大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

いつまで続くこの暑さ  

毎日暑くて仕事に行くのが嫌になる。
行きたくないからといって行かないわけにはいかないので、「行きたくない」と独り言を言いながら出掛けます。
早く涼しくなって欲しいわ・・・。
疲れてどうしようもないので最近父が飲んでる滋養強壮のサプリメントを一緒に飲み始めました。
とにかく遅番のシフトの方が多いのでヨレヨレになって帰宅します。
父がいるので食事はしますが、一人暮らしだったらもう食べないで寝ると思います。
今も食べてるとはいっても冷たいお茶漬けくらいしか食べられないんですけどね。
遅番の仕事は2人でするので私以外にはあと2人の人がいて3人で回してるという感じです。
正直一人暮らしの方が今はいいです、自分以外の人の世話までしたくない・・・。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

私だって暴言吐いちゃうもんね  

安っぽい国の安物の大統領風情が皇室に上から目線で物言うな!!!
世界広しと言えども皇室に不満や文句(主に働かない長男の嫁にですが)言っていいのは税金払ってる日本の国民だけなんだよ!!!
物事を分けて考える事のできない人に味噌も糞も一緒だとは良く言ったもんだなと思う。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

キャッスル リカちゃん  

n 1831
7月22日LF大阪で買ったお人形教室スペシャルリカちゃんです。
緑瞳、チークとリップはオレンジ系。

n 1833
裾ロールですがビニールに入ってたのでペタンコになって乱れてます。

n 1830
選んだドレス。

category: お人形教室リカちゃん

tb: 0   cm: 0

キャッスル リカちゃん  

n 1774
7月22日LF大阪で購入したお人形教室スペシャルの方です。
緑瞳です。

n 1780
縦ロールの長さが違います

n 1783
後ろはストレート。

n 1777
選んだドレスです。

category: お人形教室リカちゃん

tb: 0   cm: 0

静かだ・・・  

妹親子は今日帰りました。
静かになって私や父は少し寂しいけど猫達はノビノビしてます。
妹達がいる間、猫達は食欲がガタッと落ち繊細な子はお腹の調子まで悪くなってしまったのでした・・・
妹親子が帰った後の夕食はいつも通り完食してました、ストレスかかってたんだな・・・

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

賑やかです。  

今日から妹親子が里帰りしてきました。
妹のところの猫が2頭腎不全で闘病中なのと妹が働きだしたのでなかなか里帰りできなかったのですが今回は猫達の輸液を上手く調整して帰省が実現しました。
私も今日から3連休なので仕事の事は忘れて楽しみます

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

キャッスル プルルンちゃん  

n 1715
7月22日LF大阪のESCドール、プルルンちゃんです。
我が家での初プルルンちゃん。
アイプリが涼し気な色で気に入ってます。

n 1718
髪型はもじゃもじゃカーリー・・・。
この髪型人気あるの?
私は扱いにくいのでどうも苦手なんですけど・・・。
見た目は華やかでいいんでしょうけど、櫛では梳かせないですよね
このプルルンちゃんには合った髪型だとは思いますけど。

n 1722
みんギャラのディーラーさんから購入した服です。
プルルンちゃんに似合いそうだなと思ったので買いました。

n 1725
こちらもディーラーさんから購入(上のドレスとは別の)。

category: プルルンちゃん

tb: 0   cm: 0

キャッスル フローラ  

n 1692
7月22日LF大阪で購入したESCフローラです。
メイクと髪色が合ってて可愛いなと思い購入しました。

n 1698
ビニールに入ってて気付かなかったのですが苦手なもじゃもじゃカーリーヘア・・・
ソバージュだと思ってた・・・。

n 1701
この服は何年も前にオークションで入手したのですが(momoko用)どの人形に着せても何か似合わないのでずっとしまってあったのですが今回このフローラに着てもらいました。

n 1706

n 1707

category: フローラ

tb: 0   cm: 0

キャッスル ルイーズ  

n 1646
7月22日のLF大阪で買ったESCドールのルイーズです。
初ルイーズになります。
あまり可愛いと思ったことのないルイーズだったんですけどこのルイーズを見た時に可愛いと思って購入を決めました。
少し地味目のメイクのルイーズです。

n 1652
買った時はビニールに入っていたのでゆるいウェーブヘアだと思ってたんですけど開けてみたら裾ロールでした。

n 1663
マドモアゼルのドレス。
このドレスはイベントや通販でもすぐ売り切れてしまって買えなかったのですがオークションで入手することができました。

n 1669

n 1668

n 1653

n 1657

category: ルイーズ

tb: 0   cm: 0

良くはなってたけど・・・  

今日はのんちゃんと保護した仔猫の通院日でした。
のんちゃんは特に問題はなく肝臓の数値も落ち着いてたので今まで飲んでた肝臓の薬はなくなりました。
これからは甲状腺の薬と腎臓の予防で飲んでいるネフガードだけになります。
仔猫はレントゲンを撮って少しは良くなってましたが片肺は白くなったままで、もしかしたら悪い方の片肺はそのままかもしれないと言われました。
もう片方の肺は白かった部分が完全ではないけど綺麗になってきていてそれで呼吸が楽になり普通の日常生活が送れるようになってきたんだと思います。
体重も680gとまだ小さいけど確実に成長してくれてます。
薬は2種飲んでましたが1種に減りました。
酸素ルームは薬を減らした加減もあるのでもう1ヵ月レンタルします。

のんちゃんの血液検査、ホルモン検査、保護猫のレントゲン、1ヵ月の薬代・・・トータルで恐ろしい金額に・・・
働いててよかったわ・・・アハハ・・・

n 1679
我が家で最年長と最年少の猫。

n 1685
枕にしてるのは友達?のホワイトタイガー、シロたん(ドン・キホーテで購入)。
今のところ体つきはシロたんの方がたくましいけどそのうち逆転するでしょう。

category:

tb: 0   cm: 0

今回も早っ  

今日仕事から帰ったらキャッスルさんから荷物が届いてました。
先月オーダーした人形がもう出来上がって届きました。
通販で商品を買うより早く届くってすごいな。
でも仕事で疲れて毎日よれよれになって帰ってくるので人形を触って癒される暇もないのが辛い・・・

category: 人形

tb: 0   cm: 0