大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

15周年 アニバーサリーエクセリーナ  

n 1480
2000年に発売されたエクセリーナです。
ドレスは同じで髪色とメイクが違う2種が発売されたと思います。
1体15000円でどちらも欲しかったのですが2体も買うと大金が飛ぶので、こちらのエクセを買いました。

n 1485
ドレスはオークションで。

n 1488

n 1489

n 1491
ボンネットが可愛くて御気に入りです。

n 1463
こちらのドレスが購入時に着ていたものです。

n 1466
ベルベットの大きなリボンが素敵なドレスです。

category: エクセリーナ

tb: 0   cm: 2

もうすごくすごーくイライラします・・・  

今月の21日から仕事に行き始めて6日目、今まで4人の人に教わってますが皆が皆言うことが違い戸惑いまくり・・・。
昨日教わった事が今日の人にはそれは違うと否定され・・・初日と2日目に教わった人が「以前若い子がキレて「言うことがいちいち違うんですけどっ!!いったい何をどうしたらいいん!!」と喚き散らして怒ったことがあるんよね」と言ってたけど、なるほどキレる人の気持ちが解りました。
他の人達も「人によって言うこと全然違うやろ?私もどうしたらええか解らんかったわ」と新人が辿る試練の道程のようです。
食器にしても、「これは本来仕事ではないから余裕があれば出しておいてあげれば他の人が楽だから、あくまでもサービスやからね。」と言う人もあれば絶対に出しておくと言う人もいる。
慣れればいいけど慣れないうちは自分の仕事で精一杯なので余計などちらでもいい仕事までは押し付けられたくないんんですけどと思う
やたら機械が多いので操作の仕方も覚えないといけないし・・・。
私は職場の愚痴は家族にしか絶対に言わないと決めてるので(どんなに親しくなっても他人には話さない)そうしてきましたが、母がいなくなったら上手く吐き出すことができなくて辛いかも。
考えたら、子供の頃から一日あったことを必ず母に話してたんですよね。
姉や妹は職場に友人を作って私生活でも付き合いをする人なんですけど、私はどうもそれができない。
波風立てず上手く付き合いはこなしますが私生活までも一緒というのはどうも・・・。

一日も早く仕事を覚えて、自分のやりやすい方法で仕事を進めていけるようにならないと・・・ストレス溜まりまくりだわ。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

歯の詰め物がとれた・・・  

昨日、歯の詰め物がとれてしまいました。
月曜は仕事が休みなので歯医者に行くつもりです。

スーパーの仕事を辞めた後、近場で仕事を探したのですが、田舎なので見つかるわけもなく、電車で2駅先の公立病院での調理の仕事をハローワークで見付けて応募、田舎にしては時給がいいし競争率も高そうなのでまぁダメ元で面接だけでも受けてみようと受けたら採用されました。
フルタイムと午後13時から18時(時々18時45分まで)各1名ずつの採用だったのですがフルタイムの応募は競争率が高かったみたいで私が面接を受けた日も私を入れて3名中2名までがフルタイム希望でした。
私が希望した時間帯は主婦には難しい時間帯だし、若い子には時間が短くてお金にはならない時間帯と言えるのでラッキーでした。
10年前に働いていた病院でも13時から19時までの勤務でしたが、私にはこれが一番向いてる仕事の様です。
フルタイムは時間帯が3交代制なので朝は6時の出勤もあるのでこれだけはどうしても耐えられない・・・。
経験のある仕事とはいえ10年のブランクがありますし、10年前は母が元気だったので夕飯の用意も全てやってくれてたので楽でしたが、今回は帰宅して休む間もなく夕飯の支度をしないといけないので体力的にはキツイです、10歳歳も取ってますしね
まだ父がうるさく言わない人なので助かってます・・・掃除もすすんでしてくれますしね。
経験はあるといっても病院の規模は全然違うし、ただ調理をするだけかと思いきや細かく病気の種類が分かれていて数を足したり引いたりともうややこしくて・・・
半年は計算に泣かされると古くからいるパートさんが言ってました。
計算が難しくてすぐに辞めてしまう人もいるみたいで。
私ね学生の頃は理数系が全くダメだったんですよね・・・。
焦らないでゆっくりと覚えてと言ってはくれますがああいう仕事は時間との闘いなのでそうゆっくりと学んでもいられないと思います。
帰りの駅のホームのベンチに座って甘いカフェオレかココアを飲むのが楽しみ。

今年大学を卒業したばかりという女の子が面接に来てましたが全く調理の経験がないと言ってました。
大学まで出て経験のない調理のパートの面接とは、ここまで就職難なのだと気の毒になりました。
面接の履歴書にもびっしりと書き込んであってやる気満々だなぁと感心してたのですが、その子は採用にはならなかった。
別の子が採用になってましたがその子も今年大学を出たばかりで全く経験なしということでした。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

