大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

キャッスル リカちゃん  

n 1600
S-キャッスルコレクション4、オプションなし、アンティークブロンド。
大人っぽいリカちゃんです。

n 1603

n 1645
左はお人形教室リカちゃんです(今年の1月に購入)。
この教室リカちゃんと髪の分け目も反対だし並べたら双子みたいで可愛いかもと思って今回オプションなしを選択しました。
スポンサーサイト

category: リカ

tb: 0   cm: 0

キャッスル アヤ  

n 1595
キャスコレ28オプションなし、髪色は赤赤茶。
瞳の色が綺麗で気に入ったので購入。

n 1596
髪が長すぎるけどいずれリトファでリメイクするつもりなので。

category: アヤ

tb: 0   cm: 0

キャッスル サユリ  

n 1616
キャスコレ28のサユリ、オプションなし橙茶。
あまり見掛けないメイクだし良いかもと思い購入。
キリッとしてて気の強そうなサユリです。

n 1590
髪は長すぎは扱いにくくて嫌なのでカットしました。

n 1621
服はmomokoのです。

n 1623

n 1632

category: サユリ

tb: 0   cm: 0

人間のクズは人間のクズが育てる?  

大津のいじめの件、加害者の親もクズだなと思う。
クズがクズを産んで育てたらクズしか育たんわなと思う。
周りが騒いでうちの息子が自殺したらどうしてくれるなんてよく言えたもんだなと、人の命を奪ったらその償いは自分の命でするしかないと思うのでいっそそうしたらと思うけど。
親からすれば馬鹿でもクズでも自分の子だから何として守りたいのかもしれないけど、こんなのが生きて社会にいてもらっても何の関わりもない人間は迷惑するだけなので消えてもらいたい、家族ごと。
人をいじめて殺して平気な顔をして生きてる人間には、生きて地獄を見てもらったほうがいいかもね。
仕事を舐めてるとしか思えない教師もね。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

ストレスか・・・?  

火曜の朝に大がトイレに何回も入ってるのに気付いて様子を見ていたらどうやら膀胱炎が再発したらしい
おしっこが出てなかったら怖いので何度も見たがおしっこは少し出てる・・・残尿感があって出たり入ったりしてるみたい。
数年前にも何回かやってるので病院へ薬をもらいに行って飲ませたら今日あたりから通常通りに。
大は下クセが悪く膀胱炎になると自分が寝ない猫ベッドや座布団に粗相をしまくるので他の猫は迷惑だし私はムカッ腹が立つしでみんなの気分を悪くする男なのだ。
妹親子が泊りに来たら必ず妹親子の寝床に粗相をする
今回は仔猫を保護したのでそのストレスかとも思ったけど、3ヶ月位前から食事を替えたのもあるのかもなと考えたり。御飯は以前の物に戻すことにしました。

保護した仔猫ですが22日の夜から突然元気になりました
朝もいつもと同じで呼吸が荒く食欲はあるものの酸素ルームから出るとしんどくなるという状態なので酸素ルームに入れて私も出掛けたのですが、帰宅して様子を見ながら酸素ルームから出すといきなり走りだしたりして私も父もびっくり。
以降は朝父が酸素ルームから出して私が仕事に出掛けてる間は酸素ルームに父か私が帰宅したら出してやり、私が休みの今日なんかはほぼ一日酸素ルームには入らず過ごしてました。
ただ咳をよくするようになったので今度の通院日に相談してみるつもりです。
体重も350→380→470と増えてます。
外で生活してる兄弟猫に比べるとかなり小柄ですけど。
酸素ルームのレンタルはあと一カ月更新して、後は様子を見て考えます。

category:

