大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

嫌な感じ・・・  

のんちゃん通院日。
肝数値は標準でしたが腎臓の数値が微妙な感じになってきていて嫌な感じ・・・Bun29 Cre2.4。
今日の夜から活性炭を飲むことになりました。
病院で出してもらうとかなり割高になるので通販で購入します。
白ちゃんに飲ませていた分が残っていたのでそれを飲ませてます。
粒タイプなので御飯の中に置いておいたら食べてくれます。
甲状腺ホルモンの検査は時間がかかるので結果は水曜に電話で。

病院へ連れて行くのも今は仕事をしてるのでいつでもというわけにはいかず・・・
来週は遅番ばかりのシフト。
遅番は帰宅したらクタクタで食欲もない。
10年前は母がまだ元気だったので帰宅したら作ってくれてあるものを食べて風呂に入り後は自分の時間なのでゆっくりできましたが今は全て自分でしなければならないので。
まぁまだ父がうるさくない人なのでいいけど、本当は自分の事は自分でしてくれたらなおいいけどそれは贅沢というもんだろうな・・・
スポンサーサイト

category:

tb: 0   cm: 0

届きました  

キャッスルさんから交換のたまきが届きました。
本当は昨日届いてたんですけど仕事だったので不在票が入っていて今日配達してもらいました。
今度は結び位置もちゃんとしてて安心しました。

あとはロベリアとSキャスコレとキャスコレが届くのを待つだけ、こちらは特に凝った髪型ではないのでおかしなのが届くことはないと思いますが・・・。

category: 人形

tb: 0   cm: 0

やっぱりね・・・  

今日、病院へ行ってきました。
変形性膝関節症でした、そんな気はしてましたが。
痩せないといけないと言われました
勤め始めてからは徐々に体重も落ちてきてるんですけどね。
以前テレビでこの病気は遺伝も関係してると聞いたことがあります、母方の祖母も太っていて変形性膝関節症で晩年は杖をついて長時間の外出には車椅子を利用していました。
母も膝に水が溜まったりしていたので今でも生きていたらこの病気になってたかも。
錠剤の薬と塗り薬を出してもらいました。
1週間様子をみて痛みがとれないようなら再度診察です。
歯医者もまだ行けてないし、仕事が休みでも一日ゆっくりできないので嫌になる。
口内炎が上唇と下唇にできて痛いし、小鼻も触ると痛くて少し腫れてるし、包丁を研いでいて指は切るし・・・何かの呪いか
指を切ったのは単なる不注意だな・・・。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

右膝が・・・  

右膝の調子が悪いので明日病院へ行ってきます。
今まで何となく調子が悪い時もあったのですが、2ヶ月程前に見事なくらいにすっ転んでしまい右膝を思いっきり地面に打ち付けてそれから膝をついたりすると痛みがとれなくて。
ここ最近は自転車でゆるい坂道を登るのにも痛くて痛くて・・・。
見たら腫れてるんですけど、右足の腫れは脳出血を起してから常に腫れてる状態なので・・・よう判らん
もしかしたら仕事を始めたことも原因なのかも・・・5時間から6時間立ちっぱなしの仕事なので。
今月の半ばから遅番の仕事もするようになって帰宅したら20時前でぐったり、そこから猫の食事人間の食事と休憩する間もなく動いてるので夕食を食べる気力もなく、早いうちから寝てしまいます。
自分一人なら食べたくないなら食べずに寝てしまえるけど父がいるので・・・カップ麺でもいいと言ってくれるけど父も働いてるのにカップ麺なんて出せない。
結婚するなら自分の事は自分でしてくれる人が絶対だけど(姉婿や妹婿は何もできない男なのでそれ見ていてすごく嫌なので)、父なので・・・