注文しました  

TOGOたまきとTOGOドレス5月、水色のカラーリングブーツを注文しました。
たまきだけのつもりがついついドレスとブーツも買ってしまったというね・・・

category: 人形

tb: 0   cm: 0

甲状腺機能亢進症の治療  

のんちゃんは日曜の夜から薬を飲み始めました。
2週間後に診察を受けます。
薬はもうずっと飲み続けなければいけないそうです
味は気にならないようで食事に混ぜても普通に食べてくれてるので良かったです。
以前のようにカプセルで飲むのをすごく嫌がるようになってしまったので。


拍手御礼は続きより
-- 続きを読む --

category:

tb: 0   cm: 0

NJ フローラ  

n 1420
何年も前にオークションで入手しました。
NJの黒いドレスを着たフローラだと思います。
本体のみで出品されていました。
カールはとれてしまって微妙なウエーブヘアになってますがセレブっぽい美人なフローラです。

n 1425

n 1429
服はバービーの物です。

n 1433

n 1448
ドレスは1月のリトルファクトリーin大阪で購入したものです。
みんギャラディーラーさんから購入しました。

category: フローラ

tb: 0   cm: 0

検査結果  

のんちゃんの検査結果ですが甲状腺機能亢進症という病気でした。
老猫に多い病気だそうです。
投薬治療か手術になるそうですが手術は大学病院で受けなければならないそうです。
年が年だし手術はリスクが大き過ぎるので投薬治療を選択したのですが、投薬治療を始めると腎臓が悪くなってくるかもしれないと言われた
今までも時々BUNの数値が高い時があったのですが、甲状腺機能亢進症の治療を始めたら腎臓が悪いのが表面に出てくることになるかもしれないと・・・。
そうならない為に薬の量を調節して、微妙なラインを維持できるようにやっていくことにしました。
何とかサプリメントでサポートできないだろうかと考え中。

category:

tb: 0   cm: 0

買うと思う・・・多分  

昨日はLF神戸だったんですね、一度行きましたが遠すぎてクタクタになったのでもう行くことはないでしょう。
行った人のブログを読ませてもらいましたが、今月の25日に発売されるTOGOたまきがすごく綺麗なので欲しくなってしまいました。
多分買います。
TOGOドールは結構な値段なので毎回悩むのですが
あとロベリアコレクションやキャスコレも1体は欲しいなと思ってます・・・増えるばかりで減らない人形。
増やしたら増やした分だけ減らさないといけないのは解ってるんですが、元々気に入って買った人形ばかりなので・・・手離すのは嫌だ
まぁ、飾るスペースは限られてるので飾ることのできない人形たちは箱にしまわれたままになってしまい可哀想なんですけどね・・・

category: 人形

tb: 0   cm: 0

ホルモン検査  

今日はのんちゃんの通院日でした。
数値は326→506へ。
もう上がる一方で何が何やら・・・。
胆嚢の数値も上がってました。
今日はホルモンの検査もしてもらいました。
相変わらず検査ばかりで嫌になりますが原因が解らないのも気持ち悪いし・・・
結果は水曜日に電話でということで。
食欲はありすぎるほどあるんですけどね。

category:

tb: 0   cm: 0

アホな男やなぁとは思うけど・・・  

塩谷瞬・・・特に人気のある俳優でもないみたいだけど、すっかり有名人に。
でも記者会見までする必要ってあるんだろうか???
騙されてた女性ももう忘れてしまいたいと思うんだけど・・・。
謝罪しろとかそういうことは当人同士の問題でマスコミがギャーギャー騒ぐことでもないだろ。
塩谷瞬に質問してた馬鹿なレポーター(三井三太郎だと思うけど声からして)は「どちらと結婚するつもりだったんですか?」って・・・これ以上相手の女性傷つけてどうすんねん
他にもテリー伊藤やら泉谷しげるやら全く関係のない人間がくだらない暴露話までし始めてどんどん馬鹿の輪が広がっていってるし。
山路徹なんかもうジャーナリストとは思えないアドバイスしてるし・・・
これで怒っていいのは騙された当人と身内くらいのもんだと思うけど。
「結婚しようよ」を「御飯食べに行こうよ」くらいにしか思ってない塩谷瞬が一番馬鹿なんだけど、こういう男って漫画なんかにもよく出てくるからそう珍しくもない?
園山真希絵という人は「ダメな人だとは解ってたけど、自分がきちんとした人にしてあげたいと思ってた」みたいな事を言ったらしいけど、こういう女性がいる限り世のダメ男は生きていけるんでしょうね・・・私には全く理解できませんが。

芸能界ってこういう男は特に珍しくも何ともないんじゃないのかな。
寺田農って俳優も内縁関係の女性がいながら若い女と結婚して訴えられてるし・・・森本レオも善人みたいな顔して新人女優に演技のアドバイスをしてあげるとかうまいこと言ってレイプしたりしてるし(ここまでしたらもう犯罪者だし)、人間に問題ある人が多そう。
優しそうとか誠実そうというのはあくまでも見た目で会ったことのない人間が勝手に想像してるだけのもんであって清純そうな女優が全然そうじゃないというのは珍しくもない世界だと思う。
事務所が守って、イメージ作って売り出してるだけのこと。
塩谷瞬も大手事務所から独立しなければ上手く揉み消してもらえたのかもしれないけど。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0