tb: 0   cm: 0

LF大阪  

行ってきました。
方向音痴なので初めての場所は着くまですごく緊張してしまうのですが何とか行けました。
地下鉄中崎町駅で降りて出口から出るとすぐローソンがあるのですがここでしばらく固まってました・・・どっちへ行けば・・・。
前日地図で調べたら近くに、すき屋があったことを思い出して付近を見回してみたら、少し先にすき屋があってそこに向かって歩いて行ったら会場へ無事に着きました
10時55分に着きましたが数人の方がもう来てました。
オーダーの順番は前回と同じだったと思いますが、前の番号の人がホワイトボードに名前だけ書いてどこかへ行ってしまったので1人分早くなりました。
担当してくれた方は・・・2009年の10月のオーダー時の担当さんでした・・・。
何だろう、この人とは本当に相性が悪いのかすっきりしないことばかり起こる・・・
オーダー予約した時はマリーンが1体、サユリが1体だったのですが後日サユリをもう1体追加して欲しくて追加は可能か問い合わせたらOKだったので安心していたのですが実際は追加されていず1体分のヘッドしか用意されていなかった、それとマリーンも用意されていたのは酷く毒々しいメイクのマリーンで私は状態、多分私の顔はになっていたのか担当さんがヘッドの入ったケースを持ってきてくれたけどマリーンもサユリも希望のヘッドはなく、ようやく私も冷静になってきて「サユリは1体追加でマリーンは御願いしてあったヘッドとは全然違います」と言った。
ヘッドは希望に添えない事もあると書いてあったけど希望もへったくれもないような似ても似つかんメイクのヘッドだったし、担当さんも妙に動揺してたので多分間違った番号のものを持ってきてしまったんだろうと思う。
サユリは希望通りのものでしたが1体だけしかなくどうしたものかと考えたけどどうにもならないので気持ちを切り替えて、あるヘッドの中から探すことに・・・
マリーンも希望とは違うけど用意されていたのよりは希望に近い系統のメイクのものを、サユリも希望のものに似たようなのを見つけてチークとリップのリメイクを御願いしました(そのままだとリップの色が暗くて嫌いな色だったので)。
オーダーの取っ掛りからつまずいて、時間もかかり1/3の確率で当たった担当さんでしたが支払いをして御礼を言って席を立とうとしたら「以前も1度担当させていただきました、2009年だったと思いますが私が初めてオーダー担当をさせていただいて」と・・・覚えていてくれたんだ・・・すごい記憶力、ビックリだ
私は覚えていたけど担当さんはたくさんの客の一人でどちらかというとあまり人の記憶に残らないタイプの私を覚えててくれたんだ・・・「今回も御世話になります」と言ったけど私は少し複雑な気持ちでした・・・だって3年前やっぱり異常に時間がかかり嫌気がさしてしまってしばらくオーダーから離れるきっかけになってしまった出来事だったので・・・
少しぐったりして出口を出たら外で妹が待っていました。
2駅先に住んでる妹と久々に会う約束をしていて合流。
すき屋で昼食を食べて買い物の列に並びました。
13時に開場して買い物にGO

n 1605
ESCドールです。
今回初めて購入しました。
開催地域によってはゆったりと選べるところもあるようですが、大阪は恐ろしいです。
人が群がって両腕にかなりの数を抱え込んでる人とかいたり・・・
お人形教室リカちゃんでも同じですがじっくりと見て選べないのでパッと見て直感で数体持って見て選ぶという感じです。
さすがに山ほど抱え込む勇気はなく・・・
名前を書いたシールが貼ってあったのでお目当ての子を探しやすかったみたいですけど、数体サユリのシールを貼られた「ちひろ」がいました
サユリもいたかもしれないけど人人人で判らなかった。
買ったのはフローラ、ルイーズ、プルルンちゃん。

n 1609
次に見たのが教室リカちゃん、スペシャルの方です。
今回は茶髪、瞳はグリーン系が多かった。
ESCを先に見たのであまり種類がなかった。
スペシャルはドレス選びに苦労します。
ロングドレスって持ってても活用しないし・・・甥の娘にあげます。

