.jpg
去年の7月22日にLF大阪でオーダーしたサユリ。
髪型はこちらのTOGOたまきと同じにしてもらいました。
前髪はメッシュなしにしてもらいました。
このサユリのヘッドは最初追加でこちらのサユリと同じものをとお願いしてあったのですが、忘れられて仕方ないので会場で急遽選んだものです。
リップとチークは変えてもらいました(色の悪いリップだったので)。
思ってたよりも可愛くて今回オーダーした中で一番気に入ってます。

DSCF1298.jpg
ピンク色のメッシュが入ってます。
三つ編みソバージュ。

DSCF1300.jpg

DSCF1308.jpg

DSCF1303.jpg

DSCF1306.jpg
着てる服はmomoko用でオークションで入手。


料金は以下の通りです。
●基本料金 
・ストレートロング ¥7350
●オプション
・三つ編み(¥262×4本) ¥1048
・リップ&チーク(リップカラーNo.177) ¥525
総合計¥8923ですが会員割引5%で¥8477でした。
●ヘアカラー 356×2428

category: リトファ サユリ

tb: 0   cm: 0

LF大阪  

先週のインテに続き今日もまた大阪へ。
仕事先に休みの希望を出す時は前月の20日までと決められてるのですが、1月分の希望休だけは11月に出さなければならずキャッスルのイベントの予定はインテみたいに早く出ないので今回は行けないかもと思ってたのですがラッキーな事に今日13日偶然にも休みになってたので行ってきました。
先週のインテではギリギリまで用意してなかったので電車の時間を間違えたりしたのですが、今回はきちんとやりました。
11時10分前位に着いてリトファの順番もだいたいいつも通り。
オーダーもちゃっちゃと済ませました。
今回の担当はIさんで前回みたいにヘッドの間違いはなく大丈夫でした。
宅配の時間指定は毎回聞いてくれるのですが、うちに配達に来る配達員は数字が読めない、もしくは時計が見れないらしく指定時間に来たためしがないので・・・一応19時~20時にしましたが。

DSCF1616.jpg
買い物も前の方に並べたのでESCドールもゆっくり見られるかなと思ってたのですが、あのコーナーはっきり言って異常だわ・・・
割といい位置で選べることができそうだったのに突き飛ばされてはじき出された
今回サユリは1体しか見当たらなかったような、ピンク髪の微妙なの・・・フレンドドールの種類もそんなに豊富じゃなかった気がする。
BFドールはたくさんあったような気がしないこともない。
今回はESCもジェニーとリカコーナーに分かれててリカコーナはそんなに人だかりはなかったけど。
買ったのはたまきを2体とショコラを1体。

DSCF1615.jpg
教室SPリカちゃんは3体。
こちらもあまり種類はなかったような気がします。

DSCF1614.jpg
小物。
今回黒のブーツがあったので3足買いました。
茶が一番欲しいのですがなかった。

DSCF1617.jpg
このドレスは前から欲しいと思ってたので今回買いました。

DSCF1618.jpg
みんギャラのディーラーさんから買ったものです。
上がジェニーサイズ、下はリカサイズ。
こちらのディーラーさんの着物は可愛くて好き。

DSCF1619.jpg
こちらは上のディーラさんとは違う人から。


20日にドールショーだったかで発売される12体が展示されてましたがサユリがすごく可愛かった。
みらいも12体に入ってました。
みらいはキャッスルさんから短期間にぞくぞくと出てますね・・・。

今回はオーダー2体とリメイク1体でした。

前回のオーダーの分、まだブログには1体しか載せてないや・・・

昨年末からこっちゆっくりする暇がなくてヘロヘロになりながら2週連続で大阪まで出掛けましたが今週も私の病院やら猫の病院やらでゆっくりできるのは来週からになりそうです。
半日でも一人きりにならないと精神的に落ち着かなくてイライラしてきます。
父が休みだと食事やらいろいろしないといけなくなるので平日ゆっくり休みたい・・・。



category: イベント(リトファ・ドール関係)

tb: 0   cm: 0

5度目  

DSCF1613.jpg
今回で5度目です。
前回は仕事に行き出し心身共に疲れ切ってて余裕がなかったので見送ったのですが今回は行って来ました。
私が好きなジャンルはサークルさんが随分減ってきて買っても宅配便で送るほどの量にはならなかったので少々重かったのですが持ち帰りました。

今回また電車の時間を間違え、挙句乗り遅れ最悪でしたが、別方向から向かって何とかお昼までには到着できました。
用意もギリギリでそれも良くなかったかも・・・。
仕事でクタクタなのは変わらないので用意が面倒で余裕を持ってしなかったのが間違いでした

DSCF1612.jpg
雑貨やアクセサリーも数点買ったのみ。
みんな猫

DSCF1611.jpg
この猫はチビ太に似てたから。

インテに行くと毎回お昼を満足に食べられないのが嫌なのですが今回はスティックタイプのチキンナゲットとフランクフルトでお腹が膨らんだので良かったです

category: イベント(インテ)

tb: 0   cm: 0

白虎隊~敗れざる者たち  

何というか・・・面白くないドラマでした。
西郷頼母が主役でズバリタイトルに使うと「誰それ?西郷隆盛の親戚?」ってな具合になりそうだから白虎隊を使っちゃいました的なドラマでした。
それに岸谷五朗の土方歳三も全然合ってない、正直これはないわと思いました。
伊藤英明の土方も合ってないとは思いましたけどそれ以上でした。
いろんな俳優が演じる土方歳三を見てきましたが、地井武男演じる土方歳三の次に有り得ない土方歳三だと思いました。
「ジュテーム」はないやろ・・・笑いを取る場面でもないのに・・・
時間が短いからかやたらはしょったシーンばかりで、新選組は近藤、土方、芹沢だけしかいないトリオ新撰組なのか?という扱い・・・。
それと土方の洋装っていつからだったんだろう・・・会津ではすでに洋装だったんだろうか・・・?
何かと有り得んツッコミどころ満載の土方歳三でした・・・残念

category: ドラマ

tb: 0   cm: 0