大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

クリスマスプレゼント?  

キャッスル通販で買い物しました。
キャスコレ29とセールが今日まででしたので。
キャスコレ29はマリーンをセールでは前から気になってたアヤを2体。
あとはTOGOドールのマリーンと初代ジェニーを。
みらいも欲しかったのですが来月ギリギリでも間に合うので後回しに。
金額的には今までで一番でした。
まぁ自分で自分にクリスマスプレゼント?ってことで(笑)

category: 人形

tb: 0   cm: 0

平清盛  

昨年の「江」に続き全然面白くなかった「平清盛」。
もともと義経は好きだけど清盛には興味がなかったせいもあるだろうけど・・・。
出てくる人出てくる人がどうも薄汚くてそれも生理的にダメだった
それでも史上最低とは・・・去年の「江」の方がどうにもこうにも最低なドラマだったように思うけど。

私は平重盛が良かった、演じた窪田正孝はあまり好きな俳優ではなかったけどなかなか上手い人だなと今回思った。
ただよく泣く重盛だなとは思いましたけど、昔の男の人ってグッとこらえて我慢するのが男ましてや武門の人間ならなおさらだと思うんですが・・・。
男がめったやたらに泣くのは韓流ドラマだけでええわ。
人目を気にせず人がたくさんいるところで号泣する韓流ドラマのヒーローにはどん引きしたことがあるので

来年は「八重の桜」・・・一応見ます。

category: ドラマ

tb: 0   cm: 0

朝っぱらから  

NHKの朝ドラ・・・見てて辛気臭くて嫌だ・・・。
多少、馬鹿臭くて有り得なくても朝だから一応爽やかで当たり障りのないものを見たい・・・。
出てくる人間誰ひとり共感できん。
全く見なくなって「ゲゲゲの女房」からまた見始めたのですが、また見なくなりそうです。
朝は一日の始まりだからちょっと内容考えろよとか思う。
朝から人の悪意とかそんなもん見たくないわ・・・生きてりゃ現実にそういうもんばっかり見ないといけないんだからせめて朝のドラマくらいは爽やかなの見せてよ・・・

category: ドラマ

tb: 0   cm: 0

これで一安心  

今日、昨日とは違う美容院へ行ってきました。
今度はいい感じに仕上げてもらいました。
面倒でも最初からここにしとけば良かったわ・・・
これからはここにします、電車に乗って行くのが面倒でも。
今日行ったところはいつもお客さんがいっぱいで予約していてもなかなか時間通りに切ってもらえないのが嫌なのですが今日はすぐに切ってもらえました。
最後に行ったのは約3年前でした。
今日の担当さんも最後に行ったときの人でした。
3年前一度担当してもらっただけなのに覚えていてくれたので少しビックリ・・・私すごく印象の薄い人なんですけどね
でも3年前のブログ(2010年2月6日)を読み返してみたら、覚えられるようなこと結構言ってるかもなと思ったり
私はこの人思い切り悪くなかったっけ?という印象でしたがやはりそうでした。
こういう感じに↓切って下さいと言ったら、「それはちょっと止めましょうよ」と止められた。
u274.jpg
「え?何ででしょう?」と聞き返したら「これはちょっと短すぎると思いますよ、もうメンズカットになっちゃいますから」という御答え。
長かった髪をすでにおかしいとはいえかなり切ってあったので、それでも驚かれたのですが、元々ショートの時はかなり短いので私自身は全然抵抗がないのですが美容師さんは抵抗があったようです。
このお店は割と美容師さんとお客がああでもないこうでもないと相談しながらやっていくお店の様で「こうして下さい」と言っても今日みたいに「ちょっとこれは・・・」と否定されることもある。
客の言う通りに切れよと思う人もいるだろうけど今日の私は昨日の酷いカットから脱出できるなら文句はないという状態でしたので、ある程度譲れないという部分のお願いはしてあとはおまかせしますと言いました。
まぁ私は短く切っておけば次に美容院行く期間が長くなっていいやという考えなので、美容師さんにはムカつく客だと思う。(カットの美しさにこだわりのある美容師さんほど)
相変わらずの思い切りの悪さでしたが、切ってるうちに「短い前髪の方が似合いますね」などと乗ってきて切ってくれたので、前とは見違えるみたいになりました。
父も昨日とは全然違って良いやんと言ってくれたので一安心です。
妹も「やっぱりお姉はショートやな」とメールくれました。
今日切ってくれた美容師さん有難う。

でも男の人って短すぎるショートカットは好きじゃないのだろうか・・・私は画像の髪型なんかすごく好きだけど父も「これはちょっと」という反応でした。
担当美容師さんも男の人だった。

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

何じゃこりゃ  

今日、美容院に行って4年間伸ばした髪をバッサリと切ったのですが、あまりにも酷いカットにア然ボー然。
7月に行った時に担当してくれた人だったのですがその時に、この人ひょっとしてカット下手?と思ったりしたのですがロングで切る部分も少なかった為そう気にもならなかったのですが、やっぱり下手も下手、ド下手でした
ショートカットは美容師さんの腕の良し悪しが判りやすい髪型だと思いますが、今日は特に酷かった。
自分で切った方がもう少しマシに切れるんじゃないかと思った程・・・。
一応こういう風にして下さいと切り抜きを持っていったのですが、全然違うものに・・・。
あまりにも酷い仕上がりに、もうこれで結構ですと店を出ましたが3150円ドブに捨てました
帰宅してすぐに以前行ってた美容院に予約入れました・・・2日続けて美容院て・・・こんな頭じゃ仕事にも行けんわ。
帰宅した父には、「すごい頭やん・・・」と言われ、写メした妹には「おばさんみたいな髪型やけど、どうすんの?」とメールに書かれ・・・(おばさんやけどおばさんみたいな髪型は嫌だという女心よ)

切った美容師に「バッサリ切ったから、家族さんにも驚かれますね」と脳天気に言われましたが、違う意味で驚かれたわ、このド下手糞と言ってやりたいです

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

避妊手術  

数年前、ホルモンカプセルを埋め込んで避妊した陽ですが、年数が経って本格的に発情がきた。
細く甲高い声で鳴くのでそれが妙に神経に触り、こちらまでイライラしてくるので病院に手術の予約をしようと電話。
多分年内には無理だろうと予約だけするつもりでしたが空きがあったので今日になりました。
これであの甲高い声から解放されると思うと嬉しいです。

陽は今静かに寝ています。

category:

tb: 0   cm: 0

そろそろ  

髪の毛を短くしようかと・・・。
職場では常にひとつにまとめてるし、もう伸ばしてる意味がないという・・・。
切るからには中途半端は嫌なので。

u274.jpg
このくらい短く切っちゃおうかと・・・。
4年位前はこれくらいの長さだったので。
4年も伸ばせば結構な長さですがもう扱いが面倒で面倒で・・・

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

また数値が上がってた  

のんちゃんの肝臓の数値がまた上がって318に。
甲状腺の薬の調節が上手くいってないのか・・・。
今日ホルモンの検査もしたので結果が出てから仕事が休みの水曜か木曜に薬だけもらいに行く。

category:

tb: 0   cm: 0