n 1610
次はノーマルのお人形教室リカちゃん。
ドレス3枚コース。
こちらは可愛いドレスが多くて選ぶのに迷って時間がかかったのですがドレスを選ぶことに夢中になって小物を選ぶの忘れて帰ってきました

n 1608
ジェニーのスペシャルの方です。
髪型が気に入って購入。
着物が多くてドレスが少なかったです。

n 1611
小物はブーツをたくさん。
このブーツの黒と茶が欲しいのですが今は売ってないみたいですね。


ここからはみんギャラのディーラーさんから買ったものです
n 1614
可愛いデザインが気に入って購入。
右のドレスは夏物の在庫セールで安くなってたのを買いました。
こちらのディーラーさんのコーナーでは妹も友人の娘さんにと買ってました。

n 1613
これは妹が可愛いよと勧めてくれたので買ったドレス。
私はバッグが気に入って買いました。

n 1615
このドレスは悩みに悩んだ末買ったものです。
素敵だけど値段が少し高かったので。
でも思い切って買いました。
ピアスも購入。

n 1612
こちらのディーラーさんからは今年の1月にも着物を購入。
可愛いのに買いやすい価格設定なので今回も。

今回は妹も友人の娘さんにドレスとピアスを買ってました。
私は買い過ぎましたよ・・・気分が高揚してついつい・・・レジで打ち出された金額を見て思わず妹が笑いだした

昼食は簡単に済ませたので、お茶は少しいいところでと言ってもケーキバイキングですがたらふく食べました。
7、8年前に2度ほど行ったことのあるお店でしたが移転してて少し探して見付けました。
妹は子供2人が友人と遊ぶと言ったので置いてきたことを気にしてましたが(私に会わせられなかったから)、私は妹とゆっくり話して普段はあまり食べない(一人で食べても美味しくない)ケーキも食べられたので楽しかったです。
子供達がいたら騒がしいので落ち着かないし甥達とは来月会えますし。
大阪駅で妹と別れて帰路に着きました。
父に551の豚まんも買って。

次は来年ですね、お金貯めないとね・・・

category: イベント(リトファ・ドール関係)

tb: 0   cm: 0

ロベリア ルキコレクション  

n 1560
ルキコレクションのロベリアです。
ロベリアー3、ボブエクステ風ストレート、赤金茶(446)で注文しました。
髪型が少しモッサリとした感じです(見本はすっきりとした感じだと思ってたんですが・・・)。
アイプリントの柔らかなオレンジ色が気に入りました。

n 1558

n 1563
着ている服はオークションで。
ロベリアにmomokoボディは少し華奢すぎるかな・・・頭でっかちに見えるかも。

n 1569

n 1572

category: ロベリア

tb: 0   cm: 0

体調に波があるようです  

仔猫、今日は病院へ。
体重は30g増えてました。
御飯はしっかり食べてくれてるので少しずつでも体重が増えてくれてて良かったです。
ただ体調に波があって暑い日は調子が良くないみたい。
酸素ルームから出たがるので短時間だしてあげるのですが昨日と今日はすぐ呼吸が荒くなってすぐに酸素ルームに逆戻り。
先生は暑い日は元気な猫でもしんどいので肺に問題を抱えてたらよけいにしんどいと思う、クーラーのきいた程良く涼しい部屋に居させてあげた方がいいと思うとのこと。
退院時病院で出してもらった御飯をあげててそれが今朝なくなってしまったので、昨日買っておいた仔猫用のウェットを出したら食べなかった・・・
食欲がないのかと心配したけどどうやら気に入らないらしい。
それを病院で言ったら「高栄養の美味しい缶詰なので、それ以外は嫌なのかも」と言われる。
ロイヤルカナンの退院サポートという缶詰で、値段もそれなりにするんです。
退院時に出してもらってお金を払う時「2缶で1000円です」と言われてびっくりしました。
195g1個500円ですか・・・
療養中だし成長のスピードも遅いので高栄養のものを食べさせてあげたいので仕方ないと今日3缶購入。
今後は通販の方が安いので通販で。
帰宅後出したらしっかり食べてました。
食べないで残った缶詰は我が家の子達のお腹に入りました。
外で生活してるときはお母さんのミルクをまだ飲んでたと思うので、今回の入院で初めて食べたのが退院サポート・・・舌が肥えてしまったのか・・・