職場の人間関係は悪くないけど、私の性格には少々苦痛を感じます。
プライベートでも食事に行ったりするらしく・・・懇親会も今度開くとか
懇親会はまぁ会社での付き合いもあるので仕方ないとは思いますが、先日プライベートでも今度御飯食べに行きませんか?と・・・困った。
断るのもカドが立つし、「そうですね、食べる場所はおまかせします」と答えはしましたが・・・「この人面白くない人やから辞めとこ」と思ってくれたらいいんですけど
暗いようですが、職場はあくまでもお金を稼ぐ場所であって私生活まで深く入り込む人間関係は勘弁・・・姉や妹は私生活でも仲良くする友人がすぐにできるのですが私はそういうタイプではないので
以前勤めていた会社を辞めた後、同僚が近くまで来たからと急に家まで来たことがあり上がってもらったのですが、母や妹には「家に職場の人が来るなんて、珍しい」と驚かれました。
来てしまったものを帰ってくれと追い返すわけにもいかず上がってはもらいましたが、困った人だなとは思いました
職場では波風立てない人間関係を築くだけでいっぱいいっぱいなのでそれを自分の時間にまで持ち込んで煩わされたくない。
趣味も読書だけで通してますし、人形好きなのを知ってるのは身内とこのブログを通しての方達と入院してた時のリハビリの先生だけです。
他人と気負わず気楽に付き合える人がすごく羨ましくてしかたないんですけどね、本当は
リハビリの先生には「そこまで他人に気遣うことないと思うよ」って笑われたけど、どうしても慎重になって一定の距離を保たないと落ち着かない。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

まとめて買っちゃいました  

19日にルキコレクション、ロベリアが20日までなのを思い出して慌てて注文。
ついでにSキャスコレとキャスコレもいっしょに注文。

TOGOたまきは注文してすぐに届いたのですが髪をしばってる位置がおかしかったので交換してもらうのに6月5日に返送しました。
ただの2テールならしばり直せばいいのですがしばってある位置から縦ロールになってるのでどうにもできず・・・。
未だに交換品は届きませんが・・・
普通の企業ならすぐに交換品を発送するんでしょうけど、こういうとこ全然きちんとしてない会社だなと思う。
いいよいいよと気長に待つ良いお客さんが多いんだろうけど、それがこの会社にとっては客に対する甘えになってるように思う。
それかいくら待たせててもうちの製品はうちで買うしかないんだからという傲慢かのどっちか。
他にもちょっとと思うようなことが何回かあったりしたので愚痴ってみました。

category: 人形

tb: 0   cm: 0

抜糸しました  

今日、小夏の抜糸しました。
傷口はちゃんとくっついてました。
術後服のおかげです

category:

tb: 0   cm: 0

術後服買いました。  

小夏に術後服買いました。
包帯を巻いていましたがよれて傷口のあたりでかたまってしまい傷が擦れて治りが悪い気がするので。
楽天でいろいろ探してみましたが値段が高いのと注文してもすぐ発送といかないのが困りもの。
楽天外で探してみたら、個人で猫の服を製作して売っているネットショップを見つけて早速注文、急いでいるので送料やなんかは気にしていられず後払いで。
それでも楽天のショップの約半額でした。
注文した次の日には発送して下さり助かりました。
おこぽけっとというお店です。

n 1505
ピンク色のひつじ模様です。
首の部分はリボンで調節できるようになっていて足の部分は伸縮包帯を縫い付けてあります。
Sサイズを購入しましたが横は良かったのですが縦が少し窮屈そうな・・・でもMサイズだと大き過ぎるので小夏の身長が微妙なんだと思います。
足元の包帯が伸びるのですごく窮屈というわけではありませんが。
朝に届いたのですぐに着せたのですが、仕事から帰宅後見たら足の部分に縫い付けてある伸縮包帯から糸が飛び出てボロボロに
足の部分は伸縮包帯を縫い付けてあるだけなので切って付け替えることもできるそうですが初日にヒステリーを起して噛んでボロボロにしてしまう小夏って・・・
お腹に包帯を巻いていた時も一日に何回か巻きなおしをせねばならずヒステリーを起して私がまだ読んでいない本を噛んでボロボロにされました・・・

n 1504
昨日の今日で噛みちぎってしまうのではないかと心配しましたが慣れたのか今のところは大丈夫です。
抜糸は当初の予定では明日なのですがもう少し延期しようと思います。