n 1565
お気に入りの猫ベットで。

category:

tb: 0   cm: 0

TOGO たまき  

n 1532
5月のTOGOたまきです。
すごく美人です。
一目惚れしました
このたまきは最初に届いた時髪の結び位置(向かって左)がすごく上になっていて変だったので交換してもらいました。
n 1536

n 1538

n 1541
TOGOドレス5月とカラーリングブーツも一緒に購入しました。
カラーリングブーツは素材のせいかレインブーツの様です
ドレスは爽やかなミントブルーです。

category: たまき

tb: 0   cm: 0

そこそこ元気なんですけどね  

仔猫、そこそこ元気です。
食欲はありますが一度にたくさん食べられないしウェットフードを長時間出しっぱなしだと腐るのが怖いので残してたらマメに交換するようにしてます。
たいがい完食してますけど。
そこそこ元気に酸素ルームで飛び跳ねたりしてますけど、狭いので出たがります。
昨日から少しの時間酸素ルームから出してあげるのですが、うちの子達が寝てるベッドが気に入ったらしくそこで寝たがる。
今日は30分位そこで寝てました。
歩いて探検してても疲れたら自分からベッドに行って寝てるので無茶な事はしないみたいです、外で生活してたときのように危険なことはないし。
少しずつ酸素ルーム以外でも生活していけたらいいけど急に呼吸困難になったりしたら・・・それが一番恐い。

category:

tb: 0   cm: 0

退院してきました  

入院していた仔猫ですが退院してきました。
検査の結果は横隔膜ヘルニアではありませんでした、が、肺が悪いことには変わりがなくどういった病気なのか判らないそうです。
ベテランの先生も交えてカンファレンスをしたそうですが不明・・・今までにこうした子を診たことがないそうで。
仔猫には産まれた時胸腺というものがあり成長とともに消えていくそうなのですがそれが未だに残っていて肺を圧迫している可能性もあるとか。
それか生まれつき肺に障害があるということも考えられるとのことでした。
体重が入院中に増えて350g、これはだいたい生後2、3週間の仔猫の平均体重だそうで。
はっきりとは判りませんが生後2ヶ月前後だと思うので明らかに成長が遅い(2ヶ月で900~1000g)平均の1/3位しかない。
夕食の時に父と話してたのですが、父に「あの仔猫、異常に小さいし他の子みたいに元気に走り回ったりせえへんしおかしないかって言うたことあったやろ」って言われた・・・そういえば言われたような気もするけど。
これからの生活としては静かに無理せず暮らしていく、無理したくても無理できないだろうということでした。
今はレンタルした酸素ルームに入っていますが、投薬で様子を見つつ酸素を減らしていって通常の酸素で生活できるか見極めて行くという方向でいきます。

酸素ルームをレンタルして今朝届けてもらったのですが最初に10000円と月極め料金15000円(月単位で借りる方が安いので)、驚いたのが配送料、レンタル代25000円と同じくらい取られました。
これ今日の配達料金で返却時にはまた同じ料金取られるんです・・・気分が悪くなるような馬鹿高さですけど、こいうものを借りるのは急を要してる人がほとんどだと思うので多分客の足元みてるんだろうなと・・・。
体調が悪くて少しでも体が楽になってくれるならいいわと割り切ることにしました。
しばらくはレンタルします。
結構音が大きくて初めは私と父が寝てる部屋に置いたんですがベッドで寝てる私は大丈夫ですが床に布団を敷いてる父には気の毒だなと思い移動させました。

仔猫は帰宅後すぐに酸素ルームに。
出たがって鳴いたりしてましたが今日は退院してきたばかりなので酸素ルームで過ごしてもらいました。
明日から少しの時間様子を見ながら出してあげようと思います。
夜、寝る時は酸素ルームに入ってもらいますが。
焦らずぼちぼち仔猫とやって行きます。

category:

tb: 0   cm: 0

困ったことになりました・・・  

のんちゃんの甲状腺ホルモン検査結果は数値が少し下がり過ぎてて、腎臓等に負担がかかってくるので薬の量を減らして1ヵ月様子を見ることになりました。
のんちゃんは今までと変わらず生活を続けてます。
困った事になったのは・・・家の外にいる猫が産んだ仔猫です。
1頭が風邪で調子を崩してしまい、今うちで薬を飲ませて療養してもらってるのですがその子はもう元気で食欲もありあと数日したら親元にと思ってます。
風邪の子を保護して2日後位にもう1頭、どうも呼吸の仕方が荒く変に思い近所の病院へ。
この子も風邪をひいていたので投薬することになり帰宅したのですが、どうも違う気がして気になって・・・夕方のんちゃんのかかりつけの病院へ甲状腺の薬をもらいに行くことになってたので診てもらいました。
肺炎を起してるようだと言われ呼吸がかなり苦しそうなのでもしかしたら肺に水が溜まったりしてる可能性があるかもとのこと。
レントゲンを撮った方がいいけれど野良猫ちゃんだしそこまではと言われるなら投薬で様子を見ることになりますがと言われ・・・そこまで言われたらもう撮ってもらうしかないのでレントゲンを撮ってもらい・・・。
そうしたら肺炎どころか横隔膜ヘルニアの可能性がありますと・・・
詳しく検査しないと判らないと言われ検査を御願いしましたが連れて帰るのも不安なので入院してもらいました。
入院中に容態が急変する可能性もあるのでと言われ、怖くなる。
費用については今、私も働いてるので父も何も言わなかったけど。
本当は今日検査して夕方迎えに行く予定だったのですが、昨日ネットで横隔膜ヘルニアを調べたら結構大変な病気で・・・。
不安で今朝病院に電話したら、食事も少し摂ってくれたらしいのですが相変わらず呼吸は荒く、酸素室の床に敷いてるタオルを看護師さんが替えたりするのに動いたりするとしんどそうだと。
そんなわけで月曜まで入院を御願いした。
酸素室に入ってるから少しは呼吸は楽だろうとのことですがうちに帰ってきたらそんなもんないのでまた苦しくなるじゃないか・・・ということで酸素ボックスをレンタルすることにします。
もうねこうなったら乗りかかった船なので必死に漕いでやれることはやろうと思います・・・半分ヤケクソ

もし横隔膜ヘルニアだったら先天性のものか外傷性(野良猫なのでどこかに上って落ちてぶつけたとか)と言われました。
ネットで調べたら先天性のものは治癒が難しいみたいです。
手術するにしても今はまだ体が小さいのですぐには無理だそうで、投薬とかで成長するのを待ってということになるそうです。
でも予感としては先天性の可能性が高そうです、多分生後2ヶ月前後だと思いますが他の兄弟猫達はどんどん成長してるのにその子は小さい。
見ていて無事に成長できるんだろうかと思っていました。
活発さでも他の子よりはおとなしい感じでよく寝てましたし。
でも産まれてきたからには長生きさせてあげたい。
知らなかったら知らないで生きていけるけど知ってしまったらもう知らないふりはできないですよね・・・

category:

tb: 0   cm: 0

届きました  

ルキコレクション、Sキャスコレ、キャスコレが届きました。
見るだけで服を着せる気力が湧かない。
休みの日はグダグダして1日が終わってしまう・・・。

category:

tb: 0   cm: 0