拍手御礼は続きより
-- 続きを読む --

category:

tb: 0   cm: 0

胃が痛い・・・  

避妊手術後の小夏ですが傷口を舐めて、昨日見たら下のほうの糸がとれてしまっていた
傷口は開いてはいませんが、焦って腹帯みたいなのを作って着せてもすぐに脱いでしまうのでイライラして怒鳴りつけてしまい胃まで痛くなっていつもみたいに全身が痛み始めたので薬を飲んで仕事に行きました
応急にTシャツを切ったものをお腹に巻いてもらってたのですが帰宅後よれてしまっていて、どうしたものかと悩んでたら父が包帯をくれたのでそれを今は巻いています。
今まで避妊手術をした子は何頭もいましたが、小夏みたいな子はいなかったので・・・
術後服を買おうかとも思ったのですがこんな田舎では売ってるはずもなく・・・通販は時間がかかるし・・・。
背中の傷とかなら犬用の服を着せることもできるんですが。

category:

tb: 0   cm: 0

小夏、避妊手術  

去年の12月に予定していて、風邪の為高熱を出して中止になった小夏の避妊手術ですが今日無事終えました。
もっと早くすれば良かったけど、ズルズルと今日まで来てしまった。
予約は一月位前にしてありましたが(先生が一人だけで切り盛りしてる病院の為避妊手術はいつも予約でいっぱい)。
本当は明日だったのですが先生が外せない用ができたらしく変更を御願いされて今日になりました。
私も仕事が休みだったので今日で良かった。
小夏は子宮が取り出し難かったみたいで2針分くらい傷口が大きくなったとのことでした。
うちが初めて避妊手術を受けた頃(10年前)は女の子は16000円でしたが去年ナミが受けた時は値上がりして17000円、今日はまた上がって18000円になってました。
今まではこのあたりでは最安値だったのですが、18000円になったことでよその病院と横並びになってしまいました。
よそは女の子は1泊入院付きの18000円なのでよその方が安心料込ということで得かもしれない(発情していたら+3000とかいうシステムですが)。
最近は避妊手術も安くなった、さっちゃんやのんちゃんが受けたときは3万くらいしたし。

category:

tb: 0   cm: 0

幼稚園児レベルの二人!?  

高嶋政伸と美元の離婚裁判・・・この2人気持ち悪い
この話が出た時に高嶋政伸の変人ぷりがすごく記憶に残っていて、あれじゃあ妻にも逃げられるさと思ったけど実際は政伸が逃げ出してたのにビックリ
てっきり美元が愛想を尽かしたもんだと。
まだ離婚云々という話になってない頃に美元が話していた2人の生活もおかしなものだったし(主に高嶋政伸が)、変人同士だから凡人には理解不能な結婚生活もアリなのか?と思ったりもしていたんだけど。
知りあって7日でプロポーズも40過ぎの男の行動とは思えないし、幼稚な男が幼稚な考えでちょっと(かなりか)おかしな女に引っ掛かっただけのことなんだろうな。
美元にしてもまともな奥さんになろうなんて少しも思ってないんだろうと思う・・・。
高嶋政伸も何かすごく幼稚だし美元の頭はストーカーと全く同じ脳内構造だし。
こんな幼稚な二人が結婚してまともな生活ができるわけがない・・・。
しかし美元、計算でああいうおかしなこと言ってるんだろうか?あれ本気で言ってるなら病院行った方がいいと思うぞ。(本気で言ってる可能性が大きそうなのが薄気味悪い)

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

のんちゃん通院日  

2週間甲状腺の薬を飲んで今日は肝数値の検査。
506→182まで下がってました。
胆嚢の数値は平均値まで下がってました。
甲状腺の方の数値はもうしばらく薬を飲んで1ヵ月後に検査することになりました。
多分甲状腺の方も薬が効いてるから肝数値も下がったんだと思います。
肝臓の薬も1日2回飲んでたのが1回だけになりました。
甲状腺の薬はもう一生飲み続けなければならない薬ですから効いてくれないと困るけど。

category:

tb: 0   cm: 0